腰高再生してるヘタレどものケツを蹴り上げ、
低重心で安定した音楽再生を目指すスレッドです。
音の重心を下げる方法を語り合いましょう。
音の重心を下げろ!!【腰高再生撲滅委員会】
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/16(日) 00:34:15.79ID:7ne5tpmL2名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/16(日) 01:12:54.01ID:Zg4iRvgu その前にチミの腰を低く下げたまえ
3名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/17(月) 03:59:09.67ID:N+F5RCaa NBSの電源ケーブルBlacklabel2を使用すると音の重心が下がるね。
2025/03/17(月) 08:55:39.65ID:J54O+k/t
音波と重心とは無関係
物理をきちんと学びましょう
「腰高再生」という言葉の共通した定義は無い
物理をきちんと学びましょう
「腰高再生」という言葉の共通した定義は無い
5名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/17(月) 11:18:56.86ID:9iwvMAxl 音楽再生に60Hz以下はいらないのだが
6名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/17(月) 11:28:06.63ID:AKsN5mr6 腰高だと気付けるならそれを下げるのもそう難しくはないでしょうね
それとその腰高とかそんなのがわからない人には無用のスレ
そのままその音を楽しんでてくれたらいいでしょう
それとその腰高とかそんなのがわからない人には無用のスレ
そのままその音を楽しんでてくれたらいいでしょう
7名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/17(月) 17:57:38.35ID:F59fvfMp >>3
オクのNBSケーブル出品業者 ステマ乙。https://auctions.yahoo.co.jp/seller/mark_baystars55
PSIマーク非表示の新品電源ケーブルを業とみなされるレベルで大量継続的に輸入しネットオークションで売りさばいてるな。経済産業省関東経済産業局製品安全室にみんなで通報しよう。
経済産業省(法人番号 4000012090001)
関東経済産業局
〒330-9715 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1 さいたま新都心合同庁舎1号館
製品安全室 消費生活用製品等の安全確保 電話:048-600-0409
オクのNBSケーブル出品業者 ステマ乙。https://auctions.yahoo.co.jp/seller/mark_baystars55
PSIマーク非表示の新品電源ケーブルを業とみなされるレベルで大量継続的に輸入しネットオークションで売りさばいてるな。経済産業省関東経済産業局製品安全室にみんなで通報しよう。
経済産業省(法人番号 4000012090001)
関東経済産業局
〒330-9715 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1 さいたま新都心合同庁舎1号館
製品安全室 消費生活用製品等の安全確保 電話:048-600-0409
8名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/18(火) 18:46:41.41ID:PloD8FJm ブラックラベル2はもちろん重心下がるけど、
フルテックのOrigin Power NCF(G)も重心けっこう下がる。
10万円くらい。
フルテックのOrigin Power NCF(G)も重心けっこう下がる。
10万円くらい。
9名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/19(水) 03:17:32.46ID:6haJ9c1H 音の重心を下げようとするのも結構だけど、
まず音の重心を上げないようにするほうが先決だと思う。
音の重心を上げるものとして俺が知ってるのは
・ヘナチョコケーブル
・金属スパイク
・ケーブルインシュレーター
これくらいかな。
まず音の重心を上げないようにするほうが先決だと思う。
音の重心を上げるものとして俺が知ってるのは
・ヘナチョコケーブル
・金属スパイク
・ケーブルインシュレーター
これくらいかな。
2025/03/19(水) 23:34:21.58ID:X3ybJoPM
>>5
むしろ海外トレンドはサブベースを聴きにいってるぞ
正しいかどうかというよりサブベースなどの低音を身体に受けたい需要にむけて曲をだしてる
ttps://www.puremix.com/ja/blog/limit-your-love-james-blake
むしろ海外トレンドはサブベースを聴きにいってるぞ
正しいかどうかというよりサブベースなどの低音を身体に受けたい需要にむけて曲をだしてる
ttps://www.puremix.com/ja/blog/limit-your-love-james-blake
11名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/21(金) 22:19:00.66ID:OJQE8R2E 音の重心って振動と大きく関係してるよね
つくづくオーディオは振動だ
つくづくオーディオは振動だ
2025/03/22(土) 01:37:43.22ID:ME/DNdx9
ステルスマーケティン
グは景品表示法違反となります
グは景品表示法違反となります
13名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/22(土) 07:26:19.32ID:Tieh78+W スピーカーのセッティング高さを低くすれば良い
14名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/22(土) 10:22:21.60ID:ejRSKKrZ 冗談抜きにそれでも下がる
床からの反射で低音が盛られる
床からの反射で低音が盛られる
15名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/22(土) 14:22:56.47ID:YHLy56ng トーンコンで変えりゃあいいだろうに
16名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/22(土) 15:15:07.49ID:SBJ6i7+n わからない人には無用のスレですよ
わからないほうが幸せな事もありますからね
わからないほうが幸せな事もありますからね
17名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/22(土) 15:42:57.20ID:Qqm+0gr+ 音の重心とやらの定義を教えてクレクレ
2025/03/23(日) 11:40:34.02ID:lJqAPLWI
ほんとそれ
論理的じゃないからオーディオ評論家(笑)が使いそうな言葉
論理的じゃないからオーディオ評論家(笑)が使いそうな言葉
19名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/24(月) 10:24:59.98ID:MHZo2L+R 測定で言えば左肩上がりってことだろ…
小学生じゃないんだから。
小学生じゃないんだから。
20名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/25(火) 02:23:58.41ID:ESGEdm0l 耳に届く音=スピーカーのf特×部屋の残響特性
なので、この計算式をちゃんと整えて、
正しいバランスで聴こうというのがこのスレの趣旨。
それがフルフラット特性なのか、左肩上がり特性なのか、
音の良い三つ山特性なのかは人それぞれだが、
腰高再生(右肩上がり特性)だけはありえない、ということ。
なので、この計算式をちゃんと整えて、
正しいバランスで聴こうというのがこのスレの趣旨。
それがフルフラット特性なのか、左肩上がり特性なのか、
音の良い三つ山特性なのかは人それぞれだが、
腰高再生(右肩上がり特性)だけはありえない、ということ。
21名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/26(水) 22:07:58.38ID:qXdtyTJJ 理系的な書き込みがあると
荒らしのレスがつかなくなる
荒らしのレスがつかなくなる
2025/03/26(水) 22:09:32.99ID:pzwS7uQD
音波でも電磁波でも腰高なんて表現は皆無
23名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/26(水) 22:13:25.64ID:qXdtyTJJ 理解できないなら書き込まないほうがいいですよ
24名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/26(水) 23:42:19.15ID:EIj8lqgp オーディオで聞くと軽くて腰高のドラムなんてフツーじゃん
生で聞くと軽くて重い腹に響く重低音
ちな、生で祭りの太鼓を聞くと、同じ音の大きさテンポでも
子供さんと大人では腹への響き方が違うんやでえ
伴宙太が言ったように「星ぃ〜、お前の球は軽いんじゃあ〜」みたいに体重の差が効いているみたいだねぃ
生で聞くと軽くて重い腹に響く重低音
ちな、生で祭りの太鼓を聞くと、同じ音の大きさテンポでも
子供さんと大人では腹への響き方が違うんやでえ
伴宙太が言ったように「星ぃ〜、お前の球は軽いんじゃあ〜」みたいに体重の差が効いているみたいだねぃ
25名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/27(木) 00:02:21.52ID:mGv047eN ハイ上がりに聴こえるのは勘弁してもらいたいものだぬ
26名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/30(日) 03:32:43.28ID:LK0SyaJo 良スレ
27名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/31(月) 13:35:31.41ID:R7MxV78+ >>9
参考になりました
参考になりました
2025/04/01(火) 13:59:12.72ID:6p8eyuWK
ただのハイ上がりを高解像と勘違いしてるのが多い昨今
29名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/04(金) 08:02:58.09ID:sE9CZmxY ダリの一部のスピーカーとかにハイ上がりで設計されてるのがあるけど
あれはスピーカーを正面に向けて置けってことだからな
そうするとハイは減衰して聴こえリスニングスポットは広く
気楽に聴ける感じのリビング用スピーカーになるんだと思う
あれはスピーカーを正面に向けて置けってことだからな
そうするとハイは減衰して聴こえリスニングスポットは広く
気楽に聴ける感じのリビング用スピーカーになるんだと思う
30名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/06(日) 13:05:47.66ID:5AgstLac 高域がなだらかに落ちてるくらいの特性のスピーカーが使いやすいように思う
31名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/07(月) 16:00:41.77ID:iEPfPDUt 高域が耳に突き刺さる音を出して平気な顔してる奴は三流以下
32名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/08(火) 10:03:07.90ID:FQNDxOYm 爺さんは上が聞こえないから三流以下のオーディオでも喜んで買うからナメたメーカーがボッタクリゴミを量産
33名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/08(火) 13:32:25.18ID:WlFLAaxH 高域が突き刺さるのは使いこなしの問題
2025/04/08(火) 15:45:26.05ID:9cAT3m8/
リスニングポイントでフラットではハイ上がりに聴こえてしまう
測定時1mフラットでもリスニングポイントではハイエンドはなだらかに落ちるようにする
測定時1mフラットでもリスニングポイントではハイエンドはなだらかに落ちるようにする
35名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/20(日) 17:21:03.51ID:TPPINb/z >>9
この人の言う通りだと思う
あとはタオック→重心がちゃんとある
クアドラ→腰高
アンダンテラルゴ→腰高
とくにタオックラックにタオックボードいれたら良い
高額だけどtiglonボードのtmb-300 500も良い
この人の言う通りだと思う
あとはタオック→重心がちゃんとある
クアドラ→腰高
アンダンテラルゴ→腰高
とくにタオックラックにタオックボードいれたら良い
高額だけどtiglonボードのtmb-300 500も良い
36名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/22(火) 01:44:34.48ID:nfIlnl7I アップサンプリングしてると腰高に聴こえる
37名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/22(火) 02:51:22.75ID:uF/2NV6N ナイキスト周波数っていうのが変わって、例えばもともと44.1khzの音源だったら高域22.05khzまでしか出ないものを無理矢理作り出して高帯域を出すから、Q特性がおかしくなってしまうのは当然なんですよ。
そして急峻な特性になるからDACでの読み取りにおいてポストリンギングも発生しやすくなり逆にDACのクロック軸が乱れる
だからこそ今は44.1khzの音源はそのまま44.1khzで出し、44.1khzをいかにポストリンギングやプレエコーが出ないようにDA処理するかの方が大事という考え方が高音質において主流になってきています
だから、良い音を出したければアップサンプリングとオーバーサンプリングはしない方がよい
そして急峻な特性になるからDACでの読み取りにおいてポストリンギングも発生しやすくなり逆にDACのクロック軸が乱れる
だからこそ今は44.1khzの音源はそのまま44.1khzで出し、44.1khzをいかにポストリンギングやプレエコーが出ないようにDA処理するかの方が大事という考え方が高音質において主流になってきています
だから、良い音を出したければアップサンプリングとオーバーサンプリングはしない方がよい
38名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/22(火) 09:55:48.30ID:aUJToRWe 硬質系のインシュレーターは究極的にはどれも使えません.
39名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/22(火) 19:54:35.04ID:nfIlnl7I やはりアップサンプリング無しはベースもドラムも小気味良き
2025/04/23(水) 16:20:28.71ID:EOEaaiuv
アクセで重心下がるけどそれは最悪の行いだね、自分好みにバランス崩してるだけ
重心下げたいなら音源信号だよ
重心下げたいなら音源信号だよ
2025/04/23(水) 16:21:37.15ID:EOEaaiuv
DSD512変換聴いちゃうと戻れない
2025/04/23(水) 16:22:26.22ID:EOEaaiuv
原油とハイオク
43名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/24(木) 13:42:42.28ID:vmxx0oyh >>38
そんな事ないよ
硬質のものでも、解像度をあげるのとパワー感が出るのが両立しているものがあるよ
普通はデジタルシステムでは解像度をあげるとパワー感が減る、なんだけど、
そんなデジタルシステムでも解像度があがったからパワー感がでるようになった、低域のゴリゴリ感がでたという事もあるよ
そんな事ないよ
硬質のものでも、解像度をあげるのとパワー感が出るのが両立しているものがあるよ
普通はデジタルシステムでは解像度をあげるとパワー感が減る、なんだけど、
そんなデジタルシステムでも解像度があがったからパワー感がでるようになった、低域のゴリゴリ感がでたという事もあるよ
44名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/24(木) 13:45:38.12ID:vmxx0oyh >>40
フォックとか制振系はよくないね。
けどラックとかボード、インシュで足元をしっかりさせることは大切だよ。
最低域のローエンドまでガツッと出るようになるし高域もスパーンとキレるようになったりほぐれて音が開けたりするよ
ちゃんとしたメーカーの使えばQ特性乱れないどころかむしろ良くなるよ
フォックとか制振系はよくないね。
けどラックとかボード、インシュで足元をしっかりさせることは大切だよ。
最低域のローエンドまでガツッと出るようになるし高域もスパーンとキレるようになったりほぐれて音が開けたりするよ
ちゃんとしたメーカーの使えばQ特性乱れないどころかむしろ良くなるよ
2025/04/24(木) 14:12:37.38ID:ejRYs2Ld
お前らほんとアクセ類好きだな、ピュアでなく収集癖趣味のカモ
2025/04/24(木) 14:15:10.73ID:ejRYs2Ld
ピュアで失笑ビジネスが成り立つ限り底辺趣味からの脱却はムリだね
最低限人前で言える趣味になりたい
最低限人前で言える趣味になりたい
47名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/24(木) 15:59:50.75ID:vmxx0oyh >>45
え、そうだけどだからなに?
え、そうだけどだからなに?
48名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/24(木) 16:01:03.70ID:vmxx0oyh2025/04/24(木) 17:41:46.09ID:ZuEL6Gpp
近所のBBA集めピュアでクラッシック聴かせてたマンションの自治会長思い出すわ(映画のワンシーン)
50名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/24(木) 21:57:25.14ID:7dQ4LDvM >>43
「究極的には」というところがその文のポイントじゃないか
「究極的には」というところがその文のポイントじゃないか
51名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/25(金) 02:01:54.04ID:EnqRLQpX >>50
なるほど
なるほど
52名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/26(土) 19:44:36.80ID:v83PNoCa 俺も実は同じように思ってて、
究極的にはゲル素材なんかの軟性素材が上位になると思ってる。
でも俺の装置はそこまで極まってないので、J1プロジェクトなんかの青い丸いやつ使ったりしてる。
究極的にはゲル素材なんかの軟性素材が上位になると思ってる。
でも俺の装置はそこまで極まってないので、J1プロジェクトなんかの青い丸いやつ使ったりしてる。
2025/04/27(日) 17:06:54.07ID:Pwiddndd
指先で感じない揺れは音質に影響及ぼさない
54名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/28(月) 00:24:39.16ID:odKxMICx バカ発見
55名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/11(日) 22:42:10.70ID:GTpLkyyN サブウーファー使ってる人いてる?
56名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/12(月) 18:02:53.53ID:rS16LbUc 思ってたより良スレ
2025/05/13(火) 12:31:11.73ID:pqPn7IRQ
重心下げろってどゆこと??ピュアにやろうよピュア
2025/05/13(火) 12:32:41.83ID:pqPn7IRQ
重心下げた2000万聴いたけどあんなのアカンで論外
59名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/14(水) 20:13:50.42ID:MishNFs1 KORNが腰高な音になるんだがどうしたらいいの?
2025/05/15(木) 00:36:14.28ID:+LA0f+nB
遅延
61あぼーん
NGNGあぼーん
2025/05/18(日) 09:11:53.01ID:qJqAdxXG
2025/05/18(日) 11:05:02.38ID:IqXk1CiX
生録やると分かるが、マイクを通した音はかなりディティールが削がれているので
そのままストレートに出すと味気無い音にしかならない
マスタリングが上手い所なら何とか欠けた情報をそれっぽく作り出せるんだろうが
そうじゃない所はやはり何かが足らない感じになる
で、それを再生機器側で何とか補完してみようとするのがピュアオーディオだと思ってる
そのままストレートに出すと味気無い音にしかならない
マスタリングが上手い所なら何とか欠けた情報をそれっぽく作り出せるんだろうが
そうじゃない所はやはり何かが足らない感じになる
で、それを再生機器側で何とか補完してみようとするのがピュアオーディオだと思ってる
2025/05/18(日) 17:55:45.55ID:XKFvnhvw
重心下げたら脚色でしょ、脚色したら当然デメリット発生
低音が出てるかそうでないかだけ
低音が出てるかそうでないかだけ
2025/05/18(日) 17:57:06.43ID:XKFvnhvw
>>63
違う
違う
2025/05/18(日) 17:59:47.20ID:XKFvnhvw
物理的科学的理論的電気的に正しい事を重ねるだけそれがピュアであり最も美しい
2025/05/18(日) 18:00:47.43ID:XKFvnhvw
製作側の意図を歪める行為は許しません
2025/05/19(月) 05:47:57.43ID:Sm3AuQlY
素人ですがアンプのワット数は大きい方が良いの?
必要かどうかを音量で測ることじゃ無くて
音質にも影響ある?
重心低くなるとか?
W数小さいとなんかチャカチャカしてて大きいとゆったりしてる、みたいな
高いアンプは音も緻密だけど、それもW数と関係ある?
必要かどうかを音量で測ることじゃ無くて
音質にも影響ある?
重心低くなるとか?
W数小さいとなんかチャカチャカしてて大きいとゆったりしてる、みたいな
高いアンプは音も緻密だけど、それもW数と関係ある?
2025/05/19(月) 23:56:14.56ID:OVRpayPU
関係ないですね
音質との相関性は基本的にはないです
音質との相関性は基本的にはないです
2025/05/20(火) 02:44:23.51ID:P/nt8XnC
>>69
マジで・・・ありがとう!
マジで・・・ありがとう!
71あぼーん
NGNGあぼーん
2025/06/05(木) 07:58:07.01ID:AB0WNil0
ダンピングファクター(DF)ってClassDだともはや意味なさない、よね?
何も考えずポチって、気がついて計算したらDF=1万7千、だってよ・・・
どーしよー、ささ身の塩漬けみたいな音になったら
何も考えずポチって、気がついて計算したらDF=1万7千、だってよ・・・
どーしよー、ささ身の塩漬けみたいな音になったら
73名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/12(木) 05:11:34.14ID:mb4K0b36 今日サブウーファーが届く これで更に腰低を極める
74名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/12(木) 05:50:46.89ID:jS9VY3WV 音楽再生に60Hz以下はいらない
2025/06/12(木) 07:30:26.24ID:f67kH5gl
パイプオルガンの曲を聴くと40Hz以下も欲しくなるよ
しかし25cmのサブウーファーでも肌で感じる低音が出るようになったんだな
46cmや80cmは別格だったが別途強力なアンプも必要だったからな・・・
しかし25cmのサブウーファーでも肌で感じる低音が出るようになったんだな
46cmや80cmは別格だったが別途強力なアンプも必要だったからな・・・
76名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/12(木) 08:17:00.27ID:jS9VY3WV いらない
2025/06/12(木) 12:55:05.48ID:akAiczn3
重心と低音域が区別できないバカ長文
78名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/12(木) 15:17:16.85ID:ByX9UFtb 音の重心を下げるんじゃなくて、
音の重心を上げてはいけないんだぞ
音の重心を上げてはいけないんだぞ
79名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/12(木) 16:09:57.33ID:0+MvCAay 音には重さがあるのか?
2025/06/12(木) 16:28:32.96ID:akAiczn3
人の身体に例えると体幹だね、2000万のピュア聴いたけど絶対にいらない原音無視の粗大ごみ
2025/06/12(木) 16:29:37.77ID:akAiczn3
老人はバカだから言葉選び貧相なのよ
82名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/12(木) 23:12:59.12ID:mb4K0b36 よしサブウーファーで腰低な音が整いアンソニージャクソンのベースが良い聴こえになった
83名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/13(金) 19:44:07.48ID:GegWSxcg ベースの低音はせいぜい80Hz
84名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/13(金) 19:56:29.23ID:ESvxSeWV 4弦ベースの1番低い基音は42.1Hzだけどw
85名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/13(金) 20:52:32.75ID:GegWSxcg >>84
お前は常に開放弦だけを弾いているのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前は常に開放弦だけを弾いているのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
86名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/13(金) 21:11:40.48ID:dt4YF0c4 ベースの話を出すなら
エレキじゃなくウッドベース
エレキじゃなくウッドベース
2025/06/14(土) 12:43:51.41ID:pHvkur8A
>>83
それほんと?ピュア的にはそう感じない
それほんと?ピュア的にはそう感じない
2025/06/14(土) 14:22:11.84ID:5maWjNwY
低音がせいぜい80Hzなのは80年代までだな、
90年代半ばからはキックの基音がもうその周波数
https://i.imgur.com/dSdcB4w.png
(94年)https://youtu.be/8WEtxJ4-sh4
EDMの再生が厳しければピュアオーディオの文脈では語れない ─── とまでは言わないが、
最低周波数の話をするオーディオならば、40Hzは余裕で再生できないと
https://youtu.be/QpxWNk-dgbI
90年代半ばからはキックの基音がもうその周波数
https://i.imgur.com/dSdcB4w.png
(94年)https://youtu.be/8WEtxJ4-sh4
EDMの再生が厳しければピュアオーディオの文脈では語れない ─── とまでは言わないが、
最低周波数の話をするオーディオならば、40Hzは余裕で再生できないと
https://youtu.be/QpxWNk-dgbI
89名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/14(土) 18:18:38.51ID:qnAK9pRb 素人乙
90名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/14(土) 21:42:17.08ID:ga14yAHQ 40とか80とか腰高な事言ってるんじゃないよ 1Hzとかの一桁台が何よりも大事なんだ
2025/06/18(水) 09:24:09.69ID:Qd5h8s5+
大事だけど重要ではない、重要なのは帯域でなく質
92名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/18(水) 12:36:19.03ID:u0TDC9X/ なるほど腰低の質を高める取り組みが必要か…
2025/06/18(水) 15:09:05.92ID:Qd5h8s5+
どう取り組むつもり?
2025/06/18(水) 15:10:17.10ID:Qd5h8s5+
低音の質が悪かったら楽曲自体ぶっ壊すでしょ
2025/06/18(水) 15:14:35.59ID:Qd5h8s5+
ハイエンドって質(精度)より身の毛よだつ低音に改変してるよね
何百万支払って馬鹿らしい、老人なら喜んで買って自慢
何百万支払って馬鹿らしい、老人なら喜んで買って自慢
96名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/18(水) 20:07:56.09ID:IjR0ZNn/ 如何に低音の輪郭を余す事なく再生出来るか それが肝要だ
97名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/18(水) 20:53:14.36ID:3Sxr+iaI 音に輪郭は不要
98名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/18(水) 22:39:36.31ID:u0TDC9X/ それじゃあ只のスライムじゃないですか
2025/06/18(水) 23:54:51.02ID:hPD4N9Kt
重心下げる事意識しすぎると難しいシステムになるよね
「あんま低音出ない」くらいがつぶしが利く
「あんま低音出ない」くらいがつぶしが利く
100名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/18(水) 23:59:27.25ID:yWSdg3gJ 量はそんなにいらないけど
出てはいなと
出てはいなと
2025/06/19(木) 12:27:27.30ID:6/E5YOq2
そも超低音システムを意識して楽曲がされてないから単なるアホだよ
2025/06/19(木) 12:28:35.26ID:6/E5YOq2
つまり老害ご自慢のシステムじゃ不都合(鳴らない)
2025/06/20(金) 00:49:31.71ID:HYUwooyS
音の重心を下げるというのは基音である中低域を充実させるという事と思ったのだが
2025/06/20(金) 01:53:43.08ID:T4EjFgc1
せやで。100~300Hzの低音のキレや量感の感覚は25cm以上のスピーカーを使うマニアにしか備わらない
サブベースはその中低音の感覚が仕上がってから始まる話や
サブベースはその中低音の感覚が仕上がってから始まる話や
2025/06/20(金) 02:14:42.51ID:7TkTBLAu
スマホタブレットを強く意識した楽曲に対し>>104を平気で(バカは論理無視感情優先)レスする辺り…キモさ
ハンパない
ハンパない
2025/07/14(月) 05:48:31.55ID:/tmjaFce
>>105
ロクなもん食ってないからそんな悪臭まき散らす
2週間便秘中の屁の様なレスをするんだろうな?
しってるか?お前の「気分」を決めるのは腸だぞ?
四の五の言わず、しばらくワカメ食い続けて腸内環境整えろ
恥ずかしいぞ?
ロクなもん食ってないからそんな悪臭まき散らす
2週間便秘中の屁の様なレスをするんだろうな?
しってるか?お前の「気分」を決めるのは腸だぞ?
四の五の言わず、しばらくワカメ食い続けて腸内環境整えろ
恥ずかしいぞ?
2025/08/03(日) 13:38:15.62ID:vOb1TB1W
ピラミッドバランスでシャープな音が良い
ふわっと広がる低音を再現するにはやはりある程度口径のあるウーファーじゃないと無理かね
ふわっと広がる低音を再現するにはやはりある程度口径のあるウーファーじゃないと無理かね
2025/08/03(日) 18:27:32.72ID:xg0zhU0n
>>107
(ブックシェルフの小型だと厳しいかもだけど)
基本そんな事ないよ
うちはトール型ベースユニットx2だけど
アンプ変えたら嘘みたいに低音出るようになった
つまり低音鳴らすポテンツのあるアンプが必要
あとセパレートならインターコネクトのケーブルも重要
試してみてピラミッド型になったのはモガミの安いXLR2534
うちは出過ぎて止めたけど
プリメインとその上流機の間だとプリメインが低音絞ってある奴だとケーブルの効果ゼロ
って事は当然上流機器のアナログ出力もちゃんと低音出るようになってないと無理
今ある機材で最高を常に試すのは大事、つまりセッティングね
限界を知ったら上流アップグレードしていんじゃね?
(ブックシェルフの小型だと厳しいかもだけど)
基本そんな事ないよ
うちはトール型ベースユニットx2だけど
アンプ変えたら嘘みたいに低音出るようになった
つまり低音鳴らすポテンツのあるアンプが必要
あとセパレートならインターコネクトのケーブルも重要
試してみてピラミッド型になったのはモガミの安いXLR2534
うちは出過ぎて止めたけど
プリメインとその上流機の間だとプリメインが低音絞ってある奴だとケーブルの効果ゼロ
って事は当然上流機器のアナログ出力もちゃんと低音出るようになってないと無理
今ある機材で最高を常に試すのは大事、つまりセッティングね
限界を知ったら上流アップグレードしていんじゃね?
2025/08/11(月) 14:01:36.35ID:fwd0lxSC
110名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/12(木) 07:36:42.61ID:fUI/k9HY 良スレ
111名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 16:33:36.09ID:SbOmMHS1 次世代に受け継ぎたいスレ
112名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/28(土) 12:37:12.66ID:XWBSsHOR リバイバルオーディオから出た38cmウーハーのスピーカーは、重心の低い音が出るように思います。
113名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/09(木) 10:46:57.76ID:4ODhahSn なんで、低くしなくちゃならぬのか?
114名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 12:43:31.09ID:98ejvBzC ケーブルを宙に浮かせると音が良くなるという噂を聞いて
ケーブルインシュレーターを自作していっぱい使ってみたら
一気に音が腰高になって聴けたもんじゃなくなって草
どういう仕組みなんだこれ
ケーブルインシュレーターを自作していっぱい使ってみたら
一気に音が腰高になって聴けたもんじゃなくなって草
どういう仕組みなんだこれ
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- ヒカキン、「娘の安全」のために過去最高額の引っ越しを報告「ランボルギーニのレヴエルトが買えるぐらいかかりました」 [muffin★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- とらせん4
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 小倉競馬 2回1日目 2
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市不人気】秋田県、収入増を目指して県庁や県警本部、高校、空港まで373施設もネーミングライツ対象するが応募2社…何がダメなのか [219241683]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【高市悲報】アニメキャラを「◯◯たん」って呼ぶ古のキモオタ、絶滅する🥺 [616817505]
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]