前スレ
⚾【WBC2026】野球日本代表総合スレ🇯🇵Part163【反省会】👋😭
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773567244/
⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part162【WBC2026】
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773554726/
⚾【WBC2026】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part164【反省会】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:24:51.74ID:E55gJ8Ou2名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:27:17.24ID:5U9c4iVz 結論だけ、書く。
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
侍JAPANは失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した侍JAPANは失敗
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
侍JAPANは失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した侍JAPANは失敗
3名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:29:21.96ID:lxVnU5Vv 侍ジャパン 歴代監督成績
2000年 王貞治 日米野球 2勝1分5敗
2002年 原辰徳 日米野球 3勝5敗
2003年 長嶋茂雄 アジア野球選手権 優勝
2004年 中畑清 アテネ五輪 3位
2004年 王貞治 日米野球 3勝5敗
2006年 王貞治 WBC 優勝
2006年 野村克也 日米野球 0勝1分5敗
2007年 星野仙一 アジア野球選手権 優勝
2008年 星野仙一 北京五輪 4位
2009年 原辰徳 WBC 優勝
2013年 山本浩二 WBC ベスト4
2014年 小久保裕紀 日米野球 3勝2敗
2015年 小久保裕紀 プレミア12 3位
2017年 小久保裕紀 WBC ベスト4
2017年 稲葉篤紀 アジアプロ野球チャンピオンシップ 優勝
2018年 稲葉篤紀 日米野球 5勝1敗
2019年 稲葉篤紀 プレミア12 優勝
2021年 稲葉篤紀 東京五輪 優勝
2023年 栗山英樹 WBC 優勝
2023年 井端弘和 アジアプロ野球チャンピオンシップ 優勝
2024年 井端弘和 プレミア12 準優勝
2026年 井端弘和 WBC ベスト8
2000年 王貞治 日米野球 2勝1分5敗
2002年 原辰徳 日米野球 3勝5敗
2003年 長嶋茂雄 アジア野球選手権 優勝
2004年 中畑清 アテネ五輪 3位
2004年 王貞治 日米野球 3勝5敗
2006年 王貞治 WBC 優勝
2006年 野村克也 日米野球 0勝1分5敗
2007年 星野仙一 アジア野球選手権 優勝
2008年 星野仙一 北京五輪 4位
2009年 原辰徳 WBC 優勝
2013年 山本浩二 WBC ベスト4
2014年 小久保裕紀 日米野球 3勝2敗
2015年 小久保裕紀 プレミア12 3位
2017年 小久保裕紀 WBC ベスト4
2017年 稲葉篤紀 アジアプロ野球チャンピオンシップ 優勝
2018年 稲葉篤紀 日米野球 5勝1敗
2019年 稲葉篤紀 プレミア12 優勝
2021年 稲葉篤紀 東京五輪 優勝
2023年 栗山英樹 WBC 優勝
2023年 井端弘和 アジアプロ野球チャンピオンシップ 優勝
2024年 井端弘和 プレミア12 準優勝
2026年 井端弘和 WBC ベスト8
4名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:31:07.90ID:1j4K7DRD 現役監督だから無理だけど
新庄が監督だったら決勝まで行けてた
新庄が監督だったら決勝まで行けてた
2026/03/16(月) 00:31:20.41ID:L58jplI6
前回メインコーチがMLB経験ある吉井とハムファンオリファン全幅の信頼置いてる厚澤で、
今回がプロ野球コーチの経験ない吉見とペーペーの能見だからねぇ…やっぱ監督は人脈ある人呼ばないとキツイよ
今回がプロ野球コーチの経験ない吉見とペーペーの能見だからねぇ…やっぱ監督は人脈ある人呼ばないとキツイよ
6名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:31:51.68ID:1YwyHzPi 大谷 7.5 先頭打者同点HRは流石の一言。逆転に繋がる敬遠も有ったが、チャンスに打てなかった場面も。大谷対策をしっかりやられた印象。
佐藤 7.0 逆転に繋がる二塁打で序盤に勢いを与えた。
鈴木 - 気概は見せたがアホ。
森下 7.5 勝ち越し3ランはお見事だが、その後は存在感なく。
吉田 5.5 打撃がダメだが大谷対策の被害者なので同情はする。大谷からもっと離しても良かったのでは。二塁打を与えてしまうお粗末な守備はなんとかしろ。
岡本 7.0 仕事はした。
村上 5.5 豚が
牧 6.0 大会通じていいところ無かったね。
源田 8.0 打撃と守備は文句なし。あとは下半身の問題だけ。
若月 6.5 可もなく不可もなく
ヤマモロ 7.0 不安定さを見せたが、さすがはメジャーリーガーの内容にまとめた。欲を言えば球数減らして5回まで投げていれば結果はまた変わったかもしれない。
隅田 5.5 先頭四球、威力のない直球を甘いコースに投げて本塁打はダメ。
伊藤 5.0 戦犯。選んだやつが悪い。
種市 7.0 悪送球で終盤に無駄な一点を与えてしまった。それ以外の内容は問題なし。よくやってくれた。
菊池 6.5 まあお疲れ
井端 5.0 A級戦犯。近藤外しは評価するが、継投策に失敗。種市を第二先発で使うべきだった。
佐藤 7.0 逆転に繋がる二塁打で序盤に勢いを与えた。
鈴木 - 気概は見せたがアホ。
森下 7.5 勝ち越し3ランはお見事だが、その後は存在感なく。
吉田 5.5 打撃がダメだが大谷対策の被害者なので同情はする。大谷からもっと離しても良かったのでは。二塁打を与えてしまうお粗末な守備はなんとかしろ。
岡本 7.0 仕事はした。
村上 5.5 豚が
牧 6.0 大会通じていいところ無かったね。
源田 8.0 打撃と守備は文句なし。あとは下半身の問題だけ。
若月 6.5 可もなく不可もなく
ヤマモロ 7.0 不安定さを見せたが、さすがはメジャーリーガーの内容にまとめた。欲を言えば球数減らして5回まで投げていれば結果はまた変わったかもしれない。
隅田 5.5 先頭四球、威力のない直球を甘いコースに投げて本塁打はダメ。
伊藤 5.0 戦犯。選んだやつが悪い。
種市 7.0 悪送球で終盤に無駄な一点を与えてしまった。それ以外の内容は問題なし。よくやってくれた。
菊池 6.5 まあお疲れ
井端 5.0 A級戦犯。近藤外しは評価するが、継投策に失敗。種市を第二先発で使うべきだった。
2026/03/16(月) 00:33:49.21ID:RckJ8du0
日本人に野球は向いてないって主張してる奴ら、大谷の存在はどう説明するんだよ?
アレは突然変異とかそういう逃げはなしだぞ
アレは突然変異とかそういう逃げはなしだぞ
8名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:34:54.81ID:TOmAx4CV アジア系が向いてることはない
どう見てもパワー系競技
どう見てもパワー系競技
9名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:35:13.28ID:2HtTUbEa10名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:35:36.93ID:E55gJ8Ou 侍Jコーチが衝撃「失礼ながら全く知らない情報」
https://full-count.jp/2026/03/14/post1925912/
吉見一起投手コーチは「もう本当に、失礼ながら全く知らない情報ばかりでした」と驚きを隠さない。
「『知識ないな、僕』と思いました。打者の傾向や攻め方というのは、日本の野球でも理由や根拠があるんですけど、そんなレベルではなくて。『初球はこのボールを使おう。2球目はこれ』というふうに明確に指示を出してくれるんです」
https://full-count.jp/2026/03/14/post1925912/
吉見一起投手コーチは「もう本当に、失礼ながら全く知らない情報ばかりでした」と驚きを隠さない。
「『知識ないな、僕』と思いました。打者の傾向や攻め方というのは、日本の野球でも理由や根拠があるんですけど、そんなレベルではなくて。『初球はこのボールを使おう。2球目はこれ』というふうに明確に指示を出してくれるんです」
2026/03/16(月) 00:35:42.08ID:lOvdbX9l
焼き豚って偉そうに監督の采配がーとか言ってるけど、戦術も糞もないやきうに監督の采配もなにもないだろ…
カッコつけてんの?w
明らかにおかしいなら、選手同士でなんとかしろよ。暇なんだから。
セオリーしかないやきうに監督なんて必要ないだろ。
カッコつけてんの?w
明らかにおかしいなら、選手同士でなんとかしろよ。暇なんだから。
セオリーしかないやきうに監督なんて必要ないだろ。
12名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:35:54.76ID:FDAcwR+M >>7
まぁ中身は日本人叩きしたい左の人だろうね
まぁ中身は日本人叩きしたい左の人だろうね
13名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:36:21.50ID:1j4K7DRD14名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:38:54.88ID:6HUQAIhQ >>5
本当これも響いてそう
本当これも響いてそう
15名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:39:32.86ID:MdI7/9ky 槙原「侍JAPANに山本・大谷クラスがもう1人欲しい」
16名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:39:36.09ID:zNIylDuA 日本のご自慢だった山本や種市があれだけ痛烈な当たり
ハードヒットを打たれまくってた時点で
両者の実力差がよく分かるだろう
山本がハードヒット6本、森下のホームラン以上の飛距離の大飛球を4本も打たれ
種市も簡単に打ち返されてハードヒット4本も打たれる
あれがメジャーの一流の打者の力なんだよ
ベネズエラは明らかに日本とは格が違う
ハードヒットを打たれまくってた時点で
両者の実力差がよく分かるだろう
山本がハードヒット6本、森下のホームラン以上の飛距離の大飛球を4本も打たれ
種市も簡単に打ち返されてハードヒット4本も打たれる
あれがメジャーの一流の打者の力なんだよ
ベネズエラは明らかに日本とは格が違う
17名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:41:59.28ID:PJyxeuxv 一次リーグのとき、負けてるときに誰かのホームランで同点に追いついたときに「はい同点~」って繰り返し言いながらチームみんなでハイタッチしてるのを見たとき、なんか今回のチームの雰囲気嫌だなって思った。
何が嫌なのかは上手くいえないけど、なんか相手を見下してるみたいな…わかるやついる?
何が嫌なのかは上手くいえないけど、なんか相手を見下してるみたいな…わかるやついる?
18名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:42:12.89ID:MeCwIA8c そもそもピッチャーは怖くてこの時期トップギアに入れられんやろ
ヤマモロもそれに近かったの最後のイニングくらいちゃうか
ホンマに自分が可愛かったら辞退するのが普通やな
ヤマモロもそれに近かったの最後のイニングくらいちゃうか
ホンマに自分が可愛かったら辞退するのが普通やな
19名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:44:38.31ID:eiHXrMKC ダルにスタッフでいいからアメリカまで帯同して欲しかったな
どうせリハビリで暇だろうに
どうせリハビリで暇だろうに
20名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:44:41.27ID:jVphlTfT >>17
スポーツやったことなさそう
スポーツやったことなさそう
21名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:44:49.53ID:0uYG+6+p >>18
そりゃ敵もみんなおなじだからなぁ
そりゃ敵もみんなおなじだからなぁ
22名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:45:59.45ID:+D0J4h1X スキーンズ
vs ドミニカ代表
27AB 3H 0HR 7SO 2BB .358 OPS
vs ベネズエラ代表
10AB 2H 0HR 4SO 1BB .729 OPS
合計 37AB 5H 0HR 11SO 3BB .416 OPS
山本
vsドミニカ代表
65AB 20H 3HR 10SO 5BB .865 OPS
vs ベネズエラ代表
22AB 10H 4HR 4SO 3BB .1655 OPS
合計 87AB 30H 7HR 14SO 8BB .1044 OPS
ラテンアメリカ相手では次元が違うくらい相性の差がある
vs ドミニカ代表
27AB 3H 0HR 7SO 2BB .358 OPS
vs ベネズエラ代表
10AB 2H 0HR 4SO 1BB .729 OPS
合計 37AB 5H 0HR 11SO 3BB .416 OPS
山本
vsドミニカ代表
65AB 20H 3HR 10SO 5BB .865 OPS
vs ベネズエラ代表
22AB 10H 4HR 4SO 3BB .1655 OPS
合計 87AB 30H 7HR 14SO 8BB .1044 OPS
ラテンアメリカ相手では次元が違うくらい相性の差がある
2026/03/16(月) 00:46:45.97ID:PLTNpkgj
井端の悲痛な顔を見てたら世界一ドジャースでずっと監督してるロバーツのメンタルおかしいことに気付いたわ日本代表こいつでよくね
https://imgur.com/VCLfyIF.jpeg
https://imgur.com/8RSWuH4.jpeg
https://imgur.com/VCLfyIF.jpeg
https://imgur.com/8RSWuH4.jpeg
24名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:46:52.20ID:/8c4c+uK25名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:47:45.03ID:ygWuWBX1 結局監督って
いい投手コーチを連れてこれるかどうが全てに見えてきた
いい投手コーチを連れてこれるかどうが全てに見えてきた
26名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:48:37.74ID:TOmAx4CV27名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:48:40.73ID:1j4K7DRD 監督が暗いから大谷が盛り上げようと必死になってたな
28名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:48:47.53ID:kgAnjocR メジャーで全く通用しなかった有原や上沢が日本ではエースになれるからな
2026/03/16(月) 00:48:47.63ID:NzQdrJVn
そういえば8-5って点数、過去スレで予想したドンピシャで草
30名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:49:08.48ID:0uYG+6+p >>23
ロバーツあれだけ叩いてたけど井端見てたらロバーツが神に見えて来たわ
ロバーツあれだけ叩いてたけど井端見てたらロバーツが神に見えて来たわ
31名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:49:17.18ID:ygWuWBX1 日本代表はロバーツを訴えたほうがいい
あいつの機密漏洩で
日本代表は負けた
あいつの機密漏洩で
日本代表は負けた
32名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:49:18.49ID:zNIylDuA2026/03/16(月) 00:49:36.74ID:NzQdrJVn
34名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:49:52.94ID:NSrb72O+ 盛り上げようと必死になってた大谷を見るのが可哀想だった
35名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:50:51.34ID:ZxESRIIE 大谷と山本は本調子でなくても仕方ないのよ
なんたってワールドシリーズ制覇からインターバルが短いし
山本は観ての通り
大谷だって外観ほど本調子でもないだろう
逆方向が無かったからな
なんたってワールドシリーズ制覇からインターバルが短いし
山本は観ての通り
大谷だって外観ほど本調子でもないだろう
逆方向が無かったからな
2026/03/16(月) 00:51:31.25ID:7YogYb24
37名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:51:47.64ID:+D0J4h1X つかベネズエラのバッターってほとんどMLBではベンチか下位のバッターばかりじゃん
ドミニカと同じレベルかと思ったら全然違った
これはベネズエラが素晴らしいわ
ドミニカと同じレベルかと思ったら全然違った
これはベネズエラが素晴らしいわ
38名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:52:16.49ID:RckJ8du0 野球ってある程度以上のレベルのチーム同士が戦ったら勝ったり負けたりを繰り返す競技で、プロ野球監督の場合、1000試合で550勝450敗とかで
名監督として崇められるのに、野球日本代表監督の場合は一敗でもしようもんなら国賊だのなんだの罵られ脅迫電話もかかってくる。こんなん誰もやりたがらないよw
名監督として崇められるのに、野球日本代表監督の場合は一敗でもしようもんなら国賊だのなんだの罵られ脅迫電話もかかってくる。こんなん誰もやりたがらないよw
39名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:54:23.14ID:ZxESRIIE 大谷もアクーニャもホームラン1本だけだったしな
1番やばいバッターは警戒度が違うし真剣にマークされたらなかなか打つのも難しいいう話やな
要は他メンの力量差なんだわ
1番やばいバッターは警戒度が違うし真剣にマークされたらなかなか打つのも難しいいう話やな
要は他メンの力量差なんだわ
40名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:54:24.47ID:MeCwIA8c >>38
そりゃ国際大会なんてノックアウト方式なんやから一敗の重みが違うやろ
そりゃ国際大会なんてノックアウト方式なんやから一敗の重みが違うやろ
41名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:56:42.18ID:sfuCB7XV2026/03/16(月) 00:56:49.19ID:3XogqcF9
今日は何気に吉田がノーヒットだった
てかトバーって山本も得意だしあんなにいいバッターがロッキーズにいるのなんなんだ
てかトバーって山本も得意だしあんなにいいバッターがロッキーズにいるのなんなんだ
43名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:56:52.86ID:MeCwIA8c 森下のビックリ箱で5-2とか夢みたいな展開なったのにあそこで宮城や種市突っ込まん井端の胆力の無さが情けない
2026/03/16(月) 00:57:47.34ID:ltbjQzvn
いい加減1次リーグの組み合わせを再考しろよ
東京ラウンドだけいつもレベル低すぎなんだよ
日本に敗退させないように弱小国を寄せ集めてるようにしか見えない
しかも日本だけいつもナイター
野球ファンはこういう不公平なレギュレーションは気にしないの?
東京ラウンドだけいつもレベル低すぎなんだよ
日本に敗退させないように弱小国を寄せ集めてるようにしか見えない
しかも日本だけいつもナイター
野球ファンはこういう不公平なレギュレーションは気にしないの?
45名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:58:41.17ID:zNIylDuA >>37
何のスポーツの話をしてるんだい?
間違ってもMLBの話はしてないよね?
ちなみにWBCのベネズエラ代表のスタメンは
全員が所属チームの主力選手だ
日本レベルの雑魚は1人も居ない
9番ですら去年最高勝率の最強MILで
21歳にして21本塁打21盗塁で5ツールの
次世代スター候補と呼ばれる1番打者のチューリオだ
チューリオが9番なんてドジャースでもあり得ない
何のスポーツの話をしてるんだい?
間違ってもMLBの話はしてないよね?
ちなみにWBCのベネズエラ代表のスタメンは
全員が所属チームの主力選手だ
日本レベルの雑魚は1人も居ない
9番ですら去年最高勝率の最強MILで
21歳にして21本塁打21盗塁で5ツールの
次世代スター候補と呼ばれる1番打者のチューリオだ
チューリオが9番なんてドジャースでもあり得ない
46名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:58:44.21ID:TOmAx4CV47名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:59:04.57ID:taxwhnNX ベネズエラにとってはWBCが
2028ロサンゼルス五輪の出場権が懸かった本気の真剣勝負だったわけで
今回のWBCに何も罹っていない日本とはモチベーション自体が違うので
ベネズエラの勝利はある意味で当然の結果。
日本にとっての本気の真剣勝負は2027プレミア12。
2028ロサンゼルス五輪の出場権が懸かった本気の真剣勝負だったわけで
今回のWBCに何も罹っていない日本とはモチベーション自体が違うので
ベネズエラの勝利はある意味で当然の結果。
日本にとっての本気の真剣勝負は2027プレミア12。
2026/03/16(月) 00:59:09.97ID:3XogqcF9
49名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 00:59:11.69ID:t23kXVnI 村上の最後の切り替えた単打は良かったが時すでに遅しだったな...
2026/03/16(月) 00:59:58.39ID:3XogqcF9
>>47
メジャー組なしで行けるんか
メジャー組なしで行けるんか
51名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:00:20.67ID:+D0J4h1X そりゃノックアウト形式は1つ1つが生と死だからしゃーない
ここでダーヴィン・ハムの言葉
「(RSなのき)1試合の勝ち負けで生死が決まるように大騒ぎするやつらにもううんざりだ。本当に馬鹿げてる。シーズンはマラソンだろ?」
ファン
「消えろ」「お前はLAに向いてねーんだよゴミ」「そういうファンがいるからお前もサラリーが10億くらいもらってんだろ」「田舎チームでもコーチしとけや」「テロリスト」「マラソンだったら走れやボケ」
ここでダーヴィン・ハムの言葉
「(RSなのき)1試合の勝ち負けで生死が決まるように大騒ぎするやつらにもううんざりだ。本当に馬鹿げてる。シーズンはマラソンだろ?」
ファン
「消えろ」「お前はLAに向いてねーんだよゴミ」「そういうファンがいるからお前もサラリーが10億くらいもらってんだろ」「田舎チームでもコーチしとけや」「テロリスト」「マラソンだったら走れやボケ」
2026/03/16(月) 01:00:57.43ID:YHtMYzWj
>>43
てか今日は抑えたが菊池出したのもよく分からなかったw
てか今日は抑えたが菊池出したのもよく分からなかったw
53名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:01:00.78ID:+D0J4h1X >>45
今全員のスタッツをsavantで見たんだけど
今全員のスタッツをsavantで見たんだけど
54名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:01:21.13ID:LZx6I7UJ2026/03/16(月) 01:01:44.00ID:5ld8c5Yb
>>39
今日はアラエズもノーヒットだな
今日はアラエズもノーヒットだな
56名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:02:45.96ID:ZxESRIIE 佐藤と森下は解らんね
基本ベンチだし相手チームにはデータがあまり無い状態でとも考えられるからな
吉田と鈴木誠也は東京ラウンドで打ち過ぎてスタミナ切れ
村上と岡本は本気のメジャーリーガーは初めての味と言ったところかw
ピッチャーは論外
基本非力ばかりだから誰出てもボッコだw
基本ベンチだし相手チームにはデータがあまり無い状態でとも考えられるからな
吉田と鈴木誠也は東京ラウンドで打ち過ぎてスタミナ切れ
村上と岡本は本気のメジャーリーガーは初めての味と言ったところかw
ピッチャーは論外
基本非力ばかりだから誰出てもボッコだw
57名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:03:04.15ID:kgAnjocR58名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:04:10.21ID:9RDTW4Tn 誰も監督やりたがらないから原とかにまた頼みそう
59名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:04:35.87ID:5vIwaZ76 もう次のプレミア12を
如何に優勝してロサンゼルス
オリンピックの出場権を
取るか考えた方が良いよ
如何に優勝してロサンゼルス
オリンピックの出場権を
取るか考えた方が良いよ
60名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:04:42.35ID:Tpsjn7gg アクーニャアラエススアレスとかバリバリのMLBで大谷みたいなのが何人もいるベネズエラだもん
山本しか頼りにならない日本投手陣じゃベネズエラ抑えられないよな
おまけにベネズエラのブルペン凄いボール投げてた
日本が勝つ要素はゼロだったから、結果は順当
山本しか頼りにならない日本投手陣じゃベネズエラ抑えられないよな
おまけにベネズエラのブルペン凄いボール投げてた
日本が勝つ要素はゼロだったから、結果は順当
61名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:04:44.56ID:FDAcwR+M62名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:04:53.35ID:Tpsjn7gg アクーニャアラエススアレスとかバリバリのMLBで大谷みたいなのが何人もいるベネズエラだもん
山本しか頼りにならない日本投手陣じゃベネズエラ抑えられないよな
おまけにベネズエラのブルペン凄いボール投げてた
日本が勝つ要素はゼロだったから、結果は順当
山本しか頼りにならない日本投手陣じゃベネズエラ抑えられないよな
おまけにベネズエラのブルペン凄いボール投げてた
日本が勝つ要素はゼロだったから、結果は順当
2026/03/16(月) 01:05:19.31ID:IZ3aq7Gb
>>59
今んとこ無理大谷呼べないから
今んとこ無理大谷呼べないから
64名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:06:28.76ID:++lqaso9 なんならプレミア16な
あとアジア1位になればいいから優勝する必要はない
佐藤は来年のオフポスティングかもだから出ないかもね
投手は心配してない
NPBには良い投手がまだまだいる
あとアジア1位になればいいから優勝する必要はない
佐藤は来年のオフポスティングかもだから出ないかもね
投手は心配してない
NPBには良い投手がまだまだいる
65名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:07:35.19ID:ZxESRIIE ベネズは盗塁しか大谷を上回る選手は居らんぞw
アラエズだって何厘差だったかで負けそうになったわけであってな
アラエズだって何厘差だったかで負けそうになったわけであってな
66名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:08:23.40ID:LZx6I7UJ67名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:09:25.87ID:lSBIpVyp 同じ南米故にベネズエラとドミニカの打線を同程度みたいに扱うメディアが多くて騙されてたのは一定数いる
あと外野全員打撃重視でスタメン予想もセンター誠也練習開始辺りから一段と増えた
ベスト8上がったチームでセンターに守備範囲狭いのを置いてるの日本と韓国だけじゃねーかw
マイアミRから外野にヒット来る率跳ね上がる散々言われてたにも関わらずにだしな
あと外野全員打撃重視でスタメン予想もセンター誠也練習開始辺りから一段と増えた
ベスト8上がったチームでセンターに守備範囲狭いのを置いてるの日本と韓国だけじゃねーかw
マイアミRから外野にヒット来る率跳ね上がる散々言われてたにも関わらずにだしな
68名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:09:54.97ID:5vIwaZ7669名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:10:24.01ID:zNIylDuA ロナルド・アクーニャJr. 23年に40-70達成で二刀流の大谷抑えて選手間投票MVP
マイケル・ガルシア 去年のサードのゴールドグラブで16本塁打、一昨年は37盗塁
ルイス・アラエス ジャッジの三冠を阻むなど近年唯一の3年連続首位打者
エウヘニオ・スアレス 去年自身2回目の49本塁打で移籍まで大谷とHR争いデッドヒート繰り広げる
エセキエル・トバー 一昨年26本塁打でショートのゴールドグラブ賞受賞
グレイバー・トーレス 24本以上4回の強打で1年目は大谷と新人王争い、その翌年に38本、一昨年までNYY
→途中から守備アンドレス・ヒメネス 3年連続ゴールドグラブで去年はショートでワールドシリーズまで活躍
ウィルヤ−・アブレイユ 去年22本塁打で2年連続ゴールドグラブの本職はライト
サルバドール・ペレス 21年に大谷抜いて本塁打打点二冠、去年も30本、GG5回の名捕手
ジャクソン・チューリオ 強豪MILの1番で21歳の去年21本塁打21盗塁で5ツールの次世代スター
出場無し ウィリアム・コントレラス 一昨年捕手でオールMLBファーストチーム選出の好守に秀でたメジャーを代表する捕手
出場無し ウィルソン・コントレラス 弟同様に捕手だったが今は一塁に転向し名手に、コンスタントに20本以上打つ強打
日本でこれらに対抗し得る野手は大谷と、精々鈴木誠也ぐらい
レベルが全然違う
マイケル・ガルシア 去年のサードのゴールドグラブで16本塁打、一昨年は37盗塁
ルイス・アラエス ジャッジの三冠を阻むなど近年唯一の3年連続首位打者
エウヘニオ・スアレス 去年自身2回目の49本塁打で移籍まで大谷とHR争いデッドヒート繰り広げる
エセキエル・トバー 一昨年26本塁打でショートのゴールドグラブ賞受賞
グレイバー・トーレス 24本以上4回の強打で1年目は大谷と新人王争い、その翌年に38本、一昨年までNYY
→途中から守備アンドレス・ヒメネス 3年連続ゴールドグラブで去年はショートでワールドシリーズまで活躍
ウィルヤ−・アブレイユ 去年22本塁打で2年連続ゴールドグラブの本職はライト
サルバドール・ペレス 21年に大谷抜いて本塁打打点二冠、去年も30本、GG5回の名捕手
ジャクソン・チューリオ 強豪MILの1番で21歳の去年21本塁打21盗塁で5ツールの次世代スター
出場無し ウィリアム・コントレラス 一昨年捕手でオールMLBファーストチーム選出の好守に秀でたメジャーを代表する捕手
出場無し ウィルソン・コントレラス 弟同様に捕手だったが今は一塁に転向し名手に、コンスタントに20本以上打つ強打
日本でこれらに対抗し得る野手は大谷と、精々鈴木誠也ぐらい
レベルが全然違う
70名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:10:49.39ID:4YIjD/+B 昔みたいになんとも言えない相手や組み合わせでベスト4行けても正直あんまり嬉しくないから今後もこのくらい厳しい組み合わせのままで行ってほしい
2026/03/16(月) 01:11:08.93ID:IZ3aq7Gb
プロ野球委員会「たかが1敗したくらいで日本終わりとか抜かすな若僧が我々はまだ強いしシステム整備なんかせんわ誹謗中傷には開示請求」
本気でこう思ってそう
本気でこう思ってそう
2026/03/16(月) 01:11:24.14ID:F7o5wrJ+
>>68
プレミア12はメジャー出禁
プレミア12はメジャー出禁
73名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:11:34.46ID:ygWuWBX1 大谷から
栗山くどいて監督やらせるしかないな
栗山くどいて監督やらせるしかないな
74名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:13:09.63ID:HEfuEaVM75名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:13:16.02ID:ZxESRIIE そんなもん大谷あと8年契約残ってるんだからその間ドジャース王朝のために頑張らないといけないわけだからな
ただでさえ今回の出場にドジャースは難色だったのにもうこれ以上余計なことに引っ張り出すなってなるわけよ
ただでさえ今回の出場にドジャースは難色だったのにもうこれ以上余計なことに引っ張り出すなってなるわけよ
76名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:15:26.13ID:++lqaso9 ロス五輪が大谷誠也の代表ラストかもしれんからな
77名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:16:11.47ID:DOX9P4Se やはり井端結構海外からも叩かれてるな
会見も酷いと
会見も酷いと
78名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:17:23.05ID:ZxESRIIE 鈴木誠也早退は痛かったな
「大谷1人に背負わせない」と言った本人の早退により結局大谷1人が背負う格好になってしまった
「大谷1人に背負わせない」と言った本人の早退により結局大谷1人が背負う格好になってしまった
79名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:17:45.57ID:GpMJ/rup アクーニャは大谷と同等だけどアラエスは違うだろ
80名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:18:00.94ID:KF5ZIMRP どんでんがあと15歳ぐらい若かったらな~
2026/03/16(月) 01:18:30.53ID:S6u6R5yg
伊藤大海はノーコメントなのか
女々しいなあ
女々しいなあ
82名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:18:47.84ID:zNIylDuA 知らん奴がいるみたいだから大会毎の主催者
WBC MLB機構とMLB選手会 MLBではオールスターやワールドシリーズ等と同じ公式大会を示すクラシックの一つ
プレミア12 元世界アマチュア野球連盟がソフトボール連盟と合体して出来たアマ団体のWBSC主催
オリンピック 民間営利団体のIOCが主催するが、競合するライバルのメジャーリーガーが参加した事は無い
WBC以外はマイナーリーグやアマチュア選手のみとなってる
WBC MLB機構とMLB選手会 MLBではオールスターやワールドシリーズ等と同じ公式大会を示すクラシックの一つ
プレミア12 元世界アマチュア野球連盟がソフトボール連盟と合体して出来たアマ団体のWBSC主催
オリンピック 民間営利団体のIOCが主催するが、競合するライバルのメジャーリーガーが参加した事は無い
WBC以外はマイナーリーグやアマチュア選手のみとなってる
83名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:19:04.51ID:NXmSnGIr ドジャースだとスタメンになれる選手アクーニャだけだなテオヘルの代わりに
チューリオとパヘスどっち選ぶか
少なくとも大谷タッカーベッツフリーマンスミスに割って入れる選手はいない
ドミニカとアメリカと比べたら落ちる
まぁアメリカほ色々あってチーム状態良くなさそうだけど
スキーンズどれだけ引っ張れるかだね
あとミラー
スキーンズとミラーは日本の打者誰も打てないと思う大谷と誠也以外は
チューリオとパヘスどっち選ぶか
少なくとも大谷タッカーベッツフリーマンスミスに割って入れる選手はいない
ドミニカとアメリカと比べたら落ちる
まぁアメリカほ色々あってチーム状態良くなさそうだけど
スキーンズどれだけ引っ張れるかだね
あとミラー
スキーンズとミラーは日本の打者誰も打てないと思う大谷と誠也以外は
2026/03/16(月) 01:20:02.88ID:RckJ8du0
日本の野球部の練習と日本企業の労働は相通じるものがある。
長時間拘束、囚人と看守のような上下関係やパワハラの恒常化、女性(女子マネージャー、女性社員)はセクハラの対象、無駄なミーティングが多い
長時間拘束、囚人と看守のような上下関係やパワハラの恒常化、女性(女子マネージャー、女性社員)はセクハラの対象、無駄なミーティングが多い
85名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:21:30.51ID:ZxESRIIE 全然日本は外野が穴と言われてたけど外野も穴内野も穴
最大の大穴はピッチャーでしたとさ…
最大の大穴はピッチャーでしたとさ…
86名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:21:58.33ID:HEfuEaVM87名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:22:01.33ID:CY0zvoxu >>69
打よりゴールドグラブいすぎだろ…
打よりゴールドグラブいすぎだろ…
2026/03/16(月) 01:22:24.32ID:5ld8c5Yb
89名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:22:51.45ID:o1vPFtHM2026/03/16(月) 01:23:40.72ID:5ld8c5Yb
>>57
今日打ちまくってたぞ
今日打ちまくってたぞ
91名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:23:59.03ID:zNIylDuA92名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:25:19.72ID:DwWboqyO 当時は男同士でも髪を掴んで引きずり回してレイプとか当たり前だった
93名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:25:55.28ID:ENBiIl33 強化試合から含めてもやたらNPBの選手使いたがって不調の近藤上位で使い続けたりリリーフも調整不足だし監督とその裏方が終わってるよ
2026/03/16(月) 01:26:44.77ID:8kqRbSOd
お疲れ様侍JAPAN
NPBとMLBの差の大きさに絶望させられる試合だった
超絶過大評価沢村賞(笑)さんの酷さは言うまでもなく村上&岡本はほぼ通用せず、牧は論外of論外
阪神の2人と大谷さん以外手も足も出てない
こんな状況で飛ばないボールを使い続けるNPBの未来はあまりにも暗すぎる
NPBとMLBの差の大きさに絶望させられる試合だった
超絶過大評価沢村賞(笑)さんの酷さは言うまでもなく村上&岡本はほぼ通用せず、牧は論外of論外
阪神の2人と大谷さん以外手も足も出てない
こんな状況で飛ばないボールを使い続けるNPBの未来はあまりにも暗すぎる
95名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:27:23.29ID:zNIylDuA96名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:27:57.20ID:HEfuEaVM 巻き戻してもう一回試合しても勝てなかったやろうか
大谷が勝てる方法があったというなら可能やったろな
大谷が勝てる方法があったというなら可能やったろな
2026/03/16(月) 01:28:15.25ID:C9+RaFaF
なんか普通に決勝まで見るつもりだったから見れなくなって腑抜け状態
98名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:28:21.41ID:4YIjD/+B てか台湾の先発の選び方が違ってたら初戦ももっと苦労してた気がする
台湾は韓国戦豪州戦優先で微妙な投手が日本戦に来てたけど
台湾は韓国戦豪州戦優先で微妙な投手が日本戦に来てたけど
99名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:29:44.82ID:NXmSnGIr100名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:30:00.01ID:ENBiIl33 強化試合で日本のチームにすら毎回ちょっと負けそうになってた時点でどこかで負けると思ってたわ
ネトフリも契約しなかった
ネトフリも契約しなかった
101名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:30:36.87ID:MEwIMZ3n ロス五輪出たいとか岡本言ってたが出れないんじゃねえか?
台湾にまた負けるぞ
台湾にまた負けるぞ
2026/03/16(月) 01:30:44.36ID:7i0dH8k9
103名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:31:00.40ID:lSBIpVyp 海外のファンで目立つのは投手起用に対する意見
準々決勝からは各国良い状態の投手から細かく継投をして失点を最小化しようとしていた
二番手から明らかに温存目的の起用をしてたのは
ドミニカとジャパンだけだ
まぁドミニカは7点差あったからチュニドラをロングリリースフさせて他リリーフ陣温存してたけど、日本が3点差でベネズエラ相手にそんな事して良い訳ないだろっていうね
準々決勝からは各国良い状態の投手から細かく継投をして失点を最小化しようとしていた
二番手から明らかに温存目的の起用をしてたのは
ドミニカとジャパンだけだ
まぁドミニカは7点差あったからチュニドラをロングリリースフさせて他リリーフ陣温存してたけど、日本が3点差でベネズエラ相手にそんな事して良い訳ないだろっていうね
104名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:31:18.02ID:5vIwaZ76105名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:32:00.34ID:Tpsjn7gg >>91
シーズン後のロックアウトでサラリーキャップ導入されたら悪の帝国崩壊するかも?(笑)
シーズン後のロックアウトでサラリーキャップ導入されたら悪の帝国崩壊するかも?(笑)
106名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:35:32.18ID:5vIwaZ76107名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:36:49.03ID:lSBIpVyp アブレイユいたらタッカーは取らないはねーよ
アブレイユがタッカーのOPSもWARも超えたことないだろ
実績はどう考えてもタッカーのが上
ベネズエラの打線はもちろん強いけどオールスター級で打線組めるほどじゃない
アブレイユがタッカーのOPSもWARも超えたことないだろ
実績はどう考えてもタッカーのが上
ベネズエラの打線はもちろん強いけどオールスター級で打線組めるほどじゃない
108名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:36:56.38ID:zNIylDuA >>104
プレミアはアマチュア野球連盟の最高峰の大会でメジャーリーガー参加は一度も無い
五輪も同様にIOCというヨーロッパの民間団体の大会でメジャーリーガーは参加出来ない
メジャーリーガーが参加する国際大会はWBCのみ
IOCが商業的なライバルだったので対立して
野球削減を脅して来るIOCに対抗して
代わりに作った国際大会がMLB機構と選手会が主催するWBC
プレミアはアマチュア野球連盟の最高峰の大会でメジャーリーガー参加は一度も無い
五輪も同様にIOCというヨーロッパの民間団体の大会でメジャーリーガーは参加出来ない
メジャーリーガーが参加する国際大会はWBCのみ
IOCが商業的なライバルだったので対立して
野球削減を脅して来るIOCに対抗して
代わりに作った国際大会がMLB機構と選手会が主催するWBC
109名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:41:51.67ID:5vIwaZ76110名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:42:34.62ID:+D0J4h1X 🇻🇪
Acuna: wOBA 98/100
Garcia: xwOBA 68 まだプロジェクト
Arraez: xwOBA 25 現代野球で価値がないタイプ
Suarez: xwOBA 42 三振量産機
Tovar: xwOBA 41 怪我、守備メイン。コンタクトヒッターだけどOBPも平均以下
Torres: xwOBA 89 守備ゴミ。ピークは6年前
Abreu: xwOBA 63 RHP用 守備エリート
Perez: xwOBA 89 守備は劣化
Chourio: xwOBA 30 色々と未完成
🇩🇴
Tatis: xwOBA 91
Marte xwOBA 97
Soto: xwOBA 100
Vladdy: xwOBA 96
Machado: xwOBA 85
Caminero: xwOBA 78
Julio: xwOBA 80
ベネズエラよくやってるな。そりゃ日本にかってファンが嬉し泣きするわ
Acuna: wOBA 98/100
Garcia: xwOBA 68 まだプロジェクト
Arraez: xwOBA 25 現代野球で価値がないタイプ
Suarez: xwOBA 42 三振量産機
Tovar: xwOBA 41 怪我、守備メイン。コンタクトヒッターだけどOBPも平均以下
Torres: xwOBA 89 守備ゴミ。ピークは6年前
Abreu: xwOBA 63 RHP用 守備エリート
Perez: xwOBA 89 守備は劣化
Chourio: xwOBA 30 色々と未完成
🇩🇴
Tatis: xwOBA 91
Marte xwOBA 97
Soto: xwOBA 100
Vladdy: xwOBA 96
Machado: xwOBA 85
Caminero: xwOBA 78
Julio: xwOBA 80
ベネズエラよくやってるな。そりゃ日本にかってファンが嬉し泣きするわ
111名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:42:49.21ID:ITSXVIRj オリンピックは微妙に盛り上がらなそうだわ メジャーのシーズン中止したとこで球団は選手出したがらないだろw 選手も断り多そう
2026/03/16(月) 01:43:01.37ID:7i0dH8k9
113名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:43:58.90ID:zNIylDuA >>106
日本人は勘違いしてるんだけどアメリカ4大メジャースポーツは開催時期が違う
NFLは夏の終わりに始まって、週1試合だけ行って、2月のスーパーボウルで終了
NBAは秋に始まるが、MLBの半分ぐらいの試合を行って、6月のファイナルで終了
NHLも勿論ウインタースポーツで秋から春の開催
従ってNBAは真夏しか行わない夏季五輪はオフシーズンなので
主力選手を送っても興行的に困らない
しかしMLBはモロ被りでIOCはスポンサーの要望で意図的にMLBしか
主要スポーツが無い真夏に行う事になった
MLBだけなら大事なアメリカのスポンサーがMLBしか被らないと歓迎するからだ
そうしてMLBとIOCは対立関係になって、商業的にメジャーリーガー参加を求めるIOCと
シーズン真っ盛りにそんな事出来る訳無いだろと否定するMLBがぶつかった
結局メジャーリーガー派遣しないなら野球を抹消すると脅したIOCが
実際に野球削減を実行して来たので、
MLB機構は対抗措置として五輪に代わる国際大会としてWBCを創設した
そういう経緯なのでMLBのWBCは五輪との対立の証しとも言える
ところが
日本人は勘違いしてるんだけどアメリカ4大メジャースポーツは開催時期が違う
NFLは夏の終わりに始まって、週1試合だけ行って、2月のスーパーボウルで終了
NBAは秋に始まるが、MLBの半分ぐらいの試合を行って、6月のファイナルで終了
NHLも勿論ウインタースポーツで秋から春の開催
従ってNBAは真夏しか行わない夏季五輪はオフシーズンなので
主力選手を送っても興行的に困らない
しかしMLBはモロ被りでIOCはスポンサーの要望で意図的にMLBしか
主要スポーツが無い真夏に行う事になった
MLBだけなら大事なアメリカのスポンサーがMLBしか被らないと歓迎するからだ
そうしてMLBとIOCは対立関係になって、商業的にメジャーリーガー参加を求めるIOCと
シーズン真っ盛りにそんな事出来る訳無いだろと否定するMLBがぶつかった
結局メジャーリーガー派遣しないなら野球を抹消すると脅したIOCが
実際に野球削減を実行して来たので、
MLB機構は対抗措置として五輪に代わる国際大会としてWBCを創設した
そういう経緯なのでMLBのWBCは五輪との対立の証しとも言える
ところが
114名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:44:00.57ID:+D0J4h1X クラッツ「team USAがDRに勝ってるポジションは3つしかない。
スキーンズ、ジャッジとキャッチャーだけ」
スキーンズ、ジャッジとキャッチャーだけ」
115名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:44:32.11ID:X8FIlASP 大谷がここ数年で初めて負けたとかいってる海外アカウントがちらほらあるけど
こいつらエンゼルスに大谷がいた記憶がきれいになくなってるよなw
大谷のメジャーの記憶がドジャースにきてからしかないやつら多すぎないか?w
こいつらエンゼルスに大谷がいた記憶がきれいになくなってるよなw
大谷のメジャーの記憶がドジャースにきてからしかないやつら多すぎないか?w
116名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:46:31.48ID:zNIylDuA117名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:47:15.20ID:1j4K7DRD 負けてもいいから
大谷が選手兼監督でやってほしかったw
大谷が選手兼監督でやってほしかったw
118名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:48:04.89ID:5vIwaZ76119名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:48:54.38ID:Ny9J7WC0 >>112
自分から比べてるような‥
自分から比べてるような‥
120名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:49:05.69ID:BhXUOhW+ タッカーがWBC出てたらアメリカも雰囲気変わってたかもな
121名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:49:24.46ID:1j4K7DRD122名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:49:56.90ID:X8FIlASP 日本は千賀・今井・佐々木・投谷
これがいれば相当違ったんだけどなあ
投谷→山本→佐々木→種市で絶対に8点も取られるわけないんだから
これがいれば相当違ったんだけどなあ
投谷→山本→佐々木→種市で絶対に8点も取られるわけないんだから
123名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:50:16.99ID:+D0J4h1X >>106
野球はどうしてもピッチャーの準備期間が障壁になるんじゃね
アメリカではプロリーグに対抗できる名声を持つイベントがOlympicsくらいで保守的だし、ゼロからWBCが地位を引き上げるのはめちゃくちゃ難しい
野球はどうしてもピッチャーの準備期間が障壁になるんじゃね
アメリカではプロリーグに対抗できる名声を持つイベントがOlympicsくらいで保守的だし、ゼロからWBCが地位を引き上げるのはめちゃくちゃ難しい
2026/03/16(月) 01:50:40.56ID:Qhy/Uf+5
稲葉のタッチ聴くと苦痛なりそうなWBC26でした
125名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:50:41.67ID:zNIylDuA >>114
ボビー・ウィットJr.はペルドモにWARでも勝ってるだろ
ウィットJr.はチームが地味で最も過小評価されてるが
近年はメジャートップ3レベルの選手
去年は打撃不振だったけど、守備指標はメジャーの全内野手で1位のショートで
5ツールという点では世界一の選手だ
ボビー・ウィットJr.はペルドモにWARでも勝ってるだろ
ウィットJr.はチームが地味で最も過小評価されてるが
近年はメジャートップ3レベルの選手
去年は打撃不振だったけど、守備指標はメジャーの全内野手で1位のショートで
5ツールという点では世界一の選手だ
2026/03/16(月) 01:51:10.98ID:RckJ8du0
第一回大会も前回大会もメキシコ絡みで相当運に恵まれた優勝だったってこと忘れてる奴多すぎ。
127名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:51:31.32ID:ZxESRIIE 神ゲル打撃コーチ恐るべし!
128名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:51:34.44ID:NSrb72O+ 負けたら終わりの試合で
上位投手温存(高橋、宮城)して負けるって
一番やってはいけない負け方じゃね
上位投手温存(高橋、宮城)して負けるって
一番やってはいけない負け方じゃね
129名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:51:44.56ID:NXmSnGIr ローリーはチームメイトのアロザレーナと喧嘩しただけだよね
まだ打率ゼロ
ゴタゴタし過ぎてるアメリカが準決勝残ってるんだもんな
まだ打率ゼロ
ゴタゴタし過ぎてるアメリカが準決勝残ってるんだもんな
130名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:51:47.40ID:ewF04zwb 中継ぎが打たれた
とか記事あるけど山本も打たれてるやん
NPBで抑えてるとかなんの指標にもならんのよ
とか記事あるけど山本も打たれてるやん
NPBで抑えてるとかなんの指標にもならんのよ
131名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:52:52.80ID:X8FIlASP まじで伊藤大海が誤算すぎたなあ… 沢村賞投手があんなダメとかNPBのバッターどうなってんだ
132名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:54:00.72ID:zNIylDuA >>123
そこも日本人は勘違いしがちだけど
そもそもアメリカ人の殆どは国際大会に関心が無い
オリンピックも独占放送のNBCの視聴率は全国民の数%程度で
アメリカ人の9割以上は五輪を観てない
アメリカ人にとっては州が国であり、他州は他国と同じなので
州毎の戦いの方が身近で熱が入る
日本みたいに国民が一つになってテレビ全チャンネルが五輪放送する国とは全く違う
そこも日本人は勘違いしがちだけど
そもそもアメリカ人の殆どは国際大会に関心が無い
オリンピックも独占放送のNBCの視聴率は全国民の数%程度で
アメリカ人の9割以上は五輪を観てない
アメリカ人にとっては州が国であり、他州は他国と同じなので
州毎の戦いの方が身近で熱が入る
日本みたいに国民が一つになってテレビ全チャンネルが五輪放送する国とは全く違う
2026/03/16(月) 01:54:37.12ID:9gk739m/
WBCの盛り上がりの一方で、メジャーリーガーのロサンゼルス五輪参加は依然、課題山積
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/d8c9d6fd2a27916c7c98e64522f6f8954047d0dc
>日程調整
>保険問題
>MLBの選手たちがオリンピック村に滞在することに同意するのかどうか
こうした問題は、数カ月以内に始まる次期労使協定(CBA)交渉の中で議論される見通しだ。
また、2028年ロサンゼルス五輪組織委員会のトップであるケーシー・ワッサーマンの将来が、ジェフリー・エプスタイン問題との関連で不透明になっていることも、不確実性の一因となっている。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/d8c9d6fd2a27916c7c98e64522f6f8954047d0dc
>日程調整
>保険問題
>MLBの選手たちがオリンピック村に滞在することに同意するのかどうか
こうした問題は、数カ月以内に始まる次期労使協定(CBA)交渉の中で議論される見通しだ。
また、2028年ロサンゼルス五輪組織委員会のトップであるケーシー・ワッサーマンの将来が、ジェフリー・エプスタイン問題との関連で不透明になっていることも、不確実性の一因となっている。
134名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:54:43.29ID:5vIwaZ76 >>123
大谷さん
オリンピック出る気満々
みたいな感じでは?!
野球日本代表の侍ジャパンが準々決勝でベネズエラに敗戦。試合後大谷翔平選手が今後の代表活動について語りました。
1番・DHで出場した大谷選手は初回に同点のホームラン。3回はチャンスで勝負を避けられ、その後快音は響かず9回はショートフライで最後のバッターとなりました。試合後、大谷選手は今大会を振り返り「素晴らしい経験でしたけど優勝以外は失敗というか、結果的にはそうなると思う。みんな優勝だけを目指して、頑張っていましたし、監督もスタッフも裏方のひとたちもそこを目指していたのでこういった形で終わってしまって残念です。必ず次があるのでそこに向けてまた頑張りたい」とコメントしました。
オリンピックを含めた今後の代表活動については「代表戦はもちろん、リベンジというか挑戦したいですし、どういう形で次出場できるか自分自身も含めて分からないですけど、次の機会にまた集中したいです」と話しました。
大谷さん
オリンピック出る気満々
みたいな感じでは?!
野球日本代表の侍ジャパンが準々決勝でベネズエラに敗戦。試合後大谷翔平選手が今後の代表活動について語りました。
1番・DHで出場した大谷選手は初回に同点のホームラン。3回はチャンスで勝負を避けられ、その後快音は響かず9回はショートフライで最後のバッターとなりました。試合後、大谷選手は今大会を振り返り「素晴らしい経験でしたけど優勝以外は失敗というか、結果的にはそうなると思う。みんな優勝だけを目指して、頑張っていましたし、監督もスタッフも裏方のひとたちもそこを目指していたのでこういった形で終わってしまって残念です。必ず次があるのでそこに向けてまた頑張りたい」とコメントしました。
オリンピックを含めた今後の代表活動については「代表戦はもちろん、リベンジというか挑戦したいですし、どういう形で次出場できるか自分自身も含めて分からないですけど、次の機会にまた集中したいです」と話しました。
2026/03/16(月) 01:55:00.30ID:7i0dH8k9
セベリーノが先発ならアメリカの方が勝つ確率かなり高いだろ
スキーンズが投げるわけだし
スキーンズが投げるわけだし
2026/03/16(月) 01:55:19.96ID:Ny9J7WC0
アメフトが異様に強いだけで国際大会も人気だぞ
次はロス五輪だから
次はロス五輪だから
137名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:55:42.40ID:+D0J4h1X バスケは実力が結果に出やすい。アメリカが伝統的に最強で金メダル以外に価値がない
もう名誉なものとして文化的にも定着してるし、代表でプレイすること、選ばれることはオールスターよりも価値がある(実際殿堂入りの判断でも評価される)
ホッケーはOlympicsのためにシーズン休止して本気で戦うある意味オールスターブレイク
野球は「ピッチャーがぁ」
もう名誉なものとして文化的にも定着してるし、代表でプレイすること、選ばれることはオールスターよりも価値がある(実際殿堂入りの判断でも評価される)
ホッケーはOlympicsのためにシーズン休止して本気で戦うある意味オールスターブレイク
野球は「ピッチャーがぁ」
138名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:56:11.24ID:ewF04zwb139名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:57:03.52ID:+D0J4h1X140名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:57:04.15ID:BhXUOhW+ 伊藤はストレート明らかに走ってなかったし制球もイマイチだった
器用したベンチが悪い
器用したベンチが悪い
141名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:57:04.72ID:NXmSnGIr142名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:57:53.00ID:cKSF/B6H >>76
日本代表としてはLA五輪で金メダルが目標になりそうだな
2年後だから許可が出れば2人とも出ると思う
ただまだ日本が出場出来るか分からないというのと、アメリカでやるからMLBが協力して金メダル取る為に各国ガチメンが出てくる可能性があり厳しい戦いになるだろうが
日本代表としてはLA五輪で金メダルが目標になりそうだな
2年後だから許可が出れば2人とも出ると思う
ただまだ日本が出場出来るか分からないというのと、アメリカでやるからMLBが協力して金メダル取る為に各国ガチメンが出てくる可能性があり厳しい戦いになるだろうが
143名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:58:02.84ID:NSrb72O+ 山本 5回
宮城 6回
種市 7回
高橋 8、9回で普通に勝ててたと思う
山本を4回で降ろしても間に菊池出せば良い
菊池は慣れ親しんだアメリカで明らかにパフォーマンスが向上してた
宮城 6回
種市 7回
高橋 8、9回で普通に勝ててたと思う
山本を4回で降ろしても間に菊池出せば良い
菊池は慣れ親しんだアメリカで明らかにパフォーマンスが向上してた
2026/03/16(月) 01:58:10.08ID:JIOBeaJP
第2先発高橋は駄目だったの?
2026/03/16(月) 01:58:13.37ID:Ny9J7WC0
伊藤はちゃんとメンタルケアしてやれよ
近ちゃんは大丈夫そうだが
近ちゃんは大丈夫そうだが
146名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:58:19.10ID:MeCwIA8c もう井端の辛気くさい顔見ないで済むのは良かったわ
147名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:59:11.87ID:ZxESRIIE 解説諸氏がベネズはボール球振らないからピッチャーは苦しくなる言ってたけどボール球振らない言うよりも日本のピッチャーのボールが見えてる言うことだよね?
日本のピッチャーは伸びのあるストレートと定評あるけど狙い球で絞られたら打たれるんだと証明されたな
球質キレなどよりもやはりパワーが必要
こういう大会では特に大谷や朗希みたい100マイル超投げるピッチャーは絶対に必要!
メジャーリーガーには100マイル超は有効でありこういったピッチャーが柱になれば他のピッチャーも活きてくる
今回のは実に非力ばかり…
日本のピッチャーは伸びのあるストレートと定評あるけど狙い球で絞られたら打たれるんだと証明されたな
球質キレなどよりもやはりパワーが必要
こういう大会では特に大谷や朗希みたい100マイル超投げるピッチャーは絶対に必要!
メジャーリーガーには100マイル超は有効でありこういったピッチャーが柱になれば他のピッチャーも活きてくる
今回のは実に非力ばかり…
2026/03/16(月) 01:59:17.80ID:7i0dH8k9
雄星出すな大合唱で予定狂ったから井端には同情する
149名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 01:59:58.76ID:1j4K7DRD150名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:01:15.45ID:CPjECb6Z ピッチャー陣の出来が悪過ぎた
5-4のまま9回行っても大勢が打たれたと思う
5-4のまま9回行っても大勢が打たれたと思う
151名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:01:42.99ID:1j4K7DRD >>144
準決のために温存して出さなかった
準決のために温存して出さなかった
2026/03/16(月) 02:01:55.28ID:Ny9J7WC0
菊池雄星はノンプレッシャーの場面だし参考外だろ
153名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:02:50.63ID:eQ3q8equ 5回6回隅田、伊藤で5点も取られてる
朗希がいたら速球を見せ球にしてフォークを
多投すれば2回は抑えられる
5-3で勝ってるだろ
朗希がいたら速球を見せ球にしてフォークを
多投すれば2回は抑えられる
5-3で勝ってるだろ
154名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:02:52.10ID:1j4K7DRD 菊池は明らかに環境の違いで日本でのパフォーマンスが狂ってたな
155名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:03:41.53ID:zNIylDuA 五輪期間にアメリカに行けば分かると思うが
日本人は驚くぐらい盛り上がってない
日本では五輪なんて全チャンネルで放送して
国民全体で盛り上がるのが当たり前と思ってるだろうけど
アメリカではNBC以外ではニュースすら映像放送されないので
全く関心が無いとかいう人の方が殆ど
五輪は極一部でしか盛り上がってない
一番盛り上がる競技は夏ならバスケ、冬ならアイスホッケーだけど
これらはメジャースポーツのNBAやNFLの選手が出るので
そのファンの間で話題になって盛り上がってる
それ以外のは日本の様な全米的熱狂は無い
日本人は驚くぐらい盛り上がってない
日本では五輪なんて全チャンネルで放送して
国民全体で盛り上がるのが当たり前と思ってるだろうけど
アメリカではNBC以外ではニュースすら映像放送されないので
全く関心が無いとかいう人の方が殆ど
五輪は極一部でしか盛り上がってない
一番盛り上がる競技は夏ならバスケ、冬ならアイスホッケーだけど
これらはメジャースポーツのNBAやNFLの選手が出るので
そのファンの間で話題になって盛り上がってる
それ以外のは日本の様な全米的熱狂は無い
156名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:04:02.39ID:5vIwaZ76157名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:04:11.40ID:cKSF/B6H まぁ流石に3~4年後の次のWBCの話はまだする気にはなれないな
日本代表の次の目標は2年後のMLBが協力してレベル上がりそうなLAオリンピックで金メダルだわ
ただ前年の夏に五輪があって数ヶ月後の翌年3月にWBCとなると相当盛り上がるだろう
大谷誠也も34~35になるが怪我してなきゃ出ると思う
それで彼らの日本代表としての活動は終了かな
日本代表の次の目標は2年後のMLBが協力してレベル上がりそうなLAオリンピックで金メダルだわ
ただ前年の夏に五輪があって数ヶ月後の翌年3月にWBCとなると相当盛り上がるだろう
大谷誠也も34~35になるが怪我してなきゃ出ると思う
それで彼らの日本代表としての活動は終了かな
158名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:04:33.14ID:+D0J4h1X スキーンズもジャッジもすごいけどしゃべるとフツーすぎて
言うべきことしか言わないな
一番盛り上がったのがローリーの握手w
言うべきことしか言わないな
一番盛り上がったのがローリーの握手w
159名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:05:17.55ID:zNIylDuA アイホはNHLの選手だな
どちらにしてもアメリカ人が好きなスポーツは
アメリカ同士で戦うメジャースポーツ
アメリカ人は国外への関心が薄い
どちらにしてもアメリカ人が好きなスポーツは
アメリカ同士で戦うメジャースポーツ
アメリカ人は国外への関心が薄い
160名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:05:42.28ID:NXmSnGIr 大勢温存したんだよねw
確かにセーブシチュエーションで出てこられても燃えてたと思う
人材難
前回のクローザー大谷や去年のPSの佐々木になれる可能性があったのは種市かな
最後の暴投は良くなかったけど数少ない通用しそうな球投げてた投手
確かにセーブシチュエーションで出てこられても燃えてたと思う
人材難
前回のクローザー大谷や去年のPSの佐々木になれる可能性があったのは種市かな
最後の暴投は良くなかったけど数少ない通用しそうな球投げてた投手
161名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:06:04.00ID:Ny9J7WC0162名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:06:54.04ID:ZxESRIIE やっぱ球が遅いと世界じゃ通用せんよな
163名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:07:42.37ID:NSrb72O+ ベネズエラ監督
スアレス打たれる
↓
すかさず第二先発投入
↓
その後、第三先発投入
井端
山本69球で降板(ルール上85球まで投げれる)
↓
3点差で余裕ぶっこき隅田投入も、2ランホームラン被弾
↓
ブルペンで調子の悪い伊藤投入も、逆転3ランホームラン被弾
これが監督の差
スアレス打たれる
↓
すかさず第二先発投入
↓
その後、第三先発投入
井端
山本69球で降板(ルール上85球まで投げれる)
↓
3点差で余裕ぶっこき隅田投入も、2ランホームラン被弾
↓
ブルペンで調子の悪い伊藤投入も、逆転3ランホームラン被弾
これが監督の差
164名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:08:13.87ID:zNIylDuA 今回のロス五輪だけはLA全体を巻き込みたいドジャースが際立って前のめりって感じ
地元故の関心度がMLBでも突出してる
WBCは辞退者だらけで一番消極的なのがドジャースなのに
今回の五輪だけ前向きなのはLAだからというのが大きい
逆にその後の五輪は協力せず、野球もIOCがまた削除すると考えられてる
地元故の関心度がMLBでも突出してる
WBCは辞退者だらけで一番消極的なのがドジャースなのに
今回の五輪だけ前向きなのはLAだからというのが大きい
逆にその後の五輪は協力せず、野球もIOCがまた削除すると考えられてる
2026/03/16(月) 02:08:14.13ID:Ny9J7WC0
藤浪はんが成長してたらな
166名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:08:54.31ID:CPjECb6Z 伊藤は明らかに太って調整不足の怠慢 トレーニングでデカくした身体つきではなかった
167名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:09:00.83ID:Z9koDv0z 日本の野球みてる奴に聞きたいんだけど
150もでない沢村賞の奴って普段からあのスピードなの?
150もでない沢村賞の奴って普段からあのスピードなの?
168名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:09:07.27ID:1j4K7DRD >>160
大勢は温存じゃなくて暗黙のクビ
大勢は温存じゃなくて暗黙のクビ
169名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:09:35.10ID:Z9koDv0z そもそも五輪とかでれない可能性もあるぞ日本w
2026/03/16(月) 02:10:15.28ID:NzQdrJVn
171名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:11:08.33ID:X8FIlASP まずは来年のプレミア12でアジアトップになって日本が五輪出場できることができるかどうか
これが現状の一番高いハードルじゃね?
日本が五輪出場券取れないなら大谷も出れないし
これが現状の一番高いハードルじゃね?
日本が五輪出場券取れないなら大谷も出れないし
172名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:11:18.47ID:5vIwaZ76173名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:12:48.49ID:ZxESRIIE 振り返ればオーストラリアに負けそうなったりとかドームからヤバそうだったよな、
2026/03/16(月) 02:13:25.55ID:EOQ1e5at
ハーパーがWBCより五輪って言ってる時点で出る気満々だよ
ロバーツも監督やらせろ言ってるし
ロバーツも監督やらせろ言ってるし
2026/03/16(月) 02:14:42.73ID:NzQdrJVn
176名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:16:03.23ID:1j4K7DRD177名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:16:11.74ID:HEfuEaVM >>168
武田がtubeで大勢と松本は自分が監督なら怖くて使わないって言ってたわ
武田がtubeで大勢と松本は自分が監督なら怖くて使わないって言ってたわ
178名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:17:39.74ID:ZeCKiY3C179名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:18:00.11ID:5vIwaZ76 >>171
まずプレミア16をオリンピックを
見据えてメジャー選手の参加が
できる様に働き掛ける方が良い
いままで参加できなかった
アマ大会だけどオリンピックも゙
アマ大会なんだからNBPが
枠組み整備すべき
まずプレミア16をオリンピックを
見据えてメジャー選手の参加が
できる様に働き掛ける方が良い
いままで参加できなかった
アマ大会だけどオリンピックも゙
アマ大会なんだからNBPが
枠組み整備すべき
180名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:21:20.84ID:1j4K7DRD いつも思うんだけどプレミアってやる意味あんの??
だーれも揃わない2流同士の試合
だーれも揃わない2流同士の試合
181名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:21:50.65ID:1j4K7DRD プレミアなんて廃止にしろよ
182名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:22:54.62ID:CPjECb6Z >>174
リップサービス そもそもハーパーの3年後は相当厳しい プロリーグのある選手にとって五輪は昔ほど価値はないよ
リップサービス そもそもハーパーの3年後は相当厳しい プロリーグのある選手にとって五輪は昔ほど価値はないよ
183名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:23:33.28ID:Z9koDv0z184名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:25:07.84ID:7GZ7hdrd なら今回栗山にやって欲しかった
ジャパン・井端監督 連覇ならず退任へ 後任候補に松井秀喜氏、栗山英樹氏ら
ジャパン・井端監督 連覇ならず退任へ 後任候補に松井秀喜氏、栗山英樹氏ら
185名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:25:41.03ID:X8FIlASP >>180
WBCが何か問題起こしてなくなることがあったら後釜を狙ってる
MLB主導で拝金主義のWBCはいつなくなるかわからないしな
プレミアはサッカーのfifaみたいに野球協会が主導して真の世界大会を標榜してる
WBCが何か問題起こしてなくなることがあったら後釜を狙ってる
MLB主導で拝金主義のWBCはいつなくなるかわからないしな
プレミアはサッカーのfifaみたいに野球協会が主導して真の世界大会を標榜してる
186名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:28:23.30ID:7mBr89Jd やきゅう日本代表?
187名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:30:33.12ID:lSBIpVyp 松井は勘弁だと思ってたけど、良いピッチングコーチ連れて来れるなら井端よりはナンボもマシな気がしてくる
188名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:31:16.06ID:HoJd+13Y ベネズエラはあのメンツ揃えながら研究もしっかりして日本攻略の作戦立てて来てたぞ
山本には球数多く投げさすとか、フォークは見送ってストレートを狙うとか、そういうの日本ゼロだったんじゃね?
山本には球数多く投げさすとか、フォークは見送ってストレートを狙うとか、そういうの日本ゼロだったんじゃね?
189名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:36:22.31ID:xysgo5uz 2013は走塁ミス
2017はエラーで負けたけど、今年は実力で負けたから悔しさないわ。
あの球場の雰囲気でもっと試合見たかったけど
2017はエラーで負けたけど、今年は実力で負けたから悔しさないわ。
あの球場の雰囲気でもっと試合見たかったけど
190名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:36:28.39ID:JtBsPGTs >>132
アメリカでNBAのプレーオフ視聴者数よりWBCの視聴者数の方が多い事もしらない無知がドヤ顔でアメリカを語るw
アメリカでNBAのプレーオフ視聴者数よりWBCの視聴者数の方が多い事もしらない無知がドヤ顔でアメリカを語るw
191名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:37:46.04ID:X8FIlASP ドミニカはこのベネズエラに打ち勝ってんだよな
ベネズエラに勝てないのにドミニカに勝てるわけないのでどっちみち優勝はなかったな
ベネズエラに勝てないのにドミニカに勝てるわけないのでどっちみち優勝はなかったな
192名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:39:40.66ID:Xiq22CEO >>188
研究は今時どこの国もやってるよ
日本もアイアトンやダル呼んで研究対策してる
でも実際それを体現出来るかというのは別
そしてもし日本が勝ってれば「日本は研究してた!」と持ち上げられてるというただの結果論
研究は今時どこの国もやってるよ
日本もアイアトンやダル呼んで研究対策してる
でも実際それを体現出来るかというのは別
そしてもし日本が勝ってれば「日本は研究してた!」と持ち上げられてるというただの結果論
193名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:40:22.79ID:NXmSnGIr >>188
スアレス攻略出来たじゃん
今日投げた中でNO1の実績ある投手
あとはクローザーのバレンシア以外よく分からない投手
7人の投手を細かく繋がれた
その中でもクローザー以外は大谷佐藤に左当てられたからな
まぁ向こうのフロントの方がしっかり戦略立ててる感じはしたな
スアレス攻略出来たじゃん
今日投げた中でNO1の実績ある投手
あとはクローザーのバレンシア以外よく分からない投手
7人の投手を細かく繋がれた
その中でもクローザー以外は大谷佐藤に左当てられたからな
まぁ向こうのフロントの方がしっかり戦略立ててる感じはしたな
2026/03/16(月) 02:41:26.56ID:NzQdrJVn
195名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:42:12.28ID:+uofwEnX https://i.imgur.com/RKf2Smf.jpeg
台湾人にまで自動ベスト4のカラクリバレちゃったのが痛いな
ベスト8からアメリカになっていきなり敗北やし
今後のアジアラウンドの収益にも響きそう
台湾人にまで自動ベスト4のカラクリバレちゃったのが痛いな
ベスト8からアメリカになっていきなり敗北やし
今後のアジアラウンドの収益にも響きそう
196名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:42:53.83ID:NSrb72O+ >>189
準決見通して高橋、宮城出さずに負けた舐めプ采配でも悔しさないの?
準決見通して高橋、宮城出さずに負けた舐めプ采配でも悔しさないの?
197名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:45:51.50ID:FDAcwR+M198名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:46:14.64ID:ygWuWBX1 まともな投手コーチ連れてこなかった井端のミス
守備も栗山と違ってセンターライン固めなかったし
投手の選考もぐだぐだ
センターを周東に固定して、サトテルをサード
チェコ戦は高橋、金丸を早めに降板させて
準々決勝に投入できるようにスタンバイさせておけば勝てた
守備も栗山と違ってセンターライン固めなかったし
投手の選考もぐだぐだ
センターを周東に固定して、サトテルをサード
チェコ戦は高橋、金丸を早めに降板させて
準々決勝に投入できるようにスタンバイさせておけば勝てた
199名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:49:08.60ID:1j4K7DRD >>163
ベネズエラ代表 オマル・ロペス監督
日本のリリーフ投手について研究したと言っていた
「日本のリリーフ投手が出てきたとき、(井端)監督がブルペンをどう使うかを見ていた。今日は少し驚いた。何度か左対左、右対右といった分析的な使い方をしていないと感じた。それを見て、もし左投手が出てきたら右打者を出すという形で打線を組んだ。それがうまくいった理由だ」
ベネズエラ代表 オマル・ロペス監督
日本のリリーフ投手について研究したと言っていた
「日本のリリーフ投手が出てきたとき、(井端)監督がブルペンをどう使うかを見ていた。今日は少し驚いた。何度か左対左、右対右といった分析的な使い方をしていないと感じた。それを見て、もし左投手が出てきたら右打者を出すという形で打線を組んだ。それがうまくいった理由だ」
200名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:52:23.63ID:1j4K7DRD >>143
大谷の言う通り勝てた試合ではあった
大谷の言う通り勝てた試合ではあった
201名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:54:10.87ID:+hz6AQlu >>195
カラクリてw
そんな事台湾でも前から分かってるしその上で今回台湾はもともと地区予選から戦ってWBC出れるかどうかもギリギリだったところを出場出来、
本戦でも韓国にも初勝利してむしろ盛り上がってるぞアホw
カラクリてw
そんな事台湾でも前から分かってるしその上で今回台湾はもともと地区予選から戦ってWBC出れるかどうかもギリギリだったところを出場出来、
本戦でも韓国にも初勝利してむしろ盛り上がってるぞアホw
2026/03/16(月) 02:54:28.90ID:T6idcMoy
ちゃんとやってりゃ勝てる可能性あったと思うよ
鈴木誠也に関してはああいうスライディング禁止にしとけば良かったよね、怪我が怖いんだからさ
一番悪かったのは調子を見て選手を選別出来なかったとこ
近藤に拘り、1本もヒット打ってないのに最後に代打だしてやっぱり打てない
一応セパの首位打者いたのにね
牧も最初の2打席見て考えなきゃ駄目だった
鈴木誠也に関してはああいうスライディング禁止にしとけば良かったよね、怪我が怖いんだからさ
一番悪かったのは調子を見て選手を選別出来なかったとこ
近藤に拘り、1本もヒット打ってないのに最後に代打だしてやっぱり打てない
一応セパの首位打者いたのにね
牧も最初の2打席見て考えなきゃ駄目だった
203名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:59:24.81ID:+uofwEnX >>201
今台湾で5スレくらい過去の日本の優勝は偽物ってスレ伸びてるし今回日本の弱さに気づかれたぞ
今台湾で5スレくらい過去の日本の優勝は偽物ってスレ伸びてるし今回日本の弱さに気づかれたぞ
204名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 02:59:25.65ID:ygWuWBX1 投手コーチを
吉井か森にするだけで決勝いけたと思う
吉井か森にするだけで決勝いけたと思う
205名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:00:24.34ID:NXmSnGIr 8回裏の1,2塁は牧に代打だと思ったけどな
ようやく村上にもヒット出てチャンス作れたのに
あそこで近藤使ってタコると立ち直れないほどのダメージになるかもだから周東でも良かったけど
あそこで点取れてればまだあった
ようやく村上にもヒット出てチャンス作れたのに
あそこで近藤使ってタコると立ち直れないほどのダメージになるかもだから周東でも良かったけど
あそこで点取れてればまだあった
206名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:00:29.99ID:9tbOvAgl まぁ向こうの方が強かっただけだよ
ベネズエラみたいにMLBでops.800前後打つような選手何人もいないだろ
対戦相手次第でベスト4入れるけど、強さ的にはベスト8は割と妥当
ベネズエラみたいにMLBでops.800前後打つような選手何人もいないだろ
対戦相手次第でベスト4入れるけど、強さ的にはベスト8は割と妥当
2026/03/16(月) 03:01:09.47ID:T6idcMoy
投手は種市が抜群に良かったのに墨田と伊藤を先に使う
最初に決め事作ってそれを状況に応じて変化させる事が出来なかった
逃げのピッチングだし典型的な打たれるパターン
やれる事やって負けたらなら納得するんだけど今回違うよ
監督の人選ミスだと思う
だって井端は監督経験ないじゃん、それなのに代表監督はキツいって
最初に決め事作ってそれを状況に応じて変化させる事が出来なかった
逃げのピッチングだし典型的な打たれるパターン
やれる事やって負けたらなら納得するんだけど今回違うよ
監督の人選ミスだと思う
だって井端は監督経験ないじゃん、それなのに代表監督はキツいって
208名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:02:52.54ID:4WWRY7Tx209名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:03:04.76ID:AtH4i9h1 NPBが飛ばないボール使い続けてたら次のWBCも無理だと思う……
ボール変えなあかんわ
昨日の森下の3ランも飛ばないボールなら結局フライだろうし
ボール変えなあかんわ
昨日の森下の3ランも飛ばないボールなら結局フライだろうし
210名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:03:56.09ID:NSrb72O+ アクーニャ案外大したことなかったな
立ち上がりボロボロの山本から打った初回ホームランだけ
立ち上がりボロボロの山本から打った初回ホームランだけ
211名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:07:17.71ID:1j4K7DRD ペレスにベンチメンチ切られて大谷以外ひよったな
212名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:07:32.60ID:5R67yRSc 電通「オーストラリアとイスラエルはダメだ日本が負ける可能性がある」
MLB責任者ポールアーチ「こんな要求する国は日本くらいだ(呆れ笑い)」
https://i.imgur.com/IYZuRfJ.jpeg
MLB責任者ポールアーチ「こんな要求する国は日本くらいだ(呆れ笑い)」
https://i.imgur.com/IYZuRfJ.jpeg
213名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:08:56.00ID:I8aKwHhK214名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:11:20.37ID:GAK6n0rG215名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:13:57.79ID:6WPUgXZT ベネズエラって発展途上国の土人だろ?
そんなところに負けてて草
そんなところに負けてて草
216名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:14:00.72ID:Od7DaIrT >>214
わざわざ中国人だと分かるように工作するわけ無いだろアホ…w
わざわざ中国人だと分かるように工作するわけ無いだろアホ…w
217名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:15:47.80ID:GAK6n0rG218名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:16:19.24ID:FDAcwR+M219名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:18:39.67ID:FDAcwR+M220名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:19:20.26ID:GpMJ/rup >>212
アメリカの都合のいいようにやってるMLBが呆れ笑いだって
アメリカの都合のいいようにやってるMLBが呆れ笑いだって
221名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:20:37.30ID:GAK6n0rG222名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:22:17.33ID:mv/qe5HO223名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:23:28.65ID:GAK6n0rG >>222
仕組みくらい理解してからレスしろよ
仕組みくらい理解してからレスしろよ
224名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:25:42.16ID:5R67yRSc そもそも台湾ってイチローの30年発言のせいで薄っすら日本野球アンチやから
プレミア12で優勝した時も日本叩きやイチロー叩き凄かったぞ
「30年も必要なかったぞざまあみろ」ってな
プレミア12で優勝した時も日本叩きやイチロー叩き凄かったぞ
「30年も必要なかったぞざまあみろ」ってな
225名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:27:29.05ID:FDAcwR+M >>221
サッカーでやってるとかマヌケな事言ってる人に言われてもw
pttは大学のボランティアが運営してて別に厳格なセキュリティでやってる掲示板でも何でもない
VPN経由で台湾のIPで書き込むだけの話だぞ
なんでこんな必死なんだコイツw
サッカーでやってるとかマヌケな事言ってる人に言われてもw
pttは大学のボランティアが運営してて別に厳格なセキュリティでやってる掲示板でも何でもない
VPN経由で台湾のIPで書き込むだけの話だぞ
なんでこんな必死なんだコイツw
226名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:29:00.80ID:GAK6n0rG227名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:30:53.25ID:FDAcwR+M228名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:31:22.23ID:GAK6n0rG >>227
だから早くしろよ
だから早くしろよ
229名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:33:24.34ID:8CljeFTO 中国人の工作なんてあるのが当たり前だろ
世界中でやってるのバレてたやんw
なんかキモいのが居るな
世界中でやってるのバレてたやんw
なんかキモいのが居るな
230名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:36:25.27ID:5R67yRSc231名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:38:07.27ID:FDAcwR+M232名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:39:16.92ID:5R67yRSc >>231
具体的にどの発言が工作なのか持ってきて証明してみ?
具体的にどの発言が工作なのか持ってきて証明してみ?
233名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:40:49.45ID:FDAcwR+M >>232
ほれAIに聞いてやったぞアホw
https://www.ptt.cc のWeb版、またはSSH接続画面から海外からの新規登録が可能
必要なのはユーザー名とパスワードのみで、メールアドレスは任意
登録自体は無料
海外からPTTを利用している台湾人(留学生・海外在住者など)も多く、
VPN経由での利用も一般的に行われています。
ほれAIに聞いてやったぞアホw
https://www.ptt.cc のWeb版、またはSSH接続画面から海外からの新規登録が可能
必要なのはユーザー名とパスワードのみで、メールアドレスは任意
登録自体は無料
海外からPTTを利用している台湾人(留学生・海外在住者など)も多く、
VPN経由での利用も一般的に行われています。
234名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:41:21.16ID:GAK6n0rG >>229
何年もシーズンは毎日野球観戦の実況してる工作IDって効率悪すぎやろ
何年もシーズンは毎日野球観戦の実況してる工作IDって効率悪すぎやろ
235名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:43:05.04ID:5R67yRSc236名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:45:28.90ID:FDAcwR+M237名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:46:27.21ID:5R67yRSc >>236
何年も台湾野球実況してる工作員とか笑われるぞ
何年も台湾野球実況してる工作員とか笑われるぞ
238名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:47:25.53ID:5R67yRSc その工作ID一つ貼るだけで君の勝ちなのになんで逃げるんだよ
239名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:47:33.20ID:GnNfzh/g 星野仙一の関係者は短期決戦には全く向かんわ
240名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:47:44.26ID:FDAcwR+M241名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:48:36.84ID:5R67yRSc >>240
そのIDはどれ?
そのIDはどれ?
242名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:49:19.59ID:5R67yRSc もしかしてログの見方わからないバカが工作工作騒いでるのかw
243名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:49:57.71ID:FDAcwR+M >>241
「アカウントも作れないんだぁ!」という嘘で誤魔化そうとしたのがバレてどんな気分?w
「アカウントも作れないんだぁ!」という嘘で誤魔化そうとしたのがバレてどんな気分?w
244名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:55:01.97ID:FDAcwR+M スマホ2台使って自演してまで中国人の工作を誤魔化そうとしてる異常者…w
正体は何者なんだろうなぁw ほんとキモいw
正体は何者なんだろうなぁw ほんとキモいw
245名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:55:27.18ID:JVne1/rh246名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 03:58:50.46ID:FDAcwR+M >>245
はいまた嘘w
登録停止と再開の歴史
PTTは2018年に新規ユーザーの登録を停止し、約2年半の「鎖站(登録停止)」期間がありました。その後2021年7月26日に登録が再開され、メールアドレスと携帯電話があれば登録できるようになりました。
はいまた嘘w
登録停止と再開の歴史
PTTは2018年に新規ユーザーの登録を停止し、約2年半の「鎖站(登録停止)」期間がありました。その後2021年7月26日に登録が再開され、メールアドレスと携帯電話があれば登録できるようになりました。
247名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:03:50.69ID:JVne1/rh >>246
.ccの話をしろ
.ccの話をしろ
248名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:10:57.98ID:FDAcwR+M249名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:14:20.25ID:5R67yRSc このアカウントくん自演か知らんけど話逸らすなよ
IDから過去の発言ログ見れるの知ってるよな?
台湾野球の実況をしてない工作アカウントを1つでももってこい
IDから過去の発言ログ見れるの知ってるよな?
台湾野球の実況をしてない工作アカウントを1つでももってこい
250名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:15:19.94ID:FDAcwR+M251名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:15:40.88ID:5R67yRSc 次のレスでまた話逸らしたらお前の負けな
IDコピペして証拠を突きつけるだけで勝てる超簡単な作業なんやから
IDコピペして証拠を突きつけるだけで勝てる超簡単な作業なんやから
252名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:16:48.26ID:5R67yRSc253名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:17:23.78ID:FDAcwR+M254名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:18:01.65ID:5R67yRSc >>253
なんで中国の工作を隠すの?
なんで中国の工作を隠すの?
255名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:19:18.20ID:kY33KoJ2 台湾人が日本叩いてるのがそんなに都合悪いんか?
256名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:20:38.56ID:FDAcwR+M >>254
なお実態はこちらw
2018年のPTT登録停止の背景
2018年当時の台湾では以下の状況がありました。
①台湾内部の選挙工作
台湾の地方選挙(2018年11月)を前に、各政党・政治家陣営による組織的なアカウント取得・世論操作が活発化していました。
②中国からの介入疑惑
PTTは台湾最大の言論空間であったため、中国側からの組織的な世論誘導工作の標的になっているとも指摘されていました。
なお実態はこちらw
2018年のPTT登録停止の背景
2018年当時の台湾では以下の状況がありました。
①台湾内部の選挙工作
台湾の地方選挙(2018年11月)を前に、各政党・政治家陣営による組織的なアカウント取得・世論操作が活発化していました。
②中国からの介入疑惑
PTTは台湾最大の言論空間であったため、中国側からの組織的な世論誘導工作の標的になっているとも指摘されていました。
257名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:23:14.87ID:kY33KoJ2258名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:24:48.06ID:FDAcwR+M259名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:25:17.12ID:1j4K7DRD 種市が見つかってる。
Pitch Profiler@
日本がワールド・ベースボール・クラシックから帰国するにあたり、種市篤暉についてもっと話さないわけにはいきません。
この日本のリリーフ投手は、WBCで驚異的な54%の三振率を記録し、FIPをマイナスにしました。
ああ、そして彼にはとんでもないオフスピードの球もあります。
https://funakamome.com/i/ogujdgL.jpeg
https://x.com/pitchprofiler/status/2033200633302425872?s=46&t=Cw7Soecti748huwHQXpmDw
Pitch Profiler@
日本がワールド・ベースボール・クラシックから帰国するにあたり、種市篤暉についてもっと話さないわけにはいきません。
この日本のリリーフ投手は、WBCで驚異的な54%の三振率を記録し、FIPをマイナスにしました。
ああ、そして彼にはとんでもないオフスピードの球もあります。
https://funakamome.com/i/ogujdgL.jpeg
https://x.com/pitchprofiler/status/2033200633302425872?s=46&t=Cw7Soecti748huwHQXpmDw
260名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:25:46.90ID:kY33KoJ2 >>258
2018年の疑惑から2019年の国判明の怒涛の展開で工作してるのがJAPだとバレたってオチで草
2018年の疑惑から2019年の国判明の怒涛の展開で工作してるのがJAPだとバレたってオチで草
261名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:26:42.51ID:FDAcwR+M >>260
VPNが他国経由できるって知ってる?w
VPNが他国経由できるって知ってる?w
262名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:27:04.57ID:6007N2Ql 敗因は単純な戦力的なものは除けば
ピッチクロック対応できず
監督が未経験
あと時差もあると思うぞ
1回2回は第2ラウンドからアメリカでそこも一発勝負じゃないから
負けても取り返せた
3回4回はセミからアメリカ
前回はうまくいったが今回も日本らしくない野球だったよ
ピッチクロック対応できず
監督が未経験
あと時差もあると思うぞ
1回2回は第2ラウンドからアメリカでそこも一発勝負じゃないから
負けても取り返せた
3回4回はセミからアメリカ
前回はうまくいったが今回も日本らしくない野球だったよ
263名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:27:33.84ID:iIWERBCH日本のやきうがどれほどヘッポコか全世界に恥晒しやがって、生きて帰って来るな糞共!(ペッ
264名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:30:32.15ID:kY33KoJ2265名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:31:38.79ID:6007N2Ql 次回は大谷も劣化してるだろいがそれでも日本じゃ主砲だろうね
266名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:33:47.72ID:3XIiibmS まぁ今となってはタラレバだけど、俺だったらこの投手陣だったら準々決勝では
そもそも山本を先発させてないかな
理由は準決勝先発予定として、打撃陣に緊張を持たせるのと、この試合でマズそうになったら
後ろで緊急的に使う・・その方が試合運びとしては上手く行きそうな気がする
そして1番オオタニは良いとして、向こうも左揃えてるからセイヤが2番だったかな
3番は吉田でもサトテルでもいいし4番に岡本持って来て、継投を難しいものにさせる
そもそも山本を先発させてないかな
理由は準決勝先発予定として、打撃陣に緊張を持たせるのと、この試合でマズそうになったら
後ろで緊急的に使う・・その方が試合運びとしては上手く行きそうな気がする
そして1番オオタニは良いとして、向こうも左揃えてるからセイヤが2番だったかな
3番は吉田でもサトテルでもいいし4番に岡本持って来て、継投を難しいものにさせる
267名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:36:01.31ID:FDAcwR+M268名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:38:26.06ID:kY33KoJ2269名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:38:45.14ID:qEZQ/oVn ドミニカ
ベネズエラ
プエルトリコorメキシコorイタリアorコロンビア
日本
予選通過国
次の予選はこのグループで頼む
日本の誇る優勝数がハリボテだとすぐにわかる
ベネズエラ
プエルトリコorメキシコorイタリアorコロンビア
日本
予選通過国
次の予選はこのグループで頼む
日本の誇る優勝数がハリボテだとすぐにわかる
2026/03/16(月) 04:39:33.83ID:olGtzagq
故障者も出たせいでロッテファン以外は全くメリットない大会だったな
271名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:40:06.62ID:FDAcwR+M272名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:41:42.34ID:1jq90Eji またJAPが他国で工作してるのがバレたのか
台湾人が野球でも日本アンチになるのも当然やな
イチローの30年発言も台湾で燃えてるし
台湾人が野球でも日本アンチになるのも当然やな
イチローの30年発言も台湾で燃えてるし
273名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:42:47.35ID:FDAcwR+M >>272
ということにしたい某アレな人w
ということにしたい某アレな人w
274名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:44:13.19ID:1jq90Eji >>273
どこのサイトでも現実の台湾人でもいいからイチローの30年発言について聞いてみ?
どこのサイトでも現実の台湾人でもいいからイチローの30年発言について聞いてみ?
275名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:44:47.24ID:FDAcwR+M276名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:48:59.49ID:Nfr2RgcJ 野球が今後も盛り上がる為に日本が4回も優勝する必要はなかったが単純に日本の試合がなくなるのはつまらん
即ち準優勝が最高のシナリオだった
即ち準優勝が最高のシナリオだった
277名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:50:34.40ID:Nfr2RgcJ278名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:52:49.33ID:1jq90Eji279名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:53:39.82ID:zzxlT1Yt 発狂し続けてるのは粘着質な韓国で、
イチロー発言なんてそもそも台湾が言われたとも思ってない
というか何十年前の話だよ
イチロー発言なんてそもそも台湾が言われたとも思ってない
というか何十年前の話だよ
280名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:55:25.40ID:1pWugUO5 この前の台湾がプレミア12優勝の時に「イチローざまあ」だらけだったの知らん人おるんやな
281名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:55:43.70ID:y/ZlqJXI282名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:56:08.63ID:FDAcwR+M >>280
そういう嘘ばっか言ってて虚しくならないのか?
そういう嘘ばっか言ってて虚しくならないのか?
283名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:57:36.11ID:QeXkN1wz チョンおはよう
284名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 04:59:26.76ID:Nfr2RgcJ >>278
んじゃあそのスレ見せてごらん
ちなみに東京ドームでの試合終了後台湾人が自主的にゴミを綺麗に片付けてた事が称賛される
それを見た中国人がAIでゴミ工作して台湾人はこんなに散らかしてるとデマを拡散
でもその画像がツッコミどころ満載で
また姑息な事しやがってと大々的に台湾メディアに報じられてたな
んじゃあそのスレ見せてごらん
ちなみに東京ドームでの試合終了後台湾人が自主的にゴミを綺麗に片付けてた事が称賛される
それを見た中国人がAIでゴミ工作して台湾人はこんなに散らかしてるとデマを拡散
でもその画像がツッコミどころ満載で
また姑息な事しやがってと大々的に台湾メディアに報じられてたな
285名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:01:52.31ID:oZtCawS6286名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:02:23.54ID:Nfr2RgcJ287名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:03:47.31ID:wsREiox4 準々決勝でベネズエラはちょっときついわ
今回2~3番手のチームだろ
今回2~3番手のチームだろ
288名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:05:02.48ID:oZtCawS6289名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:06:02.75ID:kZ7YUVxQ WBCちゃんと抽選でグループ決めろよ
韓国、台湾、キューバをボコってベスト4確定の今までが異常だったんだよ
韓国、台湾、キューバをボコってベスト4確定の今までが異常だったんだよ
290名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:06:27.38ID:V3ydXSKg291名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:10:17.62ID:80hQ+425 今回の実力どうこうじゃなくて
日本ラウンドとアジアラウンド無ければ一度も優勝出来てないって過去の日本も
日本ラウンドとアジアラウンド無ければ一度も優勝出来てないって過去の日本も
292名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:10:22.73ID:oZtCawS6 >>69
このバケモンに力勝負挑んだ井端がアホだな
周東みたいなの入れてかき回すしか無い
せっかく周東呼んでもスタメンで出さない
井端がアホなせいで負けた
種市の牽制ミスなんか日本が相手にやりたかった事
パワーでも足でもピッチャーでも全てに置いて負けた
このバケモンに力勝負挑んだ井端がアホだな
周東みたいなの入れてかき回すしか無い
せっかく周東呼んでもスタメンで出さない
井端がアホなせいで負けた
種市の牽制ミスなんか日本が相手にやりたかった事
パワーでも足でもピッチャーでも全てに置いて負けた
293名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:12:28.52ID:EvnHhgyx 日本は今回のメキシコと互角くらい
イタリアよりも格下
イタリアよりも格下
294名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:14:16.84ID:oZtCawS62026/03/16(月) 05:15:01.22ID:JQYJoY7v
地上波でやらなかったおかげでもう世間では忘れ去られてるからネトフリには感謝やなw
296名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:15:12.62ID:NSrb72O+ 案外ベネズエラ優勝ありえるぞ
サンチェス出せないドミニカ
スキーンズ、ウェブ出せないアメリカ
ドミニカは打線最強だが総合投手力はベネズエラが上
アメリカは冷え冷え打線
ベネズエラが優勝してくれれば日本は救われる
サンチェス出せないドミニカ
スキーンズ、ウェブ出せないアメリカ
ドミニカは打線最強だが総合投手力はベネズエラが上
アメリカは冷え冷え打線
ベネズエラが優勝してくれれば日本は救われる
297名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:17:36.59ID:lp5jjBDS >>296
アルカンタラが先発のドミニカに負けたベネズエラじゃどうあがいても無理
アルカンタラが先発のドミニカに負けたベネズエラじゃどうあがいても無理
298名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:20:24.10ID:NSrb72O+ ベネズエラ
ドミニカに負けたもののたったの2点差
次やればひっくり返る可能性全然あるやろ
ドミニカに負けたもののたったの2点差
次やればひっくり返る可能性全然あるやろ
299名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:21:28.10ID:GhaHMb4P ドミニカは今日スキーンズに負けるだろ
決勝はスキーンズ欠けたアメリカだとベネズエライタリアどっちにも優勝チャンスはある
決勝はスキーンズ欠けたアメリカだとベネズエライタリアどっちにも優勝チャンスはある
300名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:22:45.23ID:oZtCawS6 >>295
せやなw
せやなw
301名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:26:13.18ID:1j4K7DRD302名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:26:46.94ID:PaufuECm 今回の1番の被害者はスポンサーの伊藤園やろ
ドミニカのおもちゃにされた上に最終には吐かれるし
ドミニカのおもちゃにされた上に最終には吐かれるし
2026/03/16(月) 05:26:48.19ID:UY2FJEQ8
イタリアが優勝してワールド級バカ茶番は終了でいいよ
304名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:29:31.85ID:/ZT8QevI ほんとほんと
これで次の大会、ネトフリがこっちに来ないでむかしのように地上波になるといいな
これで次の大会、ネトフリがこっちに来ないでむかしのように地上波になるといいな
305名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:29:36.71ID:GhaHMb4P スキーンズは愛国心溢れる男だから90球7回くらい投げれるだろう
9回はミラー
8回は誰か知らんがアメリカ有利だと思う
9回はミラー
8回は誰か知らんがアメリカ有利だと思う
306名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:31:09.52ID:F61gSYcu 伊藤は前回活躍したあとも燃え尽き症候群みたいな感じでダメだったらしいし
メンタルくそ弱そうだからもう二度と立ち直れないだろうよ
メンタルくそ弱そうだからもう二度と立ち直れないだろうよ
307名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:32:09.50ID:Hhuo8DuF つかまともに考えて打順おかしくないか?
大谷の次は右の鈴木か岡本がベストやったやろ
なんで佐藤で左二枚並べたんやろな
右Pが大谷敬遠する算段やったんかな
大谷の次は右の鈴木か岡本がベストやったやろ
なんで佐藤で左二枚並べたんやろな
右Pが大谷敬遠する算段やったんかな
308名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:35:58.75ID:1j4K7DRD 近藤の代わりだからじゃね、知らんけど
309名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:36:12.37ID:bTxEkEym 8点も取られるから負けた
ホームラン打たれたから負けた
フォアボール出すたから負けた
ホームラン打たれたから負けた
フォアボール出すたから負けた
310名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:40:01.59ID:I5C3Lavn 海外ファンが凄いしっかり日本の試合見てて議論してるのが面白いな
そして日本選手それぞれの特徴も井端の継投がダメだった事もよく分かってる
そして日本選手それぞれの特徴も井端の継投がダメだった事もよく分かってる
311名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:42:11.72ID:wsREiox4 外野の頭越す打球も大谷.森下だけだし、どうしようもないわ
2026/03/16(月) 05:47:00.58ID:l90kpSoC
>>302
ざまあよなw
ざまあよなw
313名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:49:59.20ID:3XIiibmS 勿論、監督の能力に疑問は残るけど、そもそもが前回の大成功の後だから、
栗山以外、誰がやっても「貧乏くじ」状態で、相当な人数と人材に断られた結果の
経験少ない井端で、ある意味可哀そうなスケープゴートでも有る
今回までくらいは栗山がちゃんと引き受けないとイケなかったんよ、
勝ち逃げで栄光だけ持ってステージから降りた
栗山以外、誰がやっても「貧乏くじ」状態で、相当な人数と人材に断られた結果の
経験少ない井端で、ある意味可哀そうなスケープゴートでも有る
今回までくらいは栗山がちゃんと引き受けないとイケなかったんよ、
勝ち逃げで栄光だけ持ってステージから降りた
314名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 05:57:27.14ID:0mcNu4RT 栗山は勝ち逃げしといて
今でも大谷も周りちょろちょろして小遣い稼ぎしてるのが鬱陶しい
今でも大谷も周りちょろちょろして小遣い稼ぎしてるのが鬱陶しい
315名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:01:26.64ID:0lmnG9NF316名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:04:57.95ID:aY+VKKhz 井端はプレミア12も優勝出来なかったんだからその時点で解任レベルだったよ。
栗山が勝ち逃げって言うがWBCの監督は連投した人はいない。
だったら王も原も勝ち逃げだよ。
栗山が勝ち逃げって言うがWBCの監督は連投した人はいない。
だったら王も原も勝ち逃げだよ。
317名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:07:12.90ID:PaufuECm プレミア12の台湾は古林、徐若の2大エース辞退だからな
NPBオールスターで負けるのが奇跡
NPBオールスターで負けるのが奇跡
318名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:15:56.03ID:1p3CX1FW OPS
1.842…【指】大谷翔平(31)ドジャース
1.750…【外】周東佑京(30)ソフトバンク
1.600…【中】鈴木誠也(31)カブス
1.333…【捕】中村悠平(35)ヤクルト
1.257…【左】吉田正尚(32)レッドソックス
1.167…【遊】源田壮亮(33)西武
1.045…【捕】若月健矢(30)オリックス
1.017…【右】佐藤輝明(27)阪神
0.856…【外】森下翔太(25)阪神
0.833…【内】小園海斗(25)広島
0.654…【一】村上宗隆(26)ホワイトソックス
0.650…【二】牧原大成(33)ソフトバンク
0.634…【三】岡本和真(29)ブルージェイズ
0.466…【二】牧 秀悟(27)DeNA
0.071…【外】近藤健介(32)ソフトバンク
0.000…【捕】坂本誠志郎(32)阪神
1.842…【指】大谷翔平(31)ドジャース
1.750…【外】周東佑京(30)ソフトバンク
1.600…【中】鈴木誠也(31)カブス
1.333…【捕】中村悠平(35)ヤクルト
1.257…【左】吉田正尚(32)レッドソックス
1.167…【遊】源田壮亮(33)西武
1.045…【捕】若月健矢(30)オリックス
1.017…【右】佐藤輝明(27)阪神
0.856…【外】森下翔太(25)阪神
0.833…【内】小園海斗(25)広島
0.654…【一】村上宗隆(26)ホワイトソックス
0.650…【二】牧原大成(33)ソフトバンク
0.634…【三】岡本和真(29)ブルージェイズ
0.466…【二】牧 秀悟(27)DeNA
0.071…【外】近藤健介(32)ソフトバンク
0.000…【捕】坂本誠志郎(32)阪神
319名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:18:31.81ID:V3wM/4hP320名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:21:15.82ID:KLGf/0cO 米地元紙「カリフォルニア・ポスト」のディラン・ヘルナンデス記者は、アブレイユの逆転弾の直後にXで「日本のリリーフ陣が懸念点だった。理由はお分かりでしょう。アブレイユの3ランホームランによって、ベネズエラが7対5でリードしている」と投稿した
321名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:29:06.90ID:Pyt/F5J/ いまのジャップってまじで他国にリスペクトがないな
根拠なしに自分が一番だと思ってる
根拠なしに自分が一番だと思ってる
322名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:29:57.39ID:eP56HyO3 今大会の日本は見せ場というか盛り上がる場面一つも無かったよな
オージー戦の終盤の逆転も突破が決まった後の試合でそこまで力入る場面でもないし
すんなり勝ってすんなり負けた感
オージー戦の終盤の逆転も突破が決まった後の試合でそこまで力入る場面でもないし
すんなり勝ってすんなり負けた感
323名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:32:00.69ID:mGmBgLep WBC廃止して
324名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:32:30.53ID:xSFRZvUy >>321
トーナメントでコールド負けという史上初の快挙を達成したチョンはリスペクトしてるぞ
トーナメントでコールド負けという史上初の快挙を達成したチョンはリスペクトしてるぞ
325名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:33:13.20ID:oZtCawS6326名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:33:33.92ID:IlTnZTsw お前らニートさぁ、早く解散しろよw
327名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:35:22.78ID:X42eYcHU >>326
オマエモナー
オマエモナー
328名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:38:35.74ID:P/lbKcrb ベネズエラの打線は日本の投手が高めのゾーンではなく、低めの出し入れで勝負してくる傾向をよく研究していた。低めの変化球の見極めを徹底していた。低めのゾーンギリギリから手を出さないので、隅田も伊藤も、ボールを一個あげてストライクをとりにいったところを狙われた。もう一段階上のコントロールが必要だということだ」 そしてこう続けた。 「中継ぎが踏ん張れなかった。伊藤は本来先発投手。第二先発とはいえ、途中からいく調整の難しさもあったと思う。ストレートはすべて140キロ台。調子があがらずオーソドックスな右腕でタイミングが合わせられた。隅田にしても同じだ。平良海馬、松井裕樹、石井大智というブルペンの2人をアクシデントで欠いた、そもそも編成の狂いの影響があったように思えた。まだノーガードの打ち合いで勝つほどのパワーを日本の打者全員が兼ね備えているわけではない。やはり日本の長所は投手力。そこを生かし切れず敗れたのは残念な部分。大谷が投手ができなかったこともあったので、野手を一人削って、もう一人、中継ぎのスペシャリストを入れておくべきだったのかもしれない」
329名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:40:44.81ID:oZtCawS6 外野:吉田、周東、誠也
内野:佐藤、源田、小園、村上or岡本
捕手:中村
DH:大谷
これなら勝ててた
ピッチャーはゴミだったが若月のリードもクソだった
内野:佐藤、源田、小園、村上or岡本
捕手:中村
DH:大谷
これなら勝ててた
ピッチャーはゴミだったが若月のリードもクソだった
2026/03/16(月) 06:41:38.01ID:xb/mqErR
savant見ると相手の二塁打もローンデポパークじゃなければホームランになってたかも知れない打球が幾つかあった
結構しんどい
結構しんどい
331名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:47:02.29ID:houu9UeL 8失点で勝てるわけないだろw
前回より投手陣が劣るから優勝無理だと言っただろ
前回より投手陣が劣るから優勝無理だと言っただろ
2026/03/16(月) 06:47:42.82ID:7Mejh43N
高目のストレートを投げるの自体は悪くないが、
それには細心の注意が必要なわけで。
ダルビッシュに
中途半端な高さに投げるな。
高目に投げるときは日本人打者に投げる高目よりも高く投げなければならない。
と指導されたはずたったのに昨日の隅田と伊藤はそこを守っていなかった。
それには細心の注意が必要なわけで。
ダルビッシュに
中途半端な高さに投げるな。
高目に投げるときは日本人打者に投げる高目よりも高く投げなければならない。
と指導されたはずたったのに昨日の隅田と伊藤はそこを守っていなかった。
333名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:50:50.45ID:yFd+zjZH 誰もやりたがらない監督次どうなるんだろう
断られまくって難航するだろうな
ちょっとアドバイスに来てかっこつけて帰る奴は多いのに
そいつらマスコミに自分の美談書かせるたいだけなんだろうな
そんなのいらないから監督しっかり受けて欲しいね
断られまくって難航するだろうな
ちょっとアドバイスに来てかっこつけて帰る奴は多いのに
そいつらマスコミに自分の美談書かせるたいだけなんだろうな
そんなのいらないから監督しっかり受けて欲しいね
334名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:56:33.58ID:rG0Rlw1z 日本国民が悔しがるのは、おそらく逆転負けだからより一層悔しくなるんだろうなぁ
先制されて追いかける展開だとここまで悔しくはならなかったことだろう
先制されて追いかける展開だとここまで悔しくはならなかったことだろう
335名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:58:13.63ID:yFd+zjZH なんの責任もとらないのに偉そうにアドバイスだけしに来る奴は邪魔だから今後関わらないでほしいね
336名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 06:59:55.90ID:GnNfzh/g 由伸がハードヒットされまくりで若月はびびっちゃったんだろうな
337名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:01:35.90ID:ewF04zwb アメリカで毎日やってた国別ではない世界大会の指標
fwar2025 投手+野手=合計
アメリカ:35.7 + 69.5 = 105.2
ドミニカ:20.4 + 46.9 = 67.3
ベネズエラ:7.3 + 31.1 = 38.4
日本:7.6 + 10 = 17.6
イタリア:3.2 + 5.7 = 8.9
プエルトリコ:4.0 + 1.1 = 5.1
セ・リーグ首位打者(笑)とかいいからこういうのを表記しろ
fwar2025 投手+野手=合計
アメリカ:35.7 + 69.5 = 105.2
ドミニカ:20.4 + 46.9 = 67.3
ベネズエラ:7.3 + 31.1 = 38.4
日本:7.6 + 10 = 17.6
イタリア:3.2 + 5.7 = 8.9
プエルトリコ:4.0 + 1.1 = 5.1
セ・リーグ首位打者(笑)とかいいからこういうのを表記しろ
338名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:02:28.32ID:oZtCawS6339名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:02:59.26ID:+yLLg2WC340名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:04:15.90ID:KwrcH13Y メンバー見て日本が優勝するとかアメリカ(ドミニカ)と五分とか
日本の元プロ選手の解説者が言ってた時はポカーンだったよ
カナダ、イタリア、イスラエルに大谷一人助っ人で入れたレベル
日本の元プロ選手の解説者が言ってた時はポカーンだったよ
カナダ、イタリア、イスラエルに大谷一人助っ人で入れたレベル
341名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:04:40.49ID:0mcNu4RT 高めのストレートで勝負できるPなんて日本だと今永と大谷ぐらいだろ
他は球質が平凡すぎる
他は球質が平凡すぎる
342名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:05:44.28ID:VVS/Ehsp 大谷がチェコ戦出なかったから、チケット買った観客の恨みや祟りのせいで敗戦になったと思う
343名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:06:55.75ID:VVS/Ehsp >>307
鈴木は2番にすべきだよな
鈴木は2番にすべきだよな
344名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:09:58.21ID:VVS/Ehsp345名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:12:47.51ID:/7jXQJqo 山本が50球超えた時点でもう決勝も投げられないのに意味もなく交代しているカスの采配をした井端
346名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:16:51.55ID:c7j5hPGF347名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:17:05.44ID:yFd+zjZH 菅野菊地ガーだったのが隅田伊藤ガーにすり替えられたか
後から言うなら誰でもできるわな
後から言うなら誰でもできるわな
348名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:19:49.26ID:Adx5cHbH あー悔しすぎて苛つくわ。別にベネズエラが強いのはよく分かったよ。ただ工夫すれば勝てたのに逆転負けなのが苛つくんだよ。ムカムカする
349名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:19:49.89ID:VVS/Ehsp >>347
たしかに鋭い指摘!
たしかに鋭い指摘!
350名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:20:02.78ID:f0eJKFGB 先発と主砲だけ出しても勝てんちゅう事やな
井端や全ては
井端や全ては
351名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:22:11.62ID:VVS/Ehsp 韓国とオーストラリアに失点多すぎでヤバいと俺は指摘してたのに、みんなノー天気に盛り上がってたんだよな
チェコにも8回まで無得点だしさ
チェコにも8回まで無得点だしさ
352名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:23:51.09ID:7FxjaMCg >>339
デブなのは韓国だろw
デブなのは韓国だろw
353名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:26:02.81ID:/wmZLir9 ベネズエラ代表 ウィルヤー・アブレイユ
伊藤から逆転3ラン
「あの瞬間は興奮したよ。犠牲フライで同点にしようと思っていた。絶好球がきた。とてもいいコンタクトができた。そしたらボールが飛んでったよ!」
伊藤から逆転3ラン
「あの瞬間は興奮したよ。犠牲フライで同点にしようと思っていた。絶好球がきた。とてもいいコンタクトができた。そしたらボールが飛んでったよ!」
354名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:26:56.52ID:uanQwdYe 誰が悪いとか他人を裁くことはやめよう
日本のNPBのレベルがメジャー相手には通用しないということがわかったんだから
その差を埋める努力をするしかないし
NPBで無双できても、世界レベルじゃないんだからもっと謙虚な態度でおれと
大谷が異次元レベルだと知れたし、NPBレベルでお山の大将きどっているのなら大いに反省すべきだね
日本のNPBのレベルがメジャー相手には通用しないということがわかったんだから
その差を埋める努力をするしかないし
NPBで無双できても、世界レベルじゃないんだからもっと謙虚な態度でおれと
大谷が異次元レベルだと知れたし、NPBレベルでお山の大将きどっているのなら大いに反省すべきだね
355名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:27:06.97ID:1z4p/cSf 今日の予想
ドミニカ対アメリカ
12対2で7回コールドでドミニカの勝ち
スキーンズ1回もたず4失点で降板
ドミニカ対アメリカ
12対2で7回コールドでドミニカの勝ち
スキーンズ1回もたず4失点で降板
356名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:27:07.01ID:oZtCawS6357名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:30:08.70ID:1j3VdroQ 継投は今1番調子良い順(ベネズエラに通じる順)で繋いでけばよかったんだ
1番マシな種市を負けてる時に投入ってさぁ勝ちをもぎ取る気ないよね
1番マシな種市を負けてる時に投入ってさぁ勝ちをもぎ取る気ないよね
358名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:30:36.99ID:yV928Nau NPBはセンターラインの育成に着手して欲しい
キャッチャー、セカンド、ショート、センターが次回大会までに育って欲しい
キャッチャー、セカンド、ショート、センターが次回大会までに育って欲しい
2026/03/16(月) 07:31:16.47ID:7Mejh43N
NPBで無双出来ても→そもそもNPBで無双した投手は山本が最後で今そんな投手はいないでしょ。
360名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:31:51.00ID:uanQwdYe ハッキリわかったのは
ファストボールで勝負するなら160キロだせないと世界では通用しないということ
140キロ台はバッティング練習レベルで打たれる
ファストボールで勝負するなら160キロだせないと世界では通用しないということ
140キロ台はバッティング練習レベルで打たれる
361名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:34:46.38ID:BaM74Czx 前回は山本佐々木をドジャースがもらったが今回はドジャースが欲しくなる投手いなさそうだな
362名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:35:00.85ID:VVS/Ehsp 選手はチェコ戦でも全力でやってるんだよ。8回まで無得点だからヤバいと指摘してたのに、進出決定後で流してるから問題ないとか言ってたおまえら!
363名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:37:17.82ID:VVS/Ehsp 勝った試合でもちゃんと反省して修正しなきゃならないのに、韓国とオーストラリア戦を問題なしとしたのが大問題なんだよ!
あれは失点多すぎで大問題だろうが!
あれは失点多すぎで大問題だろうが!
364名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:37:22.72ID:yV928Nau 打線は5点取ってるから十分っちゃ十分なんだよ
2026/03/16(月) 07:38:48.26ID:/khmmRXC
序盤で5点取ったんだから長打力打線は正解。サトテルは正解。投手が打たれただけ
ワシの推した山下舜平大、今井、ハム齋藤、羽田慎之介が出場出来て大谷が投げれたら
山本種市と混ぜて普通に勝った
ワシの推した山下舜平大、今井、ハム齋藤、羽田慎之介が出場出来て大谷が投げれたら
山本種市と混ぜて普通に勝った
366名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:39:21.93ID:oZtCawS6 伊藤は無双したんじゃねーの
沢村賞だぜ
伊藤は大海だけに井の中の蛙だったけどw
沢村賞だぜ
伊藤は大海だけに井の中の蛙だったけどw
367名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:41:35.39ID:6007N2Ql まぁ冷静に考えても圧倒的戦力で他を圧倒してるわけでもないのに
連覇するってのは普通に考えて超ハードよ
純粋な戦力ならアメリカ、ドミニカ ベネズエラはもちろん
プエルトリコやカナダにも劣るかもしれんのに
連覇するってのは普通に考えて超ハードよ
純粋な戦力ならアメリカ、ドミニカ ベネズエラはもちろん
プエルトリコやカナダにも劣るかもしれんのに
2026/03/16(月) 07:41:39.85ID:7Mejh43N
4回まで5得点で5回から9回まで5イニング追加点無しというのは野球の流れではよろしくないよ。
369名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:42:06.68ID:uanQwdYe あとは国際大会に慣れしていない
アウェーで平常心保てないメンタルの弱さも気になった
アウェーの国際大会に参加する機会増やしたほうがいい
肉体的トレーニングも大事だけど
アウェーの大観客の中で平常心でいられるトレーニングは絶対にいる
まさに井の中の蛙状態
アウェーで平常心保てないメンタルの弱さも気になった
アウェーの国際大会に参加する機会増やしたほうがいい
肉体的トレーニングも大事だけど
アウェーの大観客の中で平常心でいられるトレーニングは絶対にいる
まさに井の中の蛙状態
2026/03/16(月) 07:43:06.17ID:l90kpSoC
>>333
王さんに好かれてる人
王さんに好かれてる人
2026/03/16(月) 07:45:51.81ID:7Mejh43N
NPBで防御率2.52はちっとも無双していないだろw
飛ばないボールで非力打者相手にやってるのに、ああいうメジャーリーガーを相手にやってる山本の防御率よりも悪いぐらいだからな。
飛ばないボールで非力打者相手にやってるのに、ああいうメジャーリーガーを相手にやってる山本の防御率よりも悪いぐらいだからな。
2026/03/16(月) 07:46:13.01ID:tfBLc+hM
次監督だれ?
井端も気の毒だったよ
押し付けられて
井端も気の毒だったよ
押し付けられて
2026/03/16(月) 07:47:35.97ID:/khmmRXC
井の中の蛙 伊藤大海を知らず!
意味不明だが書きたくなる
意味不明だが書きたくなる
2026/03/16(月) 07:49:21.71ID:tfBLc+hM
元オリックスの中島が向いてそうだが断るだろうな
NHKでメジャーの解説してるおじさんたちもびびってやらないだろう
できれば新庄がいい。負けても許されるだろう
NHKでメジャーの解説してるおじさんたちもびびってやらないだろう
できれば新庄がいい。負けても許されるだろう
375名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:51:55.26ID:uMRWrmus チューリオ9番て
山本にとってはポストシーズンで対戦したチームよりしんどい打線やろ
山本にとってはポストシーズンで対戦したチームよりしんどい打線やろ
376名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:53:28.42ID:oZtCawS6377名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:54:59.79ID:E55gJ8Ou 名前が挙がっている主な次期監督候補
工藤公康
松井秀喜
古田敦也
イチロー
ダルビッシュ
鳥谷敬
松田宣浩
福留孝介
吉井理人
中嶋聡
新庄剛志
工藤公康
松井秀喜
古田敦也
イチロー
ダルビッシュ
鳥谷敬
松田宣浩
福留孝介
吉井理人
中嶋聡
新庄剛志
2026/03/16(月) 07:56:53.16ID:XqLSDgJA
沢村賞が本格派投手を選ぶというならストレートの平均球速150キロ以上は基準に入れて欲しい
国際試合でこんなボコボコにされる沢村賞投手初めて見たわ
国際試合でこんなボコボコにされる沢村賞投手初めて見たわ
379名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 07:58:41.14ID:eP56HyO3 田口が良い
380名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:00:08.28ID:0UhGwKII 日本はWBC開催以来ほぼ勝ち続けた
結論は、
反日メジャカス猿は一回NPBを倒しただけで調子に乗る
結論は、
反日メジャカス猿は一回NPBを倒しただけで調子に乗る
381名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:00:11.29ID:oZtCawS6 井端に人間的な魅力が無かったのが敗因
ワンちゃん、原、栗山
みんな人望が厚い
こいつを漢にしてやろう、優勝監督にしてやろう、胴上げしてやろうと選手も奮起する
井端にはカリスマ性が無いから選手は付いてこなかった
ワンちゃん、原、栗山
みんな人望が厚い
こいつを漢にしてやろう、優勝監督にしてやろう、胴上げしてやろうと選手も奮起する
井端にはカリスマ性が無いから選手は付いてこなかった
382名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:00:36.70ID:lbHPe8RB アメリカ基準に合わせるのは癪だけど、国際大会がそれが基準なのでしょうがない。メジャー球とピッチクロックは取り入れないと。ガラパゴス野球だと駄目だということ。
2026/03/16(月) 08:00:39.59ID:7Mejh43N
伊藤の沢村賞は仕方ない。
2年連続沢村賞該当者無しは避けたかった選考委員が仕方なく決めただけだから。
2年連続沢村賞該当者無しは避けたかった選考委員が仕方なく決めただけだから。
384名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:01:01.97ID:lCN/js6e385名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:01:54.22ID:oZtCawS6386名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:02:28.33ID:O26gE7H+ 【速報】
NPB日本野球機構、井端監督の続投要望へ
リベンジ目指す
NPB日本野球機構、井端監督の続投要望へ
リベンジ目指す
387名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:03:49.07ID:eP56HyO3 井端が大谷が投げれるなら先発させてたかもとの発言に対して
パピが大谷が投げても打たれてただろうと
投球練習見た限り今の大谷は完全に打者仕様の体になっててリリース時に腕が下がる、いわば野手投げになってると
即ち今年の投谷はシーズン通してもかなり厳しいとの事
パピが大谷が投げても打たれてただろうと
投球練習見た限り今の大谷は完全に打者仕様の体になっててリリース時に腕が下がる、いわば野手投げになってると
即ち今年の投谷はシーズン通してもかなり厳しいとの事
388名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:04:08.10ID:BaM74Czx ベネズエラの方がよっぽど日本向きの野球してたよ。徹底した左リリーフの投入に縦変化意識したバレルスイング、軽打に凡退しながらも球数稼いで進めたアラエスの進塁打に
むしろ日本の方が大味な野球だった
むしろ日本の方が大味な野球だった
389名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:08:14.82ID:0UhGwKII WBCで日本に負けるたびに
メジャカスは「アイツが投げれたらアイツが出てたら」て20年言い訳してきたんだから
日本が「大谷が投げれたら。今井がいたら」て言っても問題ない
メジャカスは「アイツが投げれたらアイツが出てたら」て20年言い訳してきたんだから
日本が「大谷が投げれたら。今井がいたら」て言っても問題ない
390名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:09:45.96ID:lCN/js6e391名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:10:07.54ID:lbHPe8RB 大谷、森下のホームランで湧き出た希望を、ことごとく壊した継投投手陣と首脳陣は連帯責任だわさ
392名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:11:18.08ID:JGmayH9E 監督経験がない井端弘和が不安要素だったが、やはりだったな
不調な選手を使い続けて敗退とか馬鹿かよ
不調な選手を使い続けて敗退とか馬鹿かよ
393名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:11:26.51ID:0mcNu4RT 澤村賞の基準代えた方がいいだろ
今の時代は出力抑えながら完投するピッチャーより
高出力で6、7回を投げられるピッチャーの方が求められる
今の時代は出力抑えながら完投するピッチャーより
高出力で6、7回を投げられるピッチャーの方が求められる
394名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:12:46.61ID:lCN/js6e >>393
君の基準で思う去年の沢村賞は誰?
君の基準で思う去年の沢村賞は誰?
395名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:16:34.43ID:1J4q2qf+ 反省会というよりベネズエラが強かった
あとNPBはなるべくMLBの仕様に近づける努力をすべき
たとえドジャースのファームだと批判されても
あとNPBはなるべくMLBの仕様に近づける努力をすべき
たとえドジャースのファームだと批判されても
396名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:17:30.04ID:ZHlHj9Qq 大谷、ロス五輪でリベンジとか言ってるけどさあ、プレミア予選出ないんだろうから若手に枠譲れよ
パリ五輪のバスケ八村と同じだぞ
パリ五輪のバスケ八村と同じだぞ
397名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:19:13.90ID:Mj/sh8eY WBCターゲットにするなら特にボールはMLBに寄せないと選手選びもままならないな
2026/03/16(月) 08:19:34.11ID:e/kxX545
まずJリーグみたいに直ぐにメジャーに選手を移籍できるシステムを構築して50人ぐらいプロを渡米させることからだが
WBCにそこまで価値があるかて話だからな
WBCにそこまで価値があるかて話だからな
2026/03/16(月) 08:21:03.58ID:BQ8OtWN0
鈴木誠也が速攻で消えたことと吉田正尚がメジャー相手にやはりザコだったことも大きい
結局この手の打線組むと上位頼みになるよね
結局この手の打線組むと上位頼みになるよね
400名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:21:19.39ID:rG0WKU9o401名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:22:26.73ID:AARrIE1u 采配、選手選考、どれをとっても井端は歴代最低クラス
前回大会の優勝経験の猿真似じみた行動が目立った
前回大会の優勝経験の猿真似じみた行動が目立った
2026/03/16(月) 08:22:27.55ID:BQ8OtWN0
日本はストレートに弱すぎる
メジャーはストレートに強すぎる
ここの差だよやっぱり
今回を受けて、毎回この仕組みでやられるとおそらくベスト8で負けまくるし、大谷がいなくなったらどうなるんだろうなと
メジャーはストレートに強すぎる
ここの差だよやっぱり
今回を受けて、毎回この仕組みでやられるとおそらくベスト8で負けまくるし、大谷がいなくなったらどうなるんだろうなと
403名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:23:49.40ID:JGmayH9E ベネズエラもドミニカもアメリカも、ほぼ全員がメジャー組
日本はたったの7人
これでは話にならないから
日本はたったの7人
これでは話にならないから
2026/03/16(月) 08:25:18.92ID:tfBLc+hM
ミズノがメジャーみたいなボール作れないの?
405名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:25:24.49ID:pdHi8uap WBCはもう三回も優勝している。サッカーWCでいえばウルグアイの古豪のような扱いで、他国が本気出せば勝てなくなってくるのと似たようなものだろう。今の日本プロ野球があったから大谷や山本由伸が出てきたし、たまに世代で抜けた選手がメジャーに行く流れでいいではないか。無理してメジャーに合わせる意味がよく分からないが、そんなにWBCが重要なのか?
2026/03/16(月) 08:26:01.03ID:2sObmX9J
とりあえずはドミニカVSアメリカ を楽しもうぜ。
ワクワクしてるぞ
ワクワクしてるぞ
2026/03/16(月) 08:26:53.13ID:6yi5BBwK
そもそもメジャーの球場でメジャーのルール、メジャーのボールでやらされるのが卑怯なんだよね
確かにWBCに勝つことだけ考えればメジャーにいっぱい選手を送り込めば良いがプロ野球の良さがなくなる
侍JAPANはやっぱりプロ野球主体で勝ってこそだ
確かにWBCに勝つことだけ考えればメジャーにいっぱい選手を送り込めば良いがプロ野球の良さがなくなる
侍JAPANはやっぱりプロ野球主体で勝ってこそだ
408名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:27:11.80ID:Mj/sh8eY >>400
それはそうなんだがメーカーまで揃えるのはともかくせめて反発係数ぐらいは同じターゲットにしないと投手に求められる素養大分変わってきそう
まあ調べてないが日米の球場の広さの違いあるのかもだけど
それはそうなんだがメーカーまで揃えるのはともかくせめて反発係数ぐらいは同じターゲットにしないと投手に求められる素養大分変わってきそう
まあ調べてないが日米の球場の広さの違いあるのかもだけど
2026/03/16(月) 08:27:27.85ID:6yi5BBwK
>>405
これですね
これですね
410名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:27:39.60ID:1J4q2qf+411名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:27:48.26ID:mFsfMpDw >>400
飛ばないボール利権なんかあるのか
飛ばないボール利権なんかあるのか
2026/03/16(月) 08:28:24.33ID:6yi5BBwK
>>393
それもう沢村賞じゃないだろ
それもう沢村賞じゃないだろ
413名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:29:59.09ID:yFd+zjZH ガラガラの観客のメジャーに選手送り込むとか無駄でしかない
巨人から誰も見てないガラガラのオリオールズに移籍とかどんな気持ちでプレーしてたんだろうか
巨人から誰も見てないガラガラのオリオールズに移籍とかどんな気持ちでプレーしてたんだろうか
414名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:30:47.19ID:PbKXWQ9d 日本にも日ハム斎藤みたいな、100マイルをしょっちゅう出す投手が出てきている
達孝太はあの体格なら160出さないといけない
160左腕羽田慎之介はコントロールをつけないといけない
達孝太はあの体格なら160出さないといけない
160左腕羽田慎之介はコントロールをつけないといけない
415名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:32:58.76ID:1imvd582 アメリカはスキーンズとスミスのバッテリー
スキーンズが失点したらスミスは本物だなと思う
スキーンズが失点したらスミスは本物だなと思う
416名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:34:21.60ID:fDmIEfeO 吉井、井口、新庄、高津
やはり今後は元メジャーの
監督経験者じゃないと勝てないよ
やはり今後は元メジャーの
監督経験者じゃないと勝てないよ
2026/03/16(月) 08:35:49.02ID:BQ8OtWN0
>>405
組み合わせが良かった以外ないやろここまでは
対戦相手
2006中国台湾韓国アメリカメキシコ韓国韓国キューバ
2009中国韓国韓国キューバ韓国キューバ韓国アメリカ韓国
2013ブラジル中国キューバ台湾オランダオランダプエルトリコ
2017キューバオーストラリア中国オランダキューバイスラエルアメリカ
2023中国韓国オーストラリアイタリアメキシコアメリカ
2026台湾韓国オーストラリアチェコベネズエラ
組み合わせが良かった以外ないやろここまでは
対戦相手
2006中国台湾韓国アメリカメキシコ韓国韓国キューバ
2009中国韓国韓国キューバ韓国キューバ韓国アメリカ韓国
2013ブラジル中国キューバ台湾オランダオランダプエルトリコ
2017キューバオーストラリア中国オランダキューバイスラエルアメリカ
2023中国韓国オーストラリアイタリアメキシコアメリカ
2026台湾韓国オーストラリアチェコベネズエラ
418名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:35:57.86ID:ECVtquca >>415
スミス関係なくドミニカ打線は過去最強だろ
スミス関係なくドミニカ打線は過去最強だろ
419名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:36:12.54ID:1J4q2qf+ NPB厨がWBCのこと語っているw
WBCどうでもいいとか言い出すなら身も蓋もねえだろ
WBCどうでもいいとか言い出すなら身も蓋もねえだろ
2026/03/16(月) 08:37:02.90ID:BQ8OtWN0
この相手たちで3回優勝できてるなら明らかに恵まれてると思うわ
アメリカの対戦相手を並べたら日本より明らかにキツイだろうからな
アメリカの対戦相手を並べたら日本より明らかにキツイだろうからな
2026/03/16(月) 08:37:44.79ID:vkbcCX7u
どのテレビ局もこの時間なのに侍ジャパンやってないなw
422名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:39:15.33ID:qZMNZEr9 メジャーの中継ぎ平均球速155キロだもん
うてへんよ
牧みたいにボテボテの内野ゴロしか打てない
うてへんよ
牧みたいにボテボテの内野ゴロしか打てない
423名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:39:23.72ID:JGmayH9E マスゴミ『負けたからWBCは無かったことにしよう』
424名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:39:41.05ID:RFrgv7Tv NPBのレベルアップを望んでる人がいるけどNPB関係者は本当にそんなこと思ってるのかね。
2026/03/16(月) 08:42:01.75ID:0MxEW8nG
カマソフは現状客が来るからレベルアップとか考えてない
426名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:47:32.67ID:k5gVqr3F >>184
後任は栗山英樹氏(64)工藤公康氏(62)松井秀喜氏(51)高橋由伸氏(50)らが候補に挙がるとみられ、日本野球機構(NPB)は選定作業を進めていく。
後任は栗山英樹氏(64)工藤公康氏(62)松井秀喜氏(51)高橋由伸氏(50)らが候補に挙がるとみられ、日本野球機構(NPB)は選定作業を進めていく。
427名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:48:39.75ID:7z7GEJ+f 麟太郎とか清宮臭がするし
顔もブサイクで体型も相撲取り
こんなのいくら打っても絶対人気出ない
顔もブサイクで体型も相撲取り
こんなのいくら打っても絶対人気出ない
2026/03/16(月) 08:48:44.67ID:F1Vbp6E8
データを使えるやつじゃ無いと無理だな
今までは初見で抑えてたがNPB投手まで研究してきてる訳でな
投手コーチは大学行ったりして勉強した吉井が適任だわ
今までは初見で抑えてたがNPB投手まで研究してきてる訳でな
投手コーチは大学行ったりして勉強した吉井が適任だわ
429名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:50:08.41ID:wsREiox4 千賀は見たかったな
結局2017だけか
結局2017だけか
430名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:50:51.81ID:PEq4gGV0 昔は外野でまともに通用する守備もいたし内野でも岩村とか井口が適当に熟してたな
今はパワー偏重で他を棄てた結果指名送りの上に下手糞な癖に走りたがって故障する
せめて走らなければ良いのに欲張って故障する
今はパワー偏重で他を棄てた結果指名送りの上に下手糞な癖に走りたがって故障する
せめて走らなければ良いのに欲張って故障する
2026/03/16(月) 08:51:12.91ID:BQ8OtWN0
>>426
なんで栗山に戻るんだよw
なんで栗山に戻るんだよw
432名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:52:09.10ID:Xx6dcLWA 当然、日本人だから応援はしてたし勝ったら嬉しいし勝ち続けて欲しかったけど
あの戦力&メンツで勝ち続けるのは無理だろ…
(無能だとは思うけど)井端叩いたところでどうしようもない
益々、代表監督引き受ける人が現れなくなるな
あの戦力&メンツで勝ち続けるのは無理だろ…
(無能だとは思うけど)井端叩いたところでどうしようもない
益々、代表監督引き受ける人が現れなくなるな
2026/03/16(月) 08:52:35.55ID:BQ8OtWN0
今回ので危機感を覚えるか、たまたまとみるかだな
たしかに他所に比べたら日本人のメジャーの人数は少ないしWBCを考えたら多い方がいいに決まってるわな
たしかに他所に比べたら日本人のメジャーの人数は少ないしWBCを考えたら多い方がいいに決まってるわな
2026/03/16(月) 08:53:22.12ID:BQ8OtWN0
今回のやり方だと次もまたベスト8で負けうるよね
435名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:53:24.90ID:hN/3eEw/ せっかくお茶隠しでドミニカにライバルイメージ盛り上げてもらってたのに
あっさり負けて申し訳ないよw
あっさり負けて申し訳ないよw
436名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:55:17.14ID:Uyv4UR2o 佐藤と森下は今後に期待してるものの2人とも2三振はちょっと気になるな
NPBの投手は大会ERA見ても将来使えそうなのは藤平と種市くらいで伊藤は上原を劣化させたような感じだったし厳しいね。よく沢村賞取れたと思うほどだ
NPBの投手は大会ERA見ても将来使えそうなのは藤平と種市くらいで伊藤は上原を劣化させたような感じだったし厳しいね。よく沢村賞取れたと思うほどだ
437名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:55:46.96ID:hN/3eEw/ まず右対右、左対左というブルペン運用のセオリーすらやってないと相手監督に指摘されるほどだからな
最低限、投手出身の監督にしないと厳しいんじゃないか
最低限、投手出身の監督にしないと厳しいんじゃないか
438名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:56:31.19ID:i0rLzhVP まあ球の遅い伊藤みたいな技巧派笑はNPBだけでいい
夢見るな
夢見るな
439名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:56:52.43ID:ggyXXIo6 今のプロ野球が飛ばないボールで確定したとしよう
だとしたら飛ぶWBC球(MLB球)で打てなかった近藤や牧はヤバい
だとしたら飛ぶWBC球(MLB球)で打てなかった近藤や牧はヤバい
440名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:57:27.78ID:fDmIEfeO NPBでの成績なんて参考にならんのよ
有原上沢とかな
有原上沢とかな
2026/03/16(月) 08:58:00.91ID:iwnM90dY
なんで日本の選手みんな顔がパンパンなんだ?
大谷のそういう部分だけ真似してるのか?
海外もデブな選手は多いが現場監督ぐらいの気迫はあるぞ
大谷のそういう部分だけ真似してるのか?
海外もデブな選手は多いが現場監督ぐらいの気迫はあるぞ
442名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 08:59:44.42ID:cqBN9FXC テレビって誰も本心言わないよね
中畑と真中くらいな投手が不安だって言ってたの
中畑なんて伊藤とか名指ししてレギュラーシーズンより球が走ってないから心配なんだよね
点取っても点取られたら負けなのに使っていいものなのかねって言ってた
中畑と真中くらいな投手が不安だって言ってたの
中畑なんて伊藤とか名指ししてレギュラーシーズンより球が走ってないから心配なんだよね
点取っても点取られたら負けなのに使っていいものなのかねって言ってた
443名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:04:10.45ID:hN/3eEw/ >>441
飲み過ぎ😨
飲み過ぎ😨
444名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:04:36.33ID:JGmayH9E そもそもどうして監督経験無い井端弘和なんかを選んだのか?
445名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:05:49.03ID:O26gE7H+ 次期監督はアイアトンがいいわ
446名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:06:26.29ID:Xx6dcLWA >>444
誰も引き受けないからだよ
誰も引き受けないからだよ
447名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:06:28.17ID:xysgo5uz448名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:06:43.82ID:k75An7rv NPBはWBCで日本が活躍するとMLBの注目浴びるから負けてくれ良かったって思ってるみたいね
MLBに流出しまくったらやばいもんね
MLBに流出しまくったらやばいもんね
2026/03/16(月) 09:06:57.63ID:BQ8OtWN0
2026/03/16(月) 09:08:10.51ID:BQ8OtWN0
451名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:08:19.22ID:7qCCYHFG ますます監督誰もやりたがないよ、負けたら誹謗中傷されて
人格や過去すら否定されて叩かれるんだから
人格や過去すら否定されて叩かれるんだから
2026/03/16(月) 09:10:00.01ID:BQ8OtWN0
大谷鈴木誠也のインタビューの後の井端のインタビューの軽さやべーなこれ
453名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:10:15.90ID:ggyXXIo6 ドミニカの観客ばかりだな
アメリカ開催なのに
アメリカ開催なのに
454名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:10:55.33ID:Uyv4UR2o 井端は投手たちのスケジュール管理がうまくまとめられてなかったと思われる
大会始まっても状態が上がらない伊藤を起用するなど楽観的過ぎたしNPB投手の起用は慎重さが欠けていた
大会始まっても状態が上がらない伊藤を起用するなど楽観的過ぎたしNPB投手の起用は慎重さが欠けていた
455名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:12:10.53ID:28HdpI912026/03/16(月) 09:13:19.97ID:IJH17mJ4
今大会で分かった事NPBの投手は雑魚
MLBで通用しないから日本に居るんだなって
MLBで通用しないから日本に居るんだなって
457名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:13:58.90ID:28HdpI91458名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:13:59.29ID:iqj7T6Yd WBC別にしても単純に点が入らない野球おもんないしな
それを投手の球速上がってるしゃーないボールは規定範囲内だで
済ましてるからなメジャーなら即効改革しようとする
それを投手の球速上がってるしゃーないボールは規定範囲内だで
済ましてるからなメジャーなら即効改革しようとする
459名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:15:25.25ID:x6de9YkO アメリカ頑張れ
460名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:15:36.34ID:KNbpt+mk NPB機構は井端を監督にした経緯を説明する責任がある
有力候補に片っ端から声かけて全員に断られて井端さんだけが引き受けてくれたんだ!!!というのはデマらしいし
(工藤がオファーなんてなかったと言ってる)
有力候補に片っ端から声かけて全員に断られて井端さんだけが引き受けてくれたんだ!!!というのはデマらしいし
(工藤がオファーなんてなかったと言ってる)
461名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:16:53.09ID:EoQvvYMX サカオタの野球ど素人だけど、3点差ぐらいの負けは普通にあり得るし、実力的にそこまで差はないのかなと思ってたんだけど、野球よく知ってるファン的にはそうでもないの?運や流れで実力拮抗してても負けることもあるし、しょうがないのかなあと思って見てたけど。
462名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:18:29.38ID:ggyXXIo6 さて、スキーンズ
2026/03/16(月) 09:20:34.92ID:WziznBGh
ジャッジヒットでて満足してんなw
464名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:20:41.24ID:0ji+UlZT スキーンズ対ドミニカ打線は楽しみだな
465名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:21:34.46ID:GhaHMb4P メジャーを増やせは間違い
メジャーが自由に出してくれないから日本の戦力が薄まるだけ
メジャー移籍禁止して日本に戦力を留めて日本の最高の選手を確実に出した方が強い
メジャーが自由に出してくれないから日本の戦力が薄まるだけ
メジャー移籍禁止して日本に戦力を留めて日本の最高の選手を確実に出した方が強い
2026/03/16(月) 09:22:53.43ID:fuerp9Z0
井の中の蛙のNPBでは無理やで
467名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:23:05.96ID:vwC04PTA >>465
メジャーで代表クラスで呼ばれてない選手って誰?
メジャーで代表クラスで呼ばれてない選手って誰?
468名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:24:36.49ID:eg0QeHCA469名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:24:43.46ID:2FNhcx1V ドミニカの方が声援多いとかヤバイ
470名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:25:22.98ID:Uyv4UR2o 投手たちって自分のペースでやらせろっていう人多いから井端も苦労したんじゃないかと思う
伊藤もその一人だし。結局普段からまめに投手たちとコミュニケーション取るとか顔の広い監督とか従わない奴は使わないとか頑固な方が監督はいいと思う
伊藤もその一人だし。結局普段からまめに投手たちとコミュニケーション取るとか顔の広い監督とか従わない奴は使わないとか頑固な方が監督はいいと思う
471名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:25:36.67ID:RQZMND5x ドミニカともアメリカとも試合できずに終わったのが悲しい
472名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:25:41.28ID:0ji+UlZT 昨日もベネズエラの方が声援大きかったろ
473名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:25:46.66ID:GhaHMb4P 今回だって今井今永千賀投谷がいればもっと上に行けた
メジャーの打者が役に立ったわけでもない
佐藤森下のNPBでスアレスKOできてる
メジャーに行く選手を増やすと日本の戦力が削られるだけ
メジャーの打者が役に立ったわけでもない
佐藤森下のNPBでスアレスKOできてる
メジャーに行く選手を増やすと日本の戦力が削られるだけ
474名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:27:46.50ID:F4UGLeqn ピッチャーよければドミニカでもこうなるんやな
やっぱ野球はピッチャーやな
やっぱ野球はピッチャーやな
475名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:30:15.06ID:ggyXXIo6 セベリーノ2イニングまで素晴らしい
2026/03/16(月) 09:30:58.33ID:H7rLooeY
>>457
イチロー時代はドジャースタジアムとかでやってたのにな
イチロー時代はドジャースタジアムとかでやってたのにな
477名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:31:33.50ID:oZtCawS6 メジャーピッチャーは甘い球は投げない
際どいストライクとボールがはっきりしてる
甘いコースになっても球威があるから打たれても長打になりにくい
伊藤はコントロールゴミだし145km/hしか出ないからアホみたいに打たれるwwwww
際どいストライクとボールがはっきりしてる
甘いコースになっても球威があるから打たれても長打になりにくい
伊藤はコントロールゴミだし145km/hしか出ないからアホみたいに打たれるwwwww
478名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:32:09.16ID:oZtCawS6 >>474
145しか出ない伊藤を出したアホ井端
145しか出ない伊藤を出したアホ井端
479名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:32:13.14ID:0ji+UlZT480名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:32:46.65ID:0ji+UlZT あと人工芝のアジアに配慮してるんだぞ
481名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:33:20.13ID:GhaHMb4P482名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:33:31.25ID:APaeRQyt https://video.twimg.com/amplify_video/2030114437227593729/vid/avc1/1280x720/WlN7i0J7d4noJTCy.mp4
ドミニカのサードは2連続でこのプレー
JAPのベースボールごっこはこれ出来る?
ドミニカのサードは2連続でこのプレー
JAPのベースボールごっこはこれ出来る?
483名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:35:02.75ID:oZtCawS6 >>471
雑魚日本が試合出来るレベルにない
雑魚日本が試合出来るレベルにない
484名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:35:11.00ID:YmdAx8gU さスキーンズ
ちょっと格が違うわ
ちょっと格が違うわ
485名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:35:38.15ID:YmdAx8gU と言った瞬間に打たれた笑
486名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:36:03.27ID:RQZMND5x 打たれたけど制球ビタビタだな
2026/03/16(月) 09:36:03.13ID:H7rLooeY
うほぉ
488名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:36:08.69ID:79iclRh2 >>470
メジャーは毎年2週間で戦える身体に仕上げてるからそういう問題はあまりないけど
NPBの投手は仕上がりが遅いのは同意だな。1年目の佐々木が周りのPがもう状態を上げていて遅れまいと午後まで練習する羽目になってたし
メジャーは毎年2週間で戦える身体に仕上げてるからそういう問題はあまりないけど
NPBの投手は仕上がりが遅いのは同意だな。1年目の佐々木が周りのPがもう状態を上げていて遅れまいと午後まで練習する羽目になってたし
489名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:36:35.44ID:oZtCawS6 悪くない球だろ
ボールギリギリ
やっぱメジャー、ドミニカやばい
そりゃ伊藤みたいなゴミがボコボコに打たれて当然
ボールギリギリ
やっぱメジャー、ドミニカやばい
そりゃ伊藤みたいなゴミがボコボコに打たれて当然
490名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:38:51.22ID:I1ej9LGZ やっぱスミスがキャッチャーだと失点するのガチw
491名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:38:55.75ID:ggyXXIo6 スキーンズのスライダー別に悪く無かったぞ
打ったカミネロが凄い
打ったカミネロが凄い
2026/03/16(月) 09:39:03.91ID:H7rLooeY
ドミニカとやってたらコールド負けの可能性もあったな
493名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:39:45.90ID:MwfJ1YL6 それってスキーンズのベストピッチでさえドミニカ打線なら打つって事の証明だよな
494名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:40:35.76ID:oZtCawS6495名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:40:40.11ID:MwfJ1YL6 失投を打たれるなら仕方ないけど、思い通りに制球した球を打たれるのは投手からするとキツい
496名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:40:56.22ID:V3T0IEUR ベネズエラだって他の球場ならフェン直が2、3本ホームランになってるから
打線の上振れがなければベネズエラにすらコールド負けの可能性あった
打線の上振れがなければベネズエラにすらコールド負けの可能性あった
2026/03/16(月) 09:40:58.04ID:k2nYhWaq
スミス関係ないだろ
球は悪くないんだから
球は悪くないんだから
498名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:41:23.89ID:q4reEkCZ 侍ジャパン・井端弘和監督、今大会限りで退任へ「結果が全て」…意向示す 後任候補に高橋由伸氏ら…イチロー氏や松井秀喜氏待望論も
3/16(月) 5:00配信
サンケイスポーツ
3/16(月) 5:00配信
サンケイスポーツ
499名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:41:53.14ID:oZtCawS6 プホルスってメジャーチームの監督やった事あんの?
2026/03/16(月) 09:42:11.34ID:k2nYhWaq
スキーンズと伊藤比べたらそらなw
スキーンズは2mだぞ
スキーンズは2mだぞ
501名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:42:49.06ID:79iclRh2502名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:43:01.21ID:C5Dve8QN スミちゃんの配球が凡人だからスキちゃん打たれたんだよ
503名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:43:16.16ID:oZtCawS6 セベリーノヤバすぎ
平気で161出してくる
ゴミ伊藤なんか145だぞ
最初から負けてた
平気で161出してくる
ゴミ伊藤なんか145だぞ
最初から負けてた
504名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:43:25.36ID:+D0J4h1X ベネズエラは愛国心が違うわ
侍ジャパンに劇的な逆転勝利を収めたベネズエラ代表。マイアミでの大一番を制したロペス監督は試合後、「私は無給で代表監督を務めています」と明かした。
「今この瞬間、私の国は祝杯を挙げている。人々が通りに繰り出しているはずです。それが私にとって一番の幸せ。祖国のためにできる唯一のことだからです」と語った。日本を破ってベスト4進出を決めたが、「やり遂げましたが、もう過去のこと。次へ行きましょう」と、すでに準決勝へ視線を向けた
国外にいる同胞たちにも幸せであってほしいと語り、「それこそが私が持ち帰る唯一の土産です」と表現。「20年後に『少なくとも1日か2日は祖国を幸せにできた』と言えれば、それで十分です」と締めくくった。
侍ジャパンに劇的な逆転勝利を収めたベネズエラ代表。マイアミでの大一番を制したロペス監督は試合後、「私は無給で代表監督を務めています」と明かした。
「今この瞬間、私の国は祝杯を挙げている。人々が通りに繰り出しているはずです。それが私にとって一番の幸せ。祖国のためにできる唯一のことだからです」と語った。日本を破ってベスト4進出を決めたが、「やり遂げましたが、もう過去のこと。次へ行きましょう」と、すでに準決勝へ視線を向けた
国外にいる同胞たちにも幸せであってほしいと語り、「それこそが私が持ち帰る唯一の土産です」と表現。「20年後に『少なくとも1日か2日は祖国を幸せにできた』と言えれば、それで十分です」と締めくくった。
505名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:44:37.35ID:oZtCawS6 156の変化球
どうやって打つんだよ
勝負できるの大谷と誠也だけだぞ
どうやって打つんだよ
勝負できるの大谷と誠也だけだぞ
506名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:45:27.05ID:oZtCawS6 ハーパーやっと覚醒wwwww
507名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:45:35.35ID:ggyXXIo6 ソト今の打球判断ちょっと
2026/03/16(月) 09:45:46.32ID:k2nYhWaq
佐々木が育つしかないんだよ
球速が全てになってる
球速が全てになってる
509名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:45:51.31ID:ADHbWaYk 今日のドミニカの先発菅野レベルだからアメリカ勝つって聞いたけど?
510名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:46:02.68ID:ynNPwHuX めちゃめちゃ面白いな
こうじゃなきゃ
こうじゃなきゃ
511名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:46:24.00ID:ynNPwHuX >>507
まともな外野なら普通にレフトライナーだよな
まともな外野なら普通にレフトライナーだよな
512名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:46:29.84ID:oZtCawS6 >>509
菅野161出せるんかよw
菅野161出せるんかよw
513名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:46:31.83ID:+D0J4h1X 広告と日本語実況いらんから海賊しようと思ったけど主要海賊サイトではWBC無視されてて草
514名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:47:02.10ID:fFKw4Kd0 カリメロ打ったんか!!
2026/03/16(月) 09:47:29.64ID:k2nYhWaq
プレミア12に向けて藤浪を叩き起こせ!
516名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:48:28.53ID:oZtCawS6 >>513
nntv01.com
nntv01.com
517名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:48:30.08ID:ynNPwHuX ジャッジ笑笑
518名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:49:32.24ID:RQZMND5x ベストピッチのスキーンズよりベストピッチの大谷のほうが支配的でノーチャンス感あるね
519名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:49:33.58ID:oZtCawS6520名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:51:33.09ID:oZtCawS6 ドミニカ勝つだろ
セベリーノやばいわ
セベリーノやばいわ
2026/03/16(月) 09:51:37.58ID:WziznBGh
セベやったな
522名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:51:38.75ID:+D0J4h1X ジュリオにしかヒット打たれたことなかったのにもう打たれたのかよ
ドミニカも立ち上がり終わってるしほんとピッチャー不利だな
負けは全てバッティングが原因
ドミニカも立ち上がり終わってるしほんとピッチャー不利だな
負けは全てバッティングが原因
523名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:51:48.42ID:ggyXXIo6 セベリーノよく抑えたわ3回
524名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:52:00.89ID:F4UGLeqn525名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:52:01.20ID:ptAuhcjh ド真ん中見逃すシュワーバーって…
526名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:52:15.08ID:KNbpt+mk527名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:52:27.20ID:TQJ3aQ8f528名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:52:34.65ID:RQZMND5x >>516
そっちのほうがネトフリよりラグ少ないのな…
そっちのほうがネトフリよりラグ少ないのな…
529名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:52:40.64ID:1P0rQlTz 周東をセンターにしときゃ2回先頭の2塁打はアウトで無失点
山本の球数も減ってもう1回くらい投げられて展開違ったかもなあ
山本の球数も減ってもう1回くらい投げられて展開違ったかもなあ
530名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:53:09.47ID:ptAuhcjh >>518
スキーンズは大谷よりも2ランク上
スキーンズは大谷よりも2ランク上
531名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:53:09.47ID:eGWtWD8/ うわあシュワ駄目か
しかしジャッジさんは憎めないね
しかしジャッジさんは憎めないね
532名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:53:30.87ID:RQZMND5x533名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:54:33.07ID:TQJ3aQ8f >>532
スキーンズ見て無さすぎる
スキーンズ見て無さすぎる
2026/03/16(月) 09:54:46.29ID:QIBPvOux
藤浪を代表って・・・既にNPBでもローテ降格されているのに正気の沙汰
https://news.yahoo.co.jp/articles/8edcf4c0e4d228d21fad640e2eb37ca440d8e086
https://news.yahoo.co.jp/articles/8edcf4c0e4d228d21fad640e2eb37ca440d8e086
535名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:55:48.60ID:oZtCawS6536名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:56:34.79ID:NXmSnGIr スキーンズは2年連続1点台
去年は規定越えてサイヤング
間違いなく今の最強投手
出力だけじゃなくて制球もヤバイ
あれは打った打者が凄いわ
セベリーノも出力上げたらやべぇな
去年は規定越えてサイヤング
間違いなく今の最強投手
出力だけじゃなくて制球もヤバイ
あれは打った打者が凄いわ
セベリーノも出力上げたらやべぇな
537名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:56:43.54ID:Xx6dcLWA >>497
スミススミス言ってんの1~2名の山本信者のガイジだから相手にするだけ無駄
スミススミス言ってんの1~2名の山本信者のガイジだから相手にするだけ無駄
538名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:56:51.45ID:oZtCawS6 スキーンズ荒れてきたな
これはドミニカ勝ちだわ
これはドミニカ勝ちだわ
539名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:57:10.34ID:qGzYaffM さすがスキーンズ
猛打ドミニカ打線を被安打1(ソロ本塁打)抑えて
セベリーノもヒット打たれながら要所でジャッジ、シュワーバーなど抑えて好投
アメリカ 0-1ドミニカ
大接戦の好勝負
猛打ドミニカ打線を被安打1(ソロ本塁打)抑えて
セベリーノもヒット打たれながら要所でジャッジ、シュワーバーなど抑えて好投
アメリカ 0-1ドミニカ
大接戦の好勝負
2026/03/16(月) 09:57:33.93ID:ylN91ijG
今更Xでメジャーリーガーの数だの球速だの言って負けたの当然みたいにドヤってる奴なんなん?
憧れるのやめましょうって今ある戦力で何が何でも勝ちに行くのがWBCでしょ?
大体ベネズエラなんて保険問題や戦争で最大戦力も集められなかった中堅の強豪で戦力は拮抗じゃん
日本はアメリカやドミニカに勝つ気で集まってたんだよ、今更メジャーリーガーの数なんて言い訳に使ってんじゃねぇよ
あからさまに采配だろうが 敵の監督も日本の無能ぶりに驚いてたし
憧れるのやめましょうって今ある戦力で何が何でも勝ちに行くのがWBCでしょ?
大体ベネズエラなんて保険問題や戦争で最大戦力も集められなかった中堅の強豪で戦力は拮抗じゃん
日本はアメリカやドミニカに勝つ気で集まってたんだよ、今更メジャーリーガーの数なんて言い訳に使ってんじゃねぇよ
あからさまに采配だろうが 敵の監督も日本の無能ぶりに驚いてたし
541名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 09:59:28.43ID:17TDuyHu 井端はいいバッター
ナンチテ
ナンチテ
542名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:00:00.80ID:oZtCawS6 鈍足村上ならゲッツーだった
それ以前に三振でゴロすら打てないw
それ以前に三振でゴロすら打てないw
543名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:00:17.85ID:+D0J4h1X 球速なくても通用するならカーショーはまだ現役で投げてるから
544名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:01:06.78ID:oZtCawS6 ジャッジやっぱ返球良いなwwwww
守備上手いわ
DHしか出来ない大谷とは大違い
守備上手いわ
DHしか出来ない大谷とは大違い
2026/03/16(月) 10:01:22.07ID:Ny9J7WC0
まぁマサを外す勇気は無いだろ
結果論になるがマサは代打待機が良かったになるだけで
やっぱりDH固定は采配むずいよ
大谷が投げないなら外野守ってくれたら色々できるのは確か
結果論になるがマサは代打待機が良かったになるだけで
やっぱりDH固定は采配むずいよ
大谷が投げないなら外野守ってくれたら色々できるのは確か
2026/03/16(月) 10:01:40.54ID:7i0dH8k9
ジャッジ魅せたな。さっきの三振の汚名返上までいかないけど
547名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:01:48.50ID:1P0rQlTz きのうのスタメンは相手左腕だから
大谷 鈴木 森下 吉田・・・9番周東センター が最適解だったな
大谷 鈴木 森下 吉田・・・9番周東センター が最適解だったな
548名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:02:12.65ID:ggyXXIo6 >>544
大谷がライトやったら普通にジャッジより上の送球できるけどな(笑)
大谷がライトやったら普通にジャッジより上の送球できるけどな(笑)
2026/03/16(月) 10:02:18.64ID:JH7HyB0D
しかし決勝ドミニカベネズエラになりうるのがな。。。
550名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:02:47.63ID:Ny9J7WC0 >>548
やってから言ってくれよ
やってから言ってくれよ
551名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:03:06.01ID:+D0J4h1X これな
データで最強でも今の時期は打たれる
この雰囲気のドミニカ/ベネズエラなら当然ボコられる
ピッチングがこの時期に不安定なら守備の重要度は一気に上がるだよ
バッティングも大事
データで最強でも今の時期は打たれる
この雰囲気のドミニカ/ベネズエラなら当然ボコられる
ピッチングがこの時期に不安定なら守備の重要度は一気に上がるだよ
バッティングも大事
552名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:03:15.10ID:ggyXXIo6 >>550
というか日本ハム時代の動画とかあるんでは?ww
というか日本ハム時代の動画とかあるんでは?ww
553名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:03:56.98ID:+D0J4h1X Aaron Judge is the GOAT
554名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:04:13.16ID:Ny9J7WC0555名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:04:16.28ID:ZxESRIIE 種市などまさにそうだったな
慣れてれば牧の戻りなどタイミングも計算できるだろうに
慣れてれば牧の戻りなどタイミングも計算できるだろうに
556名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:04:18.24ID:83IWKyZT お前らもう日本代表は負けましたよ
いつまでやってんのwwwww
いつまでやってんのwwwww
557名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:04:51.87ID:oZtCawS6 【WBC 2026 出場メジャーリーガー数ランキング】(※MLBロースター登録選手数)
1位:アメリカ(28名)
1位:ドミニカ共和国(28名)
3位:ベネズエラ(27名)
4位:イタリア(25名)
5位:イスラエル(24名)
6位:カナダ(22名)
7位:メキシコ(21名)
8位:プエルトリコ(20名)
14位:日本(8名)
日本はまずはメジャーのスタメン組最低20人揃える事が必須
あと最低20年は掛かるな
1位:アメリカ(28名)
1位:ドミニカ共和国(28名)
3位:ベネズエラ(27名)
4位:イタリア(25名)
5位:イスラエル(24名)
6位:カナダ(22名)
7位:メキシコ(21名)
8位:プエルトリコ(20名)
14位:日本(8名)
日本はまずはメジャーのスタメン組最低20人揃える事が必須
あと最低20年は掛かるな
558名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:05:11.58ID:qGzYaffM559名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:05:14.19ID:ZxESRIIE 振り返ればオーストラリアに負けそうなったりとかドームからヤバそうだったよな
2026/03/16(月) 10:05:55.78ID:7i0dH8k9
セベリーノはそろそろボール行かなくなる球数
561名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:06:21.56ID:oZtCawS6 ど真ん中wwwww
失投だな
そりゃHR打たれるわ
失投だな
そりゃHR打たれるわ
2026/03/16(月) 10:06:23.39ID:7i0dH8k9
といった矢先にHR
563名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:06:57.13ID:2FNhcx1V これは熱い展開
564名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:07:26.26ID:NXmSnGIr 面白いw
セベリーノ制球怪しくなってきたな
セベリーノ制球怪しくなってきたな
565名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:07:28.07ID:oZtCawS6 面白いから延長まで言ってくれ
566名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:07:39.37ID:8fikMhWI でも日本優勝年はMLB選手少ない時だよね
あとさっきテレビで日本がWBCで優勝した3大会は優勝出来なかった時と比べてホームランが少なかったってやってた
あとさっきテレビで日本がWBCで優勝した3大会は優勝出来なかった時と比べてホームランが少なかったってやってた
567名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:07:51.53ID:u/R1e3ZX ガナーヘンダーソン知らん選手だがすげー
568名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:08:16.44ID:fFKw4Kd0 スキーンズ23歳 ササロー24歳
いつまでササローの成長待てばいいんすかね
いつまでササローの成長待てばいいんすかね
569名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:08:26.95ID:ggyXXIo6 タティスの走塁やらかしたな
流れが変わった
流れが変わった
2026/03/16(月) 10:08:42.70ID:7i0dH8k9
ドミニカの監督も分かってるからさっさと替えたな セベリーノ
571名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:09:12.83ID:ZxESRIIE 朗希はあとは体力だけでしょ
572名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:09:35.56ID:oZtCawS6573名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:10:09.74ID:3Me/QvBs >>568
誰も待ってないから気にすんな
誰も待ってないから気にすんな
574名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:10:51.79ID:qGzYaffM ヘンダーソン
同点ホームラン
キ━━━━m9(゚∀゚)━━━━タ!!
セベリーノ球数68交代ソト、被安打2、被本塁打1
4回表
アメリカ1−1ドミニカ
同点ホームラン
キ━━━━m9(゚∀゚)━━━━タ!!
セベリーノ球数68交代ソト、被安打2、被本塁打1
4回表
アメリカ1−1ドミニカ
575名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:11:00.68ID:O1ZYREtk イタリア凄いなプエルトリコに勝った
576名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:11:14.77ID:N2PCxu/U 米国勝てそうだね
よかったね
よかったね
577名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:11:31.69ID:+D0J4h1X バックネットの日本の広告が悲しげでなんかツボ
2026/03/16(月) 10:11:49.84ID:NiYCsSBU
>>575
辞退しまくりのプエルトリコやろ
辞退しまくりのプエルトリコやろ
2026/03/16(月) 10:11:56.05ID:ylN91ijG
>>543
カーショー10勝2敗ですけど2025
山本由伸が良くなっていった時期とカーショーが遅い球速で無失点に抑えていった時期が重なってんだよな
カーショーに学んだものがあると俺は思ってる
2024の山本は球速出ない時はボコボコに打たれてたけど2025はノーノー未遂とかまでしてるからな
カーショー10勝2敗ですけど2025
山本由伸が良くなっていった時期とカーショーが遅い球速で無失点に抑えていった時期が重なってんだよな
カーショーに学んだものがあると俺は思ってる
2024の山本は球速出ない時はボコボコに打たれてたけど2025はノーノー未遂とかまでしてるからな
580名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:12:19.32ID:+D0J4h1X アンソニー!!!!!!!
581名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:12:23.03ID:oZtCawS6 ドミニカ2番手も平気で155以上投げる
伊藤はウンコ漏らしながら投げて145
勝てるわけない
そんなドミニカでもポンポン打たれるwwwww
伊藤はウンコ漏らしながら投げて145
勝てるわけない
そんなドミニカでもポンポン打たれるwwwww
582名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:12:45.88ID:ss8VzfGy 近藤はノーヒットなのにちゃんとコメントしててさすがだな
伊藤大海のノーコメントってなんだよ!
伊藤大海のノーコメントってなんだよ!
583名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:12:48.27ID:NXmSnGIr アメリカ上げてきたな
スキーンズどこまで引っ張るんだろうな
スキーンズどこまで引っ張るんだろうな
584名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:13:01.15ID:oZtCawS6 これはアメリカ勝ったな
スキーンズは元々尻上がりに調子上げる
スキーンズは元々尻上がりに調子上げる
585名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:13:24.10ID:qGzYaffM メジャーの投手
何気に凄いな
カットボールやシンカーの動く変化球で
156km〜158km出てる
何気に凄いな
カットボールやシンカーの動く変化球で
156km〜158km出てる
586名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:13:34.49ID:ggyXXIo6 アンソニーといい昨日のアブレイユといいレッドソックスは良い野手は多いんじゃないか?
2026/03/16(月) 10:13:49.11ID:7i0dH8k9
投手力の差でアメリカ優位だよな
わりと差がつくかも
わりと差がつくかも
588名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:13:53.06ID:N2PCxu/U ああ米国のためのWBCになったわ
さすがにスキーンズから大量点取れないから米国勝つでしょ
さすがにスキーンズから大量点取れないから米国勝つでしょ
2026/03/16(月) 10:14:59.26ID:iwnM90dY
アメリカて中南米には強いのにイタリア日本とは何故かいい勝負になるな
590名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:15:46.16ID:oZtCawS6 カブススーパースターのPCAが9番
どうしろってんだよ
どうしろってんだよ
591名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:16:13.27ID:oZtCawS6 もう交代???
592名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:16:52.72ID:oZtCawS6 >>585
ベネズエラから5点取れたのは奇跡
ベネズエラから5点取れたのは奇跡
593名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:17:09.09ID:p62AmGOe 日本代表関係ないのにここで実況してるってどんだけ孤独なオッサンなんだよ・・・
594名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:17:39.98ID:ggyXXIo6 ネトフリのせいで渡辺パイプを覚えてしまったよ
2026/03/16(月) 10:18:02.39ID:MpotjSxW
まあWBCをやるうえで見たかったのはこう言う試合だわな。
596名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:18:40.46ID:qGzYaffM ハーパー、ジャッジ、シュワーバーが打てなくとも
ヘンダーソン、アンソニーの下位打線が本塁打打つアメリカは強いな
ここが、メジャー組(大谷サン、誠也、吉田)以外の村上、岡本、牧の下位打線が全く打てない侍ジャパンと
大きな違い
ヘンダーソン、アンソニーの下位打線が本塁打打つアメリカは強いな
ここが、メジャー組(大谷サン、誠也、吉田)以外の村上、岡本、牧の下位打線が全く打てない侍ジャパンと
大きな違い
597名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:19:36.01ID:+D0J4h1X >>579
その数字にスキルが伴ってたら現役で余裕です
実際には勝敗でスキルは判断されない
xERA, xFIP, Hard Hit%もBarrel%も全てこの2年で大きく下がってキャリア最低
肩背中肘すべてが痛んでるのに空振り取れないしボールを見極められてピッチングの負担増えるから通用しないのは本人が一番理解して語ってたよ
その数字にスキルが伴ってたら現役で余裕です
実際には勝敗でスキルは判断されない
xERA, xFIP, Hard Hit%もBarrel%も全てこの2年で大きく下がってキャリア最低
肩背中肘すべてが痛んでるのに空振り取れないしボールを見極められてピッチングの負担増えるから通用しないのは本人が一番理解して語ってたよ
598名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:19:40.87ID:uoMT/Cx9 ユニクロがドジャースと契約
599名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:20:06.90ID:H5FMp/jn そもそも高校野球とかくそ指導者しかいない時点でおわってる
本気で勝ちたいならユース作って育成していくのが一番
本気で勝ちたいならユース作って育成していくのが一番
2026/03/16(月) 10:20:35.68ID:Ny9J7WC0
まぁ谷マサも左ぶつけたら無効化するんだがな
601名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:20:42.85ID:r+CHbopk ジャッジvs大谷、見たかった
602名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:21:50.26ID:+D0J4h1X 日本は下位どころか5、6も打たなかったのキツかった
あれは見る方も楽しくない
あれは見る方も楽しくない
603名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:22:36.58ID:bOAjRHSo >>504
1時間以上掛けて日本対策のミーティングしたとな
1時間以上掛けて日本対策のミーティングしたとな
2026/03/16(月) 10:22:47.88ID:Ny9J7WC0
村上がやばかったな
岡本もちょいやばだった
メジャー大丈夫かね
岡本もちょいやばだった
メジャー大丈夫かね
2026/03/16(月) 10:23:04.54ID:qGzYaffM
スキーンズ3回球数38
これだと、6回まで投げるか
そしたら、ドミニカでも点は入らない
アメリカが勝つ可能性が高い
これだと、6回まで投げるか
そしたら、ドミニカでも点は入らない
アメリカが勝つ可能性が高い
606名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:23:10.66ID:H5FMp/jn アメリカ視聴者数
vsイギリス298万人
vsブラジル264万人
vsメキシコ501万人
vsイタリア 207万人
vsイギリス298万人
vsブラジル264万人
vsメキシコ501万人
vsイタリア 207万人
607名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:24:04.23ID:fFKw4Kd0 やっぱりマークの甘い下位打線が重要だね
ソロHRは良しの範囲か
スキーンズ降板後に打線が繋がるかどうか
ソロHRは良しの範囲か
スキーンズ降板後に打線が繋がるかどうか
608名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:24:11.77ID:bOAjRHSo この前、レッドソックスのスカウト陣とご飯を食べたんですが、
種市をめちゃくちゃ狙ってます
by日本vsベネズエラ戦の解説時の澤村談
種市をめちゃくちゃ狙ってます
by日本vsベネズエラ戦の解説時の澤村談
609名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:25:37.22ID:+D0J4h1X ドミニカえぐすぎ
3月とはいえスキーンズが追い詰められてるとか初めて見たわ
3月とはいえスキーンズが追い詰められてるとか初めて見たわ
610名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:27:34.79ID:+D0J4h1X ヘンダーソンがTeam Japanだったら殺されてる
611名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:27:38.95ID:qGzYaffM スキーンズ
153kmのスプリットとかえぐい
それをジャストミートで左中間ツーベースのゲレーロJrえぐい
さすがメジャーの投手vs強打者の戦い
153kmのスプリットとかえぐい
それをジャストミートで左中間ツーベースのゲレーロJrえぐい
さすがメジャーの投手vs強打者の戦い
612名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:29:52.00ID:+D0J4h1X この2チームは侍ジャパンよりも馴染みあるメンバーばっかりだな
613名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:32:27.32ID:73dqC2l+ >>604
おそらく大丈夫じゃない
おそらく大丈夫じゃない
614名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:32:29.82ID:Dm5kCBDQ615名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:33:19.22ID:+D0J4h1X ウェルズがんばってー
616名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:33:32.95ID:oZtCawS6 ここ抑えたらアメリカ勝つ
2026/03/16(月) 10:34:43.84ID:7i0dH8k9
2連続やらかしでも点とられないスキーンズ凄いな
618名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:34:44.94ID:RQZMND5x 失点しそうでしないんだよなスキーンズは
619名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:35:47.44ID:XKxcBCVx スキーンズ5回までか?
620名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:36:18.00ID:oZtCawS6 もうアメリカ勝ち決まったから見るの辞めるわ
じゃあなお前らバイバイ
じゃあなお前らバイバイ
621名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:36:31.35ID:sCx9gxdW 4回無得点痛いなドミ
622名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:36:47.10ID:jVphlTfT >>600
対左成績全然違うだろ
対左成績全然違うだろ
623名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:37:07.29ID:73dqC2l+ やっぱスキーンズすげーな
624名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:38:08.28ID:xAb1/YGl すげえ守備来たな
625名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:38:27.58ID:xAb1/YGl 完全にホームランキャッチだったな
626名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:38:36.41ID:1Yce64d5 隅田2ラン伊藤3ラン種市悪送球1点で6失点
優勝目指す戦力じゃなかった
優勝目指す戦力じゃなかった
627名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:38:43.05ID:Dm5kCBDQ 日本は今までの国際大会のカードが恵まれすぎてただけで、過去大会でも今回みたいなガチのメジャーリーガーだらけの中南米のベネズエラやドミニカやアメリカが出てきてたら勝てなかっただけなんじゃないか?
今までWBCで日本はいつもお馴染みのアジアグループ意外とは、キューバ、オランダ、イタリア、メキシコと当たって勝ったが、アメリカには負け越してるしプエルトリコにも負けてる
今までWBCで日本はいつもお馴染みのアジアグループ意外とは、キューバ、オランダ、イタリア、メキシコと当たって勝ったが、アメリカには負け越してるしプエルトリコにも負けてる
628名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:39:13.34ID:F61gSYcu ジャッジはパワーが足りねえ
629名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:39:47.84ID:svWTMLRI ロドリゲスかっけー!!
ドミニカ頑張れよ!
ドミニカ頑張れよ!
630名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:39:49.25ID:qGzYaffM スキーンズ
疲れたか荒れてるな
よく抑えたがこの回までかな
疲れたか荒れてるな
よく抑えたがこの回までかな
2026/03/16(月) 10:39:52.48ID:VSLTVywS
2026/03/16(月) 10:39:54.73ID:TQJ3aQ8f
スキーンズでも中々三振取れないかぁ
山本はかなり踏ん張った方ではあるな
山本はかなり踏ん張った方ではあるな
633名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:41:35.44ID:+D0J4h1X スキーンズ vs ドミニカ in MLB
27AB 3H .111BA 0HR .368 OPS
スキーンズ vs ドミニカ at WBC
15AB 4H .267BA 1HR .846 OPS
OPS倍になってめちゃくちゃ打たれたのに4IP 1ERはマジでラッキー
27AB 3H .111BA 0HR .368 OPS
スキーンズ vs ドミニカ at WBC
15AB 4H .267BA 1HR .846 OPS
OPS倍になってめちゃくちゃ打たれたのに4IP 1ERはマジでラッキー
634名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:42:05.63ID:Rapi4Ipb この試合見たら調子に乗ってたジャップも目が覚めたろ
両チームとも格が違うわ
両チームとも格が違うわ
635名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:42:38.19ID:XvfkBJXZ 負けたからメジャカスの巣窟になったな
7回中3回日本が優勝だから追いつくには最低6年かかるけどまあ頑張れや
7回中3回日本が優勝だから追いつくには最低6年かかるけどまあ頑張れや
636名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:42:50.40ID:A7PUDB06 ドミニカマウンド訪問多い
637名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:42:57.18ID:c7Z//xsa 日本は昨日のベネズエラに勝ってれば決勝戦でアメリカと再戦の可能性が高かったね。多分日本の選手達はもう一回ベネズエラと戦えば勝てると思ってるだろうね。昨日は運が悪かったんだと思うし力負けではないと思う。もうすぐ帰国する侍ジャパンを拍手で出迎えてあげてほしい
638名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:43:41.36ID:+D0J4h1X ジャパンにはタフにがんばるハッスルがあったはずなのにな
エリートと思われるようになったらすぐに慢心するのは昔から日本人のクセらしい
常に危機に面してないと成長しない
エリートと思われるようになったらすぐに慢心するのは昔から日本人のクセらしい
常に危機に面してないと成長しない
639名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:43:57.10ID:mYqsVgUV 投手力が日本とは違いすぎるね
球速が平均10km違う
球速が平均10km違う
640名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:44:21.30ID:ggyXXIo6 1点差
まだ分からないな
まだ分からないな
641名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:44:47.67ID:79iclRh2 >>635
NPB組せいで負けたのにやけに偉そうだなw
NPB組せいで負けたのにやけに偉そうだなw
2026/03/16(月) 10:45:20.11ID:5hE08CCu
アメリカ対イタリアになったら萎えるなw
643名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:46:03.92ID:mYqsVgUV あと守備力が段違い
日本人の野手が守備力でメジャーレベルにない事がはっきり分かった大会だった
日本人の野手が守備力でメジャーレベルにない事がはっきり分かった大会だった
644名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:46:34.19ID:4XSZivk0 日本は捕手3人制をまずやめろ
強豪各国は2人だけ
1人少ない分野手か投手に回せる
強豪各国は2人だけ
1人少ない分野手か投手に回せる
645名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:47:13.99ID:oZtCawS6 スキーンズ>>>>>>山本
日本がアメリカに挑もうなんて100年早いんだよ
日本がアメリカに挑もうなんて100年早いんだよ
646sage
2026/03/16(月) 10:47:29.23ID:SPXLv3uG647sage
2026/03/16(月) 10:47:40.77ID:SPXLv3uG648sage
2026/03/16(月) 10:47:42.18ID:SPXLv3uG649名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:48:03.23ID:XvfkBJXZ メジャカスとはクソサヨクのことな
NPB組とかMLB組とかすぐ分けたがる単細胞メジャカスとは違うんだよ
ここ日本代表スレな
NPB組とかMLB組とかすぐ分けたがる単細胞メジャカスとは違うんだよ
ここ日本代表スレな
650名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:49:40.32ID:+D0J4h1X ヤマモトは立て直して安定してた
Mr. Skenesと比べると圧倒的に南米を苦手にしてる割には上出来だったな
守備と阪神大谷以外のバッターとリリーバーは💩
数人しかプラスになってないんだよな
Mr. Skenesと比べると圧倒的に南米を苦手にしてる割には上出来だったな
守備と阪神大谷以外のバッターとリリーバーは💩
数人しかプラスになってないんだよな
2026/03/16(月) 10:52:04.48ID:TQJ3aQ8f
スキーンズが奪三振2とかありえんからなぁ
まぁパワーがあるからゴロ、フライになってるな
まぁパワーがあるからゴロ、フライになってるな
652名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:52:13.68ID:mYqsVgUV 今のでも2塁で止める守備力が大きいんだよな
あれ日本なら3塁まで行かれてる
あれ日本なら3塁まで行かれてる
653名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:53:19.78ID:+D0J4h1X スキーンズは苦しい場面続く
2回以降ずっときつい
2回以降ずっときつい
654名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:53:25.69ID:x+0zLEVo 昨日の大谷の見逃し三振で流れが完全にベネズエラに傾いたと韓国人が言ってたけど、確かになと思った
655名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:53:32.18ID:ggyXXIo6 ここソトがヒーローになる時間
656名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:53:55.78ID:lA2xndUR 次期監督は高橋由伸はどう?
657名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:54:15.01ID:NXmSnGIr PCA凄いよね
守備力のレベル違うわw
守備力のレベル違うわw
2026/03/16(月) 10:54:16.29ID:7i0dH8k9
野球総合はNPBのスレないんだから当たり前だろw
メジャーか大学社会人のアマを見てる人しか普段はいない
メジャーか大学社会人のアマを見てる人しか普段はいない
659sage
2026/03/16(月) 10:54:59.76ID:SPXLv3uG >>5
能見、若月は由伸に来てもらう為?かと思った。解せぬのが阪神坂本。阪神のP誰も居ないし、打てる捕手じゃないし
能見、若月は由伸に来てもらう為?かと思った。解せぬのが阪神坂本。阪神のP誰も居ないし、打てる捕手じゃないし
660名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:55:07.91ID:XvfkBJXZ 今試合出てる奴ら凄いけど
全員大谷以下な
全員大谷以下な
661名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:55:19.69ID:RQZMND5x >>645
そこまでの差はない
xERA
大谷2.55
スキーンズ2.65
スクーバル2.71
山本2.72
カーショウ3.79
Pitching+
スクーバル119
大谷118
スキーンズ116
山本110
カーショウ92
そこまでの差はない
xERA
大谷2.55
スキーンズ2.65
スクーバル2.71
山本2.72
カーショウ3.79
Pitching+
スクーバル119
大谷118
スキーンズ116
山本110
カーショウ92
662名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:55:29.29ID:rr4Qe4LM 661 どうですか解説の名無しさん 2026/03/16(月) 10:50:56.01 ID:L0lGcAFU
伊藤北山をそのまま開幕で使うかどうか
この最初の新庄の判断がそのままハムのシーズンの行方を左右するといっても過言ではない
伊藤はキャップの上からフードを深く被り俯き加減でバスに乗ったそうだ
伊藤北山をそのまま開幕で使うかどうか
この最初の新庄の判断がそのままハムのシーズンの行方を左右するといっても過言ではない
伊藤はキャップの上からフードを深く被り俯き加減でバスに乗ったそうだ
663名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:55:43.06ID:+D0J4h1X オータニがWS G3かNLCS G5みたいな神になってたら勝てたからな😂
オータニが人間だったら勝てない
オータニが人間だったら勝てない
664名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:55:46.38ID:mYqsVgUV ソトやっちまったな
665名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:56:16.08ID:TQJ3aQ8f >>657
周東の上位互換やからな
周東の上位互換やからな
666名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:56:49.72ID:RQZMND5x レギュラーシーズンの印象通りだわ
スキーンズって大量失点しそうな場面でも結果的にしないんよ
スキーンズって大量失点しそうな場面でも結果的にしないんよ
667名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:56:55.99ID:ggyXXIo6 やばいソト戦犯
668名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:57:09.12ID:uop30grs ソトぶっ叩かれそう
669名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:57:28.44ID:DUL1rjyx 大谷一人じゃ勝てないのはエンゼルスが証明してるからね
日本を続く若い選手が見えないのがヤバいわ
村上なんて打撃力だけでも遠く及ばない
日本を続く若い選手が見えないのがヤバいわ
村上なんて打撃力だけでも遠く及ばない
670名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:57:32.90ID:79iclRh2671名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:57:36.91ID:SNXAQCfp イタリアには確勝だっただろうしベネズエラ戦が実質準決勝だった。イタリアとアメリカを日本が倒して最高の景色を見たかったけど道は続いていく。成功するための過程だと思って前向きに胸を張って歩いてもらいたい。それぞれがもっと強くなるためにメジャーリーグで活躍するとか大きな目標を持ってもらいたい。今日からまた準備と挑戦が始まる
2026/03/16(月) 10:57:50.80ID:7i0dH8k9
>>662
もう予告先発済みだろ、新庄。開幕3戦は大海、北山、達
もう予告先発済みだろ、新庄。開幕3戦は大海、北山、達
673名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:58:17.88ID:F61gSYcu ガッツポーズして試合に入ってる感を出すだけのハーパー
2026/03/16(月) 10:58:18.24ID:TQJ3aQ8f
山本もそうだよ
ランナー背負ってからどうにかする
それが出来なかったのが伊藤だが出したのが悪い
ランナー背負ってからどうにかする
それが出来なかったのが伊藤だが出したのが悪い
2026/03/16(月) 10:58:58.07ID:GGlpIfgf
まぁこの時期の調整だからな
山本も本来の出来では無かったでしょ
甘い球が結構多かった
伊藤に関しては監督の責任だな
投げさせるレベルじゃ無かった
普通に体重あり過ぎの様に見えた
タプタプの腹に顔面もパンパンあれじゃ球速も出ないだろ
沢村賞とってオフにね・・・
WBCで調整間に合わなかった感じだろうな
伊藤にも一定の責任はあるけど、井端はもう無いね
山本も本来の出来では無かったでしょ
甘い球が結構多かった
伊藤に関しては監督の責任だな
投げさせるレベルじゃ無かった
普通に体重あり過ぎの様に見えた
タプタプの腹に顔面もパンパンあれじゃ球速も出ないだろ
沢村賞とってオフにね・・・
WBCで調整間に合わなかった感じだろうな
伊藤にも一定の責任はあるけど、井端はもう無いね
676名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 10:59:14.97ID:+D0J4h1X どこがやねん
普段のスキーンズはそもこんな危険な場面作らねーよ
ERAだけ良くても評価される時代はとっくに終わってんだ
普段のスキーンズはそもこんな危険な場面作らねーよ
ERAだけ良くても評価される時代はとっくに終わってんだ
2026/03/16(月) 11:00:11.66ID:TQJ3aQ8f
スキーンズにこれだけ食いつくのは流石だな
678名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:00:21.35ID:F61gSYcu スキーンズは妙に色気があるな
ちょっとありかもって思えてしまう
ちょっとありかもって思えてしまう
679名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:01:06.40ID:NXmSnGIr 皆当たり前に160近く投げるからな
分かりやすく日本の投手陣とは違う
あんな緊迫した展開で伊藤とか出した監督が悪い
分かりやすく日本の投手陣とは違う
あんな緊迫した展開で伊藤とか出した監督が悪い
2026/03/16(月) 11:01:12.63ID:XvfkBJXZ
681名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:01:36.13ID:qGzYaffM WBCでなければ、
ヤマモロは7回まで投げれた
あの様子だと、5−2になった時点で
7回まで抑えれば、あとは8.9回で藤平、種市、(北山、曽谷)、大勢、高橋宏斗で出し惜しみ無しの小刻みリレーで
逃げ切れたと思う。
4回交代で、そのあと隅田、伊藤大海がまるで何ひとつ通用せず酷すぎたつバッティング投手並みの体たらく
球威で通用してた藤平をワンポイントで下げたのも間違い
石井、平良の故障離脱もここにきて大きく響いた。
ヤマモロは7回まで投げれた
あの様子だと、5−2になった時点で
7回まで抑えれば、あとは8.9回で藤平、種市、(北山、曽谷)、大勢、高橋宏斗で出し惜しみ無しの小刻みリレーで
逃げ切れたと思う。
4回交代で、そのあと隅田、伊藤大海がまるで何ひとつ通用せず酷すぎたつバッティング投手並みの体たらく
球威で通用してた藤平をワンポイントで下げたのも間違い
石井、平良の故障離脱もここにきて大きく響いた。
682名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:02:14.16ID:73dqC2l+ >>678
おいw
おいw
683名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:02:55.74ID:kyH5NohR 前回は大谷佐々木と100マイル投げるのがいたのに今回は相当に投手戦力ダウンだったよ
大谷佐々木の代わりが菊池菅野だもん
大谷佐々木の代わりが菊池菅野だもん
684名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:04:17.64ID:4XSZivk0 俺だけでなく多くの人が村上は侍JAPANでは使えないと言ってたよな
まず決勝トーナメントに出てくる150キロ台中盤以降の速球には対応出来ないしサードでもファーストでも守備力に大いに疑問符が付く選手
大谷誠也吉田に及ばないだけならともかく岡本やサトテルよりアメリカラウンドでの打力で落ちるくせにプライドだけは日本一だから困る
昨年打守共に完全に1段階段を上がったサトテルとの比較で打撃も守備も落ちるのに村上こそNPB最強打者だと思い込んで優先起用した首脳陣の無能ぶりに腹が立つ
後は投手の選出及び起用の仕方は本当に酷かった
菊池を1年前に決めてオファー出していたってアホかよ
次の監督は誰か分からないけど投手なら山下シュンペータ、達、柳川、篠原ら二十代前半以下の逸材をどんどん強化試合とかから選んで場数を踏ませてほしい
投手なら150キロ出ない奴はキツい
打者を選ぶ際ももOPSと150超え速球対応力を必ず見てほしい
そして国際大会レベルでは打率なんて糞の役に立たず、ホームランを含めた長打力を重視してもらいたい
まず決勝トーナメントに出てくる150キロ台中盤以降の速球には対応出来ないしサードでもファーストでも守備力に大いに疑問符が付く選手
大谷誠也吉田に及ばないだけならともかく岡本やサトテルよりアメリカラウンドでの打力で落ちるくせにプライドだけは日本一だから困る
昨年打守共に完全に1段階段を上がったサトテルとの比較で打撃も守備も落ちるのに村上こそNPB最強打者だと思い込んで優先起用した首脳陣の無能ぶりに腹が立つ
後は投手の選出及び起用の仕方は本当に酷かった
菊池を1年前に決めてオファー出していたってアホかよ
次の監督は誰か分からないけど投手なら山下シュンペータ、達、柳川、篠原ら二十代前半以下の逸材をどんどん強化試合とかから選んで場数を踏ませてほしい
投手なら150キロ出ない奴はキツい
打者を選ぶ際ももOPSと150超え速球対応力を必ず見てほしい
そして国際大会レベルでは打率なんて糞の役に立たず、ホームランを含めた長打力を重視してもらいたい
685名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:05:01.51ID:i9kpT0UY2026/03/16(月) 11:05:10.79ID:TQJ3aQ8f
スキーンズは色気あるぞ
イギリス紳士みたいよな
ただデカ過ぎて怖いぞ
イギリス紳士みたいよな
ただデカ過ぎて怖いぞ
2026/03/16(月) 11:05:23.53ID:7i0dH8k9
688名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:05:25.25ID:fgR64zsL 山本→種市で徹底してガード固くすればよかったのに
7回くらいまで5-2のままだと相手も焦りだして空回りするかめしれんのに
7回くらいまで5-2のままだと相手も焦りだして空回りするかめしれんのに
689名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:05:31.92ID:Xx6dcLWA やっぱりレベル高いチームの試合は面白いな
サムライザパン(笑)
サムライザパン(笑)
690名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:06:08.71ID:rYypaLH3 井端の世代交代のチームにするみたいな発言がまずおかしいと思うよ
結果的に世代交代になるのであって年齢下げる選定したなら頭おかしい
因果が逆
結果的に世代交代になるのであって年齢下げる選定したなら頭おかしい
因果が逆
691名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:06:59.03ID:QIY5M7iy692名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:07:24.09ID:TQJ3aQ8f693名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:07:36.37ID:oZtCawS6 ウィットの守備やっぱすげーわ
694名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:07:54.39ID:qGzYaffM 5回裏1/3
スキーンズ球数71で交代
まだ分からんな
6回表
アメリカ2−1ドミニカ
スキーンズ球数71で交代
まだ分からんな
6回表
アメリカ2−1ドミニカ
695名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:08:29.52ID:RQZMND5x 普段からこっちのマウンドとボールに慣れてる連中とNPB投手を比べてもね
2026/03/16(月) 11:08:52.63ID:7Mejh43N
予選初戦と同じ感じで山本5回途中まで藤平に交替が良かった。
そして6回から種市と。
そして6回から種市と。
697名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:09:00.79ID:ZXphCkeh もう日本代表何も関係ないじゃん
他でやれよ痴呆老人かよ
他でやれよ痴呆老人かよ
698名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:09:06.79ID:i9kpT0UY699名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:09:11.11ID:ggyXXIo6 大谷を超える日本人野球選手が出てくるのはなかなか難しいが、ウィットjrを超える日本人は10年以内に出てくると思うよ
日本の野球人気がよっぽど低迷しなければ
日本の野球人気がよっぽど低迷しなければ
2026/03/16(月) 11:09:32.57ID:79iclRh2
伊藤は開幕してからのファイターズの1年が大事発言してるし3週間前から始まるにWBCに間に合うわけないよw
元々、身体の仕上がりが遅いのに独自に考えたらしいメジャー流のスローペース調整してるし
伊藤に関して批判されても同情はできないかな
元々、身体の仕上がりが遅いのに独自に考えたらしいメジャー流のスローペース調整してるし
伊藤に関して批判されても同情はできないかな
701名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:10:05.54ID:RQZMND5x ピッチコム、ピッチクロックの影響も少なくないな
ピッチングは繊細なんだよ
ピッチングは繊細なんだよ
702名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:11:08.83ID:+D0J4h1X PCAは野球選手には珍しいガチなアスリートの動きするな
バスケのガードっぽい滑らかさ
バスケのガードっぽい滑らかさ
2026/03/16(月) 11:11:45.80ID:7i0dH8k9
704名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:12:18.45ID:n3xz/V6M アメリカは日本と違って投手があっさり3ラン打たれずに耐え抜いて勝てそうだな
裏山
裏山
2026/03/16(月) 11:12:47.87ID:qGzYaffM
あの程度で沢村賞の大海を
まるでスキーンズのように通用する、と踏んだ井端&能見が脳天気すぎたw
まるでスキーンズのように通用する、と踏んだ井端&能見が脳天気すぎたw
706名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:13:10.86ID:ggyXXIo6707名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:14:07.22ID:jKOJxgI6 アメリカとドミニカ
まさに世界最高レベルの戦いだ
侍が彼らに匹敵するという評価はなんだったんだ
まさに世界最高レベルの戦いだ
侍が彼らに匹敵するという評価はなんだったんだ
708名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:14:12.33ID:Og6FsNu4709名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:15:03.71ID:QIY5M7iy2026/03/16(月) 11:15:47.65ID:XvfkBJXZ
伊藤大海は五輪と前回神だったからな
154ぐらいは出てた
今回使ったノーミが悪い
154ぐらいは出てた
今回使ったノーミが悪い
711名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:15:51.34ID:Z9koDv0z ドミニカ アメリカの感想
やっぱ野球はピッチャーだわwwww
150もでない沢村賞とか投げさせたアホ監督のせいだな
やっぱ野球はピッチャーだわwwww
150もでない沢村賞とか投げさせたアホ監督のせいだな
712名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:16:07.26ID:ggyXXIo6 >>709みたいな固定概念強いジジイが否定しまくってた大谷翔平は世界一の野球選手になりましたww
2026/03/16(月) 11:16:12.62ID:79iclRh2
まあ岡本も天然芝のイレギュラーバウンドで何でもないサードゴロをエラーしてたし
レギュラーシーズンは3B守備でボロが出ると思ってる
レギュラーシーズンは3B守備でボロが出ると思ってる
2026/03/16(月) 11:16:55.48ID:XvfkBJXZ
世界最高レベルだけ見たいなら
メジャーのシーズンは見なくていいよな
しょせん都市対抗w
メジャーのシーズンは見なくていいよな
しょせん都市対抗w
715名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:17:14.25ID:6C+0RSnm まあ日本投手は力不足だったが継投の順番と投げる人選でなんとかリード守り切る可能性はあったよ
継投ミスは否定出来ない
継投ミスは否定出来ない
716名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:17:39.06ID:Z9koDv0z 岡本も村上も余裕で通用しないでしょw
それがよく分かったWBC
それがよく分かったWBC
717名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:17:56.75ID:QIY5M7iy2026/03/16(月) 11:18:01.15ID:GD5SS99B
負戦責任は監督
敗因はピッチングコーチ
敗因はピッチングコーチ
719名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:18:11.41ID:qGzYaffM ドミニカも凄いな
あんな小国なのに、出てくる投手がみんなデカクて凄い球投げる
野球はやっぱ投手次第
7回裏
アメリカ2−1ドミニカ
まさかロースコアの大接戦
あんな小国なのに、出てくる投手がみんなデカクて凄い球投げる
野球はやっぱ投手次第
7回裏
アメリカ2−1ドミニカ
まさかロースコアの大接戦
720名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:18:25.26ID:lbHPe8RB メジャーでバリバリのイケメン内野手とか日本で現れないのかな。まじでここらへんのレベルがね、、
721名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:20:31.31ID:Z9koDv0z 守備だけなら韓国のあれも通用したけど打撃はゴミだしな
ウィットみたいな大型ショートはアメリカみたいに一番上手い奴はショートやれの世界じゃないと無理じゃね
ちなみに松井稼頭央も元はピッチャーだから
ウィットみたいな大型ショートはアメリカみたいに一番上手い奴はショートやれの世界じゃないと無理じゃね
ちなみに松井稼頭央も元はピッチャーだから
722名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:20:42.28ID:Xx6dcLWA 野球板張り付いてて更に大谷ファンとなればアラ還ジシイに決まってるだろそりゃ
2026/03/16(月) 11:21:24.93ID:79iclRh2
今の親は子供に野球より勉強させるし少子化で余計野球人口は減るだろな
724名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:21:41.42ID:QIY5M7iy 脚が遅いw
あれで返って来られないか
あれで返って来られないか
725名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:22:02.05ID:QIY5M7iy ライナーバックで戻ったんだな
726名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:23:10.92ID:0mcNu4RT 向こうのフィジカルエリートはまず最初にショートをやる
そこから落ちこぼれた奴が他のポジションに移る
日本のフィジカルエリートは投手に集まる
この違いがあるから日本では世界で通用するショートが出て来ない
そこから落ちこぼれた奴が他のポジションに移る
日本のフィジカルエリートは投手に集まる
この違いがあるから日本では世界で通用するショートが出て来ない
727名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:24:08.08ID:+D0J4h1X いうてどんなピッチャーでも得点圏に走者いると予想しやすくなって空振り狙いにくいから大幅に不利だよ
山本もスキーンズもスクーバルもそれは変わらん
あいつらと菅野とかの違いは相手にチャンスを作る前に止める能力が圧倒的に高いことに尽きる
山本もスキーンズもスクーバルもそれは変わらん
あいつらと菅野とかの違いは相手にチャンスを作る前に止める能力が圧倒的に高いことに尽きる
728名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:24:13.85ID:BM3mbMN6 タティス戦犯か
729名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:25:52.48ID:RQZMND5x いいボールだったね
2026/03/16(月) 11:26:05.11ID:7Mejh43N
メジャーリーガーを不調でもスタメン。
沢村賞投手か不調でも試合の重要な局面で起用。
これらは代表監督の独断では出来ない何かしらの圧力があるんじゃないの?
沢村賞投手か不調でも試合の重要な局面で起用。
これらは代表監督の独断では出来ない何かしらの圧力があるんじゃないの?
2026/03/16(月) 11:26:15.55ID:Iudk6wPl
ベットナーナイピッチやな
うらやま~
うらやま~
732名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:26:36.84ID:ggyXXIo6 >>717
固定概念が強すぎるwww
固定概念が強すぎるwww
733名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:26:55.71ID:qGzYaffM あ〜絶好の逆転機を逃す
タティスとマルテあぼん
タティスとマルテあぼん
734名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:27:04.70ID:ytD6cSST そりゃあ実績あるほう使うでしょ
735名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:27:07.46ID:ggyXXIo62026/03/16(月) 11:27:13.22ID:Uyv4UR2o
>>715
そりゃ伊藤と隅田を準備させなければ最悪3失点程度で済んでただろうからなw
そりゃ伊藤と隅田を準備させなければ最悪3失点程度で済んでただろうからなw
737名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:27:16.46ID:oq75a4tw ほらドミニカ7回もまだ1点ビハインドで焦りだしてるでしょ
日本も使える調子良いピッチャーからつぎ込めばよかったのに
日本も使える調子良いピッチャーからつぎ込めばよかったのに
2026/03/16(月) 11:27:16.78ID:6kz2YZRY
日本の中継ぎのレベルが低いんだよな
出したら負けみたいなところある
結局先発のエース級を順番に出すしかないんだけど、そこのレベルも下がってるからな
全盛期の田中将大やダルビッシュ、菅野のような格の選手も今いないし
出したら負けみたいなところある
結局先発のエース級を順番に出すしかないんだけど、そこのレベルも下がってるからな
全盛期の田中将大やダルビッシュ、菅野のような格の選手も今いないし
739名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:27:21.30ID:lbHPe8RB 日本が入り込める余地ないだろうな、大谷も三振だろうし
740名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:28:49.29ID:73dqC2l+ このままアメリカが勝ちそうだな
741名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:29:30.64ID:4rHzEKK5 隅田に伊藤は所詮高校野球レベルだから打たれて当たり前 問題は岡本村上が全く打てそうな気配が無いと言う事 メジャーに行っても通用しないだろう
742名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:30:30.92ID:rA5by4X8743名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:31:09.52ID:oZtCawS6 シュワーバーHR打つよ
外れたらケツの穴にバット入れてメスイキしてやるわ
外れたらケツの穴にバット入れてメスイキしてやるわ
744名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:31:42.45ID:ggyXXIo6 >>739
申し訳ないが大谷ならロジャースもベッドナーも打てるよ
申し訳ないが大谷ならロジャースもベッドナーも打てるよ
745名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:32:05.49ID:viuvH9KO ワンパターンのかわす配球でカウント悪くして甘い球を痛打。
終始これだった。
まともに勝負したのは種市だけだったな。
3豚を使い続けた首脳陣も悪い。
森下3ラン、佐藤輝はメジャー行きたいなんて言わなくなるから阪神1人勝ち。
終始これだった。
まともに勝負したのは種市だけだったな。
3豚を使い続けた首脳陣も悪い。
森下3ラン、佐藤輝はメジャー行きたいなんて言わなくなるから阪神1人勝ち。
746名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:32:18.90ID:oZtCawS6 なんか5ch重い不安定だ
2026/03/16(月) 11:32:26.02ID:2Om9ncTT
アメリカは今回投手凄いけどドミニカは毎回そんな変わらんよ
WBCて勝ち上がるとなかなか点が入らないもっさりした試合が多いのが通例なんだけど
昨日の日本は打たれすぎた
WBCて勝ち上がるとなかなか点が入らないもっさりした試合が多いのが通例なんだけど
昨日の日本は打たれすぎた
748名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:33:54.76ID:oZtCawS6 痺れる良い試合だ
749名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:34:50.08ID:ggyXXIo6 ドミニカそろそろ追いつけよ
750名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:35:06.46ID:eIEUGMG0 メジャーを知ってる奴なら日本人野手が内野で通用しないのは理解してる
751名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:35:07.83ID:Z9koDv0z いやーこれぞ野球って感じ
良いピッチャーがどんどん出てくる
良いピッチャーがどんどん出てくる
752名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:36:29.75ID:+D0J4h1X ドミニカのオフェンス
ヒット8本
2塁打 2本
HR 1本
得点 1本
ゲレロがホームに帰れなかったのが痛い
ヒット8本
2塁打 2本
HR 1本
得点 1本
ゲレロがホームに帰れなかったのが痛い
753名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:37:25.93ID:qGzYaffM アメリカ、ドミニカ
強力打線ばっか言われるけど
投手陣が質量とも凄い、侍ジャパンとはダンチ
強力打線ばっか言われるけど
投手陣が質量とも凄い、侍ジャパンとはダンチ
754名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:37:26.93ID:eIEUGMG0 学童から高校時代まで「正面に入れ、両手で捕れ」って徹底して教え込まれるからメジャーじゃ通用しないんだよ
西岡がいくら頭では理解してても、教え込まれた身体が勝手に反応するって嘆いてた
西岡がいくら頭では理解してても、教え込まれた身体が勝手に反応するって嘆いてた
755名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:38:27.68ID:oZtCawS6 クソボールじゃねーか
球審殺すぞ
球審殺すぞ
2026/03/16(月) 11:38:36.55ID:GGlpIfgf
伊藤はただのデブだった
757名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:39:51.38ID:oZtCawS6 ゲレーロHR打つよ
俺にはわかる
俺にはわかる
758名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:41:30.60ID:+D0J4h1X 阪神の2人が打ったのは振り返ってみると素晴らしいな
トーバーにノーアウトから打たれすぎたのがデカすぎた
あいつがMVP
トーバーにノーアウトから打たれすぎたのがデカすぎた
あいつがMVP
759名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:42:45.41ID:Z9koDv0z ちなみにウィットロックはバッターがボールを判断してから降り出す後に変化するから
読んで打たないとダメなピッチャー
読んで打たないとダメなピッチャー
760名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:43:25.90ID:3RKrFiWz ハイアメリカの勝ち
761名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:43:40.08ID:ggyXXIo6 駄目だ
ドミニカもう元気無い
ドミニカもう元気無い
762名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:43:51.34ID:HfBsZz39 今井がメジャー行く年とWBCが重なったのが運の尽き
去年の開幕あたりは本当に世界を驚かすと期待していた
去年の開幕あたりは本当に世界を驚かすと期待していた
763名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:44:17.96ID:apgY2wIK ミラーを打てるか
764名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:44:21.81ID:Z9koDv0z ソトから始まる打線を連続三振wwww
765名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:44:53.75ID:1zuJ7ygJ 雨は1点差を守り抜いてるのに日本は3点差もあったのにあっさり6失点w
766名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:45:29.16ID:tiL7zUrv 決勝アメリカ-イタリアでアメリカ優勝が綺麗な終わり方かも
767名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:45:54.28ID:FUp0cdw9 >>193
チャンスで大谷佐藤が三振したMLBの実績皆無のデヘススって左Pは明らかに左殺しの大谷対策で呼ばれた奴だったんだろうな
大谷はアームアングルだかが低い左の外のスライダーが打てないって言われてたわけだし
向こうはやるべきことをやったけど、こっちは9番1番2番と怖い右打者が3人続く場面で隅田を使い、
キムヘソンなんかに完璧にホームラン打たれてて調子が悪い伊藤だから全く臨機応変に対応できてない
チャンスで大谷佐藤が三振したMLBの実績皆無のデヘススって左Pは明らかに左殺しの大谷対策で呼ばれた奴だったんだろうな
大谷はアームアングルだかが低い左の外のスライダーが打てないって言われてたわけだし
向こうはやるべきことをやったけど、こっちは9番1番2番と怖い右打者が3人続く場面で隅田を使い、
キムヘソンなんかに完璧にホームラン打たれてて調子が悪い伊藤だから全く臨機応変に対応できてない
768名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:46:24.16ID:+D0J4h1X ドミニカ (vs USA)
これまでノーアウトの走者ゼロ
ベネズエラ(vs 日本)
ノーアウトの走者6人 うち2つは2塁打
わりとこれが全てな気がするな
これまでノーアウトの走者ゼロ
ベネズエラ(vs 日本)
ノーアウトの走者6人 うち2つは2塁打
わりとこれが全てな気がするな
2026/03/16(月) 11:46:40.11ID:QAfVKRzc
ジャップ野球しか経験ないやつはもうコーチも無理だな
選手もコーチ陣もメジャー経験が必要
選手もコーチ陣もメジャー経験が必要
770名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:46:45.64ID:73dqC2l+ >>766
イタリアが勝つ可能性は?
イタリアが勝つ可能性は?
771名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:46:46.75ID:apgY2wIK 日本の雑魚Pじゃどっちみち無理だったな
772名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:48:25.44ID:mSGjo03m ー日本は正直ラッキーなだけで3本ホームランでも同じくなかったからな
投手、守備、打撃全てで完全に力負け
投手、守備、打撃全てで完全に力負け
773名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:48:37.45ID:P3Qtrzcb これロス五輪の出場権も争ってたとはな
774名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:49:28.04ID:lTns90oI ドミニカ焦って打てず終了だな
775名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:52:21.02ID:ggyXXIo6 9回にドミニカが奇跡を起こせるか
776名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:52:26.67ID:QIY5M7iy いよいよ最終回
2026/03/16(月) 11:52:35.54ID:p4NMAckF
778名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:52:47.68ID:GhaHMb4P 投手のメジャー移籍を禁止することが大事
投手ではNPBでも一流が作れる
その上澄みをメジャーに取られて出場制限されるから弱くなった
メジャー移籍がマイナスになってる
今井今永千賀投谷山本制限なし松井佐々木らがいれば勝てた
投手ではNPBでも一流が作れる
その上澄みをメジャーに取られて出場制限されるから弱くなった
メジャー移籍がマイナスになってる
今井今永千賀投谷山本制限なし松井佐々木らがいれば勝てた
779名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:52:50.08ID:ggyXXIo6780名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:53:09.97ID:QIY5M7iy >>732
夢物語を語る前に冷静に現実を見ないとな
夢物語を語る前に冷静に現実を見ないとな
781名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:53:41.97ID:dB9wQuDy タティス犠牲フライ打ててたらな
782名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:53:55.62ID:GhaHMb4P 野手はMLB投手に慣れさせたり
出場制限もされないぽいので移籍させたほうが良い
だが投手は移籍させない方が良い
出場制限もされないぽいので移籍させたほうが良い
だが投手は移籍させない方が良い
783名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:54:21.01ID:00BEXwmf 日本ラウンドは次の次辺りは築地のお寺スタジアムで開催か
あの外観ださい
あの外観ださい
784名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:54:42.62ID:+D0J4h1X ピッチャー以外の需要ねーだろ
それこそ妄想じゃん
それこそ妄想じゃん
785名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:55:24.25ID:oZtCawS6 アメリカが勝つと思ってるやつはニワカ。
ドミニカはここで追いつき延長で逆転勝ちする
ドミニカはここで追いつき延長で逆転勝ちする
786名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:55:40.95ID:+D0J4h1X 102 mphは草
787名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:56:04.84ID:qGzYaffM 9回裏
アメリカ2−1ドミニカ
爆肩抑えミラー
ドミニカ6,7,8下位打線で追いつけるか?
アメリカ2−1ドミニカ
爆肩抑えミラー
ドミニカ6,7,8下位打線で追いつけるか?
788名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:56:30.32ID:+ILljV3H チュニドラなんて弱くても客入りはいいし日本の野球なんて弱くてもガラパゴスでもいいんだよ
アマチュアレベルの高校野球に民衆が熱狂してるわけだしな
負けたぐらいでぐちゃぐちゃ言われるぐらいなら侍ジャパンの監督なんて誰も引き受けないしWBCなんか不参加でいい
アマチュアレベルの高校野球に民衆が熱狂してるわけだしな
負けたぐらいでぐちゃぐちゃ言われるぐらいなら侍ジャパンの監督なんて誰も引き受けないしWBCなんか不参加でいい
789名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:56:52.65ID:QIY5M7iy こりゃミラーが大荒れしない限りはノーチャンスか
790名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:57:33.34ID:MeCwIA8c まさかのロースコア
791名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:57:45.88ID:QIY5M7iy セットポジションだと球速落ちるぞミラー
792名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:57:57.70ID:Xx6dcLWA 併殺で終了だな
793名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:58:01.08ID:lTns90oI ホームラン狙って三振で終了だな
794名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:58:06.28ID:RQZMND5x サヨナラのランナー出た
795名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:58:23.05ID:00BEXwmf 決勝はアメリカとベネズエラの因縁の対決もあり得る
796名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:58:35.90ID:QIY5M7iy オニクル当たれば
魔神斬り来るか
魔神斬り来るか
797名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:59:16.97ID:+D0J4h1X ここで怪物は怖い
どっちのチームにとっても怖い
どっちのチームにとっても怖い
2026/03/16(月) 11:59:37.91ID:tWxcXu6R
日本にもミラーみたいなのがいたらなー
799名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 11:59:40.15ID:QIY5M7iy スミス!!!!
800名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:00:09.83ID:+D0J4h1X スミスー
801名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:00:48.96ID:oZtCawS6802名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:00:52.30ID:+D0J4h1X チェンジアップ 95mph
803名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:01:01.03ID:69pCrOCv なにこの独居老人の徘徊スレwww
804名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:01:19.75ID:oZtCawS6 あああああ
まだドミニカチャンスあるぞ
まだドミニカチャンスあるぞ
805名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:01:36.27ID:GhaHMb4P >>788
俺もそのスタンスでいいと思う
とにかくメジャーは勝手にルール変えるし
それにつきあわされる現場は大変だと思う
時差ボケもろくに解消できない無茶な日程でやらされて弱いだなんだ言われるのは本当に腹立たしい
あんま付き合わなくていいと思う
俺もそのスタンスでいいと思う
とにかくメジャーは勝手にルール変えるし
それにつきあわされる現場は大変だと思う
時差ボケもろくに解消できない無茶な日程でやらされて弱いだなんだ言われるのは本当に腹立たしい
あんま付き合わなくていいと思う
806名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:01:50.66ID:QIY5M7iy あと一人
どうなる
ワイルドピッチもあるよ
どうなる
ワイルドピッチもあるよ
807名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:01:56.02ID:Z37AwQ1F あーあ日本が勝ってたらこの試合も楽しかったんだが
スキーンズの顔が固まってたw
スキーンズの顔が固まってたw
808名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:02:16.68ID:oZtCawS6 同点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
809名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:02:57.05ID:QIY5M7iy あと一球
810名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:03:02.67ID:oZtCawS6 延長戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
811名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:03:16.80ID:lbHPe8RB >>808
どこの世界にいるの?
どこの世界にいるの?
812名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:03:40.06ID:QIY5M7iy ハラハラさせるねぇ
2026/03/16(月) 12:03:53.70ID:Uyv4UR2o
>>802
チェンジアップのくせにNPB投手の誰よりも速いな
チェンジアップのくせにNPB投手の誰よりも速いな
814名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:03:55.08ID:oZtCawS6 >>807
普通にめっちゃ面白いじゃん
普通にめっちゃ面白いじゃん
815名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:04:28.77ID:QIY5M7iy 球を置きに来てるからまだわからんぞ
816名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:04:36.50ID:oZtCawS6 は??????
817名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:04:38.38ID:Xx6dcLWA 痺れると同時に日本の雑魚さ加減が際立つな
818名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:04:42.76ID:GhaHMb4P この判定
819名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:04:48.49ID:oZtCawS6 いやいやいやいやwwwww
820名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:04:56.93ID:QIY5M7iy アメリカおめでとう!!
強かったわ
強かったわ
821名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:05:10.04ID:GhaHMb4P ここでこれは物議やろw
822名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:05:10.65ID:lbHPe8RB はい八百だろこれ最後
823名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:05:19.92ID:oZtCawS6 ふざけんなwwwww
2026/03/16(月) 12:05:21.87ID:jkRnyJLs
クソワロタ!ボールやろwwこれは荒れる
825名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:05:31.18ID:Xx6dcLWA ひっく!
826名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:05:47.84ID:oZtCawS6 ドミニカは球審殺してもいいぞwwwww
827名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:05:51.67ID:Z37AwQ1F 最後はヤオ判定
さすがUSA
さすがUSA
828名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:05:53.24ID:LS++vL50 うーさー
うーさー
うーさー
829名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:05:54.32ID:svWTMLRI830名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:06:09.07ID:oZtCawS6 ボール2個ズレてるぞwwwww
2026/03/16(月) 12:06:09.08ID:tWxcXu6R
ここでこうなるのかw
2026/03/16(月) 12:06:22.05ID:HOupqN7v
これは世界クラスで炎上するわ
https://imgur.com/tWmRQAH.jpeg
https://imgur.com/tWmRQAH.jpeg
833名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:06:33.70ID:QIY5M7iy2026/03/16(月) 12:06:40.11ID:mkBEGJEp
ベネズエラ戦も大谷があと3人いれば余裕で勝ってた
反省の必要など無いわ
反省の必要など無いわ
2026/03/16(月) 12:06:40.42ID:p4NMAckF
アメリカやっぱり強いな 今回の日本は昔の日本に戻っちまった
836名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:06:42.46ID:k7raAO3O >>832
wwwwwwwww
wwwwwwwww
837名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:06:48.53ID:qGzYaffM アメリカ決勝進出
アメリカ2−1ドミニカ
アメリカ2−1ドミニカ
838名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:07:06.79ID:k7raAO3O とんでもないクソボールで終わり
本来ならタティスが次打席
本来ならタティスが次打席
839名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:07:12.50ID:RQZMND5x 後味悪いな
誤審で終了
誤審で終了
840名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:07:30.41ID:k7raAO3O あれがストライクならもう野球できないぞw
841名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:07:31.43ID:Xx6dcLWA デービッドソン発動www
842名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:07:56.57ID:TOmAx4CV 最後にデービッドソンは草
843名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:08:08.00ID:KiIiAFfu アメリカきたねーなー
ドミニカ嫌い寄りだがこれはひでーわ
ドミニカ嫌い寄りだがこれはひでーわ
844名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:08:19.46ID:xSTKHwak 誤審やないでw
イカサマやろしwww
これでWBCの大会も今回で最後になるでww
イカサマやろしwww
これでWBCの大会も今回で最後になるでww
845名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:08:19.78ID:oZtCawS6 >>832
これは見事なストライクだなwwwww
これは見事なストライクだなwwwww
846名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:08:26.60ID:ggyXXIo6 ドミニカはロサンゼルス五輪で頑張れ
847名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:08:40.65ID:zEUz/1oa 本気で優勝したいならボールなんとかせんかい!
勘違い投手ばっかり増えるだけやぞ
国際球に近いボールにせんかい!
勘違い投手ばっかり増えるだけやぞ
国際球に近いボールにせんかい!
848名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:09:03.01ID:P3Qtrzcb ベネズエラに優勝してもらおうぜ
2026/03/16(月) 12:09:11.17ID:QoCbiBlQ
>>803
スレ違いな上に板違いw
スレ違いな上に板違いw
2026/03/16(月) 12:09:25.55ID:qmaLcg+N
アメリカはジャッジが大した結果出さなくても勝てて良いな
851名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:09:41.05ID:GhaHMb4P 球審てアメリカ人なん?
やっぱ茶番やなあ
やっぱ茶番やなあ
852名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:09:50.06ID:BM3mbMN6 アメリカ、最後にボブデービットソン発動して八百長勝利
853名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:10:32.99ID:FUp0cdw9 ベネズエラ頼む 優勝してくれ
854名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:10:33.29ID:73dqC2l+ これはひどいな
もしアメリカ優勝してもスッキリせんやろ
もしアメリカ優勝してもスッキリせんやろ
855名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:10:51.79ID:oZtCawS6856名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:10:58.74ID:GhaHMb4P これでベネズエラ初優勝チャンス上がったな
857名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:11:06.86ID:In5NMkhf 最後のボールやんw
あーでも痺れた
ドミニカもアメリカも野球上手いな
すごく高いレベルで野球やってて羨ましい
あんなに打ってたドミニカが打線黙るのは、スキーンズ始めアメリカ投手陣が素晴らしいね
個人的にウィットロック良かった
あーでも痺れた
ドミニカもアメリカも野球上手いな
すごく高いレベルで野球やってて羨ましい
あんなに打ってたドミニカが打線黙るのは、スキーンズ始めアメリカ投手陣が素晴らしいね
個人的にウィットロック良かった
858名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:11:16.74ID:Z37AwQ1F 昨日だって間違いなく日本のほうが判定気の毒だった
試合後半とくにな
試合後半とくにな
859名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:11:20.27ID:pdHi8uap 次回の大会までにはロボット審判はマストにしろよ、まじで
860名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:11:23.93ID:+D0J4h1X あークソ楽しかった
やっぱり応援してないチームの接戦はクソ面白い
やっぱり応援してないチームの接戦はクソ面白い
861名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:11:26.52ID:Xx6dcLWA Xでもデービッドソン再来だの発動だので溢れてて草すぎる
皆思うことは一緒だな
皆思うことは一緒だな
862名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:11:27.72ID:oZtCawS6 >>850
ジャッジは鳥羽一郎あっただろ
ジャッジは鳥羽一郎あっただろ
863名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:11:38.55ID:yYULmJ6T ゲレーロはいつも
ギリギリで勝てないな...
ギリギリで勝てないな...
2026/03/16(月) 12:12:16.97ID:7i0dH8k9
まあ審判低めの落ちる変化球ボールなのに一貫してストライク取り続けたからな
点入らなかったのそのせいだし
点入らなかったのそのせいだし
865名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:12:27.60ID:BM3mbMN6 なぜかイタリアが勝つ気がしてる
866名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:12:34.70ID:QIY5M7iy てか、なんで一番大事な試合でABSを導入しないんだ!
少なくとも本戦からはイケただろ
少なくとも本戦からはイケただろ
867名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:12:49.31ID:+D0J4h1X 日本の敗因って結局トーバーに打たれまくったことだったな
先頭打者に打たれるのと1、2アウトとは重みが大きく違う
先頭打者に打たれるのと1、2アウトとは重みが大きく違う
868名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:12:54.28ID:k7raAO3O >>855
変化する前からボールなのほんま笑う
変化する前からボールなのほんま笑う
869名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:13:33.67ID:i9kpT0UY ジャッジ(34)なんだから
1個ぐらいリング取らせてやれ
1個ぐらいリング取らせてやれ
870名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:13:40.78ID:FUp0cdw9 四球で次タティスだったんだろ?アメリカってほんときたねえよな
ベネズエラに優勝してほしいわあ
ベネズエラに優勝してほしいわあ
871名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:14:22.08ID:i9kpT0UY >>867
どう見ても敗因は監督の采配
どう見ても敗因は監督の采配
872名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:14:22.99ID:VS9e+tzB ベネズエラ優勝待ったなし
2026/03/16(月) 12:14:26.69ID:qmaLcg+N
日本は大谷がジャッジの倍のOPS稼いでも勝てないからな
874名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:14:38.18ID:In5NMkhf875名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:14:53.75ID:+D0J4h1X 9番ペルドモとか目を疑うレベルで笑うわ
テイタムDNPのバスケアメリカ代表かよ
テイタムDNPのバスケアメリカ代表かよ
2026/03/16(月) 12:16:00.75ID:4ZSMA20U
キルスミスのフレーミングに騙されたアホ審🤣😂
https://pbs.twimg.com/media/HDgFHolaEAA0yS0?format=jpg&name=medium
https://pbs.twimg.com/media/HDgFHolaEAA0yS0?format=jpg&name=medium
877名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:16:48.10ID:u/R1e3ZX 汚いなあ
ボール何回あったか
ボール何回あったか
878名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:17:40.64ID:k7raAO3O アメリカ人が審判やってるってのがもう完全に国際試合として成り立ってないw
2026/03/16(月) 12:17:59.52ID:OeCcJ1Yl
伊藤146キロ
ミラー164キロ
リリーフで球速差20キロほどw
レベルちゃうやろ
ミラー164キロ
リリーフで球速差20キロほどw
レベルちゃうやろ
2026/03/16(月) 12:18:07.27ID:qRZAzWih
臆病なアナウンサー解説者たちも
「あれは枠からだいぶ外れてますね」とか言わないのもおかしい
「あれは枠からだいぶ外れてますね」とか言わないのもおかしい
881名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:18:15.65ID:73dqC2l+882名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:18:34.27ID:xWJWxQRN 高【速報【速報】高市首相 ホルムズ海峡での船舶護衛「まだ求められていない」 [ママ戦争止めてくるわ
高市「船舶護衛のために海上警備行動を発令するのは法令上難しい」ネトウヨのヒロイン、またTACAる [832129989]憲法9条はやっぱり死守すべきだわ進次郎はやる気満々だが大丈夫か?🥺
石破氏「まずアメリカのイラン攻撃というのは合法ですか?から始めないと話が前に行かないですよね」 [662593167]【高市悲報】アメリカの迎撃ミサイル、ガチゴミだった🚀 [931948549]
【高市悲報】トランプ氏『嫌ああああああああああ!!!中国助けてえええええええええええええ!!!』 [527893826]
】ネタニヤフ首相の新たな動画、78.9%の確率でAI生成と判明
x.com/ShaykhSulaiman/status/2033230164188946584
イ未だにB-52ですらJASSM使ってるから、ガチでイランの防空システム制圧する事に失敗したんだな
まじでどうなってんだ米軍……
お前等、中国の防空システム馬鹿にしてたけど、めちゃ効いてんじゃん
x.com/Osinttechnical/status/2033217087670243635
ラン外相、カーグ島攻撃は「UAE領から」 インフラへの報復示唆(朝日新聞)
ANN))
ネタニヤフの新しい動画で
縁まで注いだコーヒーを何をどうやってもこぼれない
超絶バランス感覚の持ち主である事を証明
高市早苗、キャンセルしたけどWBC始球式のためにリウマチで痛いはずの手でしっかり投げ込んでいた🇮🇷 イラン軍、アラブ首長国連邦への攻撃を宣言「アメリカ軍を匿っている」
イラン軍が「アメリカ軍を匿っている」としてUAE=アラブ首長国連邦への攻撃を宣言しました。周辺国への直接攻撃に言及するのは初めてです [583538641]
市の中東晩餐会ドタキャン、参加者には「急な公務」と説明していた [469534301]
t.me/stayfreeworld/60294
イラクのイスラム抵抗勢力がバグダッド空港にある米軍基地を攻撃ドローンで標的にし、直撃弾を命中]
高市「船舶護衛のために海上警備行動を発令するのは法令上難しい」ネトウヨのヒロイン、またTACAる [832129989]憲法9条はやっぱり死守すべきだわ進次郎はやる気満々だが大丈夫か?🥺
石破氏「まずアメリカのイラン攻撃というのは合法ですか?から始めないと話が前に行かないですよね」 [662593167]【高市悲報】アメリカの迎撃ミサイル、ガチゴミだった🚀 [931948549]
【高市悲報】トランプ氏『嫌ああああああああああ!!!中国助けてえええええええええええええ!!!』 [527893826]
】ネタニヤフ首相の新たな動画、78.9%の確率でAI生成と判明
x.com/ShaykhSulaiman/status/2033230164188946584
イ未だにB-52ですらJASSM使ってるから、ガチでイランの防空システム制圧する事に失敗したんだな
まじでどうなってんだ米軍……
お前等、中国の防空システム馬鹿にしてたけど、めちゃ効いてんじゃん
x.com/Osinttechnical/status/2033217087670243635
ラン外相、カーグ島攻撃は「UAE領から」 インフラへの報復示唆(朝日新聞)
ANN))
ネタニヤフの新しい動画で
縁まで注いだコーヒーを何をどうやってもこぼれない
超絶バランス感覚の持ち主である事を証明
高市早苗、キャンセルしたけどWBC始球式のためにリウマチで痛いはずの手でしっかり投げ込んでいた🇮🇷 イラン軍、アラブ首長国連邦への攻撃を宣言「アメリカ軍を匿っている」
イラン軍が「アメリカ軍を匿っている」としてUAE=アラブ首長国連邦への攻撃を宣言しました。周辺国への直接攻撃に言及するのは初めてです [583538641]
市の中東晩餐会ドタキャン、参加者には「急な公務」と説明していた [469534301]
t.me/stayfreeworld/60294
イラクのイスラム抵抗勢力がバグダッド空港にある米軍基地を攻撃ドローンで標的にし、直撃弾を命中]
883名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:18:49.41ID:In5NMkhf >>871
いやまずは選手
選手が仕上げきれてない選手多数だからだよ
選手が仕上がってなかったら監督が誰でも優勝は無理
近藤も牧もこんなに打てないとは予想してなかった
源田とか誰も期待してなかったのに一次ラウンド全チーム中、打率出塁率一位らしい
いやまずは選手
選手が仕上げきれてない選手多数だからだよ
選手が仕上がってなかったら監督が誰でも優勝は無理
近藤も牧もこんなに打てないとは予想してなかった
源田とか誰も期待してなかったのに一次ラウンド全チーム中、打率出塁率一位らしい
884名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:19:16.54ID:FUp0cdw9 >>867
4回のチャンスに大谷佐藤三振で滅茶苦茶大喜びでよっしゃーまだ行けるぞ!ってなってる相手に
怖い右打者3人続く場面で山本に変えて隅田投入、さらに一点差で調子の悪い伊藤も投入
一番の敗因はこういう采配の差だろ
相手は実績がなくても左殺しの大谷対策で呼んだ奴を大事な場面で使ってきっちり仕事したし
4回のチャンスに大谷佐藤三振で滅茶苦茶大喜びでよっしゃーまだ行けるぞ!ってなってる相手に
怖い右打者3人続く場面で山本に変えて隅田投入、さらに一点差で調子の悪い伊藤も投入
一番の敗因はこういう采配の差だろ
相手は実績がなくても左殺しの大谷対策で呼んだ奴を大事な場面で使ってきっちり仕事したし
885名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:19:56.65ID:MeCwIA8c >>874
佐藤と森下打ったやろ
佐藤と森下打ったやろ
2026/03/16(月) 12:19:59.15ID:4/qyAtsf
点取り合いになると思ったらまさかのロースコア合戦
日本の投手レベルが低い事を再認識した
日本の投手レベルが低い事を再認識した
887名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:20:18.72ID:NXmSnGIr これでウェブとスキーンズ使えないからな
決勝でアメリカ負けたらスクーバル騒動また再燃するかもw
決勝行くチームはチャンスあるよ
リリーフ含めて投手力はアメリカ抜けてるわ
スクーバルいればマジで最強チームだった
決勝でアメリカ負けたらスクーバル騒動また再燃するかもw
決勝行くチームはチャンスあるよ
リリーフ含めて投手力はアメリカ抜けてるわ
スクーバルいればマジで最強チームだった
888名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:21:07.65ID:In5NMkhf >>885
その2人は良かったね
その2人は良かったね
889名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:21:31.57ID:FeeSdZUZ 「NPBは使えない」とかメジャカスはまた印象操作やるんだよ
「メジャーリーガーヌートバーは大活躍した」みたいなやつなw
NPB源田若月の活躍はスルー
「メジャーリーガーヌートバーは大活躍した」みたいなやつなw
NPB源田若月の活躍はスルー
890名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:21:47.98ID:iT4iTAvM アメリカvsベネズエラで始球式トランプがいいな
891名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:22:37.24ID:MeCwIA8c 若月はあかんやろ
2026/03/16(月) 12:22:39.50ID:QIVe0iWt
平面から見るなよ多角的に見てから文句言えやくそども
https://imgur.com/rpSWb5R.jpg
https://imgur.com/rpSWb5R.jpg
893名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:22:49.41ID:In5NMkhf >>886
やっぱ日本を重ねてしまうよな
やっぱ日本を重ねてしまうよな
894名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:22:58.05ID:Xx6dcLWA うん、若月はないな
2026/03/16(月) 12:23:10.14ID:yRG+h4sP
ルクロイがキャッチャー若月のキャッチングが安定していないって言ってたけど
井端はなぜ打てないしフレーミングが良くないキャッチャーを選んだんだろか
井端はなぜ打てないしフレーミングが良くないキャッチャーを選んだんだろか
2026/03/16(月) 12:23:18.70ID:4Ye2c/3H
897名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:23:53.36ID:ZeCKiY3C898名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:24:28.96ID:AnIaMJVY >>896
草
草
2026/03/16(月) 12:24:39.23ID:k7raAO3O
セベリーノ打てないのはしゃーないやろw
900名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:24:56.48ID:FUp0cdw9 >>881
なんやかんや言っても宗主国アメリカのおかげで金持ちになれたと理解してるだろうし、やっぱメンタル的に引いちゃうんじゃないのw
日本みたいな見下してる雑魚にはボコボコに叩き潰してやる!ってノリノリになるんだろうがw
なんやかんや言っても宗主国アメリカのおかげで金持ちになれたと理解してるだろうし、やっぱメンタル的に引いちゃうんじゃないのw
日本みたいな見下してる雑魚にはボコボコに叩き潰してやる!ってノリノリになるんだろうがw
2026/03/16(月) 12:25:01.32ID:k7raAO3O
ってかほんと日本完敗してよかったわ
もしドミニカの立場だったら腹立って仕方ない
もしドミニカの立場だったら腹立って仕方ない
2026/03/16(月) 12:25:25.53ID:GCHTmGOe
日本はおとなしくスモールベースボールとやらをやってれば良かったんだよ
これまでそれで成功してきたんだし
大谷がいるから勘違いしちゃったのかな
大谷誠也吉田の後に岡本村上牧を並べる意味が分からん
これまでそれで成功してきたんだし
大谷がいるから勘違いしちゃったのかな
大谷誠也吉田の後に岡本村上牧を並べる意味が分からん
903名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:25:44.22ID:X42eYcHU まるで調整出来てない伊藤大海を重用したボケ監督そして能見の管理責任の無さも重いぞ
2026/03/16(月) 12:25:46.41ID:k7raAO3O
>>900
移民の自覚あるからアメリカだけには逆らわない感じはあるわなあれは
移民の自覚あるからアメリカだけには逆らわない感じはあるわなあれは
905名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:25:58.13ID:+D0J4h1X 判定ミスは7つ
全てボールをストライク判定
走者アリの状況で起きた誤審3つは全てドミニカのバッターに対して
https://www.reddit.com/r/baseball/s/Wz5cVHfPvV
全てボールをストライク判定
走者アリの状況で起きた誤審3つは全てドミニカのバッターに対して
https://www.reddit.com/r/baseball/s/Wz5cVHfPvV
2026/03/16(月) 12:26:12.54ID:k7raAO3O
井端が投手の調整なんて理解できるわけない
2026/03/16(月) 12:26:52.60ID:TqXTq3Il
ここまで想定内決勝でイタリアかベネエズラが勝てばそれでいい
908名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:27:14.69ID:eZpDj51R 大谷ハラスメントしてくる職場のヲタが意気消沈してるの本当に愉快
負けてくれてありがとう
ベスト8おめでとう
負けてくれてありがとう
ベスト8おめでとう
2026/03/16(月) 12:27:19.24ID:k7raAO3O
まあWBCのそもそもの目的はアメリカが勝つことだからなw
910名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:27:21.89ID:NXmSnGIr2026/03/16(月) 12:28:19.62ID:Rr90JcrX
ドミニカ負けたかざまあ
もうこれでどこが優勝でもいいや
もうこれでどこが優勝でもいいや
912名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:28:36.92ID:+D0J4h1X 先頭打者に3回2塁打打たれるようなチームがおかしいんだけどそれは投手だけじゃなく守備も💩だと言うこと
細かい不利の積み重ねで負けてんのにスケープゴート探しは草
敗戦国やなぁ
細かい不利の積み重ねで負けてんのにスケープゴート探しは草
敗戦国やなぁ
2026/03/16(月) 12:29:42.98ID:Uyv4UR2o
山本はアイアトンとベネズエラのバッター対策を攻撃時に打ち合わせしてたが
他は若月任せだしそりゃ打たれるw
他は若月任せだしそりゃ打たれるw
914名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:30:45.71ID:In5NMkhf >>903
ここの人良く能見能見って言うけど
吉見だろ 投手コーチトップは
能見は今大会から採用されたコーチだしサブ的なポジだと思うよ
(山本いたから呼んだと思うし)
吉見は井端ジャパンが発足した当初からだからな
ここの人良く能見能見って言うけど
吉見だろ 投手コーチトップは
能見は今大会から採用されたコーチだしサブ的なポジだと思うよ
(山本いたから呼んだと思うし)
吉見は井端ジャパンが発足した当初からだからな
915名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:31:18.20ID:ezq03/zP この試合を観てしまうとドミニカにコールド負けした韓国をバカにできないな
侍もドミニカとやったらコールド負け濃厚だっただろう
侍もドミニカとやったらコールド負け濃厚だっただろう
2026/03/16(月) 12:31:25.72ID:p4NMAckF
>>874
今回の日本はエンゼルス状態だからな
今回の日本はエンゼルス状態だからな
917名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:32:07.39ID:i9kpT0UY >>905
四球王のソトが審判に文句言うというのは余程だから
何があってもアメリカを勝たせる試合だったんだろwww
スタメンでソト一人だけ出塁なしだからな
ジャッジ(34)はここでリング取らないととるチャンスほぼないからなw
四球王のソトが審判に文句言うというのは余程だから
何があってもアメリカを勝たせる試合だったんだろwww
スタメンでソト一人だけ出塁なしだからな
ジャッジ(34)はここでリング取らないととるチャンスほぼないからなw
2026/03/16(月) 12:32:56.40ID:1AfoLJzs
919名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:33:27.79ID:Hqe1P8mr2026/03/16(月) 12:33:39.74ID:iQP3YZsd
継投次第では5-2のリードを守り切って勝てたね
やはり監督の差が如実に表れるのが継投
遡れば投手の選考自体も変わっていただろうけど
やはり監督の差が如実に表れるのが継投
遡れば投手の選考自体も変わっていただろうけど
921名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:34:25.77ID:+D0J4h1X ノーアウトで走者置いたら確実に得点圏まで進められる
ノーアウト得点圏とか失点確定なんだよな
ヤマモトやスキーンズですら得点圏の防御率は7超えてんだぞ
少なくともヤマモトを狩まくってるトーバーは徹底的に対策しとけよw
ノーアウト得点圏とか失点確定なんだよな
ヤマモトやスキーンズですら得点圏の防御率は7超えてんだぞ
少なくともヤマモトを狩まくってるトーバーは徹底的に対策しとけよw
922名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:34:42.92ID:i9kpT0UY2026/03/16(月) 12:34:46.24ID:oNl92Xp8
これ、煽りとか批判とかじゃなくて本当にただ純粋な疑問なんだけど、
何で世間的には山川は許されてなくて源田は特に何も言われてないの?
警察沙汰になってるかそうでないかとかそういう話?
岡本村上より山川とか呼んだ方が良かったらこれ
何で世間的には山川は許されてなくて源田は特に何も言われてないの?
警察沙汰になってるかそうでないかとかそういう話?
岡本村上より山川とか呼んだ方が良かったらこれ
924名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:34:59.65ID:qRCaJLAy スレ違い実況ジジイ共うぜぇ
925名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:35:05.16ID:1LkIYioE オリックスNO-MIさんはなんの為に呼ばれたのか?宮城を仕上げて山下舜平大を呼ぶ為じゃないのか?
全然投げない曽谷招集とかw
あとストーカー並みに才木の試合は解説やってた。しかし呼ばないw
全然投げない曽谷招集とかw
あとストーカー並みに才木の試合は解説やってた。しかし呼ばないw
2026/03/16(月) 12:35:08.50ID:Uyv4UR2o
「日本を批判したいわけじゃないが…」 WBC敗退、元MLB捕手はミス指摘「キャッチング安定していない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/863ba868702d3ab5762ce4165d6680ae272a1854
https://news.yahoo.co.jp/articles/863ba868702d3ab5762ce4165d6680ae272a1854
2026/03/16(月) 12:37:08.63ID:CKdPR8eG
あんなアメパイアで終わるなんてな
日本が万が一勝ち上がっても同じことされてただろ
日本が万が一勝ち上がっても同じことされてただろ
2026/03/16(月) 12:37:43.61ID:i0vaf+qo
最後ジャッジが決めるとは思わなかったよな流石アメリカ代表
2026/03/16(月) 12:38:09.09ID:O9S1HRJE
930名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:42:00.68ID:PcQM55tv 日本がベネズエラに勝ってたらアメリカと決勝戦で再戦できた可能性が高かったから残念だけど一発勝負は時の運もあるから難しいね
931名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:42:01.27ID:TetX5XiY アメリカつまんねえけどドミニカはイキりまくってたからまあいいか
頑張れベネズエラ
頑張れベネズエラ
932名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:42:08.37ID:+ILljV3H プールCの予選とはレベルが違いすぎてどうでも良くなったわ
日本はガラパゴス野球に徹しろ
日本はガラパゴス野球に徹しろ
933名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:42:18.14ID:73dqC2l+ >>928
ジャッジってアーロンじゃなくてアンパイアの方かw
ジャッジってアーロンじゃなくてアンパイアの方かw
2026/03/16(月) 12:43:16.92ID:Uyv4UR2o
今からでも薬物検査して日本勝ち上がりとかないんかね
935名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:43:49.93ID:In5NMkhf >>919
放映権一括管理をどうにかしたいな
球団ごとの株式会社で区切るのを止めれば、NPB12球団丸ごともしくはリーグごとに放映権をどっかの企業に売れる
そうすれば各球団に分配できて選手や首脳陣スタッフへの報酬増えるし、環境設備面も良くなる
放映権一括管理をどうにかしたいな
球団ごとの株式会社で区切るのを止めれば、NPB12球団丸ごともしくはリーグごとに放映権をどっかの企業に売れる
そうすれば各球団に分配できて選手や首脳陣スタッフへの報酬増えるし、環境設備面も良くなる
2026/03/16(月) 12:44:06.51ID:5PDta/Fm
ぜーんぶ過去の代表選(五輪含)やら日シリやらで散々指摘された失敗
井端の不勉強で片づけるのではなく代表としてしっかり総括・継承してない事をもっと問題視するべき
井端の不勉強で片づけるのではなく代表としてしっかり総括・継承してない事をもっと問題視するべき
937名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:44:09.99ID:r0xqjtaP >>915
そりゃ日本と韓国は2点差の接戦だったからね
アジアも含め他国が強くなったと言うより、今回は井端の根回し不足で戦力を整えられなかったのが全てだな
栗山なら今井を口説き落とせてたし、阪神も口説き落として才木を選出してたろう
そりゃ日本と韓国は2点差の接戦だったからね
アジアも含め他国が強くなったと言うより、今回は井端の根回し不足で戦力を整えられなかったのが全てだな
栗山なら今井を口説き落とせてたし、阪神も口説き落として才木を選出してたろう
938名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:44:52.58ID:5jnVaBVJ 準々決勝で8点も取られるバッテリーがな
いつもの日本なら5点取ったらだいたい勝てるよな
いつもの日本なら5点取ったらだいたい勝てるよな
939名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:45:21.01ID:HKj94I5C スキーンズミラーがヘロヘロ
WBCレベル高すぎてメジャーのシーズン見るのやめるわ
世界最高大谷の打席だけ見るわ
WBCレベル高すぎてメジャーのシーズン見るのやめるわ
世界最高大谷の打席だけ見るわ
940名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:46:23.17ID:eZpDj51R 雑魚狩りして温情でトーナメントに出させてもらっただけ
941名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:46:25.47ID:GhaHMb4P 日本が敗退した以上ベネズエラ応援だな
ベネズエラかイタリアと決勝出場国が増えるのも良き
ベネズエラかイタリアと決勝出場国が増えるのも良き
942名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:46:38.09ID:In5NMkhf943名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:46:54.72ID:v8TcJMjM WBCはアメリカの視聴者は盛り上がってるんだよね
944名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:46:59.80ID:FO2QNxxu 【WBC】米国 2―1 ドミニカ共和国 米国、3大会連続で決勝へ [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773631589/
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773631589/
945名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:47:31.88ID:FO2QNxxu うわああああ!!!
日本との決勝が見たかった
日本との決勝が見たかった
946名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:47:46.40ID:AiPDFpSn イスラエル諜報特務庁(モサド)、イスラエルスレ埋め立て任務を開始]
】侍ジャパン、案の定インスタが大荒れ
玉木雄一郎「高市...イランに自衛隊を送るな!!」→ネトウヨ発狂 [2372
ママ戦争止めてくるわ
高市「船舶護衛のために海上警備行動を発令するのは法令上難しい」ネトウヨのヒロイン、またTACAる [832129989]憲法9条はやっぱり死守すべきだわ
石破氏「まずアメリカのイラン攻撃というのは合法ですか?から始めないと話が前に行かないですよね」 [トランプ氏『嫌ああああああああああ!!!中国助けて
高市早苗、キャンセルしたけどWBC始球式のためにリウマチで痛いはずの手でしっかり投げ込んでい
市の中東晩餐会ドタキャン、参加者には「急な公務」と説明していた [
】侍ジャパン、案の定インスタが大荒れ
玉木雄一郎「高市...イランに自衛隊を送るな!!」→ネトウヨ発狂 [2372
ママ戦争止めてくるわ
高市「船舶護衛のために海上警備行動を発令するのは法令上難しい」ネトウヨのヒロイン、またTACAる [832129989]憲法9条はやっぱり死守すべきだわ
石破氏「まずアメリカのイラン攻撃というのは合法ですか?から始めないと話が前に行かないですよね」 [トランプ氏『嫌ああああああああああ!!!中国助けて
高市早苗、キャンセルしたけどWBC始球式のためにリウマチで痛いはずの手でしっかり投げ込んでい
市の中東晩餐会ドタキャン、参加者には「急な公務」と説明していた [
947名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:49:21.88ID:mh5GOiiS 本気のアメリカと戦いたかったけどスポーツの世界は強いものが必ず勝つとは限らないし仕方がないベネズエラを称えるべきだ。この悔しさは世界最高の舞台であるメジャーリーグで晴らしてもらおう。日本人メジャーリーガーは世界に日本の力を見せつけてほしい
948名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:49:28.19ID:In5NMkhf >>937
栗山なら何でもできる事になってて草
栗山なら何でもできる事になってて草
949名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:50:47.81ID:ZeCKiY3C950名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:51:50.35ID:CY0zvoxu アメリカ人が
“Judge finally had his clutch moment.”
とか言ってそう
“Judge finally had his clutch moment.”
とか言ってそう
951名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:52:03.42ID:dJ2g8gvs >>948
そりゃ前回のメンツを見れば明らか
そりゃ前回のメンツを見れば明らか
952名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:52:23.23ID:dJ2g8gvs 大谷すらストッパー起用させたしね
2026/03/16(月) 12:53:45.39ID:eVUU1pbQ
前回大谷が投手も出来たのは故障してなかったからやろ
2026/03/16(月) 12:54:02.91ID:p4NMAckF
2026/03/16(月) 12:54:12.43ID:k7raAO3O
クラブチームより国代表のほうが強いんだよな
まあこれは選手の国が偏ってるのが原因なんだけど
まあこれは選手の国が偏ってるのが原因なんだけど
956名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:54:51.34ID:vRK45352 特定の選手やコーチを誹謗中傷するとxはもちろん5ちゃんですら危ない時代だからね
NO-MIさんとは架空の人物です
NO-MIさんとは架空の人物です
2026/03/16(月) 12:56:00.87ID:7brAsPCk
>>933
アンパイアン・ジャッジ
アンパイアン・ジャッジ
958名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:56:44.63ID:KPQhPZZ0 最後にエロいケツ見れたのが良かった
959名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:57:05.73ID:TOmAx4CV 夏開催になったらワールドシリーズなんてレベル低くて見れねえよが続々出てきたりして
2026/03/16(月) 12:57:10.58ID:2cZrIWxU
日本が普通に弱いというのを認めたくない人が多いんだな
国内組中心ならまだ言い訳できてもメジャー組含め日本の上澄み集めてこの結果だもの
日本の野球のレベルが低いというのを突きつけられたようなもんだ
国内組中心ならまだ言い訳できてもメジャー組含め日本の上澄み集めてこの結果だもの
日本の野球のレベルが低いというのを突きつけられたようなもんだ
961名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:57:20.72ID:TetX5XiY こうしてみると日本人メジャーリーガって圧倒的に少ないな
その中でメジャートップに君臨する大谷と山本は凄いわ
その中でメジャートップに君臨する大谷と山本は凄いわ
2026/03/16(月) 12:57:33.95ID:QHCRLPek
9回裏2アウト3塁、フォアボールのはずがアメパイアストライク判定でゲームセット
1.3塁でさよならランナーのはずだったのに
なかなかエグイな
1.3塁でさよならランナーのはずだったのに
なかなかエグイな
963名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:58:07.92ID:NXmSnGIr エンゼルスは毎年9月で試合終わるからね
22年は投手大谷の最高の年
怪我もしてなかったから止める理由がなかった
でも栗山はいい人選したしいい継投もしてた
吉井の功績も大きいんだろう
佐々木は毎年スペッてたのに4本柱にしたのはMLB行ってたら出来てなかった
前回の栗山吉井ならとは思う
22年は投手大谷の最高の年
怪我もしてなかったから止める理由がなかった
でも栗山はいい人選したしいい継投もしてた
吉井の功績も大きいんだろう
佐々木は毎年スペッてたのに4本柱にしたのはMLB行ってたら出来てなかった
前回の栗山吉井ならとは思う
2026/03/16(月) 12:59:02.82ID:p4NMAckF
2026/03/16(月) 12:59:03.97ID:V9kk9IC2
ぶっちゃけミラーけっこう荒れ球だったから
あれ四球ならまじで展開どうなったかわからんなw
あれ四球ならまじで展開どうなったかわからんなw
966名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:59:04.38ID:5jnVaBVJ 井端は何も考えずに采配してたと思うよ
9回の近藤代打とか勝つ執念とかが全く感じられなかった
選手の交代も遅いし鈍いしとにかく動かない人だった
9回の近藤代打とか勝つ執念とかが全く感じられなかった
選手の交代も遅いし鈍いしとにかく動かない人だった
967名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:59:31.83ID:pdHi8uap 双方の9番ペルドモもPCAも、鈴木誠也の成績と同等だろ。大谷くらいかジャッジ級は
968名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 12:59:44.39ID:PXU7kJYV >>960
純粋な上澄み戦力じゃなかったのが問題
純粋な上澄み戦力じゃなかったのが問題
969名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:00:03.12ID:ss8VzfGy ドミニカはスポンサーのおーいお茶飲んで吐いたりテーブルの下に隠したりしたからバチが当たりました!
970名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:00:17.97ID:onKvr3uM アメリカはたどり着いたのに俺達はたどり着けなかった
なんかアメリカに申し訳ない気持ちだけど今回はアメリカにチャンピオンにならせてあげてもいいかなと
なんかアメリカに申し訳ない気持ちだけど今回はアメリカにチャンピオンにならせてあげてもいいかなと
2026/03/16(月) 13:00:31.53ID:k7raAO3O
日本はむしろ他国と比べると主力がちゃんと集まっとんのよ
ベネズエラなんか辞退者めちゃくちゃ多かった
ベネズエラなんか辞退者めちゃくちゃ多かった
2026/03/16(月) 13:00:41.60ID:Uyv4UR2o
怪我してる奴がキャンプを抜け出してきて塾を開いたり、時差ボケ朝食会とか始めたり
敗退のフラグがヤバかったが案の定だったw
敗退のフラグがヤバかったが案の定だったw
973名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:00:57.65ID:+D0J4h1X お前ら監督監督うるさいわ
野球ほどコーチの価値が低いスポーツはねーんだから、監督が原因ならそれは弱いチームだってことなんだよ
野球ほどコーチの価値が低いスポーツはねーんだから、監督が原因ならそれは弱いチームだってことなんだよ
974名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:02:37.19ID:/I4ZGHQ5 代表の監督コーチは選手選考のセンスが8割
今回は投手選考のセンスがない
今回は投手選考のセンスがない
2026/03/16(月) 13:02:39.35ID:O9S1HRJE
>>961
昨日の隅田と伊藤の内容を見て、ちょっと日本でチームのエース級の結果出したからって
簡単にメジャー行きたいなんて思う投手が減ってくれれば良いと思う。
メジャーリーガーを相手に投げるってああいう事なんだと現実が見せられて良かったよ。
昨日の隅田と伊藤の内容を見て、ちょっと日本でチームのエース級の結果出したからって
簡単にメジャー行きたいなんて思う投手が減ってくれれば良いと思う。
メジャーリーガーを相手に投げるってああいう事なんだと現実が見せられて良かったよ。
976名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:02:39.76ID:TetX5XiY もうはなからアメリカ優勝ってシナリオだよ
決勝で糞審判の判定でイライラしなくて済んで良かった
決勝で糞審判の判定でイライラしなくて済んで良かった
977名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:02:41.06ID:+D0J4h1X ベネズエラのガチの主力出てなかったのチーターと怪我人くらいじゃね
2026/03/16(月) 13:03:58.50ID:p4NMAckF
>>973
勝てた試合を落としたのは選手のせいではらないと思うが
勝てた試合を落としたのは選手のせいではらないと思うが
979名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:03:59.08ID:P1k5suzN 優勝監督の王、原、栗山の共通点は山本、小久保、井端の時と比べてホームラン数が少ない、ヒットで点数を稼いでいたんだとさ
2026/03/16(月) 13:04:31.21ID:xp8AGjlk
981名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:04:41.92ID:RQZMND5x2026/03/16(月) 13:05:28.16ID:eVUU1pbQ
>>966
9回裏で1点差ならともかく3点差とか采配のしようがないべ
9回裏で1点差ならともかく3点差とか采配のしようがないべ
983名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:05:31.64ID:FUp0cdw9 >>902
アメリカでもその辺が指摘されてるね
「日本は近代化を進める中で、逆に自分たちのアイデンティティを失った」と指摘。
「彼らは“日本の野球”をしていなかった。守備よりも攻撃、スモールベースボールより長打を優先した」と論じた。
指揮官のイバタはカブスで4年間に一度しか守っていない中堅でスズキを起用した」と紹介。
「こうした布陣は勝利への青写真ではなく、むしろ惨敗へのレシピだった」と手厳しい。
杉山一樹、山下舜平大ら大型の速球派右腕が選出されなかった事情に触れながら、「日本は小柄な制球型投手を中心にブルペンを構成した」と分析。
その結果、「スミダが2ラン、イトウが3ランを浴びて逆転を許した」と断じた。
「日本は国際野球で再び世界一になるために、時代に合わせて変化する必要がある。
自分たちがどんな野球をするチームなのかを見つめ直さなければならない」と論評。
その一方で、「相手の野球をそのまま真似してはいけない。かつて日本を特別な存在にしていた要素を失ってはならない」と主張した。
まあピッチャーは潜在能力が高い先発をどんどんつぎ込んでいけば一戦だけならなんとかなるってことを前回のアメリカ戦で学んで
状況や調子を無視してそこに固執した結果失敗したわけだけど
アメリカでもその辺が指摘されてるね
「日本は近代化を進める中で、逆に自分たちのアイデンティティを失った」と指摘。
「彼らは“日本の野球”をしていなかった。守備よりも攻撃、スモールベースボールより長打を優先した」と論じた。
指揮官のイバタはカブスで4年間に一度しか守っていない中堅でスズキを起用した」と紹介。
「こうした布陣は勝利への青写真ではなく、むしろ惨敗へのレシピだった」と手厳しい。
杉山一樹、山下舜平大ら大型の速球派右腕が選出されなかった事情に触れながら、「日本は小柄な制球型投手を中心にブルペンを構成した」と分析。
その結果、「スミダが2ラン、イトウが3ランを浴びて逆転を許した」と断じた。
「日本は国際野球で再び世界一になるために、時代に合わせて変化する必要がある。
自分たちがどんな野球をするチームなのかを見つめ直さなければならない」と論評。
その一方で、「相手の野球をそのまま真似してはいけない。かつて日本を特別な存在にしていた要素を失ってはならない」と主張した。
まあピッチャーは潜在能力が高い先発をどんどんつぎ込んでいけば一戦だけならなんとかなるってことを前回のアメリカ戦で学んで
状況や調子を無視してそこに固執した結果失敗したわけだけど
984名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:06:06.57ID:8zJrh0kE >>973
監督業は試合の時だけじゃないんだが
監督業は試合の時だけじゃないんだが
985名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:06:09.48ID:e9QFbZCl >>947
弱いから普通に負けただけなのにダサい言い訳やめなよ
弱いから普通に負けただけなのにダサい言い訳やめなよ
986名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:07:20.04ID:WFGXNWx+ ABSのない野球とかほんと草wwwwwwwww
昔の人って今んな環境で野球やってたの?wwwwwwwww
って言われる最後の試合の一つw
昔の人って今んな環境で野球やってたの?wwwwwwwww
って言われる最後の試合の一つw
987名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:08:10.67ID:iGVm3E0t 決勝でアメリカvs沢村賞伊藤見たかったな
988名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:08:26.53ID:ZeCKiY3C >>983
この記事書いた外人よく知ってるな
この記事書いた外人よく知ってるな
2026/03/16(月) 13:08:29.32ID:yRG+h4sP
伊藤はキムヘソンとアブレイユに同じ球を投げてホームランだし
キムヘソンに打たれて猛省してたんじゃないのかいw同じ過ちは勘弁すね
キムヘソンに打たれて猛省してたんじゃないのかいw同じ過ちは勘弁すね
2026/03/16(月) 13:10:09.17ID:2cZrIWxU
日本だと打者のレベルが低いからリードしたらあとは抑えがきっちり抑えて勝利が当たり前みたいな認識だけどメジャーレベルはそんな甘いものじゃないんだよな
日本人でメジャーで活躍できる選手がごく僅かなのはなぜかということをこの結果が改めてはっきり示してる
日本人でメジャーで活躍できる選手がごく僅かなのはなぜかということをこの結果が改めてはっきり示してる
2026/03/16(月) 13:10:47.20ID:2+G7dg4i
2026/03/16(月) 13:12:35.63ID:yRG+h4sP
最近は2番打者に強打者をおくが主流だが
日本は未だに足が速い非力バッターを置いてるし時代遅れなところもある
日本は未だに足が速い非力バッターを置いてるし時代遅れなところもある
993名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:13:25.90ID:xp8AGjlk994名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:13:34.20ID:WnrSuse9 助さん格さん
もう いいでしょう
もう いいでしょう
995名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:15:36.36ID:2XYZq8Oo >>992
一戦必勝ならその作戦もありだとは思うけどね
一戦必勝ならその作戦もありだとは思うけどね
996名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:19:06.14ID:qCYEh5VZ ドミニカはクソ審判のせいと言い訳できるけど日本はできないから辛い
2026/03/16(月) 13:20:53.07ID:Uyv4UR2o
>>995
でもベネズエラはこの長打攻勢で日本を圧倒してる
でもベネズエラはこの長打攻勢で日本を圧倒してる
2026/03/16(月) 13:23:25.02ID:Uyv4UR2o
1番バッターが大谷なのに2番バッターは非力バッターという意味のわからない打順なんだぜ
999名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:27:16.75ID:ZeCKiY3C 弱いなりにしっかり詰めて戦えって言ってるのに弱い連呼するアホw
1000名無しさん@実況は実況板で
2026/03/16(月) 13:27:58.77ID:ULFLYcjz くだらない
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13時間 3分 8秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13時間 3分 8秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 【トランプ悲報】バンス副大統領のアイコラを所持していた男性、米国への入国を拒否される [834922174]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- アーマードコアの食玩、少しヤバイ
- 【高市悲報】少年(10)にタバコのポイ捨てをとがめられた糞ジジイ、逆上し自転車を投げつける!少年は冷静に110番通報し爺逮捕。神奈川 [219241683]