探検


テクノ好きが好きな映画

1TR-774
垢版 |
05/01/24 18:45:39ID:K6f8kYxi
悲しすぎて二度も見れないけど

ダンサーインザダーク
267TR-774
垢版 |
2005/04/12(火) 04:01:49ID:???
リング2のCMかっこいい。ダリっぽい。
268TR-774
垢版 |
2005/04/14(木) 16:29:20ID:???
クリスマイケルの
「ラ・ジュテ」
269TR-774
垢版 |
2005/04/15(金) 21:52:18ID:???
>>266
いいよね、大好きだよ

こないだ「スイミング・プール」てやつを、まあ暇つぶし程度の気で借りてみた
映画の中で小娘が草吸って踊るシーンがあるんだけど、そのときの曲が
joe smooth/promised landと後もう一曲なんか有名なのだったけど忘れた
ちなみにまあまあエロイシーンあるぜw 内容はミステリーっぽい
270TR-774
垢版 |
2005/04/18(月) 12:06:50ID:???
>>268
確か12モンキーズの基になった奴だっけ?
ちなみに俺のお勧めは「EXIT」
271TR-774
垢版 |
2005/04/18(月) 19:00:16ID:???
ロシアアニメ
272TR-774
垢版 |
2005/04/19(火) 01:47:27ID:???
>>271
ミトンとかチェブラーシカとかだよね?
273TR-774
垢版 |
2005/04/19(火) 17:08:19ID:???
ユーリ・ノルシュテイン
274さぼい
垢版 |
2005/04/19(火) 21:16:12ID:???
リアリズムの宿がちょっと良かった
長塚京三の息子良い味だしてる。
監督が自分と同い年だよ
275271
垢版 |
2005/04/20(水) 08:16:41ID:???
>>272
マッチ棒が戦争するやつとか核戦争をテーマにしたのとかあるんですが
すごい暗いやつが結構あるんですがその辺好みです。
276sage
垢版 |
2005/04/22(金) 14:50:31ID:rgcT6Ivu
275
「風が吹くとき」なんてどう?アニメだけど。
277TR-774
垢版 |
2005/04/22(金) 16:10:35ID:0vT8ZNCW
「猫の恩返し」
これたまらん。
278TR-774
垢版 |
2005/04/22(金) 18:37:28ID:???
「都会のアリス」のさみしい音楽はCANだよね
279TR-774
垢版 |
2005/04/22(金) 22:00:14ID:???
喜劇駅前虐殺
280TR-774
垢版 |
2005/04/23(土) 00:28:01ID:???
虫プロが作った「哀しみのベラドンナ」
超サイケトリップ。超バッド。超技術力ありまくり。
どこを観てもトラウマになりかねないからおすすめは出来ない。
281TR-774
垢版 |
2005/04/24(日) 01:25:16ID:???
「日本海」 
282TR-774
垢版 |
2005/04/24(日) 09:03:16ID:???
>276
小学生の頃に映画館で観ましたよ。はだしのゲンと同時上映だったと思います。観てしばらくは、戦争が起きたらどうしようって怖かったなぁ。
283TR-774
垢版 |
2005/04/25(月) 13:08:05ID:zYzQ6W15
>278
同監督で「ベルリン天使の詩」なんかは言わずもがなか?
284TR-774
垢版 |
2005/04/25(月) 14:48:45ID:???
天使の詩ってニック・ケイブが出てたような
285TR-774
垢版 |
2005/04/25(月) 19:53:59ID:???
>>284
ライブの場面があった。
286TR-774
垢版 |
2005/04/25(月) 20:21:39ID:???
終わったあと超余韻ある映画ってなに?
涙とかじゃなくて、考えるとか。
287TR-774
垢版 |
2005/04/25(月) 20:41:20ID:???
↑トレインスポッティングで決まり!ラストシーンとボンスリはマジ感涙もの!!!
288TR-774
垢版 |
2005/04/25(月) 20:58:48ID:???
フロッグリバーはでた?ハウス好きの大学生が主人公なんて最高
ベスジャの話を彼女にして話が通じないとこなんて、リアルですごい良かった!

289さぼい
垢版 |
2005/04/25(月) 21:03:38ID:???
既出かな?アイデン&ティティなんてベタですかね >余韻
290TR-774
垢版 |
2005/04/26(火) 21:36:37ID:bmNvGg6i
Party monster。
ニューヨークに実在した人をモデルにしたプチ・ノンフィクションなんだけど、最高に面白かった。主演のマコーレー・カルキンは素晴らしい演技&本物のジャンキーなのかと思ってしまった。
291TR-774
垢版 |
2005/04/27(水) 01:38:57ID:???
>>290
http://www.eiga.com/buzz/040921/index.shtml
これ?
292TR-774
垢版 |
2005/04/28(木) 21:18:04ID:???
機動戦士ガンダムV/ めぐりあい宇宙
幻魔大戦
293TR-774
垢版 |
2005/04/28(木) 21:28:59ID:???
>>290
クロエ・セヴィニーがかわええ
マリリンマンソンも出てた
294290
垢版 |
2005/04/29(金) 11:20:15ID:rg2aeLvX
パソコンから書き込みです。
>>291
マコーレーは本物だったんですね。。。><

>>293
マリリンマンソン出てましたねー!でも役割がいまいち良く分からず。。。
監督に頼んで出演させてもらったとかかな?
295TR-774
垢版 |
2005/04/30(土) 12:06:52ID:d5ZPxOn4
シベリア超特急
296TR-774
垢版 |
2005/04/30(土) 14:41:39ID:H1ChzEiX
昨日テレビでソードフィッシュやってたな
297TR-774
垢版 |
2005/04/30(土) 15:14:29ID:???
ここでよく出てくる、マルホランド・ドライブ昨日見た予想以上にテクノだった
298TR-774
垢版 |
2005/04/30(土) 21:20:44ID:TxbHuaLp
上で1人だけ挙げていたけど、ジョナサン・デミの「ストップ・メイキング・センス」
80年代を代表するアメリカのサブカルバンド(と、言うべきか?)、トーキングヘッズのライブ映画。

初めはラジカセ1台(リズムボックス代わり)にギター1本、セットも何も無しで始まるステージが、
1曲ごとに段々メンバーが増え、ステージも組み上がってゆくという…。
これはテクノ好き&DJにはかなり刺激になるんじゃないかと思う。心底オススメ。
299TR-774
垢版 |
2005/04/30(土) 21:44:25ID:???
>>298
pbsで一曲見たことあるような。トーキングヘッズ特集のときにかなぁ。
デヴィッド・バーンがぉうぉうみたいな感じでOnce in a life time唄ってたと思う。
300TR-774
垢版 |
2005/04/30(土) 23:14:56ID:???
上で「ストップ・メイキング・センス」を挙げた物です。

個人的には、ロックドキュメンタリー映画史上最高傑作だと思います。
301TR-774
垢版 |
2005/04/30(土) 23:39:24ID:???
あっそう
302TR-774
垢版 |
2005/05/01(日) 12:56:31ID:AISHJr0/
エターナルサンシャインはマジでおすすめ。
303TR-774
垢版 |
2005/05/01(日) 18:10:09ID:???
>>302
いいの?あれ ミシェル・ゴンドリー関わってるんだっけ
なんか微妙そうなんで見てない
最近は「コーヒー・アンド・シガレッツ」見た オサレジャームッシュw
304TE
垢版 |
2005/05/01(日) 19:00:41ID:???
ヤン・シュヴァンクマイエル短篇集いいよ。
305TR-774
垢版 |
2005/05/01(日) 20:54:15ID:???
マインドゲームまじおすすめ。最近2〜3年の邦画でベスト。
306TR-774
垢版 |
2005/05/01(日) 21:01:24ID:???
エターナルサンシャイン

鬼の敵のように中原昌也がケチつけてたな
糞アーティストの癖にw
307TR-774
垢版 |
2005/05/01(日) 21:47:38ID:???
>>304
なんかちょっと怖そうなんだよねw
すごくよさそうなんだけど
308TR-774
垢版 |
2005/05/02(月) 20:42:21ID:???
オネアミスの翼
アニメだけどいいよ。
309TR-774
垢版 |
2005/05/02(月) 20:58:11ID:???
>>305
アニメの?
310TR-774
垢版 |
2005/05/03(火) 02:39:40ID:???
マインドゲームは音楽が山本精一だし良い仕事してるのでテクノ板的にも親和性あるよ
311TR-774
垢版 |
2005/05/05(木) 12:24:55ID:???
なんでModulationsが入ってないんだ?
映画というかドキュメンタリーだけどさ。
312TR-774
垢版 |
2005/05/07(土) 18:44:05ID:???
そいじゃイアン・ケルコフのテクノも入るかな。
313TR-774
垢版 |
2005/05/08(日) 00:27:52ID:???
>>310
借りてみた。
映像がサイケデリックでよかった。
314TR-774
垢版 |
2005/05/08(日) 23:17:58ID:???
着信アリ
 なかなかおもしろかった。
 リングとかのクソホラーとちがってちゃんと怖かったし。
cube
 すげえゴミ映画。
 薄っぺらい人間描写をもったいぶって描いてる感じがげろげろ。
 これイイとか言ってる香具師は絶対スノッブ
 
315TR-774
垢版 |
2005/05/08(日) 23:31:27ID:???
ホラーといえば「怪奇大家族」だな。
・・・ホラーじゃないけど。

・・・映画でもないけど(;´Д`)
316さぼい
垢版 |
2005/05/10(火) 23:20:26ID:???
どうでもいいけど「げろげろ」って…
とんねるずかよ
317TR-774
垢版 |
2005/05/11(水) 00:35:02ID:???
スノッブという言葉自体がいつのまにか貶し言葉になってるんだな
アニヲタの言う所のサブカルとかオサレみたいなもんか
318TR-774
垢版 |
2005/05/11(水) 08:33:30ID:???
>>317
snob
【名】 俗物{ぞくぶつ}、お高くとまった人、嫌なやつ、気取り屋でお高いやつ、てんぐ、
偉そうな人、紳士気取りの俗物{ぞくぶつ}

元々蔑称じゃないの?
319TR-774
垢版 |
2005/05/18(水) 01:33:31ID:V9hbH0OK
age
320あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
321TR-774
垢版 |
2005/05/18(水) 02:06:30ID:???
>>317
>>318の言うとおりだと思うぞw もともと蔑称だよ

というかどう考えても>>314釣り以外に考えられないぞw
どっちもゴミじゃんかwww
322TR-774
垢版 |
2005/05/18(水) 12:48:08ID:9if1xu4w
ジョルジュ・Sのモーフィング系アニメーション作品

323TR-774
垢版 |
2005/05/18(水) 15:30:32ID:???
ジョニーデップはテクノ
324TR-774
垢版 |
2005/05/18(水) 16:29:01ID:BNW9ACqI
waking life

哲学映画。アニメ。
ジャズだからテクノではない。
325TR-774
垢版 |
2005/05/18(水) 20:43:10ID:???
グレッグ・アラキの映画全て。
トレスポは小説は面白いが、映画はどこが良いのかワカラン。
326TR-774
垢版 |
2005/05/20(金) 14:05:06ID:???
時計仕掛けのオレンジ
2005/05/22(日) 00:05:54ID:???
今日、立て続けに5本見た。
インストール
お父さんのバックドロップ
ガーゴイル
僕の彼女紹介します
サバイブスタイル5

お父さんのバックドロップとサバイブスタイル5はおもしろかった。
でも、勝率4割は痛いな。。。
328TR-774
垢版 |
2005/05/22(日) 10:33:04ID:???
サバイブスタイル5は劇場で見ちゃって
なげーよ(;´Д`)・・・って感じでした。
あれは家でマターリとショートフィルムを見る様な感覚で
眺めてると面白いんだろーなと思った。
2005/05/22(日) 11:41:21ID:???
>>328
確かに劇場に行って、1800円払って見ると思うとあれやな。
てか、わし10年近く劇場行ってなひ。。。
330TR-774
垢版 |
2005/05/29(日) 23:19:46ID:???
マインドゲームつまんなかった。
サブカル色強すぎ。
チュプ向け。
331TR-774
垢版 |
2005/06/03(金) 14:54:15ID:???
カールドライヤーの奇跡を観に行って寝ちまった時が
人生で一番気持ち良い睡眠だった テクノ的じゃね?
332TR-774
垢版 |
2005/06/29(水) 06:34:11ID:TWS4ll4T
鉄男とファンタジアはツボですね
・28 Days Later
・A Life Less Ordinary
推しときます
333TR-774
垢版 |
2005/06/29(水) 14:16:27ID:G1fVI4uM
恋の門、面白かった。
334TR-774
垢版 |
2005/06/29(水) 16:26:46ID:???
フロッグリバー★
 つとむさん最高!
335TR-774
垢版 |
2005/06/29(水) 17:15:52ID:Gv3QOvVs
CUBEにAstrixのCrystal Skullの曲のサンプリングの音があるって聞いたがマジ?
336TR-774
垢版 |
2005/06/29(水) 19:22:51ID:???
π
BGM常にテクノ。
337TR-774
垢版 |
2005/06/29(水) 20:03:01ID:???
πはドラムンじゃない?

338TR-774
垢版 |
2005/06/29(水) 21:02:17ID:???
バストロイド
青山知可子主演
339TR-774
垢版 |
2005/06/29(水) 21:23:25ID:???
石橋義正の「狂わせたいの」
340TR-774
垢版 |
2005/06/30(木) 11:58:21ID:vb3+xhgN
>>337ドラムンもテクノの一種だろ。
Orbitalとかエイフェックスも入ってるし
341TR-774
垢版 |
2005/06/30(木) 15:21:54ID:l91Gs+oj
πは頭痛の音がすげーよね。
342TR-774
垢版 |
2005/06/30(木) 15:49:32ID:IfvXbMv9
ナビゲーターっていう映画が好き
343TR-774
垢版 |
2005/06/30(木) 16:04:08ID:???
πのサントラに入ってなかった、師匠(?)と碁をやってるときの曲が好き。
344TR-774
垢版 |
2005/07/02(土) 07:30:22ID:???
ナイトライダー
345TR-774
垢版 |
2005/07/06(水) 05:50:25ID:8Ghg0Bvg
インストール面白いよ
不思議な感じで
346TR-774
垢版 |
2005/07/06(水) 06:49:54ID:Vc0/oVLD
dinnerrush
347TR-774
垢版 |
2005/07/07(木) 04:52:45ID:???
『CUBE』
私は2が好きだ。
348TR-774
垢版 |
2005/07/07(木) 23:12:05ID:???
エレファントは既出?
349TR-774
垢版 |
2005/07/07(木) 23:58:04ID:Qk4u8Ily
ジョニーは戦場に行った
350TR-774
垢版 |
2005/07/09(土) 17:57:42ID:???
ババアゾーンはテクノだった
351TR-774
垢版 |
2005/07/17(日) 01:59:22ID:iDx/84iz
時計仕掛けのオレンジ
未来世紀ブラジル
12モンキーズ
ブレードランナー
352TR-774
垢版 |
2005/07/17(日) 03:47:50ID:???
CUBE、エレファント自分も一票。
バニラスカイも結構好きでした
353TR-774
垢版 |
2005/07/17(日) 05:19:31ID:???
13金part2のエンディングテーマが好きだ
354TR-774
垢版 |
2005/07/17(日) 10:12:34ID:???
アキラ
攻殻機動隊
アップルシード
355TR-774
垢版 |
2005/07/18(月) 15:23:28ID:???
CUBEてクソ映画じゃん
時間の無駄
356TR-774
垢版 |
2005/07/19(火) 00:59:13ID:???
CUBEのパクリのデスキューブは無駄にエロい映画だったな
357TR-774
垢版 |
2005/07/19(火) 01:39:21ID:???
cubeよりおまけで入ってたショートフィルムの
エレベータのやつのほうが面白かった
358TR-774
垢版 |
2005/07/21(木) 00:10:42ID:BM6pbEdK
帝都物語
359TR-774
垢版 |
2005/07/21(木) 00:28:49ID:???
スピード主演映画「アンドロメディア」はテクノ
360TR-774
垢版 |
2005/07/21(木) 02:38:42ID:???
妹の恋人
361TR-774
垢版 |
2005/07/21(木) 21:55:41ID:???
電車男
362TR-774
垢版 |
2005/07/23(土) 16:32:37ID:???
アップルシードはどうかねぇ、攻殻機動隊を期待して観たらガッカリしたんだけど
363TR-774
垢版 |
2005/07/24(日) 14:33:50ID:c+q/bpOE
バニラスカイ
童貞の俺には観ていて辛い映画だったが
クラブのシーンでLeftfieldのAfrica Shoxが流れてて救われた
ついでにRezも流れてたな
364KLF
垢版 |
2005/07/24(日) 20:05:47ID:Lja+Wi+2
「女はみんな生きている」
ほとんどの曲をJAZZ派生型TECHNO HOUSE系のSt Germain
テンポも良いよ。
365TR-774
垢版 |
2005/07/24(日) 21:58:17ID:???
ランボー
ロッキー

以上
366TR-774
垢版 |
2005/08/07(日) 07:22:24ID:???
∵タイタン∵
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況