探検


⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part162【WBC2026】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:05:26.04ID:Z3/uttMN
前スレ
⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part158【WBC2026】😷🤏
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773463150/
⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part159【WBC2026】
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773536314/
⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part160【WBC2026】
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773541410/
⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part161【WBC2026】
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773548539/
2名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:05:55.48ID:Z3/uttMN
侍ジャパン 歴代監督成績

2000年 王貞治   日米野球 2勝1分5敗
2002年 原辰徳   日米野球 3勝5敗
2003年 長嶋茂雄  アジア野球選手権 優勝
2004年 中畑清   アテネ五輪 3位
2004年 王貞治   日米野球 3勝5敗
2006年 王貞治   WBC 優勝
2006年 野村克也  日米野球 0勝1分5敗
2007年 星野仙一  アジア野球選手権 優勝
2008年 星野仙一  北京五輪 4位
2009年 原辰徳   WBC 優勝
2013年 山本浩二   WBC ベスト4
2014年 小久保裕紀 日米野球 3勝2敗
2015年 小久保裕紀 プレミア12 3位
2017年 小久保裕紀 WBC ベスト4
2017年 稲葉篤紀  アジアプロ野球チャンピオンシップ 優勝
2018年 稲葉篤紀  日米野球 5勝1敗
2019年 稲葉篤紀  プレミア12 優勝
2021年 稲葉篤紀  東京五輪 優勝
2023年 栗山英樹  WBC 優勝
2023年 井端弘和  アジアプロ野球チャンピオンシップ 優勝
2024年 井端弘和  プレミア12 準優勝
2026年 井端弘和  WBC ベスト8
3名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:06:09.89ID:MF+MzHVN
>>1
おつ
一応立てるのか
4名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:06:21.75ID:1zhMxVyh
おせーよ
5名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:06:33.68ID:LhljMUZb
WBC2026

井端JAPANの野手成績

大谷翔平 13打数6安打7打点5四死2三振3HR
鈴木誠也 9打数3安打5打点6四死1三振2HR
近藤健介 13打数0安打0打点1四死3三振
吉田正尚 16打数6安打6打点2四死2三振2HR
岡本和真 19打数4安打1打点3四死3三振
村上宗隆 19打数4安打5打点2四死5三振1HR1盗塁
牧秀悟  13打数2安打1打点3四死3三振
源田壮亮 10打数5安打4打点5四死1三振
若月健矢 8打数3安打1打点3四死1三振
中村悠平 3打数2安打0打点0四死0三振
坂本誠志郎2打数0安打0打点0四死2三振
佐藤輝明 10打数3安打2打点2四死2三振
森下翔太 9打数2安打3打点1四死2三振1HR
周東佑京 4打数2安打3打点0四死1三振1HR3盗塁
牧原大成 4打数1安打0打点1四死3三振
小園海斗 3打数1安打0打点1四死0三振
6名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:06:39.98ID:LhljMUZb
WBC2026

井端JAPANの投手成績

第1先発
山本由伸 6.2回4被安打7奪三振4四死2失点
菊池雄星 4.0回7被安打5奪三振0四死3失点
菅野智之 4.0回4被安打2奪三振0四死0失点
髙橋宏斗 4.2回2被安打5奪三振1四死0失点

第2先発
伊藤大海 4.0回4被安打7奪三振1四死5失点
宮城大弥 3.1回0被安打4奪三振3四死0失点
隅田知一郎3.2回3被安打9奪三振1四死3失点
金丸夢斗 2.0回0被安打5奪三振0四死0失点

リリーフ
種市篤暉 4.0回1被安打7奪三振0四死1失点
松本裕樹 1.0回2被安打2奪三振2四死1失点
藤平尚真 0.2回0被安打1奪三振0四死0失点

クローザー
大勢   2.0回2被安打1奪三振0四死2失点
北山亘基 2.0回1被安打4奪三振0四死0失点
曽谷龍平 1.0回0被安打1奪三振0四死0失点
7名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:07:01.30ID:6Urcaa9r
BSでイチロー殿堂入りスペシャル放送中
8名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:08:33.40ID:T1kA4/uB
また4年後会いましょう
9名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:08:40.50ID:9FLrPNMk
落合博満「野球は守りから入るべきだ。打線が強くったって、毎回6点も7点も取れません。大量失点すれば士気が下がる」

落合チルドレン井端「打ち勝つ野球をする」

どうして…😞
10名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:09:15.99ID:zsWcpJ46
WBCのベスト4
MLBの人数が多い上位4国が残る

https://i.imgur.com/9XmwCMc.jpeg
11名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:10:08.31ID:Z3/uttMN
Netflix「あのさあ…」
2026/03/15(日) 15:10:20.45ID:XlzGbJJZ
>>2
稲葉が優秀だな
2026/03/15(日) 15:10:40.52ID:T1kA4/uB
ネトフリ大赤字w
14名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:11:55.46ID:Bar6jKVu
966 名無しさん@実況は実況板で[] 2026/03/15(日) 14:46:14.35 ID:fOXSomNe

大谷という空前絶後の大砲がいる時代に今更スモールなんか目指すわけない
本当に世界に取り残されるよ




打撃妨害アピールしてチャレンジ失敗した模様
15名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:12:45.44ID:W/r+GvUu
後手に回ってから種市
↑↑↑
これがヤバい
調子の良かった種市を出してそれでもダメだったら次の手を考えるべき
日本ラウンドから調子の悪い伊藤を出して案の定逆転スリーラン食らってアワアワ
調子の悪い近藤を外すという英断を下せた癖にこういう所で詰めが甘い
藤平ワンポイント起用などヤバすぎるぜ井端弘和🤣
16名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:13:39.00ID:f2bAFLcx
伊藤の腹ふざけてるのかって。令和の時代にチビデブが誕生してるとか野球舐めてるとしか思えない。
不摂生が治らず肉体改造できない無能は代表に呼ぶなよ。
ガリガリも論外だがデブは話にならない。
俺が大統領になったらどんな身分だろうとデブとハゲは死刑にする法律作るわ。ただデブにはダイエットするチャンスは与える。
17名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:15:30.67ID:N6861tQy
民放は放映権買わなくて助かったな
前回30億でも赤字だったのにベスト8敗退なら大変な事になってた
18名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:15:40.57ID:CSPVXxmV
>>8
3年後の29年だよ



今回分かったのは源田以外のNPB打者の打てなさ加減と
投手陣のレベル低下

マスコミはまさかの敗退と報道してるけど負けるべくして負けたな
しかし残念だな
19名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:16:01.73ID:lzC+tsw0
>>2
ピーコの時記憶があんま無いわ
稲葉こう見ると頑張ってたんだね
20名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:16:14.83ID:Uyzqb7al
不調の選手をアホみたいに使い続けるのってなんなんやろな
21名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:16:17.00ID:SFo5+G+U
大谷のは角度的にキャッチャーミットの紐でも当たっておったんやろしw
スーパースローやないとわからんのーww
22名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:16:17.95ID:EqGtcOwp
韓国バカにしてたら侍も同じくらい弱くて恥かいたな
23名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:16:54.76ID:DFO70YXX
井端空気読めなすぎてあかんな
チェコの電気技師引退試合も大谷との対戦熱望してたのにガン無視するし
きっと凄い感動する試合になってたよ

今回絶好調周東期待して観たかったのに最後まで出番ねえし
牧と近藤はスーパーオキニだったんだろう
もう無茶苦茶だよ
24名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:17:02.88ID:ctBLkMdw
単に弱くて誰それのせいだとか議論もしたくないんだよな
単純に力負けして弱かった
25名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:17:07.14ID:SMhNc6sG
はぁ…おもんな
明日の仕事行きたくない
これ全部ネトフリのせいでしょ
今後一切日本に関わらないで欲しい
26名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:17:33.18ID:B507FMuB
打撃好調の周東温存して終盤3点差追いつけずに敗北は意味わからなすぎる
1点差なら最後の代走要因にとっとくのはありやけど
27名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:17:47.16ID:Z3/uttMN
もう焦点は次の監督だよな、ダルじゃね?
28名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:18:00.87ID:WILw0GYv
選手も井端も悪くねーよ




ごりえき 




が無かっただけ
29名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:18:01.49ID:r6qKimE0
>>15
これな
5対2を命かけて守り抜くために山本の次種市なんだろうなとおもってた
2026/03/15(日) 15:18:04.39ID:T1kA4/uB
>>22
ま、無失点コールド負けしないだけマシだったわw
31名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:18:08.91ID:CSPVXxmV
しかし森下は良くやった
あれがなかったら2点止まりだったよ
サトテルもいい所で2塁打打てたしNPBは源田森下サトテルは良かったな
32名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:18:25.02ID:TSI91sjg
鈴木誠也が怪我した時点で
終わってた
33名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:18:36.59ID:S3IXVG5O
そろそろ潮目が変わって一気に叩かれるようになりそうな予感
絶頂時の沢尻エリカの「別に」を思い出した。

整列せずに勝手に帰るって・・・
こういう無礼系には日本人は特に厳しく叩くから
34名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:18:47.65ID:gbZtkoUa
>>10
順当だけどイタリアは大健闘だな
プエルトリコは今回メンバーもショボかった

選手の実力的には
1位 アメリカ
2位 ドミニカ共和国
3位 ベネズエラ
の三強はずっと不動

でもアメリカはやる気が乏しかったり、オープン戦だと思って
全然調整が進んでないベテランが多いから戦力の割に弱い
WBCはいつもドミニカ、ベネズエラ、プエルトリコが同じ組で
毎回潰し合って来たけど、今回はプエルトリコを外して
順当にドミニカとベネズエラが勝ち上がって来た感じ
35名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:18:59.43ID:M06gakFT
前回のメキシコより強かったなベネズエラ
36名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:19:19.91ID:CSPVXxmV
>>24
それ

チーム力がベネズエラに足らなかっただけ
誰のせいとか言うやついるけど個々の力がね
37名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:19:28.73ID:f2bAFLcx
ドジャースの3連覇が今年の楽しみになったな。
大谷は全盛期で好調を維持してる。ドジャースも早く帰ってこれて大喜びだろうな。
タッカーも巨額契約のプレッシャーを感じてるのかオープン戦不調みたいだし、大谷が戻って打線に厚みが増せばタッカーもより打てるようになるだろう。
2026/03/15(日) 15:19:49.88ID:T1kA4/uB
日本は次も無理して金出さなくていいぞ
39名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:19:51.54ID:p4ce7Omk
世界的全く普及してないゴミカススポーツなのに世界中で人気だと大嘘を叫び続けるクソゴミやきうファンww
日本でさえ不人気なのにミラノ五輪に報道が集中すると洗脳報道量が足りないと叫び続けるクソゴミやきうファンww
40名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:20:10.45ID:Uyzqb7al
>>32
ツーアウトのあそこで盗塁とかあんま意味ない上に失敗して負傷退場とかもうね……
41名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:20:20.66ID:xRWzfr9Q
伊藤って本当なら150以上出るんでしょ?

140台じゃそりゃMLBの主力レベルには通用しないし、全然球が走ってないように見えたけど、あんなもんなの?
42名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:20:39.56ID:XUK/ReLt
負けたからどうでもいいが、ライトサトテル良かっただろ
フェンス際の打球もワープしたように難なく追いつく
43名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:20:48.78ID:ScyqUYVY
>>25
ネトフリはMVPだよ
地上波でやってたら日本中に流れるからな
44名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:21:03.89ID:E0cIVrcv
各国本気のメンバー構成で来たらNPBの選手じゃ勝負にならないのがよく分かった
もう二度と優勝は無い
45名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:21:30.46ID:CSPVXxmV
>>41
うーん伊藤は仕上げきれなかったな
山本もそう
前年頑張ったからなあ
46名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:21:54.09ID:FyubqHuo
Tier表
S ドミニカ、アメリカ
A+ ベネズエラ
A 日本、カナダ、イタリア

こんな感じ?
47名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:21:56.42ID:f2bAFLcx
沢村賞が3ラン献上したら終わりだよ。
今井がWBC固辞したのも、沢村賞を伊藤なんかにあげた虚カス堀内への反発があったんだろうな。
井端が虚カスだから参加したくなかったと。
48名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:22:25.61ID:m72CSTyi
>>41
去年先発で149.6らしいから中継ぎなら出て当然だけどね
どうせキャンプから悪かったけど見て見ぬふりしたんだろうな
49名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:22:59.50ID:ScyqUYVY
出るピッチャー皆打球が上がりまくって最初からヤバかったからな
山本もアクーニャとかああいうクラスだとまだまだだな
50名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:23:03.11ID:CSPVXxmV
>>44
恐らくこれからはベスト8が鬼門になるだろうね
次大会は大谷も鈴木誠也もピーク過ぎてるしNPBは実力足らないし
勝ち進むのは今大会以降困難になる
51名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:23:30.00ID:gbZtkoUa
アメリカ メジャーのオールスター軍団だがベテランがオープン戦だと思っててやる気ない
ドミニカ共和国 メジャーのオールスター軍団だが、投手にやや辞退者が多い
ベネズエラ 投打に辞退者は多いが打線はメジャーの主力揃い
イタリア 実は若い有望な選手が集まった。平均年齢が最年少で勢いがあるけど、投手が足りない
プエルトリコ 今回は無名選手ばかりで戦力不足
メキシコ 投手がやや足りないが前回大会以上のメンバー
日本 史上最強だったが史上初めて強豪ベネズエラと当たってしまった

元々日本の実力はプエルトリコやメキシコといい勝負だと思う
打線は大谷を除いて最弱だけど
52名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:23:33.18ID:Uyzqb7al
日本はもうおらんけど野球はまだ観れる
アメリカvsドミニカ楽しみやわ
2026/03/15(日) 15:24:00.78ID:vjC8QUJG
地上波やらないゴミ大会は所詮こんなもんだよな
ネトフリ加入組が得しなくて良かった
54名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:24:26.41ID:WkbGHlFu
守備軽視し過ぎだ
種市の暴投8点目もそもそも普通のレフトなら2ベースになってない
最後の岡本もあれどこがヒットなんだ
投手力にも大きな差があったし走力も全然違った
打力だけじゃ勝てない
55名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:25:02.40ID:o3HH+thB
アメリカ監督やたら大谷を倒すために言うてたから決勝で大谷を倒して優勝って映像残すこと出来なくなったのは良かったかな
それくらいだな良い事は
2026/03/15(日) 15:25:20.15ID:vjC8QUJG
>>52
地上波やらんし、ゴミみたいなワンサイドゲームになって欲しいわ
57名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:25:47.35ID:/VQmErr0
民放連前回30億で放送権買って優勝したのに赤字だったんでしょ
今回買えなくて大正解じゃん WBCもそれ見越してネトフリに売ったんだわ
58名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:25:56.25ID:ScyqUYVY
俺はこないだ地上波で見逃した「教場」前編視れるから得してるw

WBCの副産物w
2026/03/15(日) 15:25:59.46ID:J9ODqEu6
投手力は前回のほうが上だよね
2026/03/15(日) 15:26:04.22ID:SIY0cjWl
現地の反応見てると本当にWBCの興味薄いんだな
怪我しないで戻ってこいが多い
最後の場面も大谷が出塁して盗塁して怪我でもしたら困るから凡退で喜んでるくらい
それこそワールドシリーズの再現になる
2026/03/15(日) 15:26:08.16ID:T1kA4/uB
いやワンコインぐらい払うわw
62名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:26:13.16ID:DF06ec8Y
NPBってまじで雑魚だよなw
63名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:26:17.39ID:8lrLNwLi
アメリカ的にはドミニカと事実上決勝戦、イタリアとのリベンジ戦の流れだったら最高だろうな
64名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:26:28.41ID:go7VqO7w
沢村賞レベルがくそなのが現状だよな
牧もあれでメジャー志望とか片腹痛てえ
森下とサトテルだけは前向きな感じだったしもっと見たかったなあ
65名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:26:36.35ID:S7Mm/9w5
そう言えば今回、ジャーニー流れて無かったな
66名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:27:05.13ID:m72CSTyi
中継ぎなんて平均154の種市がマシだった程度だしな
67名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:27:26.69ID:7hf13Hm4
>>59
投手は前回より今回は劣るから優勝は無理
自分ここで書いたよ
68名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:27:27.94ID:y7vUYZvt
大谷さんはホームランを打つ術を更にゲットした気がする
69名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:27:46.98ID:CSPVXxmV
>>49
出る投手打たれるから継投するけど
継投の度コントロールが定まらなかった
前回は継投が当たりまくったから優勝出来た
というか前回はみんな投手陣が好調だった
今回仕上がらない投手ばかりだった
2026/03/15(日) 15:28:11.84ID:T1kA4/uB
よーし4/5までに地面師とイカゲーム見ちゃおっかなーw
71名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:28:13.47ID:DF06ec8Y
8点取られてる時点で勝てるわけないだろ
打線がどうのじゃないんだわ
8点取られたら試合は負ける
72名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:28:16.38ID:xRWzfr9Q
つーか日本はピッチャーのレベルが高いってのが今回で崩れ去ったな
山本とかの数人だけはMLBでもなんとか通用するってだけ

圧倒的なパワーの前ではNPBのようにフォークを意識させれば遅い直球でも詰まって外野フライで抑えられるとか不可能

フォークを見逃せるぐらい長く球を見させて多少詰まらせようが、高めだろうが、インコースだろうが、圧倒的なパワーでスタンドまで持ってかれる

アメリカ、ドミニカ、ベネズエラの3強にプエルトリコが続くから日本は5番手争いだろうね
73名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:28:32.76ID:SFo5+G+U
今回はどうやろうが勝てないようになっておるから
負けても別にええやろしw
74名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:29:01.56ID:S7Mm/9w5
メジャーのグランドは硬すぎる
大谷も盗塁するとよくユニフォーム切れてたし、ヘッドスライディングは更に危険だ
75名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:29:01.87ID:W/r+GvUu
そもそも沢村賞の選考基準がサイ・ヤング賞のような感じではなくただの古臭いNPB仕様の選考基準なのでね…
勝ち星、勝率が基準に含まれてるゴミみたいなタイトル
76名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:29:11.38ID:7p077pdb
5-2だったから勝てる試合ではあったな
ガルシア(5回2ラン)、アブレイユ(6回3ラン)を浴びたのが痛すぎた
継投がうまくいかなかった
77名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:29:12.85ID:gbZtkoUa
ベネズエラの投手は本来は100マイル超のリリーフが多いんだよね
今回辞退した投手では、
ロベルト・スアレス 元阪神で今も100マイル以上出る
ホセ・アルバラード 左で100マイルを超えるシンカーを操る。大会直前に保険下りず辞退
エデュアルド・エンリケス ドジャース最速投手で将来のクローザー候補、103マイルぐらい普通に出る
ブルスダー・グラテロル 元ドジャース最速投手で以前は102〜103マイルを連発していた

今日のゼルパ、マチャド、パレンシアとかも速かったけど
あれぐらい速い球を投げる投手がゴロゴロいる世界だ
2026/03/15(日) 15:29:29.89ID:tVowhGch
メジャーリーガーをどれだけ集められるかってことがよく分かった大会だったな
日本は元々メジャーリーガーが少ないのに5人くらいの投手が投げないんじゃ負ける決まってる
79名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:29:42.92ID:ScyqUYVY
ピッチャーがあれだったけど大谷もある意味では「じゃあなんで投げない?」とか叩かれるんだろうな
徳光みたいな老害連中からよ
大会3本4割超は十二分に評価される数字だけど大谷ともなればそんなもん当たり前やってなるんだろうし
80名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:30:24.87ID:V8DAppLd
>>59
投手大谷今永辺りね
ササローはどうでもいいけど
81名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:30:25.51ID:CSPVXxmV
>>71
もちろん投手陣が打たれたからまけたけど
打線もだよ
下位打線なんか源田以外打ててないんだから
2026/03/15(日) 15:30:26.31ID:vjC8QUJG
それにしても、準々決勝負けるってのは冷静に戦力と選手の調子をよく見た上で言ってたのに、ここのスレの奴は反日とかチョンとか言ってきて腹立ったわ
日本が負けて本当お前らザマァだわ
83名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:30:34.34ID:7hf13Hm4
>>71
そう8点も取られて打線頑張れよは無理 
日本は投手陣が耐えて耐えて勝ち抜いて来た感が強いチームだったから今回は2ラン3ラン取られすぎたわ
84名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:30:34.71ID:FyubqHuo
>>51
まあ元々マジのガチメンでやったらアメリカとドミニカなんかは抜けてるもんな
仮に出場国が全チームガチ面としてTier表作るとしたら、日本は第3集団(A〜B+)くらいになってしまう
85名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:30:40.05ID:8lrLNwLi
誠也は絶対無理するの分かってたから盗塁させてほしくなかったぜ井端よ
正直センター守備で手首やっちまうんじゃねえかって怖かったもん走塁の方でやっちゃったけど
86名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:31:10.83ID:Uyzqb7al
代打近藤って本気で意味わからんかったんだが
87名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:31:19.89ID:S7Mm/9w5
ずっとマイアミに居る方が有利だし、移動中3日?で試合とかロサンゼルスからでも3時間時差あるのに
88名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:31:25.42ID:gbZtkoUa
>>74
違うよ
メジャーではヘッドスライディングが一般的で
盗塁など殆どの選手がヘッスラを使う
足から行くのは遅くなるしメジャーでは廃れてる

鈴木は体が重くなった上に走塁技術が無いので
無理して自爆した感じだった
89名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:31:40.11ID:T3XL5oH7
大谷翔平、最後の打者に…整列に不在 侍ナインは呆然、涙、頭抱える…マイアミに散る
https://news.yahoo.co.jp/articles/0272808ce54200e19a2b7b49a9bf453734d315f7

都合悪いとバックレw
90名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:31:48.52ID:7hf13Hm4
>>81
確かに下位打線も悪い
91名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:31:49.13ID:CSPVXxmV
>>80
だから今永は現在不調なの知らんのか?
フォーム修正中だから
92名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:31:50.65ID:xRWzfr9Q
>>48
沢村賞っていう名前に頼って調子が上がらないのを軽視したんだろうな

まあ伊藤じゃなくても抑えられなかっただろうけどね
2026/03/15(日) 15:32:11.32ID:0qaJ71yv
>>72
今回で崩れ去ったってもう割とまえからでしょ。メジャーでもほとんど通用してないし
山本みたいな超上澄み(これが通用しなかったら日本終わり)と故障上等でフォーク投げまくる投手が
かろうじて通用するって感じ。ダルも日本が排出した1,2の投手だが言うほどたいした成績は残せてない
長くやってるのは立派だが
94名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:32:28.90ID:ScyqUYVY
だよな
そもそも1番盗塁には厳格であるべきだろう井端はよww
95名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:32:34.61ID:DF06ec8Y
>>76
ベネズエラは準決勝先発させる予定だった投手を2番手で使った
日本も本来なら菊池を2番手で使うべきだった
短期決戦の意味を分かってない
96名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:32:34.71ID:1pvSqrUn
チェコの時も思ったけど、なんで向こうの雑魚ピッチャーを打てないんのかな
デヘヘスとか🇻🇪人ですら知らない無名ピッチャーに2.1P完ぺきに抑えられたのは笑った
97名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:32:48.92ID:uJqXKGkT
>>76
どちらも高めの甘い球
継投というより、配球ミスと失投(球威不足もあり)
2026/03/15(日) 15:33:01.42ID:YWOQV2jN
森下のホームランでいいムードになって今日は貰ったがイタリア戦は負けるかも、なんて先のことを考えてたワシが虚しいわ
2026/03/15(日) 15:33:35.65ID:oHpn2BF2
>>59
そりゃそうだ どう考えてもWBCレベルじゃない選手も混ざってるし
去年ルーキーで2勝の金丸とか普通ならありえないでしょ? 例えケガ人補充でも

大体投手メンバーはパリーグから選びまくってるのも謎
去年セリーグ最多勝コンビの村上と東をなんで外したんだ?
そもそも左投手なんてパリーグは相当レベル自体が低いのに・・・
菊地と今永の成績を見たらわかるけど実績は日本では菊地だがメジャーでは今永だから
東はそれよりも上の球界No.1と言っていいくらいの左腕なのに
2026/03/15(日) 15:33:39.34ID:EKEQJH/y
菅野智之

選出メンバーの中では最年長にあたるが、やることは変わらない。「1番は試合で結果を残すことだと思ってるので、そこに一番の重きを置きながら、何かチームのそれ以外でチームの力になれれば全力でやりたいと思ってます。僕は1度も日本一も世界一もなったことないので。きっとすごい景色が見えるんだろうなっていう風に思ってるので、なんとかそこの力になれるようにしっかりやっていきたいなと思ってます」と誓った。

残念ながらもう無理やねコロロキ所属だし
101名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:33:47.18ID:rN7OT6LV
戦犯を認める大谷さん

――4回の得点機で空振り三振に終わった。
「もちろん全部の打席でいい打席を送れれば良かったですけど。相手投手も丁寧に投げてましたし、自分たちも4点とったあと、粘りあるピッチングをされていたと思うので相手も素晴らしかった。まあ、あそこで1本出ていたら、もう少し違う展開になったのもまた事実だなとは思うので。自分の力不足も含めて、勝てる要素の一つだったんじゃないかなとは思います」
102名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:34:02.91ID:DF06ec8Y
だから森下ホームラン打って5-2で菊池使えばよかったんよ
これなら勝てるだろみたいな甘いこと考えてるから短期決戦で負ける
103名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:34:15.65ID:1pvSqrUn
低めに丁寧に集めても相手が手を出してくれない
どうしてもたまに混じるミートボールを打たれるのは相手が上ってことだよ
しっかりスカウトされて読まれてたんだ
104名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:34:28.33ID:S7Mm/9w5
>>88
ヘッドで行くのはタッチを躱せるからで、グランド硬すぎて怪我人多過ぎなのは事実だ
105名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:34:35.91ID:CSPVXxmV
>>85
あれはグリーンライトだろ
鈴木の意思で行ったんだと推測する
ディスボールじゃないと思う
106名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:34:37.42ID:HHCUPORm
日本成績良いのは単に今までベネズエラドミニカと戦ってないから恵まれてただけだもんな
107名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:34:56.80ID:/VQmErr0
誠也ケガして大谷山本客寄せパンダに使われただけの大会でした
108名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:35:24.36ID:DF06ec8Y
日本は前回大会までは優遇されてたけど、今回から優遇無しになったからな
まあ現実はこんなもん
109名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:35:33.12ID:1pvSqrUn
弱い相手に苦労して、強い相手になぜか打ってしまうのはスカウティングがレベル低いからdsろうな
110名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:36:08.32ID:N6861tQy
大谷囲み取材
https://youtu.be/K-58U9XH4K0
111名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:36:09.91ID:Dk+nxcnE
>>44
ベネズエラこれでも主力が何人か辞退で欠けてるからな
112名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:36:10.31ID:zpJgEqz2
530 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5216-92TL [219.126.238.238]) sage 2026/03/15(日) 15:31:45.25 ID:9VhRgchW0
牧秀悟
「あそこで打てないっていうのが自分の弱さだと思うので、まあそこを経験できて、また次につなげていきたいなと思ってます」
村上宗隆
「すごく悔しい。野球の難しさだったり、楽しさだたりそういうところではいい試合ができた。野球はすごく難しい。1勝する難しさを改めて感じました」
鈴木誠也
「先のことはなんとも言えないが、選んでもらえるなら、もし、行けるのであればもちろん行きたい」
岡本和真
「悔しいですけど、しっかり自分のやるべきことをやっていきたいと思います。2年後のロサンゼルス五輪などにも選んでもらえるように頑張りたいと思います」
山本由伸
「立ち上がり、いきなりホームランを打たれて。2回も長打から勝ち越しを許して。試合展開にすごく響いてしまったかなと思います」
森下翔太
「国際試合の難しさだったりっていうのは凄く…改めて経験できましたし、メジャーリーガーの人たちと肌感覚で対戦できたっていうところは凄く自分のプラスになったかな」
大谷翔平
「自分の力不足」
113名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:36:16.02ID:m72CSTyi
>>102
数日前の報道だと菊池が第2先発有力だったのにね
114名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:36:18.70ID:V8DAppLd
>>91
すまんすまん
当時の今永ってこと
現今永がビミョーなのは知ってる
115名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:36:40.99ID:CSPVXxmV
>>98
あの時点で4回だし(5回だっけ?)試合動くの分かるだろ
ベネズエラ打線ガンガン打ってくるんだから
116名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:36:50.64ID:vYUa9Z2I
つかぶっちゃけメジャー組が足引っ張ったな
鈴木の自爆と言い吉田の怠慢プレイ
大谷の自己満チャレンジ
山本もドジャースの言う通りさっさと降りるし
ドミニカベネズエラのメジャー組が全力で国のためにやってるのに比べ大違い
結局こいつらアメリカ暮らしが長くなって日本のためにやる気が失せてんだろうな
117名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:36:54.26ID:Ampn9vze
韓国初回3失点の菊池より準々決勝の逆点3ランの3失点の伊藤は重いな
118名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:36:58.71ID:xRWzfr9Q
>>51
全体のレベルを考えると、アメリカ ドミニカの二強にちょっとだけ落ちてベネズエラ

4番手にプエルトリコ 5番手争いで日本とメキシコ、選手が揃うならキューバも4,5番手争いに入るって感じかな

イタリアはアメリカの二軍だから無視して
119名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:37:09.42ID:S3IXVG5O
>>79
大谷某とかいう輩が「投げないことが球団との約束であり、守ることが誠意」
などと抜かしていたけど
日本という国の代表として出ている輩が個人的に所属している組織の事情を持ち出して身勝手な寝言垂れて何を勘違いしちゃってるの? 


やっぱり身勝手なこいつのせいみたいだよ

大谷翔平が「投げられたら先発させていた」 井端監督、試合後に悔しさあらわ 史上初のWBC8強終戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a914955b4daf3a656c4e177913a9d31dfd55b3f
120名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:37:17.53ID:DF06ec8Y
準決勝のことを考えて負けた日本
準決勝のことを考えずに総力戦で戦ったベネズエラ

この差が1番大きい
2番手に現れてる
2026/03/15(日) 15:37:49.83ID:j9lwcQuu
鈴木が怪我しなきゃワンチャンあったのか?
森下だからこの点差ですんだのか?
122名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:37:50.84ID:wXlewGuv
試合見てない人が叩いてるのが怖いんだが
123名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:37:53.13ID:Uyzqb7al
シカゴ「村上を返却したいんだけどいい?」
124名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:37:55.67ID:DF06ec8Y
>>118
せやね
MLB知らん人がイタリア持ち上げてるけどイタリアの選手はアメリカ代表選ばれなかった二軍集団
125名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:39:05.53ID:CSPVXxmV
>>103
メジャー常日頃見てると分かるがメジャー選手は球を見てくるんだよ
それでよく日本人メジャー投手はよく四球になる
あちらの野手は頭も目もいいから
126名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:39:34.37ID:ScyqUYVY
ホームラン打ち申告敬遠ももらった大谷が戦犯になるなど他がクズだったという証明だろw

大谷1人に背負わせないと言った鈴木誠也だけどその当人が早々に負傷離脱
結局大谷が1人背負う形になってしまった…
127名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:39:57.76ID:FkmGJ9Ic
>>120
この差だね
監督の差だわ
出し惜しみしないと言いながら出し惜しみなのかズレてるだけなのか良くわからなかった井端
128名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:40:08.81ID:gbZtkoUa
>>95
いや、あれはベネズエラ代表の二番手の先発じゃないよ
エマヌエル・デヘススは無名に近い投手だ
去年と一昨年はメジャー登板なしで通算防御率は11.37
世界ではそれがあのレベルの投手なのよ

本来のベネズエラの投手陣の先発3本柱は
2人が辞退してしまって今日のレンジャー・スアレスしか居なかった
その次はエデュアルド・ロドリゲスとかになるけど近年衰えてる
今回はまともな先発が1人しか集まらなかった
129名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:41:09.20ID:MtUrszB9
素人作戦でも山本→種市て考え多かったと思うが…
種市クローザーはもったいないとか実力上位からつぎ込むとか
2026/03/15(日) 15:41:27.41ID:Gug2bllp
球の速い奴を選べとか
背の高い奴を選べとか
山下を選べとか
うるさい奴がいたなあ

あいつが正しかったのかもw
131名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:41:37.95ID:zElsr8Oi
>>43
お前はネトフリの回し者だろ!
ネトフリが関わらなければ日本が勝ってた
132名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:41:43.65ID:zpJgEqz2
試合後、大谷は「本当に悔しいの一言。うーん、惜しいゲームというか勝てる要素の多いゲームだったので。全部が押し切られたわけじゃないですし、ところどころ勝てる要素はあったんじゃないかな」と悔しさを滲ませた。「終わったばかりなので次の大会にっていうのはなかなか考えられないとは思うんですけど、またあそこでみんなと野球したかったので、一回りも二回りも人間的に強くなって戻って来られればいいんじゃないかなと思います」と語った。
133名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:41:54.76ID:FyubqHuo
>>119
そもそも投げるなら球団は出場許可しないだろうからそれは仕方ない
選手が怪我して一番困るのは給料払ってる球団なわけだし
134名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:42:02.46ID:G0NN3YIB
仕事で試合観てないけど投手の出来が良くなかったんか?まあ打たれる日はこんなもんか
135名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:42:05.77ID:m72CSTyi
もう全部アメリカでやってほしいわ
そうじゃないとプールの段階で調子の良し悪しが見極められないもん
隅田がオーストラリア7三振とかマジで意味ないし
136名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:42:37.72ID:r66ZoGcg
戦犯その1 NPB機構
 飛ばないボールで大量の防御率詐欺を生み出し投手選考を混乱させた。松本がその典型。
 ピッチクロックを導入せずNPB選手に環境に慣れる機会を与えなかった。
戦犯その2 井端
 プレミア12の敗北から一切学ばず同じような硬直した投手起用で敗北。
 選手が常に最高のパフォーマンスを発揮することを前提にした起用を繰り返し、不調の選手がいた場合のことを一切考えない。
 伊藤は練習試合からずっと良いところが一つもなかったのは見ればわかるはず。
 およそ監督の器ではない。
戦犯その3 マスコミ
 まだ準々決勝なのにドキュメンタリー映画とかアホかと・・・
137名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:42:47.34ID:Fkskx+jh
中畑「水刺すようで悪いけど僕嘘つけないから言うけど投手が心配なんだよねえ。伊藤はシーズン中と違って全然仕上がってないように見えるけど使ったらまずいと思う。」
2026/03/15(日) 15:42:48.52ID:5LjZ1ViV
大谷はもちろん選手はよくやったし井端も試合後含めちゃんと責任全うしてたし正直責める気にはならんな
まあNPBの上層部は猛省すべきだとは思うわ
でも1番クソなのは手のひら返しの酷い自称ファンだな
2026/03/15(日) 15:42:53.51ID:9LwSb6XI
ネトフリ未契約者の大勝利で今回のWBCは終わったな
2026/03/15(日) 15:43:16.29ID:sxK2iOH5
代打って打つ事を期待して出すわけじゃん?
なんで打率0割の近藤を出すわけ?
最後に打って欲しかったの?意味不明ですよ、悪いけど
141名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:43:16.42ID:REYDoryi
せっかくエースのレンジャースアレスを攻略したのに…
こういう試合をしっかりと勝ち切らないと今後はますます厳しくなるよ
各国の主力のメジャーリーガー参戦が当たり前になりつつあるから
142名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:43:38.35ID:uicHAxjJ
石井平良松井故障離脱とか運がない井端
143名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:43:39.62ID:S3IXVG5O
>>133
そんな片手間の輩を選ぶのが間違い。
そういう舐めた態度は周囲の士気も下げる
144名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:43:59.68ID:ScyqUYVY
NPBはむしろ御厚意だろう
MLBではこのくらい飛ばせないとダメやって飛ばないボールにしてんだからw
145名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:44:12.96ID:CSPVXxmV
>>129
でも今更種市を2番手でロングで使っても打たれてたと思う
2番手種市になる時点で他に投手いなかったことがチーム力が足らん
146名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:44:21.70ID:fAEZMcpo
ベネズエラ強かったな
日本はベネズエラに負ける気がしてたよ
147名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:44:51.42ID:fAEZMcpo
ベネズエラ強かったな
日本はベネズエラに負ける気がしてたよ
148名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:44:56.67ID:U/U0d9Mh
>>119
なんで大谷ばかり叩くの?
149名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:45:01.44ID:cstkzrNX
>>22
敗因は時差ボケか?
150名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:45:22.48ID:S3IXVG5O
>>144
メジャーでスラッガー(笑)扱いされちゃってる輩がNPBにきたら飛ばなくてウンコになりそうだよね
2026/03/15(日) 15:45:31.45ID:J9ODqEu6
日本次回以降低迷期になりそう
152名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:45:34.07ID:zElsr8Oi
>>53
それな
日本消えてアメvsドミとかどうでもよくなったわ
ネトフリは日本出禁で
153名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:45:39.13ID:5BP9zpFp
藤浪を出していれば
二、三人は病院送りに出来たろうに
154名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:45:47.14ID:CSPVXxmV
>>119
大谷が先発しても後続打たれるでしょ
今日の試合見てれば分かる
155名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:45:55.25ID:5b2znded
先発は山本でもちろんいい
第2先発に大谷を使えてればなぁ
156名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:45:57.37ID:S3IXVG5O
>>148
雑魚叩いても面白いか?
157名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:45:59.26ID:FyubqHuo
ダルがせっかく開いてくれた講座が..
158名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:46:12.03ID:gbZtkoUa
今回のベネズエラのメンバーで先発候補は
エデュアルド・ロドリゲスが二番手で
あとはヤンキースのヨエンドリス・ゴメス
スウィングマンのケイダー・モンテロぐらいか
先発不足が一番の弱点だ
159名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:46:23.19ID:MtUrszB9
>>145
結果論じゃなくて
井端が出し惜しみしないて言ってたから
実力上位からリレーするだろうて予想だよ。やらなかったが
2026/03/15(日) 15:46:30.25ID:hBP1vBwy
お前ら今日は早く寝ろよ、明日は待ちに待った大1番準々決勝ベネズエラ戦だからな
皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ の精神で頑張ろうぜ
あぁ朝が待ち遠しいなぁ
161名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:46:41.95ID:JvfdW6k+
>>134
別に実力通りの結果だよ
162名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:47:15.79ID:vYUa9Z2I
まあ時差ボケの分ハンデはあったわ
完全に治るのに5日くらいはかかるからな
日本はいつも長距離移動して2日とかで試合させられるからその分不利
全部アメリカでやらないとこの点は改善されないわな
163名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:47:31.96ID:I+70WnM7
ロサンゼルス五輪どうなるかね

次の監督は大変だな
まずロサンゼルス五輪に出るのも大変ぽいからな
2026/03/15(日) 15:47:34.08ID:9LwSb6XI
>>140
出すなら牧のところに代打だよな
右打者1割で初見でA.マチャド打てるわけねーんだし
2026/03/15(日) 15:47:36.43ID:hBP1vBwy
ねぇどうやったらベネズエラ国民になれるの?もう日本土人でいることが恥ずかしいんだけど
日本がベネズエラのような一等国になれないなら俺がベネズエラ国民になればいいんや
166名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:47:52.49ID:gbZtkoUa
>>151
大谷が衰えたらメジャーでトップクラスの日本人は
全滅するだろうからね

山本も長くは持たないと思う
背が低いし筋力無いし短命に終わるタイプに見える
良く言えばマーカス・ストローマンみたいな感じ
167名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:47:57.21ID:CfCrlk27
井端采配は批判されてた佐藤、菊池、鈴木→森下に限って当たりまくってるしその上での敗戦だから文句言えないのよね
マチャドは若月の配球傾向も研究してたのかね
168名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:48:09.18ID:m72CSTyi
いい投手から使うって言って追加の隅田、球速出てない伊藤使うの笑える
169名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:48:10.50ID:JvfdW6k+
https://i.imgur.com/7MS0ooJ.jpeg

日本は組み合わせいつも楽で勝つから勘違いしちゃうよな
AとDがきつくBが楽に見える
170名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:48:18.94ID:CfCrlk27
日本が国際大会で8点取られるなんて記憶にないわ
リリーフの伊藤があんな抑えられる気がしなかったのも初めてだし
171名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:48:30.63ID:CSPVXxmV
>>163
正直厳しいと思うわ
172名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:48:33.37ID:CfCrlk27
ベネズエラに9回で8点だと韓国と変わらないのよね
ビッグフライも多かったし飛ぶボールだとしても打たれすぎだな
173名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:48:47.98ID:CfCrlk27
前回のアメリカ戦のメンツの方が凄いのに2点に抑えたことを考えたら前が上手くいき過ぎたのかな
メキシコに4回3失点の佐々木でもよくやってたんだなと思ってしまう
2026/03/15(日) 15:49:06.73ID:sxK2iOH5
種市が一番調子良かったのは明らかじゃん、日本でのピッチングみたらさ
それなのに墨田と伊藤を先に使った

やれることやって負けたならいいんだよ、でも違うよな
最初に決めた事崩せなくて負けたんだよ
柔軟性がないってこと
175名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:49:07.19ID:CfCrlk27
隅田に2つ行ってもらいたかったと思うけどまさか隅田と藤平で1イニング使うとはね
藤平もアウト取るのに苦労してたし
強いて言うなら菊池は上手くいったけど右が3人続くようなところで隅田は不安だったな
2026/03/15(日) 15:49:08.71ID:hBP1vBwy
>>162
時差ボケで采配ミスるかよボケ
練習試合しないことで時差ボケ対策は完璧って侍ジャパン言ってたわ
前々大会それで失敗して前回ゆったりスケジュール組んで成功したらしい
2026/03/15(日) 15:49:19.64ID:9LwSb6XI
伊藤やらかし過ぎたな
もっと別のピッチャーいなかったのかよ
大勢とか全く役立ってねーじゃねーか
178名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:49:53.27ID:1pvSqrUn
ベネズエラは実績のない韓国リーグのピッチャーでも調子が良かったら使って大成功した
日本は序列にこだわって打たれて負けたってことか
年寄りチームにありがちな負け方だな
LADも今シーズンはこんなかんじだろう
179名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:49:56.15ID:UIgN0N3e
もうこのスレもしばらくオサラバ
5ちゃんもしばらくええわ
180名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:49:58.33ID:WePIvX5I
とりあえずNPBはボールをメジャーと同じやつにする、ピッチクロックやる、延長はタイブレーク、球場もっと狭くする
この辺はマストでやるべき
181名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:50:16.09ID:rYGRu9kY
米記事
大谷という1人のスターの輝きだけではチームの力不足を補えないってさw
182名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:50:18.36ID:m72CSTyi
>>177
大勢を抑え扱いにしてすぐ失格になった時点で選考終わってるとしか思えんね
183名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:50:23.28ID:M06gakFT
まず21時開始がおかしい
調整難しいよ
184名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:50:24.55ID:gws5iU4r
>>162
全部アメリカでやって欲しいわ
予選ラウンドでプエルトリコやパナマやメキシコやイタリアと当たらないのつまらない
185名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:50:41.23ID:WePIvX5I
>>177
北山、金丸あたりでもよかったかもしれん
186名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:50:50.79ID:1pvSqrUn
時差ボケが気になるならピッチャーは全員マイアミに先に送っていけよ
あとマイアミで投げてるイマイにコンタクトしとけよ。連絡すらしてないとか
187名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:51:08.78ID:gws5iU4r
>>181
野球はみんなでするものだからな笑
188名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:51:11.10ID:Uyzqb7al
>>180
老害が邪魔して終わりになりそう
189名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:51:22.57ID:CSPVXxmV
>>173
前回選手選考も継投も吉井が主にやってた
最後に栗山に了解とる形

今回は投手陣仕上げきれなかった人多数だし、ピッチクロックに最初手間取ってたし、まあゴタゴタしかからな
190名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:51:22.84ID:JGKiT3vl
キムヘソンに飛距離420フィートのHR打たれるような球威と制球じゃ打たれるわな
91マイル弱の内角高目の抜け球ってなんじゃそりゃ
2026/03/15(日) 15:51:50.64ID:J9ODqEu6
山本の球甘いのばっかでそりゃ打たれるよね
192名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:51:55.03ID:zElsr8Oi
>>137
中畑ジャパン確定
193名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:51:58.24ID:36ewzpkq
【大谷か】WBC敗退・葬式会場【ヤマモロか】
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773556974/
194名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:52:02.08ID:I+70WnM7
>>171
拒否する監督候補も多そうなんだよな……
195名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:52:09.04ID:1pvSqrUn
スターやMLBプレーヤーだけにこだわってるなら相手がWBCなめてる時代しか勝てねーよ
196名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:52:12.71ID:+vsp9/Es
>>180
あとは一番やるべきことは試合のデータを公開することだよ
誰でも見れるようにして
データ野球をもっと浸透しないとMLBに永遠に勝てんわ
197名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:52:41.27ID:CSPVXxmV
>>174
いや種市今日の試合は調子悪かった
フォーク見切られてたし変化が乏しかった
吉井ラジオ実況してたけど、
投球時三塁側に身体が流れてる種市は調子悪い時と指摘してたよ
198名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:52:55.27ID:E6poPShT
最終成績OPS(15打席以上)
1位 大谷 打率.462 3本 7打点 OPS1.842
2位 鈴木 打率.333 2本 4打点 OPS1.600
3位 吉田 打率.375 2本 6打点 OPS1.257
4位 源田 打率.500 0本 4打点 OPS1.167
5位 村上 打率.211 1本 5打点 OPS.654
199名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:53:00.95ID:1pvSqrUn
NPBのスタジアムって狭いんじゃないの
甲子園が一番MLBに近いんだろ
200名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:53:12.27ID:gbZtkoUa
伊藤とか隅田は力負けって言うか普通に通用しなかった
スライダーとかフォークとか
日本ならボールを振ってくれるんだろうなって決め球を
メジャー軍団には簡単に見極められてしまって
苦し紛れに投げたストレートを一発でホームランされてしまう感じ
一言で言えば力負け、実力の差が結果に出た感じだった
やはりNPBの一流投手もメジャーでは雑魚だね
巨人で防御率1.67だった菅野が翌年メジャーでホームランを5.5倍も打たれて
防御率4点台後半まで落ちた理由がよく分かるだろう
201名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:53:12.89ID:iVq2TCq2
野手は不調だらけはまだ目を瞑っても頼りになる投手が足りねえわ今日は監督次第で運が上振れて勝てるレベルだったな
南米勢と当たればまあこうなりやすいわな
2026/03/15(日) 15:54:07.39ID:XlzGbJJZ
ダルビッシュ「NPBは2Aレベル」
203名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:54:17.75ID:zpJgEqz2
テル「僕ら以上に向こうの打線が上回ったということ。ベネズエラが強かったと思います違う野球でしたね。それを肌で感じられたのはよかった。全部違います。観客も違うし、選手の集中力も。良い経験で終わらせたらダメだと思うんですけど」

この日は大谷(ドジャース)の後を打ち、同点二塁打は大谷の申告敬遠後だった。「相手からすれば(申告敬遠)は当然。大谷さん以上にいい打者はいないので、集中していきました」と強調。「気さくに話しかけてくれて、すごく接しやすかった。気持ちは悔しいですけど、楽しめました」とスーパースターにも感謝した。
2026/03/15(日) 15:54:19.69ID:J9ODqEu6
>>166
背が低い投手はメジャーで成功例が少ないと何かで読んだ。ペドロマルチネスは成功例だけど山本はどうなるだろうね。
205名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:54:24.00ID:m72CSTyi
隅田は出力足りない分粘られて終了って感じ
まとまってて悪いピッチャーじゃないけどこの大舞台で使うレベルではないな
206名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:54:30.44ID:CSPVXxmV
>>182
松井平良石井が辞退したからそこは仕方ないかなあ
NPB球団に複数オファー断られたみたいだし
207名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:54:40.01ID:MEA41Gue
プールCが雑魚すぎたな
BやDだったら日本は予選落ちだったわ
208名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:54:53.59ID:zRcQUs63
隅田は強化試合でも登板直後ホームランを打たれていたからな
209名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:55:05.11ID:CSPVXxmV
>>181
正論ですよ、分かってますよそのくらい
210名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:55:10.01ID:JGKiT3vl
>>199
甲子園のフェアゾーン面積はMLBの球場の中でも上位4分の1には入る広さ
2026/03/15(日) 15:55:13.57ID:sxK2iOH5
日本ラウンド4連勝したけどさ、本来ならもっと早く近藤に変えて佐藤使うべきだったんだよ
他が打って勝てたから良かっただけで

典型的な、決めた事を崩せない監督
超がつく短期決戦では致命的です
2026/03/15(日) 15:55:16.93ID:9LwSb6XI
他の継投の択あったよな
選考もそうだし
井端含め首脳陣無能ばかりだったな
213名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:55:49.75ID:1pvSqrUn
データを得るにはトラッキングの機材が必要だろ
確かNPBは今年から導入だっけ
データサイエンスのチームも大幅に拡大する必要があるし
日本人が技術で遅れる業界は衰退すると思う
214名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:56:01.17ID:gbZtkoUa
>>199
ローンデポパークは
左翼344 ft (約104.8 m)
左中間386 ft (約117.6 m)
中堅400 ft (約121.9 m)
右中間387 ft (約117.9 m)
右翼335 ft (約102.1 m)
で改修前のナゴドや福岡ドームより広いけどメジャーでは普通
メジャーでは中堅が128m以上の球場もある
2026/03/15(日) 15:56:04.34ID:synqkPp7
NPBがMLBのルールを頑なに入れない理由って何なの?
資金不足?
216名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:56:29.43ID:BIHbfOQ7
横からすまん
鈴木大丈夫だったの?
誰か教えて
217名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:57:24.69ID:1pvSqrUn
ムラカミはデータ通りの内容だったなw
218名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:57:28.18ID:CSPVXxmV
>>215
ピッチクロックのこと?
ピッチクロックは選手会が反対してるらしいよ
219名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:57:33.40ID:kXjVAMhH
>>216
足を引き摺りながらインタビューに答えて球場を後にした
アリゾナに向かってシカゴで精密検査を受ける予定
2026/03/15(日) 15:58:00.70ID:YWOQV2jN
JAPANより主力欠けてるベネズエラに綺麗に負けたなセイヤのケガが余分だったが
2026/03/15(日) 15:58:20.98ID:SgRJyS1H
>>167
若月はレギュラーシーズンでは敵だし隅田や伊藤も投げにくかったというのもありそう
隅田が三振で打ち取った2人の打者にはいずれもカーブを見せていたが
結局その2球しかカーブを使わなかったからな。Pの持ち味を生かせないようなリードだった
222名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:58:21.55ID:ScyqUYVY
大谷だって前回MVPだけど最終的にWBCに出たことが後から来て10月はおろか9月も無かったからな
どうか今回投げなかったことが好作用してほしいもんだな
223名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:58:27.44ID:CSPVXxmV
>>219
やっぱまだ足引きずってるのか
大事にならないことを願うわ
224名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:58:29.68ID:m72CSTyi
MLBの成績だとベネズエラとイタリアだと天と地ほど差があるのだから、ベネズエラ戦に全てかけるのは当然なんだよな。それが井端にはできなかった
225名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:58:30.03ID:ScyqUYVY
大谷だって前回MVPだけど最終的にWBCに出たことが後から来て10月はおろか9月も無かったからな
どうか今回投げなかったことが好作用してほしいもんだな
226名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:58:31.20ID:ScyqUYVY
大谷だって前回MVPだけど最終的にWBCに出たことが後から来て10月はおろか9月も無かったからな
どうか今回投げなかったことが好作用してほしいもんだな
227名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:58:46.75ID:jDp4h4YP
>>194
工藤とか今回話しすらこなかったらしいが
228名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:59:05.04ID:gbZtkoUa
日本は大谷だけが突出しててメジャートップクラスだが
あとは投手で山本、打者で鈴木がそこそこで(凄いのは去年だけ)
その他はNPBレベルと言うかマイナーレベルというのが実情
正直チーム全体のレベルはメジャー軍団に遠く及ばない

それもその筈でもし日本のメンバーがメジャー級なら
皆メジャーに行って活躍してるだろう
年俸20倍貰えるんだし
2026/03/15(日) 15:59:06.15ID:0qaJ71yv
npbがレベル低いのはいいとしてそこでかつてのイチローみたいに無双する選手がいないのが物足りないんだよな
村上が60本打った年並みの活躍を数年継続できたらオーラを纏えたのに。山本もNPB無双したからこそメジャーで通用してる
230名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:59:23.17ID:DF06ec8Y
前回までは日本超優遇だったんよ
それが今回は無くなったから準々決勝からホンモノと当たってしまった
https://i.imgur.com/XV9XmsZ.jpeg
231名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:59:36.47ID:mqaE08LA
>>219
誠也心配やな
スライディングって危険だよなあ
たいしたことないといいんだが
2026/03/15(日) 15:59:40.40ID:synqkPp7
>>218
ピッチクロックじゃなくて飛ばないボール
飛ばないボールが云々ってXで投稿が目立つから気になった
233名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:59:50.41ID:pztWq1im
打たれまくった理由が
NPBの飛ばないボールが原因にされてるけど

単に実力不足やろw
234名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 15:59:58.49ID:m72CSTyi
選手会も終わってんだよな
韓国や台湾の緩いタイプのピッチクロックで妥協してもいいんだし
235名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:00:09.30ID:DF06ec8Y
日本人投手はNPBの飛ばないボールで抑えられてるだけだからなw
それを実力と勘違いするからこうなる
236名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:00:33.48ID:jDp4h4YP
近藤やサトテルは前の打者敬遠された経験あるんかね?
237名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:00:58.04ID:/VQmErr0
谷さん試合終了後の挨拶に出て来んかったんだって?
侍からドジャース大谷に切り替えるの速すぎじゃないのw
238名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:00:59.21ID:OlqFDjHc
次期監督は工藤しかおらんやろ
2026/03/15(日) 16:01:03.52ID:sxK2iOH5
なにげに牧全然打たんかったでw
ずっとスタメンで多分一番打ってないやろ
240名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:01:16.65ID:BIHbfOQ7
>>219
サンクス

ほんと大丈夫だといいな
241名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:01:36.45ID:CSPVXxmV
>>232
でも飛ぶボールにすれば解決するのだろうか?
そもそも牧なんかかすってるだけだし
242名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:01:44.55ID:pMLzaytU
普通の監督なら鈴木2番、周東センター9番スタメン
これなら違う展開もあったな
左腕だらけの相手に1,2番に左を並べるイミフ
243名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:01:58.12ID:I+70WnM7
>>233
さっきの横浜vsソフトバンクの試合とか酷かったぞ
今のプロ野球はエンタメとして酷い
ピッチャー有利すぎて勘違いするのでは?
244名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:02:06.76ID:ScyqUYVY
なんで連投なってんだろ?
こないだから5CHおかしいな…
245名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:02:17.22ID:ScyqUYVY
大谷だって前回MVPだけど最終的にWBCに出たことが後から来て10月はおろか9月も無かったからな
どうか今回投げなかったことが好作用してほしいもんだな
246名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:02:33.83ID:zsWcpJ46
電通「オーストラリアとイスラエルはダメだ日本が負ける可能性がある」

MLB責任者ポールアーチ「こんな要求する国は日本くらいだ(呆れ笑い)」
 
https://i.imgur.com/KpmXEh7.jpeg
247名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:02:36.66ID:I+70WnM7
>>238
その工藤公康も優勝できなかったら一気に評価下がるからね
もう罰ゲームになってるよ日本代表の監督
2026/03/15(日) 16:02:49.79ID:vjC8QUJG
>>231
あれは自業自得としか
2026/03/15(日) 16:03:02.32ID:OHJk7xJy
近藤も昨シーズンケガから途中出場で万全ではなかったんだから辞退してサポートに回れば良かったな色々叩かれて気の毒だった
250名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:03:03.97ID:gbZtkoUa
>>230
その通りだから大会前から気付いて指摘してたんだよね

日本はメジャー3強のドミニカ共和国ともベネズエラとも
これまで対戦経験が無いから準々決勝で当たるのが鍵
日本の最大のヤマ場は準々決勝になるって
251名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:03:07.80ID:ScyqUYVY
なんか変だわ
252名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:03:11.68ID:CSPVXxmV
>>234
選手がそういう意向なんだってこと
代表だけがやればいいでしょ位にしか思ってない
253名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:03:13.39ID:AeTZqj+D
>>230
優遇されるからアメリカ以外の強豪とは今までプエルトリコにしか当たったことなかったもんな
プエルトリコとの試合結果も今日のベネズエラ戦も案の定だよ
254名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:03:20.31ID:ScyqUYVY
大谷だって前回MVPだけど最終的にWBCに出たことが後から来て10月はおろか9月も無かったからな
どうか今回投げなかったことが好作用してほしいもんだな
2026/03/15(日) 16:03:21.30ID:0M3a8Cf2
ヤツレ谷すぎるだろ誰だよ
https://imgur.com/RvWY4wM.jpeg
2026/03/15(日) 16:03:26.11ID:lmxx7+xZ
牧打てる気しなかった
8回2アウトでチャンス作った時に打てれば話別だったけどど真ん中の球を掠り当てて終わってしもた
257名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:03:52.22ID:pMLzaytU
短期決戦の鬼の工藤は引き受けないんだろうな
258名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:03:57.33ID:CSPVXxmV
>>239
そうだね
牧は自動アウトだった
牧原でも良かったのに
259名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:04:07.21ID:ml4PKjoE
日本代表のWBCでのカリブ3強との対戦成績

対戦なし vsドミニカ共和国
0勝1敗 vsベネズエラ
0敗1敗 vsプエルトリコ

↑こいつらと当たらないようにしてただけだよね
260名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:04:16.73ID:ge0cgBcA
時差ボケもあるが球場ハンデの方が大きい
ベネズエラは初戦からずっとローンデポなんで投手はマウンドや気候に適応できてる
日本はローンデポ初戦で適応に苦しんだ
次回から予選Rはトロピカーナなど他のドーム使用でベスト8から一律ローンデポにしてくれ
261名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:04:18.63ID:B507FMuB
各チームの主砲集めて打線つながらず勝てないってのが
昔の長嶋巨人見てるみたいできつかったわ
2026/03/15(日) 16:04:21.22ID:synqkPp7
NPBって老害の巣窟なのか…
263名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:04:23.00ID:DF06ec8Y
>>246
wwwwwwwww
264名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:04:25.54ID:1pvSqrUn
>>215
理由は一つじゃない
まず構造的な問題
あっちはデータチームだけで各チーム100人規模の専門家雇ってるし、整体力学の専門家もいて独自のモデルを開発してる
マイナーからメジャーまでデータの引き継ぎが行われててキャリアを包括的にモニタリングできる
比べてNPBの組織は圧倒的に小規模で、データ関連は長所規模の外部チームに丸投げ
これは単に今年からStatcastを導入すれば解決する問題ではない

そもNPBは内部の競争がゆるいからそこまでデータに頼らなくてもなんとかなるという緊張感のなさもある

当然新しいことに抵抗する文化もあるし、それぞれのスタジアムで基準も違うから質の高いデータも得にくい

ロキとかヤマモト級のピッチャーは自費で外部のサービス使ってMLBレベルのデータを自分で集めて利用している状況
265名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:04:26.78ID:pMLzaytU
>>256
確かに牧へのこだわりもひどかったわ
266名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:04:31.90ID:ScyqUYVY
わけわからん
267名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:05:00.74ID:K8nB3XNU
大谷って今が全盛期なのに投げませんって何なの?
だったら外野くらい守ってくれよ
268名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:05:43.46ID:p44Di41g
井端は勘違いして
勝てると思って投手起用してたな
終盤になって慌てて種市と菊池
実力差が全く分かってなかった
269名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:05:45.74ID:8ZIwMH2S
投手の見極めがな

日本国内の練習試合や
一次ラウンド、ブルペンで
レベルが高い中南米のチームに使える投手、使えない投手が
あらかじめわかってれば
今回の継投は無かったろう
270名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:05:54.45ID:DF06ec8Y
日本の飛ばないボールに慣れてる投手が今まで通り投げて打たれまくるのはまあ当たり前っちゃ当たり前なんだけどな
150kmとか打ち頃すぎてw
271名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:06:22.24ID:DF06ec8Y
>>268
それはガチでそう
準決勝考えて出し惜しみしてる時点でまじで無能
272名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:06:52.82ID:ScyqUYVY
たしかに外野は守ってほしいな
ピッチャーやんなかったら60本は打ってたわけでな
273名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:06:53.54ID:CSPVXxmV
>>261
森繁和がそれ指摘してたな
274名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:07:07.75ID:gbZtkoUa
今日のスタメンでメジャー球団のレギュラーは

日本 3人(大谷、山本、鈴木)
ベネズエラ 10人(全員メジャー球団の主力)

戦力から言って順当な結果としか言いようがない
275名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:07:19.17ID:pztWq1im
今日出たベネズエラの投手達を振り返れば
どっちが勝つかは一目瞭然だったな
276名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:07:23.36ID:DF06ec8Y
打線批判してる人はちょっと頭弱いなあ
8点取られた試合で勝てるゲームなんてない
2026/03/15(日) 16:07:29.93ID:sxK2iOH5
横浜と対戦する時の牧とはまるで別人、自動アウトだった
原なら2打席で変えてたと思う
こういうのが出来ないのも駄目なんだよ、今回の監督は

負けたら終わりなわけ、負けるにしてもやれることやって負けてくれよ
278名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:07:39.61ID:xOPiKFZl
ネトフリの呪いとかやってるけど、
ネタでやってるのか知らないがそういう考えから改めた方が良い
2026/03/15(日) 16:07:48.32ID:synqkPp7
>>264
つまり何もかもが遅れてるから
今後の国際大会の優勝は無理ってことね
2026/03/15(日) 16:08:04.55ID:iqbkoYJ0
しかし日本がベネズエラの均等にやりあえないからMLBはどんどん日本人を取るかクワンやイエリッチなどの出場許可も与えてほしいと
281名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:08:06.92ID:OlqFDjHc
松井秀喜が監督すればいいんだよ

ドラマ起こすような人が必要だわ
282名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:08:24.70ID:1pvSqrUn
単純にヤマモト以外は調子いいピッチャーを選べばよかったんじゃね
💩が3人続いたのはチーム体制の問題としか
2026/03/15(日) 16:08:28.64ID:lmxx7+xZ
チョーリオ9番って普通におかしいからな
老兵ペレス以外穴がなかった
284名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:08:34.04ID:a/5M89m2
1人が大炎上じゃなくて満遍なく点取られたしな
285名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:08:36.98ID:PxBba+SG
台湾のスレだと日本は向こうのプールに行ったらニカラグアやパナマぐらいの実力って結論出てた
アジアに引きこもってるから成績の見栄えが良いだけ
286名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:08:55.54ID:dOwzhDLo
ドミニカは準々決勝まで平均10点取ってるから
打線ももっと頑張らないと
287名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:08:57.76ID:xRWzfr9Q
>>135
日本企業がスポンサーになってる大会だから日本でもやらせてやるかってなってるんだよな

MLB主力も結構出るようになったのはいいとしても色々とおかしな部分は多いよな
288名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:09:20.24ID:/VQmErr0
>>267
怪我した場合
負担する潜在的なコストが半端ねぇから入れる保険がない
289名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:09:21.57ID:gbZtkoUa
>>270
昨日投げたプエルトリコのベテラン先発セス・ルーゴが
技巧派とか言われてるけど、150〜153kmぐらい出てるんだよね
メジャーでは150台前半は平凡な打ち頃の球
150台中盤以上出てコースに投げればやっと押せる
速球派なら160km以上出ても普通という世界だ
290名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:09:50.43ID:0HlQdI99
契約始め1日わたし真剣な目で見ぬまま…そこから何も見るもの無くて星屑ネッフリッッ☆
291名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:09:52.03ID:CSPVXxmV
>>282
その山本も本調子ではなかった
292名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:09:58.14ID:I+70WnM7
ベネズエラの中継ぎピッチャー良かったな
オリックスのマチャドとかあれソフトバンクなら年俸10億貰えるだろ
2026/03/15(日) 16:10:08.10ID:hQBdnclt
村上天覧試合の態度が炎上してその後緊急ミーティングしたんだよね?
国の代表背負ってるんだから見本になるような振る舞いしろと
釘刺したのに大谷最後整列せず応援した人に挨拶もしないとかちょっとどうなん?

日本人なら立つ鳥跡を濁さずやで
294名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:10:11.22ID:dOwzhDLo
>>283
ドミニカも9番に100打点のペルドモだからな
ベネズエラはほとんどの選手が守備上手いしホームラン打つ力あるの凄いね
295名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:10:19.46ID:DF06ec8Y
日本は予選自動で勝ち抜け状態なのに文句言ってる奴アホだろ
ならアメリカラウンドからスタートして予選でドミニカと戦えって話w
296名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:10:48.69ID:JGKiT3vl
>>270
伊藤が3ラン打たれた球なんて146km/hだもんな
上背がなくて変則フォームでもない右投手のフォーシームの
抜け球なんて打たれるに決まってる
297名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:10:58.62ID:DF06ec8Y
>>293
星野監督だったら蹴飛ばしてるわな
298名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:11:16.11ID:ScyqUYVY
大谷も外観ほど調子は良くなかったんじゃね?
逆方向が無いし
299名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:11:26.92ID:vYUa9Z2I
>>285
ニカラグアやパナマはまぐれでもアメリカに勝てないだろうからそこまで弱くはない
まあメキシコと同じくらいかな
300名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:11:29.24ID:OkO4kOss
>>285
ニカラグアやパナマとやりたいわ
地域差とか負けるからって配慮されて同グループにしてもらえないしやる機会ないのがつまらない
301名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:11:48.02ID:gbZtkoUa
>>283
サルバドール・ペレスも去年30本打ってるからな
日本で過去30本どころか20本打ったのも松井秀喜、大谷、鈴木誠也の
たった2人しか居ない

チューリオは去年最高勝率のMILの中軸で2番とか打って
21本塁打21盗塁の21歳だけど、それが9番ってとんでもない打線
302名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:11:48.97ID:1pvSqrUn
ベネズエラで一番格下のピッチャーが一番安定してたのはキレるわ
初見データなくて打てないならNPB有利だろw
303名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:12:00.39ID:DF06ec8Y
ベネズエラは打線だけではなく守備も上手いし走塁も上手い
日本は走攻守全局面で劣っていた
304名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:12:12.49ID:3MQJjNIZ
ベネズエラに5-8は普通に健闘なんだよな
日本は自国リーグが栄えてるのを考慮しても貰える給料が桁違いなんだからメジャーリーガーの数がそのままその国の実力なのは当たり前
305名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:13:04.74ID:CSPVXxmV
>>298
ただ大谷は前回はよりは打ててる
もちろんレギュラーシーズンは凄い時もっと凄いけど
今日は苦手スアレスからホームラン打ってるしまずまずじゃないの
306名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:13:17.95ID:OlqFDjHc
日本しか本気じゃないどころか日本が一番舐めてたんじゃねえかWBC
307名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:13:18.34ID:1pvSqrUn
まず君が代が不利だと思うわ
WW2から変わってない体制を敬う歌でアジアの情勢も大きく変わった2026年にどうやって気持ち高揚させるんだよw
308名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:13:21.21ID:7p077pdb
9番1番2番と右打者が続くのに左の隅田を出した意味が分からなかった
そしてイニング途中で藤平出すのも意味分からなかった
309名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:13:21.93ID:LatQjnrx
これならFUJI呼んで登板させれば、面白くなって良かった。
310名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:13:28.32ID:gbZtkoUa
>>302
日本が捻られたデヘススは通算防御率11点台で過去2年はメジャーで投げてない投手
それでも左腕で150台で日本は球威に抑えれてた
あれぐらいの投手はメジャーどころかマイナーリーグでもいる
311名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:13:35.89ID:JOPCEa69
>>285
そのスレ貼ってみ
2026/03/15(日) 16:13:50.17ID:lmxx7+xZ
佐藤は結構頑張ってた
2ベース打ったってのもあるけど全打席ワンチャンありそうな感じ
313名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:13:52.73ID:ScyqUYVY
つか大谷と山本はそんなに本調子じゃなくても仕方ないんだよな
ワールドシリーズ制覇から他選手よりもインターバルが短いしさ
314名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:13:57.28ID:DF06ec8Y
井端が準決勝見越して継投していたのは間違いない
そして3点負けで慌てて菊池登板
まじでホンモノの馬鹿だと思う
2026/03/15(日) 16:14:01.33ID:+qx6dANw
回跨ぎじゃない藤平を1イニング観たかったなツラの気合いはJAPAN投手の中で一番あったな
316名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:14:02.04ID:ScyqUYVY
つか大谷と山本はそんなに本調子じゃなくても仕方ないんだよな
ワールドシリーズ制覇から他選手よりもインターバルが短いしさ
317名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:14:03.49ID:ScyqUYVY
つか大谷と山本はそんなに本調子じゃなくても仕方ないんだよな
ワールドシリーズ制覇から他選手よりもインターバルが短いしさ
2026/03/15(日) 16:14:15.49ID:synqkPp7
日本はマスゴミも「勝って当たり前」みたいな報道するし
負けたら「まさかの敗退」って煽るし
319名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:14:35.41ID:Lo/OYQfy
菊池も菅野も何も良いとこ無しで終わってて可哀想まあ実力通りですと言われればそれまでやが
320名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:15:02.53ID:1pvSqrUn
デヘヘスはMLBから蹴られて韓国でプレイしてた雑魚らしいね
321名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:15:10.04ID:DF06ec8Y
普通に2番手菊池で良かったと思うよ
ロングリリーフ必要な場面だったし
322名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:15:10.53ID:PxBba+SG
>>311
https://www.ptt.cc/bbs/Baseball/M.1773551565.A.571.html
2026/03/15(日) 16:15:22.89ID:sxK2iOH5
今回は人選もあるけど監督の力量不足だよ
あと嫌われる覚悟がなかった

さっさと近藤見切って、牧も考えなきゃいけなかった
短期決戦ではこの辺の冷徹な判断出来なきゃ無理
324名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:15:42.52ID:4BoDPXVt
ベネズエラにはオリックスの投手もいたな
あれは日本対策?
325名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:15:45.14ID:OkO4kOss
ベネズエラの2番手がどういう経緯で今日出たのか知らないけどあれは日本から見たら計算外だったね
絶好調で低めのストレートやスライダーが左打者打てないところに決まってた
326名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:15:58.27ID:OlqFDjHc
ベネズエラほとんどメジャーリーガーだもんな
そりゃ順当に力負けするわな
327名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:15:59.83ID:DF06ec8Y
台湾人に普通に言われてて草

日本はアメリカ大陸ではパナマと同レベルだろう。
2026/03/15(日) 16:16:12.05ID:+qx6dANw
ベネズエラに優勝して貰って溜飲下げるアルアルに期待しよう
329名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:16:13.79ID:pMLzaytU
選手選定がひどすぎた
チームや選手がみんな断ったとは思えないんだよなあ
330名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:16:28.62ID:OkO4kOss
>>303
シフトなのか知らないけど、セカンドやショートがファインプレーに見えない良いプレーしてたね
331名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:16:30.22ID:xClm/wIU
次回大会は2000年代生まれの選手たちを中心にメンバー考え直しやなあ
2026/03/15(日) 16:16:47.47ID:vjC8QUJG
大谷はもう2度と日本代表出てくれないかもな
代表に参加した事も後悔してるかも
最後の挨拶で不在だったのはそういうメッセージかもしれない
333名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:16:49.37ID:1pvSqrUn
ベネズエラのファンが一番盛り上がってるしそれは素直に祝福できる
334名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:16:50.14ID:ge0cgBcA
井端筆頭に首脳陣が一番の癌、そこまでチーム力に差はない
ベネズエラは初戦からずっと同じ球場なのが大きい
仮にベスト8が東京ならベネズエラは長距離移動、時差ボケ、東京Dに適応できてない投手陣で圧倒的に不利よ
335名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:16:50.34ID:wM9HcnkX
仮に今日勝ってもあと2試合だれが投げるのかと考えるととても戦力なんか足りなかった
投手は通じるという慢心があったよな
336名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:16:53.29ID:tsZgNx8a
10年前のNPBの評価は打者2A程度、投手3Aと言われてたな
337名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:17:05.60ID:OlqFDjHc
12打席無安打の近藤を代打に出すなよ

記念受験じゃねえんだぞ
338名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:17:08.74ID:Uyzqb7al
テレビは見てないわ
見てたら多分日本を応援したくなくなってたと思う
339名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:17:09.78ID:I+70WnM7
>>329
ショートの選考は疑問多かったね
小園より巨人の泉口の方が良いとか開幕前から言われてた
340名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:17:23.94ID:PxBba+SG
>>311
https://www.ptt.cc/bbs/Baseball/M.1773551451.A.631.html

こっちでも言われてるわ
341名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:17:35.78ID:4BoDPXVt
近藤は結局、何もせずに終わったな
近藤にとって今回のWBCは何だったのか?となるわな
342名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:18:04.73ID:I+70WnM7
大谷が次に代表来るのはロサンゼルス五輪だよ
そのためにNPB組のレベルアップも必要
来年のプレミア12はめちゃくちゃ大事な大会
343名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:18:06.19ID:xClm/wIU
>>330
遊撃手のトーバーは打撃に守備に大活躍だったね
2026/03/15(日) 16:18:21.20ID:synqkPp7
地上波でやらないのは正解だったかも
345名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:18:32.51ID:a/5M89m2
台湾が言うのかよw
346名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:18:45.46ID:xHt5dIEJ
>>298
大谷の逆方向って速い球打った時に、振り遅れるから逆に飛ぶだけだよ
ぶっちゃけ変化球打ってる内はなかなか逆には飛ばない
そんなにフォーシームで攻められてもないし
347名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:18:50.40ID:TBgF6tkf
>>285
普通に欧州とかでもイタリアやオランダより弱いだろうな
もしサッカーみたいに世界中に野球あれば日本なんて下位レベルになるかも
348名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:18:55.80ID:M06gakFT
アホ「源田より滝澤だろ」
349名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:19:01.45ID:M/w3JNzD
>>46
A+にプエルトリコ入れないと
350名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:19:04.53ID:m72CSTyi
実際00年代の五輪で弱すぎたしWBCは13年17年のメンバーも酷いし
長く期間とってパナマレベルって言われても完全には否定できないんだよね
2026/03/15(日) 16:19:05.85ID:+qx6dANw
>>337
井端さんも甲子園大会と勘違いしたんじゃね?
352名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:19:10.45ID:4BoDPXVt
>>342
メジャー組は3Aぐらいしか参加しないプレミア12で勝って意味あるのか
2026/03/15(日) 16:19:10.63ID:vjC8QUJG
>>342
大谷はもうこんな低次元な草野球に付き合う必要は無いわ
2026/03/15(日) 16:19:22.58ID:Gug2bllp
俺は伊藤大海を信頼していたけどな
球速以上に威力があると思ってた
お前らは見る目があるわ
355名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:19:32.81ID:QFcq5KGd
https://i.imgur.com/GPacwDx.jpeg
悪夢かあ?屈辱って組み合わせで配慮されてただけだしなあ
タイトルに違和感
356名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:19:54.37ID:DF06ec8Y
台湾人に日本バカにされまくっとるw

大会のルールによって守られていたのは日本だったってことか。
357名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:20:04.84ID:pMLzaytU
>>340
近藤とか去年は腰椎手術までして復帰後もケガ連発で満身創痍だった
追加招集で近藤の名前見たときは「えええっ、大丈夫かよ」て思ったぞ
2026/03/15(日) 16:20:11.36ID:+qx6dANw
>>341
ペナントレースには疲労感なく直ぐ入れるな
359名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:20:15.83ID:9KTFyPzO
あーあ。
誰だよ打たれた奴
360名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:20:16.11ID:I+70WnM7
>>352
いや来年のプレミア12はNPB組だけで出場じゃないか?

>>353
ロサンゼルス五輪は出るよ
必ず
361名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:20:35.30ID:K8nB3XNU
パナマどこよ?
362名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:20:58.06ID:QFcq5KGd
>>46
Aにメキシコいれて
363名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:21:15.23ID:OlqFDjHc
2026年大谷は運勢がめちゃくちゃ良いらしいから
神懸かり的にWBC優勝できると思ったんだけどなぁw
2026/03/15(日) 16:21:27.16ID:OUxFvauJ
井端はまだタイトルなし?
365名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:21:33.75ID:7SHykbn0
負け惜しみにはなるが俺は今回は日本は早く敗退して良かったと思う
これでネトフリは思った契約が取れずざまあだし次回からは日本を舐め切った多額の放映権も請求できないだろう
あと向こうの選手たちからコケにされた伊藤園もスポンサーを降りるだろうし
ちなみに会見で伊藤園のお茶を下に置いた奴らには伊藤園は大スポンサーとして訴訟を起こすべきだと思う
366名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:22:02.22ID:xRWzfr9Q
>>137
ただ自分の意見を言うだけなのに、「水を差すようで悪いけど」とか言いにくい空気になってしまうのが日本の悪いところだよな
空気読め、批判するな、応援しろとか叩かれるからね

野手の中畑でも分かるならそこに気づいてた人間はたくさんいたんだろうし、
沢村賞投手なら仕上げてくるだろうっていう空気に流されて失敗したってことだね

空気に流されやすい日本人は高市なんかを総理にしちゃうぐらいだから
367名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:22:04.51ID:vJvRayjO
投打まんべんなくベネズエラが強かった これが2位抜けかよって感じ
368名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:22:09.05ID:Mqr1UK5j
みんなで見られない大会が
いちばん早く敗退
オリンピック WBC プレミア12で
ベスト8止まりは史上初

⚾🇯🇵 日本 WBC成績
2006 🏆 優勝
2009 🏆 優勝
2013 🥉 3位
2017 🥉 3位
2023 🏆 優勝
2026  ベスト8

⚾🇯🇵 日本 プレミア12成績
2015 🥉 3位
2019 🏆 優勝
2024 🥈 準優勝

⚾🇯🇵 日本 オリンピック成績
1992 🥉 銅メダル
1996 🥈 銀メダル
2000  4位
2004 🥉 銅メダル
2008  4位
2021 🏅 金メダル
369名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:22:11.94ID:WxXB7zw4
プレミア12はメジャー出られるの?負けるぞ
370名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:22:13.50ID:gbZtkoUa
ベネズエラは、
ショートのトバーは一昨年のゴールドグラブ
サードのガルシアは去年のゴールドグラブ
レフト守った決勝HRのアブレイユは本来はライトで2年連続ゴールドグラブ
キャッチャーのペレスは過去ゴールドグラブ5回
センターのチューリオも名手
出番が無かったヒメネスは去年ワールドシリーズ等で活躍した3年連続セカンドのゴールドグラブ
普通に守備の良い選手を選んでた
371名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:22:17.96ID:OlqFDjHc
【悲報】

井端プレッシャーから開放されて笑う
2026/03/15(日) 16:22:25.36ID:vjC8QUJG
大谷は、自分が出てあげたのに、本気で勝ちに行かなかったと内心怒ってそう
それは奢りじゃないし、そう思っても許されるくらいの実力がある選手
373名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:22:27.35ID:Mqr1UK5j
前提条件
投資額: 150億円
新規獲得数: 150万人
初月売上: 150万人 × 498円 = 約7.5億円
未回収残高: 約142.5億円

シミュレーション:2ヶ月目以降(月額890円で継続)
2ヶ月目以降、広告つきプラン(月額890円)を使い続けた場合、142.5億円を回収するために必要な
「延べ継続月数」は約1,600万ヶ月分です。

継続率50% 75万人 必要な継続期間 約22ヶ月(約2年)
継続率30% 45万人 必要な継続期間 約37ヶ月(約3年)

広告収入を含めた「実質」の回収シナリオ
Netflixにとって、広告つきプランはユーザーからの890円に加え、企業からの広告掲載料が入る
「ドル箱」モデルです。広告収入を1人あたり月300円と仮定(合計単価1,190円)すると、景色が変わります。

継続率50% 75万人 必要な継続期間 約17ヶ月

ネトフリの予算が例え3兆円あろうが
「3兆円あるからいいよ」
なんて事はない
赤字は許されないですよ
会社なので
ましてやアメリカの企業なので…
374名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:22:31.89ID:ZyulwELK
ゴキポップで試合終了
375名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:22:36.28ID:DF06ec8Y
>>365
あの下に置くやつ、かえって繰り返し報道されるから宣伝効果上がるんだとさ
ロナウドの時にそれで話題になってた
376名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:22:41.79ID:Mqr1UK5j
WBC放映権料
  日本:150億円
  韓国:6~8億円
  台湾:2~3億円
アメリカ:オプション包括
377名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:22:50.39ID:Uyzqb7al
MLBのレギュラーシーズン開幕が楽しみやね
378名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:22:57.68ID:Mqr1UK5j
1試合
7失点 (のちに8失点) は
WBCワースト
379名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:23:08.22ID:EqGtcOwp
戦犯とかいうのも馬鹿らしい
普通に侍が弱かっただけなのに
380名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:23:08.62ID:Mqr1UK5j
<ネトフリ解約したい方へ>

WBC、侍ジャパンを見終わったからネトフリはもう見ないという方へ。
自動更新なので解約をしないと来月もお金を払うことに

解約の流れですが

①マイNetflixを押し、右上の3本バーを押す
②一番下までスクロールして「キャンセル」を押す
③次のページでもキャンセル

で完了です。

アカウントに登録されているメールアドレスに確認メールが送信されます。

① pbs.twimg.com/media/HDbTKYtaMAAai2A?format=jpg
② pbs.twimg.com/media/HDbTSBmaMAMPhz0?format=jpg
③ pbs.twimg.com/media/HDbTZPOaMAM3WrW?format=jpg

https://x.com/tatsunoritoku/status/2033046562679697441?s=20 より
381名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:23:13.50ID:xClm/wIU
ちょっと前までは日本がMLBに遅れてることを指摘されても
「でも日本はWBCで3回優勝してるじゃん」「日本の野球は世界一だし」
とか言って聞く耳持たない人もいたかもしれないけどこれで空気変わるかもしれないな
382名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:23:20.41ID:gbZtkoUa
>>369
プレミアはメジャーが1人も参加出来ないから日本が強いんだよ
メジャーが参加できる大会は現時点でWBCのみ
383名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:23:22.03ID:AVWj576b
https://i.imgur.com/XwaWajK.jpeg

台湾人、ついに気づく
日本は雑魚狩りしてるだけ
ベネズエラはドミニカ、アメリカ、プエルトリコと予選で当たってる

https://i.imgur.com/tboQgEn.jpeg

日本はパナマレベル
384名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:23:24.57ID:JI9W3Pjq
>>365
中国人や半島の人間みたいな事言うね君w
2026/03/15(日) 16:23:25.29ID:vjC8QUJG
>>360
必ず?
本人が明言してたの?
386名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:23:30.18ID:vYUa9Z2I
WBC方式はやめたほうがいいわ
プレミア式で強豪12チームだけでいい
それでリーグ戦したほうが明らかな結果が出るだろう
もちろん一箇所で抽選で組み合わせ決めて
387名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:23:32.59ID:1pvSqrUn
オータニは出なくても侍ジャパンマネージングディレクターみたいなチーム作りのトップで残ってもらいたいな
本人はもう関わりたくないか
388名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:23:43.63ID:OlqFDjHc
もうMLBに切り替えや
準決も決勝も観ないわ
389名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:23:53.67ID:DF06ec8Y
戦犯というか山本含めて日本の投手陣ダメすぎる
あえてどれかを戦犯と言うなら継投ゴミの井端
390名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:24:04.10ID:Lo/OYQfy
負けたからというより負ける過程見ると監督が非難されても仕方無い内容だったな
栗山はようわからんけどある程度投手の調子を見極められる人が監督しないたあかんわ
391名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:24:17.92ID:lMOJ0mW4
>>361
カリブ海
392名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:24:41.81ID:gbZtkoUa
>>381
大事な事だな
戦時中も翼賛報道で国民は騙されて戦況を知らず
いきなり米軍に空襲されて驚いたんだろ
393名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:24:48.40ID:p9C9/4SS
>>319
何処を視てそれを言えるのか
本当に頭悪いよなこういう奴
滅茶苦茶多い
2026/03/15(日) 16:25:07.79ID:zA0LpK8V
ほーい侍ジャパン最後の挨拶映像
他にもいなさそうだけど大谷山本はいなそうねあとは好きにおやり
https://x.com/loanDepotpark/status/2033044091416551465?s=20
395名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:25:41.67ID:pMLzaytU
敗因:ベテランの実績偏重の選手選定と起用
監督力がないと、なりがちな典型的な症状やわ
396名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:25:42.70ID:lMOJ0mW4
プレミア12で牧が満塁ホームラン打ったのベネズエラ戦か
397名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:25:48.92ID:ZyulwELK
ネトフリを恨み節で叩いてるのって確実に社会的弱者だろ
398名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:25:49.40ID:VZUnhUR/
ロス五輪も出れないかもね
プレミア12で台湾に負けてるけらいだもん
2026/03/15(日) 16:26:06.91ID:YTkEdyKa
山本はベネズエラの先発よりも良かったのだから、良かっただろ。
400名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:26:18.22ID:7SHykbn0
>>375
なるほどね
しかし多額の金を払ったスポンサーの尊厳は傷つけられたよね?
401名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:26:37.29ID:QpMHOohG
日本はホームでアジアや欧州の雑魚と対戦して勝ち上がる
システムに助けられた上位だもんなあ
公平に組み合わせと開催地選んでたら優勝ゼロやったんやないの
402名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:26:38.65ID:hstZJoSQ
https://i.imgur.com/6rUVmBT.jpeg
当時この組み合わせ見た時キツくてびっくりしたわ
403名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:27:14.57ID:OlqFDjHc
>>394
大谷山本ちゃんと顔出せよな
調子乗っちゃあかんよ
2026/03/15(日) 16:27:16.12ID:synqkPp7
いつか1次ラウンド敗退もあり得る未来になりそう
405名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:27:17.07ID:M06gakFT
NPBが遅れすぎ
406名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:27:30.83ID:1pvSqrUn
>>366
どこでもそんなもんよ
空気読めない発言するなら圧倒的な知識とロジックの強さがないとボコボコにされるし、そも空気読めない批判は嫌がられて当然
それを嫌がらないようにソフトに表現するのもスキル
2026/03/15(日) 16:27:33.99ID:FFlPen6a
近藤が強化試合の時ベンチで苦痛?で顔をゆがめてるシーンあって気にはなってたが肉離れか負傷隠してたりしてな分からんけど
408名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:27:36.20ID:DF06ec8Y
>>400
むしろ宣伝になるからありがたいんだよああいうの
もしあのまま置かれていただけだったら誰1人気に止めることなんてない
ああいうことをしてくれると注目される
409名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:27:39.19ID:Lo/OYQfy
>>366
まんまただの日本の政治やな
都合の悪い事だと終わったことは蒸し返すなって言う民族やし
410名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:27:51.42ID:3+Y14z0v
>>396
メジャー出られないんでしょ?そんなベネズエラって弱くないか?
411名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:27:53.69ID:EqGtcOwp
ドミニカ「日本、待ってるぜ」

ごめんね、力不足で無理でした😢
412名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:28:14.56ID:gbZtkoUa
プレミアは元国際アマチュア野球連盟の主催で
メジャーリーガーは1人も参加しない

WBCはMLB機構とMLB選手会の主催で
メジャーリーガーが唯一参加する国際大会

全然違うのを一緒にしてる時点で日本は・・・
413名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:28:19.77ID:4BoDPXVt
>>401
日本が活躍するのはアメリカのMLBにとっても商売上、都合がいいからそうなるんだわ
414名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:28:20.33ID:DF06ec8Y
>>404
1次ラウンドは日本超優遇継続するから大丈夫だろ
415名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:28:33.69ID:I+70WnM7
>>385
会見で言ってたよ
まぁ、ロサンゼルス五輪の出場権を勝ち取らないとな
今のプロ野球の全若手はアピール頑張って欲しいわ
416名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:28:53.17ID:DF06ec8Y
>>401
雑魚の予選当たり前のように勝ち上がって、決勝ラウンド初戦敗退
馬鹿すぎてなあw
417名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:29:14.87ID:6zRdmjFE
同じ負けるんでも鈴木誠也が
怪我しない状態でどこまで戦えるのか
見たかった…(((^_^;)
418名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:29:23.29ID:7SHykbn0
>>384
は?俺はキミたちとは違うぞ
「実質我々の勝利」とかそんなことは一言も言ってねえしw
2026/03/15(日) 16:29:53.77ID:vjC8QUJG
>>411
ドミニカもリップサービスで言ってただけで、決勝まで上がってくる力が無い事は分かってたと思うよ
420名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:30:04.20ID:KH4q4F7b
準々決勝が第1ラウンドと同じ会場のチームが全勝してんだな
やっぱりキツキツの日程だと移動ありのチームは不利なんだな
2026/03/15(日) 16:30:24.39ID:CgkwBoyJ
まぁあと3人大谷がいれば勝ってた試合やね
422名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:30:30.15ID:gbZtkoUa
>>399
レンジャー・スアレスは2回までは山本より良かった
あの回だけ急に制球がおかしくなって
2安打で4点取られた
でも去年はPSでドジャースを1点に抑えて勝った好投手
423名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:30:36.97ID:ssCUhbWh
日本人もこれくらいできないと南米に勝つことは不可能や
ttps://i.imgur.com/2xANM3e.jpeg
424名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:30:43.34ID:1pvSqrUn
まあスケジュールは頭おかしいな
425名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:30:53.70ID:QpMHOohG
以前ならベスト4からアメリカ開催だったけど
今回のベスト8からのシステムが定着したら
ますます日本の優勝は難しくなる
2026/03/15(日) 16:31:04.99ID:vjC8QUJG
>>415
ふーん
でも今回で嫌気さして撤回は十分有り得ると思うよ
427名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:31:33.27ID:7SHykbn0
>>372
そんなアフォな!
球団の指示ではあるが自分は登板しないと言っておいてそれはないw
428名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:31:48.55ID:gbZtkoUa
>>417
鈴木誠也の代役で出た森下が
出会い頭の事故で3ラン打ってた訳だから
誠也が怪我しなかったら2点止まりだったな
429名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:32:10.32ID:DF06ec8Y
日本が不利とか言ってるアホいるから次大会は予選からアメリカでドミニカと戦わせてほしい
430名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:32:31.41ID:ZyulwELK
打撃は伝統的に弱いのに投手力まで落ちて来てるから
グループリーグの割り当てテコ入れされたら予選敗退ありえるで
431名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:32:32.22ID:1pvSqrUn
>>423
セイクワンじゃん
432名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:32:42.80ID:JI9W3Pjq
>>418
チャイニーズくん君にご利益(ごりえき)があるといいねえw
433名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:32:47.34ID:3+Y14z0v
日本のグループとプエルトリコのグループは全滅かあ
434名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:32:48.06ID:DF06ec8Y
結果論だけど誠也の怪我はむしろプラスに働いた
それでも負けたのは完全に投手陣のせい
435名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:33:37.91ID:yyWeH4un
>>402
このグループに日本入ってみたいわ
436名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:34:02.16ID:1pvSqrUn
ブルペンが原因な
437名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:34:19.90ID:xClm/wIU
伊藤は一時的な不調つうか春先の仕上がりの遅さってだけならいいけどこの状態が長引くと心配だな
2026/03/15(日) 16:34:24.16ID:synqkPp7
WBCの1次ラウンドの対戦って抽選で決めてたりするの?
2026/03/15(日) 16:34:34.18ID:rJ6U+TD9
>>294
ペルドモは普段からよく下位に入ってるよ
日テレのアナウンサーが適当な情報垂れ流してたけど
440名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:34:41.87ID:zF8IE9hm
プレミア12負けたら最終予選行きだよね?
最終予選ならメジャー出られるの?
441名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:34:44.08ID:6zRdmjFE
>>428
大谷と誠也と吉田がバンバン打って
花火打ち上げてるイケイケ状態を
期待していたから…(((^_^;)
442名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:34:49.31ID:ge0cgBcA
>>420
投手が一番過酷
ずっと同じ球場のドミニカ・ベネズエラ投手はローンデポに適応済みに対し
日韓は長距離移動、時差ボケに加え投手はたった1戦でローンデポに適応する必要がある(これは至難)
443名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:34:53.31ID:ZyulwELK
>>401
ひょっとして、なぜ日本が勝ち上がり易い様に忖度されるのかご存知でない?
444名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:34:55.22ID:gbZtkoUa
>>433
大会前から分かってた
その2グループがレベル低いって

逆にドミニカ共和国とベネズエラが同じ組だけど
その他も意外と強い
445名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:35:14.44ID:pztWq1im
>>283
スアレスも穴
2026/03/15(日) 16:35:46.67ID:0qaJ71yv
>>434
森下のHR以降1点も取れてないのはヤバい
投手陣だけの問題じゃない
447名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:35:57.93ID:zsWcpJ46
>>440
40人枠は出れない
448名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:36:14.03ID:xClm/wIU
>>444
アメリカのグループはアメリカ&メキシコと思いきやイタリアも強かったでした展開になったからなあ
449名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:37:07.54ID:zF8IE9hm
>>438
そんなわけない
だから不満が出てる

>>246
こんな感じで電通が勝てるチームしか日本の相手に選んでない
イスラエルも強いからダメ笑
450名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:38:04.20ID:DF06ec8Y
>>438
主催者の独断で決めてるしなんなら日本とアメリカは決勝まで当たらないようにしてるし完全に興行主の思惑
451名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:38:28.87ID:rp4ZplY/
ベネズエラの打者は勿論素晴らしいけど、配球はどうだったんだろ
球速無いのは仕方ないとして打たせて捕るってのが少なかった様な
452名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:38:51.31ID:DF06ec8Y
メキシコのような立場からしたら腹立つだろうよ
日本みたいな雑魚がノウノウと予選通過してきて
2026/03/15(日) 16:38:57.48ID:synqkPp7
>>449
毎回アジア勢で1次ラウンドやるのは忖度だったのか
454名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:39:02.17ID:xRWzfr9Q
>>212
そりゃ監督井端じゃ優秀なコーチも集まらんだろうね

能見がどうなのかは知らんけど、アツオだの亀井だの村田だのじゃなあ
455名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:39:10.22ID:gbZtkoUa
>>445
エウヘニオ・スアレスな
スアレスは今回の代表に3人居る
あと辞退した元阪神のロベルト・スアレスとかも居るけど

エウヘニオ・スアレスは4番向きじゃない
でも去年49本打ってるし偶にホームラン打つから下位だと怖い
456名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:39:14.44ID:p44Di41g
ジャップ投手がジャッジに投げてる所見たかったナア
次からグループ分けも抽選にしてくれよ
決勝までアメリカと当たらないんじゃ今世紀中アメリカとの対戦は無いだろう
457名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:39:46.37ID:EqGtcOwp
>>452
東京ラウンドがどれだけ金銭的貢献してるのか分かってるのかコノヤロー
って言ってやる
458名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:39:50.43ID:yYb67ReK
前回大会は

投手
大谷、山本、全盛期ロウキ、今永、ダルビッシュもいたからな

今回まともにメジャーに通用できたの種市だけ
山本はスロースタート不調だし

高橋先発の方が良かったかもな
2026/03/15(日) 16:39:51.07ID:uJqXKGkT
>>340
そのスレでは
激戦の中南米と比べて、日本は大会形式や地域分けの恩恵を受けてて準決勝まで強豪と当たりにくい
ことが指摘されてるけど、
日本がパナマレベルだって言ってるのは一人だけで、スレの結論ではないよね
460名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:40:01.87ID:dZ9ON4SM
普通に予想通りの試合結果だったな
強化試合見てて、これ無理じゃね?って思ったとおりだわ
461名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:40:05.09ID:a+AsDO/T
>>131
頭湧いてんな
462名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:40:06.39ID:DF06ec8Y
グループ分け公平にやったら日本は予選敗退するからダメ
日本市場はアメリカ市場の次に大きいわけでWBC自体が成り立たなくなる
463名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:40:32.76ID:xClm/wIU
>>445
エウヘニオは空振りするぶんホームランも出るタイプだからね
藤平が彼を抑えた時はよくやったと思ったけど
464名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:40:46.21ID:zF8IE9hm
>>451
あれだけ低め手を出さなかったりカットされちゃうと難しかったのかなあ?
465名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:40:47.63ID:DF06ec8Y
>>459
横レスすまんけどもう1人言ってる人おるしこの範囲だけでそれだけ言われてるから他にも言われとるやろな
466名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:40:49.41ID:gbZtkoUa
>>452
メキシコも前回より強くなってたんだよね
アメリカに競り勝っていれば・・・
467名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:41:03.31ID:GOW4WR+a
Netflix良かったやろがい、日本戦以外も見放題なんて最高やったわ
2026/03/15(日) 16:41:18.52ID:lmxx7+xZ
まあワンチャン勝てたから辛いわ負けたのは
森下がようやり過ぎた
469名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:41:22.28ID:DF06ec8Y
日本と韓国
決勝ラウンドに出れるようなチームじゃなかったの分かるだろ
とんでもなく優遇されとんのよ
2026/03/15(日) 16:41:31.26ID:KH4rnWhj
このスレいつまで続けるの?w
471名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:41:43.04ID:r4YQO2FH
とにかくお疲れ様でした。ここのみなさんも。反省を活かして次に向かってほしいと思います。楽しめました。ありがとう。
472名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:41:57.22ID:Jch+VNmx
山本を交代させた馬鹿監督は
海外メディアにも言われてたwww
なぜ山本を交代させた?とwww
473名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:42:10.09ID:1pvSqrUn
流石にベネズエラの勝利歓迎されまくってるな
どれだけ日本とLADの時代に閉塞感感じてたんだよ…
https://i.imgur.com/6K8fTdG.jpg
474名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:42:10.89ID:pztWq1im
サトテル、森下は頑張った方だよ
475名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:42:43.95ID:gbZtkoUa
理想は強豪国だけのリーグ戦で上位2チームが決勝とかが良いんだよね
無論、日本は負けまくるだろうけど
これまで当たった事が無い競合とも当たるし
このままじゃ永遠にドミニカ共和国と試合出来ないかもw
476名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:43:04.23ID:xClm/wIU
一番厄介そうだったアラエスは5-0に抑えてたんだけどなあ
他の奴らもやっぱり強力だったわ
477名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:43:31.14ID:Jch+VNmx
山本を交代させた馬鹿監督は
海外メディアにも言われてたwww
なぜ山本を交代させた?とwww
478名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:43:46.13ID:uwVL2Epl
五輪前に日米親善野球やMLB東京シリーズないんか
479名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:43:58.39ID:DF06ec8Y
ベネズエラと100回やったら95回は負ける
そんな試合だった
480名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:44:09.37ID:PXA34a0Y
ごりやくなら起きた可能性もあるが、ごりえきは存在しないからなあ
481名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:44:24.93ID:pztWq1im
種市はスプリットが不調だったけど
それでもよくやった方だよ
無駄なミス失点はあったけど
2026/03/15(日) 16:44:25.79ID:synqkPp7
今回の敗退で野球人気は下がる?
483名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:44:33.31ID:4BoDPXVt
>>477
そりゃ69球投げてたら変えるしかないだろ
484名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:45:00.31ID:gdFNQrye
公平にしたらこんな感じか
第一シード
アメリカ
ドミニカ
ベネズエラ
プエルトリコ

第2シード
日本
メキシコ
イタリア
キューバ

第3シード
オランダ
カナダ
韓国
オーストラリア

第4
ニカラグア
コロンビア
パナマ
イスラエル

ドミニカ、日本、オランダ、パナマのグループが見たい
485名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:46:00.00ID:gbZtkoUa
>>479
実力差が明白だったからね

山本が辛うじて試合を作れる程度で
他の投手は到底抑えられない感じだった
486名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:46:11.70ID:p44Di41g
隅田はひそかに快挙だよ
アラエスから三振取るってメジャー投手でもなかなか出来ない
2026/03/15(日) 16:46:14.37ID:rJ6U+TD9
>>454
村田は優秀なんだと思うよ
山本浩二以降全ての監督がコーチ起用してるから
もう15年くらい代表コーチやってる
2026/03/15(日) 16:46:16.84ID:YTkEdyKa
山本5回途中降板でも良いのにな。
ちょうど2年前のWSヤンキース戦みたいにイニング途中降板スタオベも良いものだよ。
489名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:46:21.18ID:FiRB1hem
さよならNetflix
490名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:46:27.63ID:F0BMbzo6
素直にシンプルに超悔しい
イタリア、そしてドミニカまたはアメリカとヤリたかった
これらと比較して1枚劣ると思われるベネズエラに負けたのがとてつもなく悔しい
491名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:46:42.84ID:fAEZMcpo
日本ラウンドは1試合くらいエスコンでやれよ
492名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:46:59.91ID:dZ9ON4SM
客を入れないといけないからサッカーみたく地域バラバラリーグは無理だろ
493名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:47:00.71ID:6EzLz/6f
日本ラウンド明らかに今回レベル低かったわ
494名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:47:18.06ID:3jcGZVS8
隅田は惜しかったけどな
球自体はまあまあ通用してた
バッテリーが逃げの投球から入ったから見極められた
焦って、後になってからストレート勝負したのも完全に相手の術中にハマった
495名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:47:25.43ID:Jch+VNmx
山本以上のピッチャーなんていないのに
交代させる馬鹿監督

井端で負けたわ
アホが
496名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:47:39.44ID:pztWq1im
大谷は国際試合

2年後のロス五輪が最後になりそう?
497名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:47:45.45ID:F0BMbzo6
豪韓台相手に無双しても虚しいだけや
498名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:48:03.38ID:p44Di41g
>>490
日本は3枚以上劣るから
499名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:48:16.23ID:ge0cgBcA
井端能見が無能2トップ
5回チョーリオから右の強打者3人並ぶ所は右のリリーフがセオリー
普通なら藤平が投げる所を隅田だからな、セオリー破って打たれてるから救いがない、隅田が悪いんじゃなくベンチがアホ
500名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:48:23.03ID:sEw15iFx
C) スポーツニッポン新聞社
 ◇第6回WBC決勝ラウンド 準々決勝 日本8ー5ベネズエラ(2026年3月14日 ローンデポ・パーク)
501名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:48:24.46ID:xClm/wIU
>>493
相手の弱い中継ぎを打ち崩すみたいな定番の勝ちパターンもベネズエラ投手陣相手ではできなかったね
502名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:48:26.50ID:+Y+JN7+j
>>496
アジア枠1つだからプレミア優勝しないとほぼ出れないぞ
503名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:48:30.76ID:pztWq1im
ベネズエラは
ドミニカ相手に2点差まで善戦したからな
504名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:48:37.16ID:1pvSqrUn
さあ、侍ジャパン倒せたから次はLADを倒せば新しい風が吹くな
ジャッジがんばって!
505名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:48:48.53ID:HrbJphNi
メンバー見たら日本敗退は妥当でしょ
野手は水準に達してるけど投手が弱すぎる
どこの国も似たようなもんかもしれんが少しは劣ってるだろう
506名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:49:15.53ID:Jch+VNmx
山本以上のピッチャーなんていないのに
交代させる馬鹿監督

井端で負けたわ
アホが
507名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:49:16.37ID:7p077pdb
試合後、ベネズエラのオマル・ロペス監督は会見で侍ジャパンの井端弘和監督の采配について「驚いた」ことがあったことを明かした。

「今日は少し驚いた。何度か左対左、右対右といった分析的な使い方をしていないと感じた。それを見て、もし左投手が出てきたら右打者を出すという形で打線を組んだ。それがうまくいった理由だ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/62874221403ccb0dedb484d175cb2578104795f7
508名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:49:18.55ID:pztWq1im
>>502
プレミアなんて見ないからよう分からんわ
509名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:49:47.75ID:+Y+JN7+j
>>508
前回決勝で台湾に負けた
510名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:49:51.01ID:DF06ec8Y
>>507
バカにされてて吹いたwww
511名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:49:53.07ID:dZ9ON4SM
日本のリーグでプレイしてる選手は雑魚しかいないってことか
日本の野球見る価値もうないな
512名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:49:56.78ID:gbZtkoUa
>>494
いや隅田は全然通用しなかった
丁寧に丁寧にひたすら低めに集めて
スプリットとかチェンジアップとか空振り取る決め珠投げたのに
相手に完全に見切られてボールを振ってもらえなかった
そしてメジャーでは大して速くないストレートを
一球で仕留められてホームランされた
メジャーの打者との力の差を感じさせられた試合
2026/03/15(日) 16:49:58.31ID:2hvnILHm
岡本いた?ってくらい印象に残らなかったな
514名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:49:58.98ID:ma6Y2mZI
結局アジアの雑魚をボコってただけとか言うなよ
515名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:50:00.22ID:uwVL2Epl
あったわ

米大リーグの公式戦が2027年に日本で開催されるプランが浮上していることが20日、分かった。球界関係者によると、来日するチームは大谷翔平投手(30)、山本由伸投手(26)、佐々木朗希投手(23)が所属するドジャースが有力候補に挙がっている。18、19日の開幕シリーズは4試合のプレシーズンゲームを含め、6試合で25万人以上の観衆が来場した。26年はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次リーグが日本で開催予定。日本でプレーする大谷が3年連続で見られる可能性が出てきた
516名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:50:10.29ID:1pvSqrUn
>>507
こいつは序列と忖度で決めてるだけにしか見えなかった
2026/03/15(日) 16:50:14.10ID:9Z7bfKsq
>>332
それは関係ないと思う
大谷だけじゃなく鈴木や山本とか10人位は挨拶の列にいなかったから
518名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:50:35.11ID:yMF9UKG2
雑魚狩りジャパン成敗されてて草
519名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:50:48.34ID:pztWq1im
次のプレミア優勝しないと出れないのかよ
2026/03/15(日) 16:51:23.17ID:sxK2iOH5
リリーフは典型的な逃げの投球だったよ
コーナー付近投げて振ってくれないかな?って言うね
これじゃ勝てんて_
521名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:51:26.68ID:Jch+VNmx
山本以上のピッチャーなんていないのに
交代させる馬鹿監督

海外でも馬鹿にされてるw
井端で負けたわ
アホが
522名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:51:30.11ID:ge0cgBcA
>>507
俺が上で書いた奴だな
当たり前の継投が出来ないのが井端
523名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:51:32.79ID:Jch+VNmx
山本以上のピッチャーなんていないのに
交代させる馬鹿監督

海外でも馬鹿にされてるw
井端で負けたわ
アホが
524名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:51:36.63ID:6EzLz/6f
>>507
井端は落合からなにも学ばなかったのだろうな
525名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:52:05.04ID:1pvSqrUn
NPBとかいう甲子園のおかげで成立する野球人口の多さに依存してるだけのなんのイノベーションもないクソリーグ
526名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:52:06.92ID:pztWq1im
まだ明るくて選手を鼓舞するロバーツの方が全然良いな
527名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:52:12.71ID:wjrZ4NBo
何がきついって
日本のプロ野球がレベル低いと言うのが
一般の人にバレたのがきつい
特にそれを信じてた老人ファンは辛かろうな
王、長嶋ならメジャーでも活躍できたと本気で思ってるんだろうしw
金やんが160`出たとか言ってたのも盛ってただろうってバレたよね
まぁ、あの時代に160`なんて出せるわけがない
あのフォームで
いっても150`前半だったろうに
色々信じてたんだろうなw
ネット社会になって海外の色々なスポーツの強さを知って
日本が井の中の蛙だったと今頃知ったんだろうな
2026/03/15(日) 16:52:13.64ID:2hvnILHm
井端は監督なのに選手より下っ端みたいな存在感のなさ
529名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:52:38.17ID:DF06ec8Y
>>528
これ言ったら可哀想だけど大谷にめっちゃ低姿勢だった
530名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:52:44.92ID:sxK2iOH5
采配に柔軟性はまるでなかったよ
トドメが最後の近藤代打
打率0割を代打、歴史に残るでしょこの采配は
531名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:52:55.46ID:pztWq1im
無能ロバーツ>>>>>辛気臭い無能井端
532名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:53:03.69ID:gbZtkoUa
韓国 殆どが韓国リーガーで一部に二流以下のメジャーが混ざったチーム
オーストラリア 殆どがオーストラリアのセミプロリーグの選手
チェコ 皆チェコの国内リーグのアマチュア選手

ベネズエラ スタメン全員がメジャー球団の主力選手

いきなりレベルが上がり過ぎた
幕下でやってた見習い力士が
いきなり横綱大関と対戦する様な感じ
2026/03/15(日) 16:53:06.65ID:synqkPp7
球数制限ルール知らない人って居るのね
534名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:53:38.06ID:pztWq1im
近藤出すなら牧に代打だよな
535名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:53:48.88ID:1pvSqrUn
そりゃ優秀ばマネージャーだったら明確な仕事内容があるんだけど、ないなら単なる選手のエゴ管理役だろ
536名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:53:52.99ID:4rV7lViS
ベネズエラもドミニカも予選をマイアミで何試合も経験してマウンドや芝の状態まですっかり知り尽くした球場
日本や韓国は13時間の時差調整で体内時計整えるだけでやっとの過密日程
プールCぬるま湯って言われてるけどアジア勢にはかなりキツい環境の大会だよこれ
537名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:54:11.53ID:p44Di41g
>>507
日本はスカウティングレポートとか機能してないんだろうな
マサ誠也がMLBでどれだけの成績なのか
そこから計算してMLB2割5分、20本の打者がどれだけヤベー奴なのか全く分かってない
相手は平然と大谷歩かせてきて、左も当てて来てるのに
538名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:54:24.90ID:wjrZ4NBo
サッカー協会会長
まだ50歳の宮本
NPBのコミッショナー
80代のおじいちゃんw

この差はでかいのよねぇ
改革なんてできるわけねーわw
539名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:55:01.03ID:pztWq1im
>>536
東京ドームでやっても負けてたよ
もっとホームラン打たれまくる
540名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:55:04.94ID:XHIFIOrg
ちゃんとした第二先発がいなかったから負けた
2026/03/15(日) 16:55:25.36ID:synqkPp7
>>536
向こうが作ってるルール規定だから
何を言っても言い訳でしかないよ
2026/03/15(日) 16:55:53.63ID:lmxx7+xZ
相手右打者多かったから右のスライダーえぐい奴いたら抑えれたかと
それ大谷ですねはい
543名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:56:12.88ID:gbZtkoUa
>>523
山本が打たれて粘られて球数が4回でオーバーしちゃったんだよ
大会規定じゃなくて、ドジャースとの約束で早めに降ろす予定だった

ドジャースは次にオープン戦に登板させて、その次がシーズン開幕投手なので
今は厳格に球数を管理してて70球近く行ったのは想定外だった
544名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:56:14.11ID:4rV7lViS
>>539
東京でやれなんて言ってないんだが…
545名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:56:19.26ID:J/y0l/rx
井端監督と南雲機動部隊がかぶった。監督無能。コーチ陣が無能。参謀が無能。投手の起用。
捕手の配球。。疑問だらけ、伊藤投手は韓国戦の同点HRの再現。
546名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:56:19.57ID:ZFx/B8U4
悪いけど、わざわざネトフリで見るほどのものじゃなかったわ
次回もそうなら、見なくても良いや
547名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:56:20.76ID:pztWq1im
>>540
菊池、菅野の時点でまず優勝はないと誰もが確信してたな
選手が一番分かってたんじゃないか
548名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:56:35.13ID:zUhaIHzf
種市と並んで覚醒中の金丸と北山は今日は投げるの無理だったん?
549名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:56:35.20ID:mv87iHUy
サッカーもっと酷いぞ
性犯罪2人代表にしてるしロリコンの協会関係者フランスで逮捕されるし
550名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:56:54.65ID:1pvSqrUn
日本では宮城がFIPトップ
「宮城は小さいから無理」
次はイトウ、キタヤマ、スミダ、タネイチ
このメンバーをそのまま使うだけ
アホすぎ
551名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:57:26.44ID:4rV7lViS
>>541
まぁね
そう考えたら前回大会は奇跡だったなと思ったわ
552名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:57:51.33ID:gbZtkoUa
>>542
大谷は去年もPS含めて1勝しかしてない
もう投手としては終わった人だよ
今はDHの人
553名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:58:10.61ID:pztWq1im
ベネズエラは、スアレスの後すかさず第二先発出してきたな
こっちはなんだよ
554名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:58:32.73ID:+Y+JN7+j
https://i.imgur.com/ExhCZgL.jpeg

去年なんかも左右の強さが偏りすぎ
アメリカは決勝来るまでにボロボロ
そもそも今年と違ってエースが4点代のチームやけど
555名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:58:33.90ID:ge0cgBcA
ベネズエラは徹底してた
大谷サトテルの所は9回のクローザー除きすべて左
井端にこのような戦略は全くない行き当たりばったりの継投、采配
556名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:59:29.82ID:+Y+JN7+j
>>554
去年→前回
557名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:59:30.15ID:yYb67ReK
ロバーツより無能っているんだな・・・

今日いち驚いたわ
558名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:59:39.28ID:oop6c3CD
伊藤が舐め腐った態度でなければ阪神の活躍で勝てた試合だった
だらしないブヨブヨの身体でチーム合流
戦犯はこいつとこいつ使った井端
559名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:59:43.21ID:gbZtkoUa
>>550
宮城は準決勝以降で使う予定で準備して無かったんだろ
序盤で予想外のリードして出し惜しん出んでたら
使う場面が無いまま終わったって感じ
560名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 16:59:53.46ID:5SNfn31c
井端みたいに華のなさすぎる監督で優勝したことなんかないからな
言っちゃ悪いけど、戦う前から見た目が敗者なんだよ
2026/03/15(日) 17:00:01.36ID:8LXmmaue
>>545
マジワロタ!激しく同意!!
562名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:00:01.52ID:4TN+4Pha
>>512
1〜9番までメジャー選手が打線に揃うと
隅田や伊藤の速球では通用しないことが分った
563名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:00:06.17ID:p44Di41g
バウアーを帰化させるべきだった
564名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:00:22.12ID:mv87iHUy
井端はシンプルに頭悪いし未経験だし
顔も愛想ないし
2026/03/15(日) 17:00:24.55ID:8XR4avo1
>>557
井端はプロの監督経験すらないからな
566名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:00:42.41ID:Jch+VNmx
山本以上のピッチャーいないのに
交代させた馬鹿監督
監督が井端じゃなければ勝ってたな

海外メディアにもなぜ山本変えた?と言われる始末www
567名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:00:42.72ID:V5PllvQN
8点取られてる時点で投手が通用してない

5点取ったら普通は勝てる
568名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:00:51.24ID:1pvSqrUn
実質、イマイに次いで日本Top 2のムラカミとサイキ選出すらしないのもおかしい
阪神差別か?
569名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:01:00.21ID:VZUnhUR/
>>547
菊池は今日良かったよ
570名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:01:07.11ID:xClm/wIU
途中小園が準備してた気がするけど代打を出すタイミングも迷ったんかなあ
571名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:01:14.10ID:oop6c3CD
大谷が勝てた試合だったと言ってるね
井端聞いてるか?
572名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:01:15.24ID:C0vTBG5Z
>>546
何なら見たかったのか興味あるわ
573名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:01:33.23ID:yYb67ReK
負けたら終わり

出し惜しみして高橋ヒロトも宮城も出さずに8失点敗退終了

ナニコレ
574名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:02:00.29ID:Jch+VNmx
山本以上のピッチャーいないのに
交代させた馬鹿監督
監督が井端じゃなければ勝ってたな

海外メディアにもなぜ山本変えた?と言われる始末www
2026/03/15(日) 17:02:00.41ID:8XR4avo1
優勝は無理にしても準決くらいまでは行けたよな
576名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:02:03.58ID:8ZIwMH2S
移民受け入れなんかより
NPBの外人枠撤廃
2Aあたりの有望選手を
取ってきて国内で競争させろ
あと年俸も高すぎる
実力と報酬のバランスを加味したら
近藤は1億、村上岡本は2億あたりが妥当
577名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:02:57.54ID:v50EacSS
韓国みたいにボコボコにされるなら諦めもつくが
ドミニカと競ったベネズエラに惜敗だから残念
投手起用さえ間違えなかったらギリ勝てたかも知れん
578名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:03:07.23ID:J/y0l/rx
無能ロバーツとは思うが井端は遥かに無能だと思う。
579名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:03:11.55ID:1pvSqrUn
相手も決してトップクラスがリリーバーやってる訳じゃないのに6イニング0点でバッターに原因がないは笑うわ
どっちも足りなかっただろ
580名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:03:12.17ID:gbZtkoUa
>>555
ベネズエラは日本が大谷中心の左打線だって知ってたからね
ゼルパはその為の左キラーだけど
あと2人左のサイドハンド気味を呼んでた、無名だけど

なのに日本は大谷の後ろに左打者を入れて、4番も左とか
相も変わらず左偏重の打線
もっと右打者育てないとね
581名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:03:31.79ID:V5PllvQN
>>571
そりゃそうだろ
4回終了まで5-2で勝ってたんだから

リリーフで出てきた投手が悪い
2026/03/15(日) 17:03:37.30ID:synqkPp7
>>577
打線も微妙だったから無理だと思う
583名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:03:41.69ID:OTTPU98J
つか
井端って誰?
584名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:03:46.25ID:VZUnhUR/
>>566
それは単純にドジャースの球数制限じゃないの?
585名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:04:03.69ID:G/AEBpQ4
NPBは投手がすごい
NPBは技術がすごい

ハイハイって感じの試合でしたな
韓国と台湾相手に悦に入ってたらこういうことになる
完敗でございます
586名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:04:31.84ID:HrbJphNi
監督の段階から人選ミスやったな
そして近藤も結果論とはいえ怪我の懸念通りの打て無ささ
587名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:05:12.76ID:gbZtkoUa
>>577
無理でしょ
山本以外にベネズエラを抑えられる投手が居ると思えない

山本とかも普段はもっと弱いチームと対戦してるからな
ベネズエラが打線全員が各チームの主力だから
ドジャースより強いレギュラーシーズンなら最強クラスの打線だ
588名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:05:13.62ID:G/AEBpQ4
井端は受けてくれただけでもう+60点なんだけどね
栗山の後なんて誰も受けてくれなかったんだろ?
589名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:05:16.09ID:OTTPU98J
大金はたいてスポンサーになって
もう日本人はほとんど見なくなって
ただお茶の不味さを世界に知らしめた伊藤園w
590名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:05:17.45ID:pztWq1im
>578
更に性格も暗い
591名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:05:30.42ID:1pvSqrUn
1-3以外は打てる様子が全くないチームを見るのはマジでつまらなかった
今回ベネズエラが賞賛されて日本を惜しみ声が一切ないのもしゃーない
592名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:06:13.90ID:pztWq1im
>>591
唯一源田だけは奮闘してたな
593名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:06:13.83ID:oop6c3CD
アクーニャに先頭打者先制弾食らっても
ドジャースなら大谷の速攻の先頭打者同点ホームランで一気にムード持ってきて勝てた試合
ソースは2024年DS初戦の同点スリーラン
侍ジャパンのピッチャーは意識が低い
逆にバッターはガチのメジャーリーガーのP相手がんばったよ
特に阪神勢
594名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:06:20.66ID:CSPVXxmV
>>555
そうね
今日の試合だけじゃなく一次ラウンドもDH若月にしたり
まあ後手後手ではあった
元より右打者少なかったし
595名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:06:23.54ID:OTTPU98J
やる専門であんまり見ないけど
井端?あいつは顔と雰囲気が暗いねん!
スター選手を纏める器じゃない
596名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:06:33.59ID:mv87iHUy
村上の態度も悪いし一気に株落としたな
597名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:06:42.17ID:1pvSqrUn
>>583
よく知らないよ
2週間前くらいに初めて知った
598名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:07:03.81ID:musMYBOi
大会前
日本の投手力は世界一
現在
レベル低いNPB打者と飛ばないボールの
恩恵を得ただけの偽物でした。
599名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:07:09.54ID:G/AEBpQ4
せめて、おーいお茶が世界中で売れますように🙏
600名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:07:30.58ID:j/+Xuxzd
試合前は
ベネズエラ 2.4倍
日本1.4倍
だったからもしベネズエラに掛けてたら大儲けできたよね?
601名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:07:30.72ID:j/+Xuxzd
試合前は
ベネズエラ 2.4倍
日本1.4倍
だったからもしベネズエラに掛けてたら大儲けできたよね?
602名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:07:38.83ID:m72CSTyi
>>596
不敬は置いといても2大会連続不調じゃ使ってほしくないわ
603名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:07:52.33ID:OTTPU98J
伊藤は調子悪いのに
もうちょい山本と隅田?引っ張った方がよかったな
近藤に弱みでも握られてるのか?監督は
604名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:07:56.82ID:pztWq1im
井端、無能で性格も暗い

岡本、村上、牧チンカス

投手力チンカス
605名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:08:00.18ID:G/AEBpQ4
国内外から謎の過大評価をされた侍
606名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:08:40.70ID:gbZtkoUa
スタメンの主力級メジャーリーガーの数

日本 3
ベネズエラ 10

これが力の差
日本は大谷と山本を除けばイタリアにも勝てるかどうかというメンバー
これが全てを物語ってる
607名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:08:41.03ID:mv87iHUy
伊藤はシンプルに球遅いもん
あんなの菅野と一緒だ
608名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:08:48.00ID:OlqFDjHc
伊藤大海のインスタ酷すぎて草

ここだけにしとけよお前ら🥴
609名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:09:06.47ID:OTTPU98J
セイヤが頑張ってヘッドスライディングしたのに怪我してさ
あの走塁も井端の指示?
怪我させやがって
2026/03/15(日) 17:09:21.31ID:synqkPp7
1次ラウンドのスコアだけ見たら日本は強そうに見える
実際は見えただけだったんだね
611名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:09:47.31ID:p44Di41g
>>593
ドジャースでも
5-2からブルペン四球連打で負けてたと思うわw
612名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:09:54.96ID:pztWq1im
>>609
さすがに1回でゴリラに盗塁指示なんてしないやろw
613名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:10:22.39ID:1pvSqrUn
賭けるなら試合中さ
確率にオッズが間に合わないから試合が動いてる最中からどんどん回収できる
614名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:10:23.38ID:I+70WnM7
伊藤はトラウマなるかもな……
あのホームラン打たれた後の大歓声よ
615名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:10:32.22ID:OTTPU98J
伊藤は不調なのに
岡本 牧 村上 近藤に固執してるし
井端って調べたら大した選手じゃないし
監督経験0やん...
616名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:10:34.49ID:oop6c3CD
山本から菊池に繋ぐって話なんで辞めたんだよ
舐めプか?
速球80マイル代のピッチャーを出すな
2026/03/15(日) 17:10:45.52ID:8LXmmaue
伊藤くん怪我してるんか?ってぐらい球速出てなかったな
なんで投げさせたんやろ?
618名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:10:47.24ID:gbZtkoUa
>>593
LADは去年NLDSでPHIと対戦して
ベネズエラの先発レンジャー・スアレスに抑えられて
1点しか取れず負けましたが?
2026/03/15(日) 17:10:52.61ID:8XR4avo1
>>602
村上よくメジャー行けたなっと思ってしまう
620名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:11:22.90ID:pztWq1im
ゴリラ誠也は無駄に2大会連続自滅負傷・・・

誠也は国際試合呪われてるかもな
621名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:11:40.10ID:HrbJphNi
今井みたいに前回初年だからって回避した千賀くらいは今年来てくれれば良かったのに
622名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:11:41.69ID:rMms5D+i
流れは普通なら勝てる試合だったよなぁ
大谷は左キラーに弱いから次は右打者置くべきだった
623名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:11:48.43ID:OTTPU98J
なんかチームも盛り上がってなかったよね
ヌーボーみたいなムードメイカー皆無だし
井端はこの世の終わりみたいな表情だし
2026/03/15(日) 17:12:09.75ID:9Z7bfKsq
>>558
年明けにWBCの為に調整を早めるとかはしないと言ってたしな
調子もあるかもだが結構舐めてたんじゃないの
625名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:12:33.22ID:OTTPU98J
>>622
これ
ジグザグで組むべきだわ
626名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:13:03.41ID:OTTPU98J
>>624
まじか
めちゃくちゃ糞じゃん
627名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:13:24.09ID:gbZtkoUa
>>610
一次ラウンドの相手はアマチュアばかりだからな
飛び抜けてレベルの低いグループだった

アメリカでの一次ラウンドを散々見たが
どの国もメジャーリーガーがゴロゴロ居て
日本のグループだったら1位通過だったかもって感じ
レベルが日本ラウンドと全く違ってた
628名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:13:40.06ID:pztWq1im
前回ヌーちゃんの存在は本当にデカかったな
明るくしてくれるしスーパープレーでチームを鼓舞してくれる
629名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:13:44.87ID:OTTPU98J
伊藤は舐めてたんだな
それを見ぬけず使う井端
630名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:13:55.60ID:1pvSqrUn
今まで日本はどこでもホーム感覚で主人公だったのに今回は倒されることが決まってるラスボス化してたし、ラスボスにすらなれなかったな

野球熱、楽しむこと、相手へのリスペクト、研究、タレント、コンディショニング、円安、全てで完敗だったな
631名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:14:01.21ID:wjrZ4NBo
>>621その価値がない大会
ハーパーが五輪以下と言ってるのが全て
632名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:14:13.75ID:rMms5D+i
>>625
見過ごされてるけど5対2の追加点取れる場面で
大谷サトテルのまったく打てそうにない連続三振から流れが変わった
633名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:14:47.07ID:gbZtkoUa
>>621
千賀と今永は去年一気に攻略されて崖っぷち
先発ローテも確約されてない状態だから
チームに残ってアピールするしか無かった
634名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:14:47.22ID:OTTPU98J
次はもう
谷もヌードバーもセイヤもピークアウトしているだろうし
レギュレーション変わるらしいし
もう日本はベスト8すら怪しい
635名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:14:54.40ID:8Nht1LKI
井端の顔がね…
636名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:15:17.46ID:PS4xPRHq
「侍JAPANは主人公」

8位の主人公って…
637名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:15:29.06ID:pztWq1im
>>631
そんなこと言ってるハーパー調本人出とるやないかいw
638名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:15:47.21ID:Y9sSRwci
>>631
過去のオリンピックの野球に価値なんかないだろ
639名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:15:54.48ID:LHcxjaBQ
若い野手が育ってないと悲観してたが、巨人21歳の平山くんが救世主になってくれるか?センター守れて、長打打てる。巨人どんどん使ってくれ。
640名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:16:01.70ID:1pvSqrUn
そろそろバスケ人気に飲まれそうか
日本人のバスケプレーヤーはルイくらいしか知らんけど
641名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:16:12.66ID:gbZtkoUa
>>631
五輪はメジャーリーガーが参加した事が無い
アマチュアの大会だからな
アマチュアの最高峰なんだろう
642名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:16:32.61ID:kjFtS6/j
まぁ予想通りピッチャーが山本とその他で差があり過ぎた
山本はランナー背負ったときストライクゾーン内で勝負出来るがこれはMLB経験者だからな
他は変化球見られたときゾーン内に強い球投げられる奴がいないが結局はNPBボールのせいだな
NPBなら145キロくらいで抑えられるもんな
643名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:17:08.14ID:OTTPU98J
つか
阪神の森下?あいつの3ランで完全に勝ち確定したわ
あの後、トライネンとスットコでも出てこない限り
勝てるって鼻ほじりながら見てたら
あれよあれよ失点して呆れたわ

種市もよかっただけに牽制残念だな
644名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:17:16.64ID:pztWq1im
でも流石に、ロス五輪はアメリカも力入れてくるんじゃね
645名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:17:22.92ID:I+70WnM7
あんだけ東京ラウンドまでベンチの雰囲気良かったのに結果的に北京五輪くらいの黒歴史大会になりそうなのが悲しいな
怖いな野球って
646名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:17:25.18ID:gbZtkoUa
>>640
バスケって平均身長が最も低い日本人に
最も向かない競技だからな
黒人の八村ぐらいしかNBAでやれる奴が居ない
その八村も今はベンチウォーマーの控えだけど
647名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:17:26.27ID:J/y0l/rx
南雲機動部隊とはミッドウエイ海戦ね、参謀が無能で米空母がいるはずありませんと進言、南雲はそれを信じた。
大和の司令部は目標は空母注意しろと打電も赤城の艦橋ひくくて南雲に伝わらず、其のあと利根4号機より
敵機動部隊らしき物見ゆ、さらに空母を伴う。と指揮官、参謀、現場大混乱の大敗でした。
648名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:17:56.92ID:1pvSqrUn
カーショー「カーブは今でも衰えてない。でも球速が出ないからもう無理」

変化だけじゃダメなんだな
649名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:17:59.24ID:qXp6vaX9
大谷さん整列時ベンチ裏で悔し泣きしてたっぽいな熱い男だぜ
650名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:18:03.71ID:zUhaIHzf
メジャーリーガー参加予定の次のロス五輪はそりゃWBCの比じゃないくらい騒がれるよ
バスケで初めてスーパーチームで五輪に参加した時みたいな感じだろう
651名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:18:06.73ID:3dkcauA2
次はプレミア挟んでオリンピックやなあと思ってたら、プレミアで勝たないとオリンピック出れないんだな。無理ゲーじゃね?
652名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:18:11.31ID:pztWq1im
>>643
隅田=スットコ
伊藤=トライネン
653名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:18:24.69ID:OTTPU98J
勝てる試合だよ
ヤフコメでは、力負けってコメントばかりだけど
力負けって印象にないわ
単純に試合にかける気持ちメンタルの問題かと
654名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:18:58.92ID:rMms5D+i
ドミニカ共和国なら負けてもしょーがないという感じだが
655名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:19:10.56ID:4tLTD9rK
NPBのレベル低下が深刻だな
2026/03/15(日) 17:19:20.90ID:YTkEdyKa
ダルビッシュに指導受けると悪くなる説。
教わっているときは教え方が上手くて為になったと錯覚するが。
657名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:19:20.74ID:gbZtkoUa
>>644
ロスを盛り上げたいLADだけが前のめりらしい
WBCは辞退続出してるけど五輪だけ大谷含めて出しまくる意向とか
LADはMLBではもはや異端だけどね
2026/03/15(日) 17:19:26.77ID:synqkPp7
>>651
優勝が必須条件みたいだね
659名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:19:32.40ID:Rb5t5SOl
スアレスから5点とって負けるんやからバッテリーの責任やろな
660名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:19:55.47ID:v50EacSS
>>632
大谷もサトテルもちゃんと点に絡んでるやろ
4番で4タコの吉田がもう少し打てば流れ変わった 
661名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:20:10.73ID:OTTPU98J
もう
監督は、ちゃんと選ばないと
谷もモロも出ないぞ
コーチさえ実力者を選べば
監督はイチローとか松井秀喜でもいいねん
662名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:20:28.44ID:PS4xPRHq
次回は大谷が出てくれるかも怪しいし
侍ブームは終焉を迎えてしまうのだろうか…?
663名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:20:33.92ID:yYb67ReK
マジで

隅田と伊藤が、スットコトライネンと全く被るなwwwwwwww
664名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:20:45.41ID:1pvSqrUn
始まる前の韓国は、日本とは立ってる位置が違う。韓国野球が衰退してる間に日本はとんでもないエリートになった。リスペクトしかない
みたいな世論だったけど、実は似たような強さだった…
ドミニカと日本の差よりも日本と韓国の差の方が小さいだろ
665名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:20:46.90ID:zUhaIHzf
投手がメジャーリーガー相手に通用する球投げてるかどうかは今は指標見れば一目瞭然なんだが
そんなのお構いなしだったな
2026/03/15(日) 17:21:19.73ID:zWnR933H
誠也アキレス腱断裂ってマジ?
667名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:21:22.02ID:X4ytZqrQ
いつもの侍なら逃げ切り勝ちしてた
投手のレベル低下が深刻伊藤ごときが沢村賞って笑えるわ
668名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:21:22.23ID:l0pjrawF
帰国会見で井端や選手が掌返しで問い詰められるのかな
星野仙一が不機嫌そうに「もう終わった事はいいじゃないか」とそんなだから同じ事を繰り返すんだとあの時は思ったな
669名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:21:50.61ID:Rb5t5SOl
謎に干しとったが宮城は故障かなんかであかんかったんか?
670名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:21:54.83ID:rMms5D+i
>>660
結果論じゃ駄目よ
結局負けたし
671名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:21:58.44ID:kjFtS6/j
スアレスから5点取った訳でな
で山本は何だかんだで4回2失点
本来なら山本があのまま投げて7回3失点で行けたがそこはWBC
結局2番手に大谷みたいなパワーピッチャー入れるしかなかった
672名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:22:01.54ID:3dkcauA2
>>658
ね。アジア最上位でいいんだけど、前回台湾が勝ってるから、優勝しないとダメみたい。しかも国内メンバーだけで
2026/03/15(日) 17:22:09.22ID:synqkPp7
代表監督って消去法で選ばれてるの?
674名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:22:11.51ID:1pvSqrUn
ベネズエラは6イニング無失点
日本は5イニング6失点
これが左vs左とかだけの問題じゃねーとは思う
675名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:22:25.94ID:Y9sSRwci
>>666
それなら担架だろ
2026/03/15(日) 17:22:45.81ID:cRYRuQUN
どういう感情なんだよこれは
https://pbs.twimg.com/media/HDbhRaZbgAABjbZ?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/HDbhRaaaMAQjf1h?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/HDbhRaZaMAEmmop?format=jpg&name=large
677名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:23:04.47ID:rMms5D+i
>>671
大谷が投げられれば変わったろうなぁ
678名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:23:12.37ID:gbZtkoUa
ドジャースの主なメンバーの今大会
ベッツ 辞退
フリーマン 辞退
タッカー 辞退
テオスカー 辞退
エドマン 辞退
パヘス 辞退
マンシー 参加せず
ウィル・スミス アメリカ代表の控え
大谷翔平 打者のみ参加
山本由伸 準々決勝まで70球以下限定で参加
グラスノー 参加せず
スネル 故障中
佐々木 辞退
ドジャースは一番非協力的な球団だった
679名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:23:22.48ID:3dkcauA2
>>673
やってくれる人居ないらしいよ。NPBとの契約だから安いし
680名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:23:57.44ID:6zRdmjFE
>>649
ワンアウト1、2塁
大谷さんとサトテルのところで
追加点取れると思ったのに
凡退で流れが止まっちゃった…
681名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:24:06.03ID:rMms5D+i
>>678
スネルってまた故障してるのか
682名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:24:22.67ID:kjFtS6/j
高橋宏人とかお構い無しに入れるしかなっただろ
683名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:24:43.51ID:yYb67ReK
井端、隅田、伊藤

三馬鹿トリオ大戦犯
684名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:24:51.16ID:1pvSqrUn
指標と言っても日本では投手が計測設備のあるところに行って自主的に計らんとわからないんだろ
だからMLBのスカウトは独自に機材を持ち込んでスカウトしてる
WBCのコーチがそんなデータにアクセスできるわけない
685名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:24:56.20ID:OTTPU98J
理想的な代表チーム

監督 王貞治
元気担当 長嶋茂雄
ヘッドコーチ 森祗晶 原辰徳
打撃コーチ 松井秀喜
バッテリーコーチ 野村克也 伊東勤
守備走塁コーチ イチロー
投手コーチ 野茂英雄
686名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:25:29.60ID:yYb67ReK
>>683
打者

村上、岡本、牧

三馬鹿トリオ大戦犯
687名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:25:35.71ID:Wt1cDLiM
近藤だけ外して岡本村上牧を使う中途半端なことして負けたんだから監督が悪い以外にない
688名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:26:07.80ID:OTTPU98J
代打 近藤ってどうなん?
689名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:26:16.58ID:PS4xPRHq
侍の監督になんかなっても良いことない
バッシングバッシングバッシング
井端監督にはお疲れ様と伝えたい
690名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:26:17.88ID:1pvSqrUn
Ohtani cant win with these cats
691名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:26:31.28ID:kjFtS6/j
投手の指標は日本でも集められるだろ
吉井がそれを見て掻き集めたのが2023のメンバー
吉井に投手コーチはやらせるべきだよ
2026/03/15(日) 17:26:59.17ID:/dK+3xFY
>>688
マチャドの時に牧と変えるべきやった井端の采配とろい
693名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:27:05.93ID:S7VE5ClT
>>653
分析されて落ちる球を見切られて苦し紛れの球をホームランされたんだが
打者も2番手以降にきっちりコマンドされて痛打が出る感じが無かった
メジャーは丸裸にされた上でのぶつかり合いだからメンタルではなく地力不足
694名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:27:20.18ID:gbZtkoUa
ちなみにドジャースでは中継ぎのエンリケスとグラテロルが辞退してるが
共にドジャースきっての速球投手でベネズエラ代表候補だった
特にエンリケスは現ドジャース最速投手で
将来のクローザー候補と言われてるので声は掛かった筈だが
ドジャースらしく辞退した模様
695名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:27:23.94ID:nZIGAFvc
>>685
次の大会まで生きてるのは
原、松井、伊東、イチローの4人だぞ
野茂は厳しい・・・
原も不安だ・・・
696名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:27:48.91ID:pztWq1im
大戦犯:井端

戦犯:伊藤、隅田、村上、岡本、牧
2026/03/15(日) 17:28:28.48ID:WUgm292z
伊藤大海って取り柄が直球だけで
しかも今回その直球が150kmもでてない上に
メジャーの選手なんて160kmを見慣れてるのに
そのメジャーの選手達に伊藤大海を起用した井端ってそうとう頭悪いだろ
こいつなんとかした方がいい
おまえらやってこい
698名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:28:35.56ID:ZWc/Y9JM
こんな試合マジになって見てる
https://pbs.twimg.com/media/HDbhRaaaMAQjf1h?format=jpg&name=large
そこのお前
https://pbs.twimg.com/media/HDbhRaZaMAEmmop?format=jpg&name=large
ほんと馬鹿wwwwwwwww
https://pbs.twimg.com/media/HDbhRaZbgAABjbZ?format=jpg&name=large
699名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:29:09.37ID:pztWq1im
代打近藤やるなら代打周東って思わない?
2026/03/15(日) 17:29:38.80ID:3+5LbDZw
>>437
伊藤は、ロジンパックの粉が
アメリカ仕様だから打たれた
日本仕様は、手元の球が見えにくい
701名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:30:01.32ID:1pvSqrUn
色々読んでるとつまり侍ジャパンの監督ってレイカーズのヘッドコーチみたいな枠かw
2026/03/15(日) 17:30:28.66ID:Gug2bllp
ベネズエラもドミニカもアメリカも偉そうだな
優勝できるのは1チームだけだぞ
今だけ威張っておけ
703名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:30:57.90ID:kjFtS6/j
左右は信用ならんがベネズエラの長打は右打ちばかりなんだから山本のあとは種市、高橋宏人やらをガンガン入れて行くべき
地味に佐々木が使えないのも痛いな
704名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:31:13.23ID:1pvSqrUn
オータニがデコイと通信してたの?
705名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:31:30.50ID:pztWq1im
そいえばプエルトリコの満塁ホームランが2ベースにされたんだって?
706名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:31:38.98ID:u1VrW8S8
大谷はLAA時代を思い出したかもな
707名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:31:43.60ID:Y9sSRwci
思い出近藤したいのなら対戦経験があるマチャドの時に出しとけよなとは思うよね
708名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:31:58.15ID:gbZtkoUa
ベネズエラの今回辞退した豪腕
ヘスス・ルザルド 去年15勝した速球派の左腕
パブロ・ロペス 一昨年15勝したコントロール抜群の右腕
ロベルト・スアレス 元阪神で今も100マイル超える右腕
ホセ・アルバラード 100マイルを超え鋭く曲がるシンカーを操る左腕
エデュアルド・エンリケス 160km中盤出るドジャース最速投手
ブルスダー・グラテロル 元ドジャースの最速投手で全盛期は102、103連発

他にもメジャー級の投手が辞退してて投手陣が厳しかったんだが
それでも日本は倒せなかった
709名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:32:17.94ID:3RmTCzE7
>>703
今の朗希はノーコンだから無理
710名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:33:26.68ID:kjFtS6/j
佐々木がポンコツ化したのがな
あとは今井、投手大谷だろ
ここらがいたらまた違うよな
山本だけじゃ無理よ
711名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:33:29.69ID:4rV7lViS
>>664
11連敗してる時点で大きな差です
スコアより結果がすべて
712名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:33:44.63ID:1pvSqrUn
辞退じゃなくてほとんど怪我だろ
2026/03/15(日) 17:33:47.72ID:3NKS+w8c
>>705
客がホームランキャッチしてエンタイトル
その後またエンタイトルで結局掃除完了
714名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:34:26.95ID:xRWzfr9Q
まあ力負けの完敗だし、MLBの主力が集まれば日本は優勝候補レベルでも何でもなく、
せいぜい5番手ぐらいの国だっていう現実が見れたから逆に良かったかもな

乾杯ではあるけども、韓国みたいに投打ともにフルボッコのとんでもない差ではないわけだから
データ面とか冷静にMLBと比較して劣ってるところを補ってほしい

飛ばないボールもちょっと詰まらせれば外野フライで打ち取れるとかピッチャーに勘違いさせちゃうしな
715名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:35:41.56ID:gbZtkoUa
メジャーはもはや100マイルも珍しくなく
速球派なら90マイル台後半
150km台後半ぐらい出るのが当たり前なので

日本の速球派と呼ばれる投手は通用しないよ
力で押したければ100マイル連発するレベルじゃないと
少なくともマチャド程度の速球は投げないとメジャーには通用しない
716名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:35:42.25ID:2eSSBj26
やっぱ監督は経験者じゃないと無理。何で井端が監督なのか。選んでるヤツがパカ
717名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:35:45.17ID:2eSSBj26
やっぱ監督は経験者じゃないと無理。何で井端が監督なのか。選んでるヤツがパカ
718名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:36:53.54ID:1pvSqrUn
日本もFIPトップのピッチャーばかり集めてるからフライ打たれてもいいと思ってるわけじゃないんじゃね
719名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:37:01.51ID:oop6c3CD
大谷だけじゃなく阪神が打って5点とったわけよ
井端の継投次第で取れた試合
力負けしたのは監督の頭だよ
720名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:37:28.96ID:u1VrW8S8
投手も野手も問題山積
でもNPBは反省せんだろうな
721名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:37:47.80ID:BJdIJxMs
村上も岡本もメジャーでほぼ活躍できない事が分かった今回のWBCだった
722名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:38:17.49ID:gbZtkoUa
>>712
むしろ殆ど怪我じゃない辞退だよ
ドジャースは殆どが怪我せず辞退
ベネズエラの投手はルザルド、ロベルト・スアレス、
エンリケス、アルバラードが健康なのに辞退
723名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:38:24.25ID:Sra6dkHS
中盤からもう一展開が生まれなかったのが厳しかったな
貯金削ってマイナスになった
724名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:38:40.19ID:xRWzfr9Q
>>473
山本の活躍でトロントもファンも日本ドジャースに名前を変えろとか言ってたし、

見下してるアジア人なんかに負けてるのにイライラしてたんだろうなw
725名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:38:42.66ID:FvxSAQE0
>>699
愚策だったな
結局三振でゼロ
近藤トラウマになるかもよこの大会の経験は
726名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:38:43.47ID:OlqFDjHc
これならWBCでメークドラマ起きるで

監督 松井秀喜
元気担当 中畑清
打撃コーチ 高橋由伸
守備走塁コーチ 松井稼頭央
投手コーチ ダルビッシュ有
727名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:39:10.00ID:gbZtkoUa
>>721
高い買い物してしまったブルージェイズとホワイトソックスが頭抱えてる
728名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:39:44.64ID:IL5JVaUn
今の所ネクスト大谷に一番近いのは彼かな?
足も速いらしいし
まあ大谷みたいなのがそう簡単に出てこないとは思うけど
https://youtu.be/0T8zLaehY2k
729名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:40:01.27ID:hk6GDB8U
パワーピッチャーじゃない奴はことごとく打たれた
松山みたいなのを入れないとお話にならんな
730名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:40:49.33ID:zfFMGwED
2017年大会で米国代表の初優勝に貢献した名捕手ジョナサン・ルクロイ氏は、自身のXで試合への見解を投稿。
「別に日本を批判しようとしてるわけじゃない」と前置きした上で、率直な意見を論じている。

「彼らは良い状態には見えないな。送球ミスや、細かいけどゴロの処理でもミスが目立つ。
キャッチャーもガチャガチャだ。投球をうまく捕れていない。
明らかにいつもの日本とは違っていた。時差ボケの影響か何かだろうが、いつものようなキレが感じられなかった」
731名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:40:55.48ID:vrxhbhfc
NPBの投手はメジャーからデータ取られてないから通用する
菊池はバッピ

お前らの言うこと嘘ばっかやな
2026/03/15(日) 17:41:00.10ID:3URxRw78
>>231
ヘッスラだから走塁が原因じゃねえの?
地面に膝当てたとか?
2026/03/15(日) 17:41:07.00ID:i3cSUNku
周東出さなかった理由なにマジで
734名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:41:07.61ID:Sra6dkHS
大谷が打たなくても勝つのがLAD
大谷が塁またはマウンドにいないと勝てないのが侍
735名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:41:16.14ID:M06gakFT
平良が健康なら…
2026/03/15(日) 17:41:42.68ID:vjC8QUJG
>>689
金貰ってやってるんだから甘えるな
737名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:41:50.28ID:OlqFDjHc
伊藤の球速みてこれは絶対ヤバいってみんな思ったよなw
738名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:43:25.75ID:rOIGGvRP
【WBC】 「KBO出身投手が日本を倒したのは爽快」「”日本キラー”はKBOの誇り」と韓国メディアが称賛 「日本は我々と同じ8強」「日本は8強で脱落という凄惨な結果」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1aa28c5195c07343e884436644ce443c272cc0c8
ということは同じ8強でも韓国のほうが上ってことか
やっぱすげーな韓国は
2026/03/15(日) 17:43:30.19ID:vjC8QUJG
>>729
松山みたいなストレートとフォークだけのピッチャーは国際大会では通用しにくい
740名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:43:38.11ID:vrxhbhfc
あと審判含めて球場全体が完全にアウェーだったね
トランプがやらかした戦争でベネズエラへの同情とアメリカの小判鮫日本への心象悪化もあるかもね
高市は海外紙にはボロクソ書かれてるし運も無さすぎ
741名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:43:50.67ID:8Nht1LKI
なんで勝てなかったのかを検証しないのが日本の美徳。更に少子化でやきう界の未来は暗い…

おまえらもっと暴れろ
742名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:43:55.35ID:+3cNKh71
結局予選から平均球速遅い投手をカモにして打っていただけだわな
大谷含めてHRは150キロ以下の直球系と140キロ未満の変化球がほとんどだろ
2026/03/15(日) 17:44:04.89ID:3URxRw78
とりあえず4回2失点の山本は流石やな
他とは物が違う
744名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:44:15.51ID:M06gakFT
負けるとやっぱ悔しいね
2026/03/15(日) 17:44:45.72ID:TNYKNphI
中継ぎ打たれて逆転負け

ほんとそれだけ
746名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:45:47.01ID:fQpQ22H0
ゴっキがいつも通り決まった選手に依存して中傷し続ける5ちゃんねる
747名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:46:09.51ID:4CPx3LrX
二刀流だのなんだのと持ち上げられてるが、野球で1番重要なのは何だ?
チームだ、チームの勝利が大切なんだ
確かにベーブ・ルースやタイ・カッブはガンガン撃ちまくるw
でも大切なのチームの勝利だ!
748名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:46:10.77ID:m72CSTyi
>>741
今の高校野球育成じゃたぶんもう無理やろ
少子化すぎる
749名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:46:51.16ID:fAEZMcpo
東京ドーム現在地に建て替えの場合は
その間は築地のあの寺みたいなスタジアムでやるのか?
客捌けるのか?
2026/03/15(日) 17:47:01.61ID:TNYKNphI
誠也のスチールは自爆だろ
まさかサイン出てたとか
751名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:47:17.62ID:2Q6wyyoY
>>742
打者はこの時期は基本的にそんなもん
752名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:47:54.57ID:PS4xPRHq
伊藤大海、いい投手なんだよ
サイヤングに匹敵する沢村賞受賞者だし
145前後で抑えられるNPBに危機感は感じるが
753名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:48:18.47ID:gbZtkoUa
アメリカもドミニカもベネズエラも
100マイル級の投手は少なくないし
普通に90台後半、
日本で言えば150km台後半出る投手ばかりだ
しかもムービングが当たり前で動かして来る
日本の打者のレベルでは偶然の一発しか無いんだよ
まともにやれば手も足も出ない
754名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:48:20.50ID:m72CSTyi
中南米が本気になって仕上げ早くなってるってのはあるだろうな
アメリカは相変わらずだが
755名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:48:27.98ID:H5LYCEcN
子どもがやるスポーツの多様化…
756名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:48:28.81ID:u1VrW8S8
能見は90マイルしか出ない伊藤をなんで出したんや
2026/03/15(日) 17:48:46.59ID:AcJvLb+G
>>752
榊原賞に価値はない
758名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:49:13.60ID:8Nht1LKI
外野守備クソザコ
左キラー相手に左バッターを揃える
低めオンリーたまにど真中のリード
大谷の打順は適切だったのか
先発ばっか揃えてマシンガン継投させる
井端の人気
759名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:50:01.31ID:JjcCRsh7
ベスト4すら入れないって恥
760名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:50:40.16ID:XZLCVMQb
俺は野球好きだけど今回のチームは悦に入ってる選手が何人かいて複雑だった
牧とか何も成し遂げてないヤツが調子に乗ってるのは苦痛だった
負けたけどあんまり悔しくない
2026/03/15(日) 17:51:06.03ID:ZGV8l61Q
ベネズエラは審判に文句言って、その脅しで
審判の流れ替えさせて勝って何がうれしいんだ?
762名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:51:43.22ID:xClm/wIU
負けたとはいえベネズエラと対戦できたこと自体はよかった
今までのWBCでは一度もドミニカベネズエラと戦う機会がなかったから
763名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:51:44.94ID:gbZtkoUa
>>749
築地は銀座の隣だから交通の便が良いよ
日比谷線の築地駅以外にも大江戸線築地市場駅、
JRとメトロの新橋駅、東銀座駅、汐留駅、
銀座駅、銀座一丁目駅、有楽町駅、宝町駅等もギリ徒歩圏
764名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:51:55.02ID:1zhMxVyh
伊藤園はネガキャンにしかなってなくね?
南米勢にお茶🤮オェーされたり、横に退かされたり
日本だけぼったくり価格の放映権といいとことん舐められてるよ
765名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:53:22.67ID:gbZtkoUa
>>762
あとは最強の本物のドミニカ共和国と
WBCで当たって欲しいね
ベネズエラを上回る本物のメジャーオールスター打線を味わって欲しい
766名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:53:24.28ID:FvxSAQE0
6回目で初めてだからなベスト8は
弱すぎ
特に伊藤はあれで沢村賞なのかと
引退したカーショウと球速変わらないし
伊藤のあの制球ならカーショウの方が抑えるイメージ湧く
767名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:53:31.53ID:4RVjCBXb
誰か忘れた(岩隈?)けど言ってたな
MLB球はNPB球よりもよく動く
特にムービングファストボールの軌道が全然違う
メジャーではシンカー系のファストボールが主流で打者は軌道を予測して打つ
日本人打者は慣れてないから難しいと思うって
768名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:53:59.83ID:V5Bcru4y
>>753
速球含めてカットできる変化球の質だったってだけなのでしょうがない
769名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:54:10.92ID:+nRWggID
>>651
最終予選に勝てば良い
最終予選楽しそうだから見たいわ
770名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:54:21.35ID:OTTPU98J
>>691
それだな
能見は悪くないけど
吉井の下に付けて勉強させるべきだな
771名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:55:00.60ID:xClm/wIU
次回大会も似たような組み合わせだとすると、また準々決勝でドミニカベネズエラプエルトリコメキシコイタリアあたりと当たる可能性…
なかなかキツイのう
772名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:55:18.23ID:X0rnFrrk
結局アジア人がスポーツで頂点に立つなんて無理
野球だって他国圏がちょっと本気出せば手も足も出ない
スノボとかオリンピックで無双してる競技も南米とかが本気出せば簡単に上位独占されるだろ
773名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:56:02.49ID:OTTPU98J
もっと110キロくらいの球を混ぜたり
縦横を使った方がよかった
良くも悪くも低めに集めすぎだな
低い縦変化振らないとみるや
真ん中に棒球投げるかの二者択一
こんなん打たれてまうに決まっとる
774名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:56:05.91ID:gbZtkoUa
>>764
放送権は安過ぎるぐらいだろ
前回大会はサッカーW杯や夏季五輪を上回る
日本では最高の視聴率を叩き出してたんだぞ
それなのにWBCの放送権料は
サッカーのW杯や五輪よりも全然安い

サッカーの場合はDAZNが買って
NHKと民放全局が金出し合ってるみたいだけど
775名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:56:11.93ID:59gF3GUE
井端が敗戦の弁を述べてた
大谷が理由らしい

侍ジャパン・井端弘和監督「山本由伸は60球くらいのプラン、4回がいっぱいかなと判断した」「大谷が投げられる状況であれば..」 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773563403/
776名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:56:25.20ID:xRWzfr9Q
>>484
オランダは去年の日本との親善試合で日本は野手が若手でピッチャーは若手でもトップレベル
オランダはボガーツ、アルビーズのMLB組がいない感じで5-0、9-0で一安打完封とかしてるから少し落ちるだろうね

宮城、今井、種市、石井あたりに手も足も出ない感じで抑えられてたから
今井が例の軽ーい感じで160とか投げてて、グレゴリアスとかがなんなんだこいつらみたいなちょっとビックリした顔してたw

カナダは第二シード同等レベルで強いかもしれない
2026/03/15(日) 17:56:31.49ID:8XR4avo1
>>691
吉井が井端は先発投手のことわかってなさすぎてケガさせそうで怖いって言ってたから次回は吉井を呼んでほしいわ
778名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:56:50.70ID:XZLCVMQb
大谷は今回すげー良いところで打ってくれたけど投手やらないんじゃあ投手力弱かったよ
舐めプして勝てるわけがない
779名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:57:39.00ID:n/jL5bhr
次は最初からアメリカでやってほしい1次リーグから
あとドミニカ、日本、メキシコ、オランダ、キューバみたいな組み合わせになってほしい
それぐらい方が面白い
780名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:57:51.47ID:OTTPU98J
そもそも
ネトフリ独占って聞いたときから
悪い予感しかしなかった

韓国の方が、法整備が進んでて、ユニバーサル放映権とかいって
しっかり国民が見ることができる人権が確立されてる
781名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:58:24.55ID:Z4ks9hbk
>>766
伊藤て違反球専用機やろ
違反球だから抑えてるだけで
違反球じゃない23年の成績参照
782名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:58:24.59ID:gbZtkoUa
>>772
五輪とかで日本が強い競技は
競技人口が少なくて欧米諸国とか主要国で
人気が無い競技ばかりなんだよね

スノーボードとかフィギュアとか
女子レスリングとか限られた小さな世界の競技ばかり
783名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:58:48.92ID:n/jL5bhr
よくドジャースのリリーフ陣ネタにされてたけど
クラインとかタナスコも日本でなら無双出来るレベルなんだろうなと
784名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:59:09.54ID:xClm/wIU
東京ラウンドの微妙な相手(そこにも苦戦はしてたが)のあとにベネズエラっていうのも一気にレベル上がりすぎて大変だったよな
785名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:59:21.03ID:vHVp1pgL
https://i.imgur.com/DxihJM3.png
786名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:59:25.94ID:Z4ks9hbk
>>779
WBCて電通の金儲けのための大会なのに
日本ラウンド無くなるわけねえよ
日本が予選敗退されたら放映権も安くなるしMLBもメリットねえ
787名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:59:27.16ID:YzniHWZR
>>728
MAX152キロかあ、、、
うーん
788名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:59:29.01ID:FvxSAQE0
>>771
23年は準々決勝で日本がイタリアに勝ってるよ
今回強いけどメンバーは前回同様にマイナー選手中心
スター揃えてるのはアメリカが頂上で次点でドミニカ
ベネズエラはその下だろう
言われてるとおり監督コーチがしっかりしてれば日本もいい勝負出来る
栗山や吉井はいい仕事してた
789名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:59:34.93ID:OTTPU98J
>>779
それだと日本負けるよ
となると、日本企業はスポンサー入らない
となると、wbcすら無くなる

日本企業のスポンサー抜きでは成立しない
790名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 17:59:35.33ID:DFO70YXX
大谷が張り切って怪我せんでほんま良かったよ
791名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:00:09.08ID:gbZtkoUa
>>780
日本は徹底した経済自由主義で財界に逆らわない国だからな
行き過ぎた金が第一の経済至上主義ってのは中国とよく似てる
792名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:00:11.49ID:kjFtS6/j
吉井のおっちゃんは今YouTubeで色々語ってるがMLB相手になる侍はこの人がコーチしないと無理やな
種市、宮城の使い方も不満そうだった
793名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:00:24.38ID:Q7To2sIM
https://i.imgur.com/6rUVmBT.jpeg
まあプエルトリコ、ドミニカ、ベネズエラあたりは何回かこういうキツイグループ体験させられてるから不公平だな
794名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:01:19.92ID:8Nht1LKI
守備職人のサードがエラー
好調の周東を先発でも代走でも守備固めでも使わない舐めプ
森下のせいで忘れてるけど右バッターの成績が全員グロ
大谷のせいで忘れてるけど左バッターの成績が全員グロ
ピッチャーの調子とか見てますよね能見さん?
795名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:01:30.19ID:OTTPU98J
>>792
結局、吉井とコネクションがなくて
能見しかツテがない井端が悪いって行き着く
796名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:01:42.66ID:59gF3GUE
>>790
鈴木誠也「ねえ、俺は?」
797名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:01:47.12ID:dQIamdr9
>>780
韓国地上波3局しかないのに3局ともWBC放送
798名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:03:00.66ID:Ix0Ml3Ud
>>787
高2の夏の記録。
大谷は高2の夏はMAX150キロ。
799名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:03:02.25ID:OTTPU98J
アメリカの経験者がコーチにいた方がいいよ
吉井も良いし野茂や斎藤隆でもいい
800名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:03:19.09ID:PS4xPRHq
まー、俺は常時ネトフリ入ってるからどうでもいいけど
ユニバーサルアクセス権自体は大事かもな、日本は今後もどんどん貧乏になるわけでね
801名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:03:19.08ID:Q7To2sIM
>>784
急だとついていけないから
同じグループにイタリアとかメキシコくらいのチーム居た方が良いな
802名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:03:35.24ID:Z4ks9hbk
>>794
流石に趣味の草野球やってる陸上もどきはマイアミでは使えんわ
803名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:03:43.73ID:xRWzfr9Q
>>776の続きだけど、二試合とも一安打完封負けで完全に抑え込まれたオランダの監督もびっくりして

日本は出てくる投手がみんなハイレベルだった、日本の投手がどうやってトレーニングしてるのかを知りたいとか言ってたから
俺も日本の投手はレベル高いんだとかちょっと勘違いしちゃったよね

現実はMLBの主力が本気なら力負けすると今回わかったけど
804名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:03:44.33ID:gbZtkoUa
>>788
全然違うよ
メジャーよく知らないみたいだから教えてあげると
前回日本と対戦した時のイタリアは
日本開催でメジャーリーガー呼べなかったのでマイナーリーガー中心
でも今回はアメリカラウンドに参加したので
キャンプからイタリア系のアメリカ人を集めまくって
打線は殆どメジャーリーガーになった
それも打者は若い有望株がたくさん集まって
平均年齢が最年少の若くて活きの良いメジャー軍団になった
投手は球団が拒否るのでショボいのが多いけど
打線は前回とは比べ物にならない
805名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:03:58.93ID:fAEZMcpo
韓国に新しいドーム作るらしいから
それが出来たから韓国で開催もあるかもね
806名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:04:01.80ID:Z4ks9hbk
>>784
むしろ日本だけ休養たっぷりだったろ
2026/03/15(日) 18:04:05.41ID:ZGV8l61Q
>>775
無い物ねだりする辺り井端らしいや
808名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:04:34.44ID:Y9sSRwci
>>780
逆に韓国はオリンピックとワールドカップが有料局独占放送になったよ
809名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:05:03.58ID:Z4ks9hbk
NPBの打者が違反球打法してたろ
岡本近藤村上牧
810名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:05:09.17ID:kdDIusuU
今回の敗因は、メジャー選手のパワーに対してメジャーで通用しない選手がパワー勝負したことかな。
打者は源田のセンター返しのようにおっつける人がほとんどいない。
投手は160出ないのに高めまっすぐ勝負で爆死。
811名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:05:10.48ID:OTTPU98J
井端ってなんやねん
味噌カス
2026/03/15(日) 18:05:56.81ID:ZGV8l61Q
隅田は投げてるボールめっちゃ良かっただけに
審判がまともであればあの2失点はなかった
あのイニングの2失点でもう負けたなって思った
813名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:06:05.88ID:gbZtkoUa
>>793
前回大会はドミニカ共和国が一次リーグで
ベネズエラに負け、まさかのプエルトリコにまで負け
決勝トーナメントに進めなかったからな
余りにも偏り過ぎてた
2026/03/15(日) 18:06:39.82ID:8XR4avo1
>>790
マジこれ
815名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:07:58.59ID:gbZtkoUa
>>812
全然違うよ
隅田はメジャーのレベルでは通用しなかった
丁寧に低目低目突いたけど
決め球のフォークやチェンジアップが完全に見切られて
相手が全くボールを振ってくれなかった
仕方なく日本では通用する150km台の速球でストライク取りに行ったけど
1球で仕留められてホームランされた
力の差を見せつけられた感じだった
816名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:08:24.13ID:GtkXHBDi
井端、プレミア12取りこぼしてWBCベスト8止まりはヤバいな(大谷まで出して)
間違いなく史上最低監督更新した
力負けしてたとは言え選出、マネジメント、采配、起用法、どれを取っても終わってた
何も評価できるところがない
もちろん即刻やめるべき
2026/03/15(日) 18:08:27.10ID:ZGV8l61Q
今日はとにかくターニングポイントが多すぎてな
強いて言うなら、まだ審判がベネに味方する前の
5-2 1アウト1,2塁で大谷の場面かな

あそこクソボール振って三振さえしなければなぁ
なんであいつはいつもああなんだ?
818名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:08:28.47ID:n/jL5bhr
とりあえずネトフリはもう勘弁
印象悪いだけでメリットあるのかも疑問だが
次は普通に地上波でやってくれ
2026/03/15(日) 18:09:20.45ID:ZGV8l61Q
>>815
違うのはあんただよ
低めの変化球、入ってるものも多かったのにことごとくボールにされた
その後満を持して投げた4シームど真ん中(そこしか投げる場所がなかった)を打たれたわけ
820名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:09:32.94ID:xRWzfr9Q
>>490
決勝で大敗したかもだけど、イタリアにはなんとか勝てそうな気もするから決勝まで行きたかったよなあ

アメリカでもいいけど、ドミニカ打線にどれぐらい通用するのか見たかったね
2026/03/15(日) 18:09:41.18ID:rmK3wfrF
せいやの盗塁から雰囲気おかしくなったよね?単にヤマモロ以降の投手がダメだった?
822名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:09:41.71ID:n/jL5bhr
山本は毎年春先は調子上がらないのがデフォなので春先のWBCでそこまで調子上がらん中でよく纏めたと思う
823名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:10:13.17ID:OTTPU98J
アジアラウンドが緩すぎって批判が起こりそうだな
次は、イタリアは日本ラウンドにした方がいい
824名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:10:16.43ID:8Nht1LKI
井端がMLBの試合あんま見てないのだけは理解できたわ

あるいは前回優勝で油断してたんやろなぁ
825名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:10:28.67ID:go7VqO7w
伊藤は戦犯の一人だけど出した井端が悪いわ
韓国戦でもしょぼいのに使うとか信じられねえ
優先順位が違いすぎるわ
826名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:10:38.92ID:OTTPU98J
>>816
これに尽きる
827名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:10:47.87ID:n/jL5bhr
次の監督は
高津、中嶋、吉井、藤川あたりの誰かでいい
新庄でも話題になるからいいかもしれん
2026/03/15(日) 18:10:52.83ID:ZGV8l61Q
>>821
一瞬おかしくなったし、勝ち越しを許したけど2失点で凌げたからね
あれ山本だから2失点で済んだだけ
それにあの頃はまだ審判が平等に取っていた
829名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:11:28.43ID:ZmDEhKyI
渡辺謙のハイテンション、横で見てる上原ウザそうやったな
830名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:11:37.71ID:YzniHWZR
絶対落とせない試合で、勝てたら次は少し楽な相手なんだから山本-種市と使ってほしかった
831名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:11:51.86ID:Y9sSRwci
>>821
あの怪我の時点でな
勝ったところで次の試合無理なわけだし
832名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:11:54.11ID:LcbYK5Di
勝てた試合だったよ
833名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:12:04.43ID:9MKjdGNs
657:名無しさん@実況は実況板で:2026/03/15(日) 07:01:52.15 ID:Jt9dlOd4
侍ジャパンが世界一になった前回大会から3年がたって選手達は更に成長した。大谷と山本はワールドシリーズで2連覇もした。今日は過去の自分を越えていく日。そのための努力と準備はしてきた。9回も勝つチャンスがあるから辛抱強く自信を持ってやれば必ず勝てる

こいつ恥ずかしいなw
834名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:12:15.51ID:OTTPU98J
ネトフリ録画する方法ある?
これダウンロードってあるんだが
買い切り型?ではないよな?

ダウンロードしてめネトフリ解約したら
見るないんだろ?

もう2度と御免だわネトフリには懲り懲り
835名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:12:30.15ID:DFO70YXX
山本球数制限なかったら勝てたかもしれんのが悔やまれる
836名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:12:30.94ID:gbZtkoUa
>>819
全然違うよ
メジャーの打者は隅田程度の変化球では振ってくれない
低目一辺倒で落ちる球ばかりなのがバレてて完全に見切ってた
だからストライクゾーンに遡及を投げるしか手が無かったのに
その1球を簡単にホームランされた
珠の力的に通用してない
あの程度の投手はメジャーでは平凡
2026/03/15(日) 18:12:37.53ID:YTkEdyKa
大谷は試合の行方を左右するチャンスに明らかに弱い。
838名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:12:50.61ID:go7VqO7w
まあみんなしょぼかったな
源田ぐらいか期待以上の活躍したのは
大谷も仕方ないけど投げないなら堂々と投球練習ばっかりするんじゃねえよと
徳光じゃないけどちょっと思う
ベネズエラとWBCにかける意気込みから負けてた
839名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:12:55.13ID:OTTPU98J
ああ、力負けなんかしてないよ
勝てた試合だよ
井端のせいで負けた
840名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:13:17.29ID:9MKjdGNs
だから言ってたんだよ俺は!俺はずっと!

韓国にもオーストラリアにも点取られすぎでヤバいと!
さらにオーストラリアからも点取れない、チェコにも8回まで点取れないからヤバいと!
841名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:13:35.63ID:Z4ks9hbk
>>817
あの大谷佐藤の連続三振が試合決めたな
一点でも入ってたら勝てた試合
842名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:13:46.56ID:OTTPU98J
ベネズエラは絶対に日本に勝つというハングリー精神があったな
843名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:13:53.03ID:LcbYK5Di
ベネズエラはよく日本を研究してたよ
844名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:14:02.56ID:gbZtkoUa
日本のメンバーでベネズエラに対抗出来るのは
大谷、山本、そして怪我した鈴木の3人ぐらい

あとはメジャーのレベルじゃないから
全員メジャーの主力レベルのベネズエラに力負けするのは当然だ
845名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:14:19.93ID:dQIamdr9
アメリカ投手総入れ替えで優勝
846名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:14:44.11ID:oH+kVOHK
陛下もがっかりしておられるだろう
847名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:14:46.40ID:n/jL5bhr
>>844
今の時代MLB行かないと本当の意味でプロとは言えないんじゃないのと思うわ
848名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:14:47.88ID:I+70WnM7
日本テレビで特番やってるな
今みはじめた
849名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:15:03.03ID:D109epnV
伊藤は調子悪く見えたし、隅田を右に当てていった井端に疑問

それ以外はまあベネズエラの方が強かったので仕方ない。大会はいいとして岡本と村上はメジャーでやっていけるのか疑問に感じた。

うーん、悪いけど打撃守備見てたら通用しないんじゃないかなという印象…ホワイトソックスとブルージェイズが慌ててるかもね。あと鈴木が怪我したカブス
850名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:15:55.46ID:UmqjgCMN
侍ジャパンじゃなくて百姓ジャパンだったな

今回のチームは投手陣があまりにも雑魚すぎた
851名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:16:07.16ID:9MKjdGNs
韓国にら6失点してる時点でヤバいと俺は思ってたよ
おまえらは問題に気づいてなかったろうけど
852名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:16:18.54ID:TYKKTw3b
ベネズエラってメジャー91人もいんのかよ
完全に格上なのになに反対の山のことなんか気にしてたんだ?
853名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:16:22.14ID:kdDIusuU
4点とってチャンスなのに大谷サトテルが流し打ちせずに連続三振も痛かったね
インコース打たれた以上相手は外しか無いのに
854名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:16:59.92ID:gbZtkoUa
メジャーの主力選手のスタメン数で言えば

日本 3 − 10 ベネズエラ

これで勝てると思ってるのは驕りというか
井の中の蛙、大海を知らず

皮肉にも大海とかいう沢村賞投手が敗戦投手らしいけどw
855名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:17:12.31ID:DFO70YXX
投手最高傑作 山本
打者最高傑作 鈴木誠也
二刀流最高傑作 大谷

この3人が揃っただけで凄いな
856名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:17:41.90ID:GKA26qvq
オープン戦快勝したけど1回戦で負けたでござるの巻
857名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:18:02.77ID:Ib3k7SsT
>>853
あれは左ピッチャーが良すぎたね
内外完璧だった
858名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:18:14.07ID:+nRWggID
日本の特番て
反省もない惜しかったとかそんなんでしょ
859名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:19:12.90ID:a/5M89m2
投げた投手満遍なく打たれてんのにあそこで1点取ってたら〜じゃねえんだよガイジ
860名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:19:18.34ID:gbZtkoUa
アメリカ、ドミニカ共和国、ベネズエラは
昔からメジャーリーガー数トップ3のメジャー三強
日本のプロ野球のレベルは3A以下なので
メジャー軍団に勝てると思うのはまさに井の中の蛙
861名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:19:30.96ID:+nRWggID
オッズは日本有利なのも謎だったわ
862名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:19:44.78ID:Sra6dkHS
>>821
先発被弾、同点、負傷、負け越し、逆転の流れまでは問題ない
力は五分五分
中盤以降に勢いが投打ともなくなった
863名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:19:56.54ID:GtkXHBDi
ベネズエラは過去に舐めプ先発で韓国にボロ負けした苦い過去があるからな
864名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:20:11.89ID:PS4xPRHq
>>852
格上だと認識してる人が少なかったのが日本の驕りを物語るよ
どう贔屓目に見ても米ドミベネの次だ、これを全チーム中2番目の戦力と見る向きもあったんだから笑うよ
865名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:20:32.27ID:p44Di41g
MLB日本人選手が増えて勘違いした選手も多かったカモな
日本野球はレベル高い!と
いやいや通用するのはイチロー大谷山本みたいに超無双した奴だけや
866名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:20:39.81ID:I+70WnM7
日本テレビに大城、丸、坂本、甲斐
867名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:20:52.89ID:7eSOdYDd
今までドミニカやベネズエラと戦ったことないんだから日本が勘違いするのも仕方ないよね
強いチームとあまり戦わずに決勝行けるシステムが悪いよ
868名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:21:46.32ID:vm59Zf71
ドミニカと準々決勝やってたらもっと酷い目に合っていただろうな
韓国を笑えないぐらい
投手陣も野手陣もベネズエラよりもドミニカの方が上だから
869名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:21:55.98ID:GtkXHBDi
リーグ優勝、日本シリーズ制覇の経験があり28年ロス五輪の時点で70歳以下の監督経験者

小久保裕紀(54)
中嶋聡(56)
高津臣吾(57)
工藤公康(62)
栗山英樹(64)
秋山幸二(63)
原辰徳(67)
渡辺久信(60)
870名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:22:10.24ID:Ib3k7SsT
なんで宮城使わなかったか謎だわ
余力として準決に取ってたのかな
井端の勝負感の無さだわ
871名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:22:44.08ID:Y9sSRwci
>>861
先発が山本だからじゃね
どう考えても打者の調子はドミニカなのにアメリカやや有利になってるのもスキーンズ先発だからだろうし
872名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:22:44.47ID:n/jL5bhr
>>868
使う投手によってはコールド負けだったろうな
抑えられるかはともかく今井千賀今永は欲しかったところ
873名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:23:15.12ID:ZmDEhKyI
森下3ランであんなにガッツポーズしまくったから、あれで相手に火がついたんじゃね
874名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:23:17.41ID:Ib3k7SsT
>>869
中嶋だな
875名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:23:26.62ID:1zhMxVyh
この3年間楽しみに待ってたのにな…
なんかもう🇮🇹が優勝して全世界をシラケさせてほしいわ
876名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:23:37.94ID:DFO70YXX
井端はあんまり人望がなかったな
なんか前大会と比べて結束力や団結力
勝利への執着心がイマイチ伝わらんかった
877名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:23:45.51ID:n/jL5bhr
>>870
準決勝仮にあれば菅野→宮城→北山→大勢、みたいなリレーになってた訳か
決勝仮にあれば宏斗先発であとは総力戦で
878名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:24:46.11ID:Sra6dkHS
安打数、本塁打、三振、四死球もベネズエラと拮抗している
ということは、ゲームプランが噛み合わなかったとしか言いようがない
879名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:24:49.49ID:OlqFDjHc
伊藤、老人バックが肌に合わんかったんやろな
880名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:25:09.39ID:p44Di41g
大谷も分かってたんだろ
一桁点数じゃ全然足りない日本の投手は打ち込まれるって
自分が点取らないと自動アウトだと
それでマン振りして失敗
881名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:25:35.23ID:C1EyxNKA
弱いチームの多い東京ラウンドで超強くても、それなりに強いアメリカ・中南米の国(メジャーの選手が多い)相手では
こんな結果もしょうがないだろ。
東京ラウンドのチームなら阪神・ソフトバンクでも勝てるレベルだろう
WBCに超強く、そして、メジャートップクラスの投手である佐々木を呼ばなかのがダメだったな
882名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:25:40.18ID:1pvSqrUn
Abreuのバットフリップえぐすぎ
ヒメネスに当たってるしw
「キャリア最高の瞬間のひとつ」だったらしい
883名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:25:49.31ID:OlqFDjHc
今回も密着ロケやってたんやろな
全カットやろね
2026/03/15(日) 18:26:02.86ID:M/w3JNzD
>>864
上原だったか誰かのyoutubeでさ、日本ラウンド終わった後優勝確率85%とか言っていたのがいた
どうやったらそんな計算になるんだよw 勝率95%の試合3連勝する確率が大体85%なのに
そんな力あるかよww
885名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:26:15.86ID:M32mItoe
疑問
1センターラインを固める守備にしなかったこと
2序盤に誠也を2盗塁もさせたこと
3中継ぎ、右打者などメンバー選考
886名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:26:33.32ID:SXhjfN32
5-2からのツーランがほんと余計だった
887名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:26:51.42ID:Ib3k7SsT
>>877
せやな
イタリアよりベネズエラのほうが強いから宮城で行ってほしかったが、まあ後の祭りか
888名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:26:57.88ID:dhog9VlA
>>870
それだと残念すぎるな
ベネズエラの時点で後先考えてる場合じゃないし
889名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:26:59.67ID:xRWzfr9Q
>>671
向こうからしたら、よっしゃ山本降りたぜwこっからだなwん?なんだこいつら球おっそw変化球はよく見て4シーム万振りでいけるわw

結果、ドカーン!ドカーン!!の二発でやられちゃったね
890名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:27:24.36ID:OlqFDjHc
俺が監督なら伊藤大海すぐ交代させてたわ
891名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:27:40.78ID:PS4xPRHq
今回は侍JAPAN映画公開も無しだろうな
寂しいね
892名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:27:45.46ID:M/w3JNzD
>>876
井端じゃ中日と巨人の選手しか呼べんでしょ
その2つにも何か敬遠されている感じだが
893名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:28:17.09ID:PTVIT5+L
ところで
来年メジャーにいくらしい伊藤大海って
どれくらいの契約取れそうなん?
894名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:28:28.42ID:ntdpTsWg
日本のエースと言いつつ山本も調子悪かったしなあ
しかし毎回毎回登板直後の1球目に真ん中ストレートをなぜ投げるんだろね
球種もコースもわかってるんだからそりゃ毎回狙い撃ちされるっての
ほんとアホじゃなかろうか
895名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:28:32.96ID:z+GGPodh
>>869
工藤監督がいいけど無理なら、三浦番長か名将ラミレスw
896名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:28:37.30ID:PpMTJPSC
Pは平気で先頭打者4球で出してただろ
その時点で論外なんだよ
897名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:29:21.90ID:kdDIusuU
左投手が右打者に被弾
右投手が左打者に被弾
このあたりがもったいない
898名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:29:52.24ID:JCl0M4ya
メジャーがガチになった今、

①ボールをメジャー球に合わせない
②ピッチクロックを導入しない

NPBはこれ続けてると暫く勝てないんじゃないか?
ただでさえ個人の能力に差があるのに、環境にもなれないといけない
899名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:30:14.83ID:go7VqO7w
ストレートは155ないと話にならないね
そこからコントロールとかキレとかいう話になる
900名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:30:24.96ID:3BqBk9bt
敗退は残念だけど、メジャー組は慣らしにはなったし疲弊せずにチームに戻れて良かったんじゃね?
決起集会とか楽しそうだし、息抜き参戦だと思えば、WBCは選手らには良かった
901名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:30:25.89ID:vrxhbhfc
天皇陛下への不敬といい、守備や走塁でやらかしても態度がヘラヘラしてて弱いのに飲み会だけは一人前にやってる学生サークルのノリのチームだったな
902名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:30:52.29ID:Ib3k7SsT
>>888
せやな
隅田は良く見えても10勝10負の門倉
毎年貯金作る宮城のほうが格上やからな
山本→宮城→伊藤のほうが良かったかもな
903名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:32:00.55ID:n/jL5bhr
>>891
つか完全に黒歴史扱いだろ
文字通り無かった扱いになると思う
ネトフリのせいでちゃんと映像見たって人も多くないだろうから尚更ね
後年に26年のスポーツ振り返っても冬季五輪やW杯は思い返されてもWBC思い返す奴なんて誰もいなかろう
904名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:32:04.93ID:H5LYCEcN
いいバッターが足りなかったね🥺
2026/03/15(日) 18:32:35.29ID:P3GxD6wn
1次Rで微妙な奴はベネズエラ戦でも通用しなかった
深く選手選考やってないのか
人材不足なのか
906名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:32:43.03ID:YzniHWZR
ネトフリのせいで全てぶち壊しだよ!
907名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:32:57.16ID:C1EyxNKA
>>889
だって、日本国内の優秀な投手程度大したことない(ラッキー!)になるだろ
後続投手がメジャーで活躍している投手ならベネズエラは楽に行けないってなるんだろうが
908名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:33:14.52ID:p44Di41g
>>901
自分達はサッカーで言うブラジルだ!
とか勘違いしてた奴いるよなwww
909名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:33:24.77ID:6Sml56iU
ベネズエラは無名の二番手左腕で勝った
日本も左腕の秘密兵器を選ぶべきだった
羽田慎之介
910名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:33:34.42ID:2Q6wyyoY
アクーニャを庇いつつ審判を脅すミゲルカブレラ流石だったな
あれがメジャー流演技よな
あれで日本側が不利になった
911名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:33:38.86ID:n/jL5bhr
>>900
山本は投げたイニング自体はオープン戦とあんま変わらんぐらいやろうし疲労は最小限かね
まあシーズン頑張ってくれればいいわ
シーズンに響きそうで不安なのは伊藤や近藤かねメンタルやられてるだろうし
912名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:33:59.21ID:zUimI0S6
負けたのは残念やけど阪神勢が打って気分ええわ
結局気を吐いたのはメジャーリーガーと阪神勢だけやったなww
913名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:34:17.60ID:ZmDEhKyI
隅田は戦う漢の顔してなかったは
もういつでも泣きそうな顔しとったは
914名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:34:19.49ID:JOPCEa69
>>868
0-10惨敗の朝鮮はめちゃくちゃ笑えるぞ
酷い目にあっただろうなんてお前の妄想でしかないからな

チョン脱糞クッソワロタwww
915名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:34:56.39ID:n/jL5bhr
>>912
プロ野球自体にもう価値ないだろ
どこの球団勝とうが所詮プロ野球だし
さっさとメジャー行ってそれからだろ話は
916名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:36:25.92ID:C1EyxNKA
日本代表は超強い俺らからするとアメリカ以外は雑魚国って感じだったんだろうな
917名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:36:25.93ID:zUimI0S6
>>915
阪神勢が打って素直に喜ばれへんのか?
関東人なんか?w
918名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:36:33.69ID:xRWzfr9Q
たらればで結果は一緒だったかもだけど、山本 菊池 藤平 種市 北山で見たかったかもしれない

投手力が売りなのに本職じゃない先発が雰囲気に飲まれるようにホームラン2発打たれて敗戦確定とか持ったないなかったね
919名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:37:44.91ID:Ib3k7SsT
前回大会はメジャー知ってる吉井がコーチにいたのが大きいな
能見とは経験が違う
920名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:38:10.74ID:mDwxUxd5
悔しいわ
921名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:39:10.55ID:zUimI0S6
今日は久しぶりにビール飲もかw
922名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:39:15.31ID:2Q6wyyoY
2023は最後だからのマシンガンだったがあのアメリカを2点に抑え込んだのはすごかったんだよ
923名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:39:18.05ID:p44Di41g
相手はキッチリゲームプラン練ってた
山本降ろすまでに何点差までならOK
大谷誠也マサがいるので失点0は無理、と
924名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:39:46.77ID:n/jL5bhr
宏斗や北山あたりなら出力ある分1イニングなら何とか凌げたかなあとは思う
伊藤や隅田は1イニングで抑えきるタイプじゃねえわな
金丸のゆめちゃんは分からんけど隅田と同じかもしれん
925名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:40:08.61ID:Y9sSRwci
投手はギリギリまで替えが効くのなら
多めに代表合宿に呼んで紅白戦とかで調子が良いのだけ選ぶべきだね
926名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:40:10.55ID:Sra6dkHS
>>920
ほんまにそう
ただ単にもっと侍のゲームを観たかった
927名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:40:15.26ID:Ib3k7SsT
>>918
おれも菊池挟むのありだと思ったな
短いイニングで出力全開でいけば使えると思ってた
928名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:40:31.65ID:zUimI0S6
純粋にメジャーの素晴らしさに魅せられるならともかく
関東球団の選手が不甲斐なくて
プライドを保つためにメジャー厨になるのは情けないぞw
929名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:40:57.71ID:1pvSqrUn
ファンもコーチもみんなベネズエラなめてただろ
勝っても負けてもどっちでもいいわ、まあ勝つだろみたいな雰囲気な
それを感じてオータニはがっかりした
930名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:41:07.69ID:z+GGPodh
新幹線の移動時で大谷の次に大歓声だったのはノウミサンw
追っかけのBBAが大絶叫してたw
931名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:41:27.09ID:xrStGY03
たらればだが
投手大谷と今井無し縛りがキツイ
山下舜平大を呼ぶという大胆さも無い
例えば羽田慎之介を呼ぶようなサプライズもあっていい
2026/03/15(日) 18:41:49.91ID:YTkEdyKa
ネトフリの呪いやな
2026/03/15(日) 18:41:53.71ID:WLHqY9Cw
こんな弱いスポーツに日本のフィジカルエリートが集まってるのは損失
国内だけで稼いでイキれる仕組みが出来てるからな
934名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:42:08.04ID:m72CSTyi
結局隅田も宮城も金丸も絶対に失点駄目な場面では微妙なんだが、井端は隅田が豪州相手に三振とりまくったので起用したくなったのだろう
935名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:42:09.96ID:1pvSqrUn
台湾「イバタやべーな。ピッチャー弱いけどピッチャーのマネジメントはもっと弱い。言い訳もアホ」
韓国「日本は素晴らしい。負けるならこんな負け方が良かった。ほんと韓国は弱い」
936名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:42:35.85ID:DFO70YXX
負けた余韻がきちい
937名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:42:45.42ID:+nRWggID
>>891

しかし この映画が公開されることはなかった
チェコとの死闘に全てを出し尽くした日本は
続く準々決勝ベネズエラにウソのようにボロ負けした
938名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:42:59.32ID:lMOJ0mW4
岡本、牧、村上の存在感のなさ
939名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:43:35.74ID:qShVr2ys
完全に力負け
おそらく10回やって2回か3回勝てるのがやっとというくらいの差があったと思う
特にMPB組はその差にショックを受けただろうな
2026/03/15(日) 18:43:38.53ID:ZGV8l61Q
>>935
台湾何様だよ
941名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:43:40.19ID:Z4ks9hbk
>>938
岡本村上牧近藤は違反球打法になってるな
942名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:44:01.85ID:Y9sSRwci
>>937
ネトフリでドキュメンタリーが発表されてたやろ
943名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:44:02.89ID:C1EyxNKA
>>929
俺ら日本は超強いからアメリカ以外は雑魚って思ってたろうな
944名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:44:16.22ID:1pvSqrUn
195cm95kgくらいのエリート体型がちょうどいいスポーツが弱いんだよな
そもそういう身体の人が少ないからフィジカルに恵まれた人向けのスポーツが盛んじゃない
945名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:44:23.21ID:dBq/wr/A
選手は1プレーごと集中してたと思うけど、雰囲気として殺伐感や覇気とか全く感じないチームだったな
946名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:44:30.48ID:dBq/wr/A
選手は1プレーごと集中してたと思うけど、雰囲気として殺伐感や覇気とか全く感じないチームだったな
947名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:44:33.89ID:dBq/wr/A
選手は1プレーごと集中してたと思うけど、雰囲気として殺伐感や覇気とか全く感じないチームだったな
2026/03/15(日) 18:44:49.18ID:EZTtMbOZ
Netflix解約ページどこだ?巧妙なサイトやな。意見要望に2度とWBCに関わるな!糞外資が!
949名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:45:53.41ID:b/4/uI2f
韓国オーストラリアに苦戦するようなチームがほぼガチメンバーのベネズエラに勝てるわけがないよ
むしろ健闘したほう
2026/03/15(日) 18:46:04.46ID:ZGV8l61Q
日本のバッターにベネズエラ5番のような
全打席打ってやるぞー的な存在がいないのがきつい
951名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:46:15.27ID:DF06ec8Y
継投がゴミ
準々決勝で使い切る気もなく準決勝に温存してた
952名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:46:27.43ID:n/jL5bhr
>>946
精神論はアレだがここぞで大事なのはパッションやね
953名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:48:01.23ID:oH+kVOHK
>>948
 >>380
954名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:48:25.04ID:PS4xPRHq
韓国戦のドミニカ、カッコよかった
ああいうガッツあふれる試合を見ると元気が出る
侍からは元気をもらえなかった
955名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:48:48.37ID:C1EyxNKA
>>938
岡本、村上は今後が超心配だなと思った
2026/03/15(日) 18:49:19.92ID:ZGV8l61Q
韓国がドミニカに負けたような一方的展開ではなく、
5回時点で1次はリードしていた試合を継投ミスであっさり逆転されて
負けるような悔しい試合をやっていなら監督は悔しくないのか?
957名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:49:39.47ID:GtkXHBDi
山本ピーコや小久保の時はここまでメジャー組出てなかった

大谷いるのにワースト記録は井端がアカンすぎる
しかもプレミアも台湾に負けてるし、どう見ても勝てる星の下の人間ではない
958名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:50:33.57ID:1pvSqrUn
「ハッスル」「プレイハード」って大事なんだよな

NBAではハッスルは指標にすらなってるし、それをアイデンティティにして優勝しかけたチームもある
タレント足りないのに強いチームはハッスルのカルチャーが根付いてる
2026/03/15(日) 18:50:41.20ID:ZGV8l61Q
>>957
あんなに良かった周東を温存ってのがな
井端のやりたい野球がなんなのかマジで謎
960名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:51:08.55ID:9MKjdGNs
2026/03/13(金) 18:00:57.43 ID:HmkH1e+E0
韓国にも、オーストラリアにもチェコにも苦戦した日本チームww

ベネズエラに勝てるわけないだろw

↑ほら、こうなったろ!
2026/03/15(日) 18:51:22.27ID:ZGV8l61Q
>>958
いや、それは序盤鈴木が台無しにした
あの怪我により、慎重なプレーを心がけるようになってしまった
962名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:51:30.59ID:xRWzfr9Q
>>924
一次で調子よく見えたんだろうけど、隅田のチェンジアップはMLBの打者なら見慣れてるレベルだろうな
4シームがあの程度ならチェンジアップなんて気にせずに4シーム万振りでいくよね

金丸は154とか出てたし、いい球を投げてたからちょっと見たかったね
963名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:53:26.59ID:Zx5NcZDM
>>933
さすがに子供の野球人気は衰えていてバスケ サッカーにフィジカルエリート集まってるよ
964名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:53:35.09ID:9MKjdGNs
9回は源田に変えて小園だろ 
井端なにしてんの?動揺しておかしくなってたか?
965名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:53:37.68ID:n/jL5bhr
伊藤や隅田はこれでメジャー行きは消えたかなとは思う
種市はチャンスありそうか
966名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:53:39.76ID:tCcmLSdD
無能中村ブタはハムになるしかない
967名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:53:41.86ID:C1EyxNKA
>>952
だって、メジャーのプレーオフは体が痛くても精神を奮い立たせて勝にいくだからな
準々決勝からはメジャーのプレーオフモードにしないとだめだろうな
968名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:54:46.75ID:e9P1FT7E
力負けとか言ってる奴多いけど
アイツら日本が優勝したら一発勝負は何が起こるかわからん言う奴やから
一発勝負で序盤5点取ったら勝たなあかんのよ
969名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:55:24.31ID:SSXrDbJh
>>957
小久保の時のプエルトリコに当たるタイミングがベスト4で今回はベネズエラみたいな強豪に当たるタイミングがベスト8なだけな気が
970名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:56:01.56ID:1pvSqrUn
日本がラテンの火花に飲み込まれたのを見たアメリカは真剣になったかな
2026/03/15(日) 18:56:02.63ID:DXDXCb1F
正直、井端で勝てると思ってた奴いるの?
やらされてる感満載の指揮官じゃ無理だって
2026/03/15(日) 18:56:56.54ID:ZGV8l61Q
>>962
どうせ負けるなら大敗して欲しかった
こんなん試合で負けるのは悔しい以外の何何者だよ
973名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:57:13.89ID:9MKjdGNs
韓国に6失点、オーストラリアに3失点してるから、普通に見積もってベネズエラには8〜10点は取られるよな
おまえらは気づいてなかったろうけど、俺は最初から投手陣がヤバいと叫んでたんだよ
974名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:57:30.95ID:nwn0mPFB
まだやってんのお前らww
明日からハロワ行くんだぞww
975名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:57:36.85ID:Zx5NcZDM
>>944
そんなに背の高いのはオランダぐらいだけどオランダはあんまりどの競技もパットしないね 強いのはアイススケートくらいかね
976名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:58:09.69ID:OlqFDjHc
テレビで放送してたら優勝してただろうな
ファンの声援が勇気になるんだよ
テレビ舐めんなネットフリックス
2026/03/15(日) 18:58:15.24ID:ZGV8l61Q
>>971
一応無敗で突き進んでたし
こんな中途半端な采配するとは夢にも思わんやん
実際隅田まではまあ良かったと思うんよ
978名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:59:03.89ID:OlqFDjHc
>>973
打たれるのは順当よな
数字に出てた通り
979名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:59:12.00ID:FyubqHuo
>>958
それあったのヌートバーなんよな
980名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:59:29.17ID:1pvSqrUn
オランダ以外に背が高い国といえばバルカン諸国、バルト3国とかあるけどどこもバスケ強い
セルビアとか何やらせても強い
981名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:59:39.53ID:Y9sSRwci
>>978
韓国に打たれたピッチャーをそのまんま出したからな
982名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 18:59:59.37ID:8Nht1LKI
井端は今井とか千賀滉大とか説得できず、投手リーダーを菊地にしようとしたらダルビッシュ出てきちゃう名将やぞ

今思えば王原はカリスマあったよ栗山も必死にリクルートしてたみたいだし
2026/03/15(日) 19:00:03.07ID:ZGV8l61Q
今日は山本の一発被弾から始まり、大谷の一発でさぁ!
ってところに鈴木の走塁怪我で一気に意気消沈したのが痛すぎた

その後逆転してしまったら、もうハッスルプレーはまず無理や
身近な人のケガは人生狂わせる
2026/03/15(日) 19:00:11.33ID:bH7/F4eB
>>968
その通りなんだが、あんな絶好の展開で逆転負けするのはかなりの力の差があるってこと。中継ぎの力量差が相当あった。
2026/03/15(日) 19:00:11.75ID:9LwSb6XI
ネトフリの呪い
負けて良かったわ
986名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 19:00:23.26ID:1pvSqrUn
ベンチにヌートバー置いておきたい
987名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 19:00:40.23ID:rYGRu9kY
>>507
井端は監督の器じゃなかった
988名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 19:00:52.44ID:gbZtkoUa
ベネズエラは全員メジャーの主力選手

日本は大谷、山本、鈴木しか居ない

その時点で力の差は歴然
989名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 19:01:09.68ID:zUimI0S6
>>983
森下が3ラン打ったんやから
他のチームのやつらがもっと頑張らなあかんかったな
2026/03/15(日) 19:02:02.69ID:ZGV8l61Q
>>989
そうよな
とくに岡本村上が機能してれば接戦位はできてたろうに
991名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 19:02:20.12ID:e9P1FT7E
>>984
だから山下舜平大としつこく書いてるのは俺です
992名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 19:02:21.09ID:9MKjdGNs
>>982
ダルのコーチの意味なかったな 投手陣はダルから何も勉強しとらんかったな
993名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 19:03:03.59ID:vPom26Vw
前回大会のベンチのほうが楽しそうだし活気があった気がする
2026/03/15(日) 19:03:30.93ID:ZGV8l61Q
そういえば日系人の野手はいるけど、
すげえピッチャー誰一人いねえな
995名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 19:04:36.11ID:Z3/uttMN
⚾【WBC2026】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part163【反省会】👋😭
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773567244/
996名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 19:04:56.20ID:Rb5t5SOl
>>977
無敗言うても雑魚相手に青息吐息やん
2026/03/15(日) 19:05:15.94ID:ZGV8l61Q
1000なら、なぜかMLB機構が出しゃばって日本敗者復活
998名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 19:05:27.24ID:mDwxUxd5
あ~クソッ
2026/03/15(日) 19:05:48.25ID:ZGV8l61Q
悔しいよな
その悔しさを是非シーズンにぶつけてサイヤング取ってくれ!
1000名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 19:06:49.49ID:mDwxUxd5
>>974
OK!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 1分 24秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況